2005/10/01
怒るとグレイトアックスCMが飛んできます。
 やっと完成、赤い瞳、白き翼 -ALICE-:第24話! 1ヶ月と2日(時刻は10/02/02時)ですか……9月が31日だったなら、間違いなく9月中にアップできたんd(以下削除
 て言うか! 第3外機第24話は今までで最長となっちゃったんですが、その際にすげー弊害が……。
 HPビルダーがバグる。
 HTMLソースを開く→タグを打ち込む→止まる_| ̄|○
 普通に文打つにはまったく問題ないです。しかし! ルビタグを入れるにはちょっと_| ̄|○ 原因はわかっとります。重いんです。文章だけで80KB近くあります。これ、ワードで打ってHTML化すると更に重くなりますが(ワードは特有の無駄タグが多い
 それはどうでもいい! 何故そのくらいの容量でソース表示ができなくなるのか!? と。これも原因はわかっとります。我がメインPC[ALICE]の性能不足です_| ̄|○
 その証拠に、サブノートPC[ALICE-ACTIVE]では正常に動きます。やっぱWinXP>Win98SEなのか_| ̄|○
 しかし私はWin98SEのほうが好きだ!! でも時代の波に揉まれ過ぎてふやけてきたYO、ママソ_| ̄|○

 上のイラストは「雛菊さん」。外機前半の基盤とも言える、攻撃型空母雛菊さん! 座右の銘は「視敵殲滅、会敵殲滅」、危ないですねぇ。ほら、攻撃型空母ですから。
 雛菊三姉妹の仲では一番気性が荒いお姉さま、怒らせると不味い事になります。グレイトアックスSSMとか、グレイトアックスCMとか飛んできたり、最近手に入れたヴァリアント・ロジック・ネストで穴だらけにされちゃいます(AASMも飛んで来るYO!)。
 でもツンデレ(ぉ


●Web拍手返信
>ども、蒼剣です。ここんとこ暴走多くてすみません。24話楽しみにしてますよ〜w
 アップしました! ∠(・∀・) 今回はあいつがアレでアレしてアレな話しです! 現段階で最長の話となってます。いつもよりちょっとなげぇです。

>リェース最高っす!!ぜひ航空ガール達の雑談部屋に出撃願います!
 ありがとうございますw リェースも喜んでますよw 出撃要望が高まれば、いずれはリェースの出番も……!?(ぉ) 自分でも萌え萌えなので、出したいですなぁ──おっと、アリスが睨んでます(ぉ

>ふふふふ。がんばれ中尉、がんばれ中尉!実は最近フランカーが好きになりました。
 ∠(≧∀≦)力の限り頑張るであります! そしてフランカー・ウラー!を世界に広め、ゆくゆくは全世界をフランカー一色に(ぉ あの曲線美、何処から見ても美しくてカッコイイ! それがフラ(以下略

>がんばれー!早くアリスに会いたいよー
 おじちゃん、頑 張 り ま し た ! 完成ですw 今回のアリスはアレでアレしてアレなのです! 萌えです(多分)、萌え萌えです(私は)。いつも通り1ヶ月経っちゃいましたが_| ̄|○
2005/10/06
弾道ミサイルをぶち落とす!
 眠い……眠すぎた!(過去形 何せ17時ごろまで寝てましたからね! 駄目だな、こりゃ_| ̄|◯
 ヤヴァイなぁ……疲れが溜まっています。って、いつも言ってますが、だから余計にヤヴァイ。そろそろ地元に引き篭もったほうが、時間的余裕もできるかなぁなんて思っとります。
 で、ラグナ中に相方にそれ言ったら「自堕落にならないように注意すべし」だそうです。むむむ……確かに、下手すると休み中は寝るのみになりそうですな。気をつけねば。
 取り合えす11月いっぱいくらいで地元に帰属しt(略
 そろそろ就職圧力も強くなってきたしね(´・ω・`)

