03/10/23
顔でかかったな。。。

友人、蒼人氏との撤ゲー(徹夜でゲーム)明けの朝に、蒼人氏がダウン!対戦相手が居なくなった私は、ヒマなので、
「日記みたいなの書くかな・・・絵で」
と安易な考えで描き始めたのでありました。

ゲームの内容は、エースコンバット04やカードゲーム。特にAC04は熱かった。
蒼人氏はF/A-18C、私は当然Su-37!いざ、戦闘開始!(ステージは06)
ヘッド・オン状態からの開始、前方に黄色中隊のSu-37を捉える。右に旋回しつつロック・オン、「フォックス・ツ-」命中!と。いつの間にか蒼人氏が後ろに・・・・バルカンの弾があたる
「・・・・・・俺のゼロ・アリスに傷をつけたなー!」
と私。狂った様に追い掛け回す。これでもかってくらいに(ぉ いやはや、やはり対人戦は良いですな。面白いw

で、結局徹夜。蒼人氏はダウンしてましたが・・

絵日記の最初が、撤ゲー日記かよ!

てのは、なしの方向で・・・w(ぉ


アリス「・・・・・・眠いです」

リエナ「蒼っち、寝ちゃダメだよ。かなりキテタもん」

もみじ「言われなくとも、寝ますわぁ〜・・・・・・Z.z.z.z........」

アリス「・・・・・・マスターの御心のままに・・・・・・Z.z.z.z.z」

リエナ「早寝早起きってネ・・・・・Z.z.z.z.z......]



03/10/25
必殺は、フォーマットです

・・・・ウイルスバスター2004、アップデート!(無料
よしよし、OK、OK
・・・・・・・ありゃ?・・・アリス(メインPC)とアリス・アクティヴ(サブノートPC)の共有が切れてる・・・・
んー・・アクセス権なし、とな。共有フォルダ・・OKだし、それ以前にメインPCからサブが見えなくなってます。くはっ。ウイルスバスターのファイア・ウォールが原因かと思い、いろいろいじったのですが結局直らず。仕方ないので2004を消して、2003に直そうとしたところ正常に削除できませんでした。アインストール不能。

わからん。プログラム的なことはまったくわからん。

てな状況になったので、

ええーい!メンドイ!Cドライブだけフォーマットかけてやる!

と、またまた安易な考えでリカバリー。必要なデーターはDドライブへ退避。そして開始・・・・なんていうか、使用ソフトが多いんで、時間がかかるかかるw

疲れました(ぉ


アリス「・・・・・マスター、大丈夫ですか?」

秋元 「いや、2時間くらいは何とか治そうとしたんだけど、さすがにあきらめたね。リカバリーの方が早いとw」

アリス「・・・・Win98とWinXPでネットワークを組んだのがいけなかったのでしょうか?」

秋元 「いや、ウイルスバスター2003の時は平気だったんだけどなぁ」

アリス「・・・・・暫くは、2003ですね・・・・・」



03/10/29
寝顔を激写!(ぉ

起きました。・・・・・あれ?夜の10時?
うそ・・・・・?
あははははは、またやっちゃいました。どうやら疲れが一気に出た様です。何回か起きた記憶はあるんですが、すぐに眠ってしまった様です。
朝の7時には起きてたんですけどねぇ。その後朝飯を食べて、パソコンを少しいじった後、即寝ですw(ぉ

おかしいなー、しっかり寝てるんですが。

で、起きたはいいんですが・・・

そのまま徹夜に突入!

なにやってんでしょうね、私はw
眠くなくなっちゃたんですねぇ・・・これが。

こうやってリズムが崩れていく訳ですな(ぉ


アリス「・・・・・・・ダメです、マスター。ちゃんと寝ないと・・・」

秋元 「うーむ。そろそろ生活のリズムを直さないと、ヤヴァイんだよね」

リエナ「この前もそんなこと言ってなかったっけ? アッキー」

レオナ「でもぉ、結構難しいんですぅ〜」

もみじ「一度崩れると、なかなか直らないんですわ」

アリス「・・・・・・・マスター、しっかり寝てくださいね?」

秋元 「ん、努力する」



03/11/26
早くプリに成りてぇ

は〜い、そこっ。サボり魔って言わないw(事実だろう


ラグナです。チケットの期限切れにて少しの間出来ませんでした。
理由は一つ・・・・・・・・

お金が無い!