 上のイラストは「氷山さん」。青葉級ミサイル駆逐艦8番艦の氷山さん! 性格は生真面目で冷徹気味、座右の銘は「一生ミサイル防御」。
 「どうせ駆逐艦だろ」とか言って巡洋艦あたりが接近すると、グレイトアックスハンマースピアが来襲するので注意! 「駆逐艦に何ができるか」とか言って弾道ミサイルを撃つと、フライスワッターABMとヒマラヤII ABMで迎撃しちゃいます。「駆逐艦がどうした」とか言って艦隊戦を挑むと、大抵は3人で行動(雪野、氷山、歌月)しているので、逆にボコされます。低レーダー感度下では殆ど無力ですが(ぉ
 兎に角! この娘が居れば、国も艦隊も安心だ!


●Web拍手返信
>リェースが出ましたがカウンターの「くろいひと」は誰なんでしょうかねぇ〜? :速射砲さん
 黒い人ですか? あれは……──うわっきさまなにするやめっ──もがもが(レオナに口を抑えられた
 そのうち分かりますよ( ̄ー ̄)ニヤリッw

>どうも、三千院 帝ですw 24話で登場の横恋慕野郎に激しい怒りが・・・^^;実はおいしいキャラ?
 「人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ」って言葉があったような気がします。小説のタイトルか? 謎ですw(ぉ  ある意味美味しいキャラではありますな。

>24話完成お疲れ様です
 ありがとうございますw 公開翌日は「500ヒット/日」まであと5ヒットと、なかなかに伸びてくれたのでかなり嬉しかったりしますw


2005/10/12
暴言を吐きまくる!

 ハイ崖っぷち。後戻りなんぞできないです。
 前方にイーグル、上方にラプター、後方にスーパーホーネット、下方にアレイバーグ!
 どないせーちゅうねん!!
 何がそうなのかと申しますと、就職期限が迫っているのであります。来年の7月末までにヤレとの事。……やっべ、時間ないよ!! 今のままでは、加筆修正なんか終わんないよ!!
 って事で、私は11月いっぱいを持ってバイトを辞めます。既に申請もしました。思えば3年以上もやってたんで、結構気が重いのですが……え? 何故そんな事でやめるかって? いやいや、そんな事ではございませぬ。
 将来に関わっちゃいます。私は親の言うタイプの就職は、ちょいと嫌です。
 まっっっっことにお恥かしながら、12月・1月中に「外機を加筆修正→縦書きフォーマット→持ち込み」なぁんて無謀な事をします。
 そこ、無理だとかいわない!w ただでさえ弱気なんですから_| ̄|◯
 と、その事をラグナで相方に漏らした所、いい感じに活を貰いましたw 詳しくは語りませんが、結構弱気レヴェルが下がったのですよ! サンクス!>相方
 Z旗掲げて突撃するよ! やられたら骨くらい拾ってね! あと、二階級特進も頼んだよ!!
 大丈夫かなぁ(´・ω・`).oO(また弱気になりそう)

 上のイラストは「フェメナ」。航空ガール・現実グループ最強の暴言女、YF-23のフェメナ! アメリカンな言葉でグレイトな暴言を吐きまくったりする、濃灰ローブのお姉さん! 「機動性で劣る」とか言われてエイリに負けたのが、彼女を毒舌にしたのか!? 大丈夫だ! 俺はYF-22よりYF-23の方が好きだぞ!!
 ……おっとっと、アリスが睨んでます。
 全体表示


●Web拍手返信
>24話お疲れ様です。実は秋元中尉と実名が一緒だったりw
 ありがとうございますw 私と秋元中尉はまるっきり同じ名前です。ていうよりも、むしろ私です!(ぉ
 何故そうなのかといいますと、「フランカーに乗りたかったから」ですw(ぉ

2005/10/14
3頭身アリス
 親戚の結婚式に出撃してきます。
 最近結婚ラッシュだなぁw

 イラストは「3頭身アリス」。時間がないのでパパっと5分以下で描かれたちびキャラ!(ぉ
 ほんと、パパーっとですな_| ̄|○

●Web拍手返信
>帝ですw 私もYF-23のほうが好きですね。ACE5では使用率2割をキープしてますw
 グレイゴーストは好きですが、AC05での使用率的にはほぼゼロです(ぉ) なぜかと言うと、フランカー系が圧倒的な使用率をたたき出しているからです!w

>ふむ……中尉殿、コネ無しで小説家は厳しいですぞ!だからまずは玉砕からですね(酷 日々野でした。
 玉砕覚悟で突っ込むしかありませんw しかし! コネなどなくとも(以下略
 また弱気になるから、玉砕とか言っちゃいけません(苦笑)

>作家デビューを目指して頑張ってください。でも、普通の就職活動もした方がいいですよ。今、すぐ
 今、すぐ……なんか引っ掛かる言葉ですねぇ。それは間接的な「お前には無理だ」発言でつか?(ぉ
 どちらにせよ、時間がないからこその一時除隊な訳で。此処で就活なんかしたら本末転倒ですYO_| ̄|○
 …………ああ……弱気レヴェルが上がる


2005/10/19
2000lb爆弾は入らない
 今日はいつもの倍はダル気が……_| ̄|○ 呪いか! これは呪いだな! それに決定!
 4日ぶりのバイトだって言うのもあるかもしれません。
 とりあえず、疲れたとしか言いようのない本日でした(ぉ

 上のイラストは「エイリ」。YF-22娘のエイリ! ステルス性じゃぁYF-23に劣るけど、総合的にはこっちが上。その辺が彼女を高飛車な性格にするのか!? でも「値段が高けぇよ!」とか米議会に言われて生産数減らされるわ、「値段が高けぇよ!」とか言われて米海軍には蹴られるわで結構哀れ。
 米に似合わない細々とした生産で、毎年ちょびちょび作っている。合掌。
 だけど安心しろ、エイリ! 俺はラプターも結構好きだぞ!──アリスが睨んでます(;´Д`)


●Web拍手返信
>持ち込みがんばってください^^ 意外と通っちゃったりなんてことも・・・(兄貴の受験にてw
 通った時の妄想と、「こりゃだめだね」と言われた時の想像がぶつかり合って、結構なプレッシャーになってたりします_| ̄|○ こういう状況に弱かったりしますが、一度吹っ切れれば多分大丈夫です(ぉ

>絵日記を下に置いてから随分と更新が活発ですね。
 ええ、ここに置くとサボる事ができなくなりますからw(ぉ イラストのほうも、鉛筆画ならば30分程度で描けるようになりましたし、練習にもなりますからd(^ー^)

>俺はこのサイトが大好きだぁぁぁ!!!だから中尉も頑張って下さい!! 二志より
 ぬぉぉぉぉぉ!! ありがとうございます!w やる気がアップしましたよw 吉と出るか凶と出るか……玉砕覚悟で突っ込みます! でもなるべく玉砕したくないですけどね(ぉ

>色々大変そうですが、応援してます!
 ありがとうございます! 11月末を過ぎれば完全なフリーとなりますんで、そこでスパートをかけますw 問題は何処に持ち込むか……。友人N氏は、メディアワークスを推薦していますが。ここがキーポイントですね。


2005/10/20
こいつもツンデレか
 やったぜ、ヤフー!!!
 何がやったかですって? アドミラル・クズネツォフが手に入ったんですよ! 待ちわびた……ずっと待っていた、1/700で!!
 発売予定日は伸びましたが、10月中に出てよかったですw
 ホント待ってたんだよぉぉぉぉぉ!!

 上のイラストは「カタリーナ」。Su-37jkなカタリーナ! 最近思ったんですけど、こいつもツンデレ属性?(ぉ
 トリプルテールがなびくぜ! 尻に敷かれないように注意だ!
 やっぱツンデレですよねぇ、多分(ぉ

●Web拍手返信
>そうか……高飛車とか妙に偉そうなのは、米国製だからだ(まて)<F/A-22エイリちゃん /えーじさん
 そうそう、米だからですw(ぇ ほら、F-2の時だって「ようし、純国産戦闘機だ!」とか言ったら「アフォ言ってんじゃねー、ウチの使えやゴルァ」と(以下略