そう、ウェブマネーを買う為の・・・

2000円が無い!

いや〜、定期買ったら無くなっちゃいました(ぉ
そして・・・給料日!チケット購入するんですなw
現在私は、私怨型・・・・もとい、支援型アコライトです。いやはや・・・育てるの大変で、友人の援護が無ければやりにくいったらw
戦闘?・・・・現在の戦闘力では、エギラが限度です。それ以上はきついです。
て言うか、死ねます(ぉ
でも、そんな私には目標があるのです。それは・・・
ソヒー、ゲトーーー!
で、
アリスって付ける(名前
いや、GHのアリスはこの際関係なし。私が付けたいのは・・・
Su-37jk“アリス”なのです!(ぉ
←衝動はイラストとなって現れます(意味不明)

でも・・・テイミングアイテム高いし・・・ヤフォ倒せないし・・・・
まだまだ先になりそうですw


アリス  「・・・・・きりきり稼いでください」

秋元   「ふっ。アコは金が無いのさ」

リエナ  「リアルでも、財布がさみしいんだよ♪」

ガーベラ「貯めれば良かろう。毎月こつこつと貯めてゆけば、困ることは少なくなるはずじゃ」

もみじ  「貯めても、ロシア戦闘機の資料に消えてゆくのが運命ですわ」

レオナ 「プラモデル(フランカー)にも費やされていきますぅ〜」

秋元  「おいおい・・・それじゃまるで、俺がロシア戦闘機につぎ込んでるみたいじゃないか」

アリス  「・・・・・つぎ込んでます、マスター・・・・」

ガーベラ「秋元殿、お主の辞書に貯金の文字は無いのか・・・」



04/01/09
気合〜・・・でろー
サボってなんかいないデスヨー
タダ、忙しかっただけデスヨー。オーウ、イッツァ・ミラクル!
・・・・・・・・年末は死にそうなのです←言い訳

と、年末年始を過ぎてしまえば少しは余裕が出来てくるはず(心と時間) そう、はず(マテ
最近風邪のせいか体がだるいのです。いや、
マジデスヨ
ウソジャナイデスヨー
・・・ホンと気合を入れないと即寝そうです。夜型の体質を何とか修正しなければ・・・

朝起きる→2度寝→起きてバイト(昼1時)→帰還(夜1時半)→ネット(3時まで)→寝る→最初に戻る。

このサイクルを・・・なおさねばなりません。
ぬぉぉぉぉ・・・オラに力を!

気合入れます(出力120%↓


秋元 「リエナは元気の塊だからな・・・・略して元塊」

リエナ「訳わかんない略しかたしないでよネ」

アリス「・・・本来は私が言うべき台詞・・・・マスター、元気出して」

秋元 「やってみるさ」

もみじ「上に飛んでるSu-37jkR、おなかに何か抱えてますわね」

リエナ「アレはネ、[53式自律型戦術偵察ポッド“陽炎”]だよ♪」

秋元 「細かい説明はそのうちってことで(ぉ」



04/01/28
サボりぎみ〜(ぉ

[ねこきっさ1巻]ゲット! 早速拝見!
(・∀・)イイ!
キャラもかわいいし、面白い! おすすめですw

━アリスに似た犬━
以前にも見たのですが、白いパピヨン犬です。バイトの行きに遭遇・・・イ、イメージがぴったり! アリスっぽい! 前に見たときは、蒼人氏と一緒に遭遇したのですがそのときは・・・↓
蒼人氏「あ、今の犬・・・アリスっぽくない?」
秋元 「俺もそう思った!」
の様な会話がある程、アリスっぽい犬でしたw
それが昨日、バイトの行きにもう一度遭遇したのです!
そして思ったこと・・・