>フランカー持ち上げすぎて、魅力的な敵キャラも脇キャラも居ないんじゃ駄目だと思います。
>かと言って、主人公たちにそれを補えるほど魅力があるか、となると首を横に振るしか……

 えらく批判的というか、ぶっちゃけ筋違いですね。
 フランカーを持ち上げてばかりではなかったと思いますが……そうでしたか? それ以前に、ちゃんとした脇役ヒヤマなどなどとか敵役クリハラなどなど、居ませんでしたっけ? キャラの魅力云々も、ちゃんと読んでないような人にに言われるのは心外であります。
 もし、まだ何かありましたら掲示板の方へ是非ともご登場願います。

 もしかして、釣りですか?

>これからもがんばってください。小説続きでるのたのしみにしています フランカー万歳!!!!!!
 ありがとうございますw 第25話はちびちびと執筆中です。12〜1月になると、更新ペースが落ちるかもしれませんが、1ヶ月1話を目標にやっていきます!

>ラプター&グレイゴーストは僕の永遠のライバルです。いつかIRSTで痛い目―(自主規制 byスナイパーさん
 ここでレーダー感度の登場ですよ!(ぉ JE-5とSu-37jkEで目潰しして、後はゼロが……おっとっと、今度はエイリが睨んでます(;´Д`)


2005/10/26
ミサイル? 女なら艦砲で殴り合え!
 うっし! イラスト完成! あとの相互リンクは──某友人S氏に送るものだけだな……ああ! 泥沼だYO! なんとか11月に入る前には、何とかしたい! 次の休みは──31日か。ここでなんとか終わらせて……あ、25話もやらんとあかん! む……むむむ!


 上のイラストは「大和たん」。原子力戦艦の大和たん! 何故「たん」かって? それは彼女がまだまだ生まれたてだから! 唸る主砲[53式3連装46cm砲 烈五三]! ぶちかませリニア・レールガン[53式3連装15cmLRG 突五三]! 飛び出せ[SSM-10 グレイトアックス]! 叩き落せ[SAM-15 ヴィクトール]! まだまだ、まだまだあるzo(以下略
 低レーダー感度だろうが高レーダー感度だろうが、彼女は万能! あ、でも航空機は勘弁な!(ぉ

──大和たんは第1外機の所属との事ですが、同じ艦隊の雛菊さんの事はどう思いますか?
大和「え? 雛菊さんですか……いや、近づかないほうがいいです」
──どうして? 接近戦では大和たんのほうが圧倒的では。
大和「え、いや……接近できないので。近づこうとしたら、モスキートが飛んできちゃいますよ。ほ、本当に怖いんですから(汗」
──成る程。艦載機を持っている時点で卑怯ですね。しかもMLS機付、超セコイですね。
大和「あ……そ、そんな事言っちゃ駄目ですっ」
──へ?
雛菊「聞いたぞ……死にたいのは貴様か?」
──げげげっ。
大和「だ、駄目です。暴れちゃ駄目ですっ」
雛菊「煩い! 止めるな、大和! 敵を捕捉、殲滅する!」
──やっべ!


●Web拍手返信
>釣りなので注意<ミコやんさん
 ふむむ……確かに釣りっぽいっちゃ釣りっぽいんですよね。でもまあ、根拠のない批判は意見として取りようがないので、私はあまり気にしてませんw

>YOUです。中尉、色々大変そうですけど、御身体にだけは気を使ってくださいね。また風邪などひかぬよう。
 ありがとうございます。最近、急に寒くなってきましたからね。体調不良を起こしやすいです_| ̄|○ 昔はもっと頑丈だったんですけど、20過ぎたらガクッと体力が落ち始めました。

>ぱちぱちぱち〜
 ありがとうございますw Web拍手は結構原動力になるので、嬉しい限りです(^ー^)b


2005/10/31
積年の恨み、は〜ら〜さ〜で〜お〜く〜べ〜き〜か〜
 微妙に間に合わなかった「赤い瞳、白き翼 -ALICE-:第25話(完成率90%)」です(´・ω・`) 原因はわかってます。昼まで爆睡しちゃった上に、更に夕方も寝ちゃったからです!
 いや、土日の忙しさじゃ、ちょいと疲れが抜けませんて。エンタまつりとか、もういいから!ヽ(`Д´)ノ
 売上は良かったですがw


 上のイラストは「セラフィナ」。B-2 スピリットなセラフィナ! 本当はただ単に「スピリットさん」にしようと思ったのに、何故か情が入っちゃって、気がついたら名前がついてた無口な少女! あ、そうか! 無口だ! キーワードはそこだ!(ぉ
 さてこの娘は、ナマモノ兵器がワンサカ生まれたノースロップ全翼機の中で、唯一採用された全翼乙女!
 しかし! 計画単価が22億ドル(1ドル=115円で2530億円)! フライアウェイ単価(生産単価)が10億ドル(1ドル=115円で1150億円)って、ヤヴァクね?と、米議会に言われちゃったのが悲しき運命の序曲。1機でイージス艦作れちゃうよ!
 結局、当初の生産予定数132機から大幅削減され、21機(試作6機含む)のみの生産で終了した可哀相な奴!
 おかげで(?)、YB-35(*1)の亡霊とYB-49(*2)の亡霊が付きまとう始末! 泣けるぜ!
 F/A-22も同じ道を辿っているからか、エイリとは仲がいいぞ!(でもこいつ、殆ど喋んないけどな!)

セラフィナ「…………」
YB-35「おい! 我らの血脈はここで終了なのか!?」
YB-49「ほほほほ、女の子が「おい」だなんてはしたない。まだまだ、大丈夫よねぇ〜、セラ?」
セラフィナ「…………」
YB-35「……」
YB-49「……」
セラフィナ「…………外機では、大丈夫……」
YB-35&YB-49「そっちかよ!!」

*1:YB-35 フライングウイング。B-2の祖先と言える、全翼機。200機の生産が予定されていたが、相次ぐトラブルで全てキャンセル。YB-35が13機、XB-35が2機存在した。
*2:YB-49 フライングウイング。YB-35の内、2機が改造されこれになる。8発機。1950年5月に初飛行するが、航続距離低下や搭載爆弾量低下などなどで不満があり、量産予定の30機は全てキャンセル。結局、YB-35からの改造機が11機存在したのみ。


●Web拍手返信
>や、や、や、大和最高ーーーーーー!!!!!!!!!!!
 大和たんはとっても強いです。強いけど、雛菊さんには勝てません。精神的に!(ぉ 勇ましい格好をしている割に、頼りなさそうな喋りかたが自己的萌えですw(ぉ

>“ブラック・レイ” 背景が……重いです
 怜の境遇から、あのような悲壮的な背景にしました。零戦が墜落するさなか、B-29は優々と爆撃を敢行。地上では、陸軍兵が成すすべなく……てな感じです。

>大和さんも雛菊さんも怖そうですね。沈めるにはアウトレンジからの対艦ミサイル一斉しゃ・・・・・・(自主
 ここで潜水艦の登場ですよ!(ぇ でも発見されちゃうと、アサルトフランカーに群がられたり、アンカーショットが飛んできたりするので、ここは素直に空中発射型のトマホークで飽和こうげ──うわきさまなにするやめっ(死

>いつも読ませていただいております。私は航空機に関しては素人なので、登場人物メインで楽しませてもらいますね。 PS・・第一外機を読むのに5時間半もかかってしまいました。
 ありがとうございますw フランカーは脇役と考えて、アリス達精神生命体と被験者の物語として読んでやってくださいw 外機、結構時間かかるようですね。となると、加筆修正も時間かかりそうです(;´Д`)

>100%ではなくても、毎日見るように勤めています。面白いので、25話が待ち遠しいです
 もう少し、もう少しで完成ですw 後は誤字脱字のチェックと、最後に挿入する鉛筆画を描くだけです。絵日記の更新率も高くなってますので、これからも宜しくお願いします(^ー^)b



2005/09へ  2005/11へ

戻る
トップ