つれて帰りたい!(マテ

いやぁ・・ホンとかわいいパピヨン犬でしたよw


アリス 「・・・・マスターには私が居ます」

秋元  「いや・・あくまで犬の話だから」

アリス 「・・・言い訳無用」

秋元  「ぬう・・・」

もみじ 「あらあら・・アリスったらまたやきもちですか?」

リエナ 「犬っぽい部分が出て来たネ」

ガーベラ「結構寂しがり屋なのじゃ。表には出さんがの」



05/05/18
JO-1

 IROS♪ アイロス♪ アイロスゥゥゥウウウウウウウ!!! はい、JO-1 サーマル・アイズです。「?」な人は航空ガールの雑談部屋第10回をご覧下さい。

 今日はもう、眠くって眠くって……_| ̄|○ でも、メカ描いてる時が一番目が覚めてます(ぉ

●JO-1 サーマルアイズ
全長:長い
全幅:広い
全高:高い
重量:重い
巡航速度:音速の手前
最高速度:音速突破(できません)
飛行高度:至極超高い
索敵視界:至極滅茶苦茶広い

━何ができるの?━
・弾道ミサイルを発見できます。
・中にABM(弾道ミサイル迎撃ミサイル)が入ってます。
・弾道ミサイルを撃ち落せます。
・高温物体や高速移動で熱くなった物体ならなんでも捉えられます。
・ステルス機も捉えられます。
・機体下面にも“目(対赤外線カメラ)”があるのは、地球が丸いからです。


リエナ 「うっわ〜、なんて言うかアバウトな説明だよネ」
アリス 「…………絵日記だからいいの
エイリ 「地球が丸いからというのはつまり、水平線の向こうは見えないからですわ。上と水平線だけ見えていても、超高高度からでも視界が限られますことよ。勿論地上からなら尚更。そこで、より遠方で発見する為に下方IRCがあるの」
ジェラ かなり大雑把ではありますが、つまりこういう事であります」
大雑把だが、視界
もみじ 「そんな事より、絵日記連続サボり記録1年と3ヶ月でストップですわ」
リエナ 「長っ」



05/05/22
戦場にて、第6師団第6戦車大隊1号車の勇姿!

 戦車が描きたい。ええ、それだけです(ぉ

 で、描いたのは『2040MBT トール・ハンマー』! 砲身付け根のシールド形状をちょこっと変更、前のままだと俯角を取る時に邪魔になるような気がしたためです。いや、装甲がずれるのもありか……
 描いてて思った事。「転輪描くのが大変だなぁ」_| ̄|○
 そう! 戦車たる宿命! 転輪とクローラー! でもそこが楽しい!


 と。今日は半日寝て(_| ̄|○)、佐藤整備長のイラスト描いて、このイラスト描いて終了ですたい。


アリス 「……90式と同じく1・2・5・6番転輪は油気圧式、3・4番はトーションバー式になっています。……勿論、前後の姿勢変更及び“伏せ”の体勢も可能です」
カタリーナ 「因みに、GGM-11 ブルバッグを2発搭載したランチャーを、SAM-10 エアブルを2発搭載したランチャーに交換する事も可能よ」
ルナ 「GGM-11はIRHの対戦車ミサイルで、SAM-10もIRHです。尚、このランチャーの基部は仰角をとらせる機構があります」



05/06/20
霞の活躍(?)は外洋機動艦隊にて!
 もうちょい。あと第3外機の人物紹介だけで終わる! ……描くべき人物が多いなぁ_| ̄|○
 外機の加筆修正もやらんと_| ̄|○


アリス 「……野之原 霞。……武装解除型平和主義団体代表」
ルナ 「マスターに言わせると『甘ったるい』で、秋元中尉に言わせると『自称平和主義者。現実を見ろよ』だそうです」
フェメナ 「Exactly. 人が人である限り、兵器はなくならないのよ」



     2005/09へ

戻る
トップ