2005/11/04
もみじの秘密
 「赤い瞳、白き翼 -ALICE-:第25話」、完成ですw 今回はサブノートPCの「ALICE-ACTIVE」で40%(つまり電車の中で)、メインPC「ALICE」で60%(つまり自宅で)執筆! いや、いつもこんな感じですけどね_| ̄|◯ 酷い時は、80%くらい電車の中です_|\◯_
 そう! 仕事の行きと帰りにやるんです! だって家に居ると、疲れで寝ちゃうんだもの_| ̄|◯
 電車の中だと、資料なんてあったもんじゃない!ヽ(`Д´)ノ といろいろ不便ですが、今の状態では仕方ないです。


 上のイラストは「もみじ」。JE-1 セントラルなもみじ! 別名、ウサ耳AEW! こいつは躑躅のセントラルブレイン的な存在で、実質的な躑躅隊MLS機のリーダー格! だから怒らせちゃ駄目だ! 小説内ではありえないが、「航空ガール達の雑談部屋」ではお仕置き部屋に飛ばされたり、ボディにパンチが入ったりするぞ!
 しかぁし! 耳だ、ウサ耳だ! そこを掴んでやれば、もうイチコロだぜ──うわきさまなにするやめっ(バスッ

●Web拍手返信
>紅い瞳、白き翼-ALICE-を読みました。まだ、読みかけですが新しい話が出るのを楽しみにしています。
 25話、完成しましたw ペースはもうこんな感じですが、地道にアップしてゆきますので宜しくお願いしますw

>むむ……スピリットは空調付きの専用格納庫をもつ『クイーン』なんですが(笑)/えーじさん
 クイーンにしちゃうと、スピリットな感じが出ないので却下しましたw(ぉ) ステルス機ってのはデリケートですからね、維持費も半端じゃないです_| ̄|◯

>25話あともう一息ですね。B−2 スピリットさんもいいですね。でもGo229から始待った全翼機は終ってしまうのでしょうか。
 完成ですw 尚、本日はいつも通りに半日寝てました_| ̄|◯
 スピリットが消えてしまったら、全翼機の血脈は終わるのか……いや! ノースロップならばやってくれる筈です!(ぉ

>「もみじ」の出番をもっと・・・
 お、もみじ派ですかな? AEWという役柄、声だけって場合が結構多いのが可哀相なキャラです_| ̄|◯
 善処します!

>各航空ガールたちは日常(戦闘行為のない日々)それぞれどの様にすごしているのですか?
 雛菊隊と躑躅隊は小説内で確認していただくとして(ぉ)、現実グループの面々を。
 ツアギは、モニノ航空博物館でのんびりと来客観察。ジェラは、ロシア空軍機になったり海軍機になったり、たまにはインド空軍機になったりと、フランカーライフを満喫。ミオは、どんどん退役してゆく仲間を想いつつ、日向ぼっこ。エイリは、生産機数を増やさせようと虎視眈々と米議会をロックオン。フェメナは、エイリと喧嘩しつつ、実はそれを楽しんでます。

 大体は、皆で集まってたむろしてるんですがw 彼女らは、国のしがらみに縛られません。いつも言い合ってるのはキノセイデス(ぉ

2005/11/13
GSさん「ブッコロシ……マス」
 あ"あ"〜……やっぱ、往復4時間はきついよなぁ_| ̄|◯
 と。そうです。仕事行くのに片道2時間近くかかります。これ、3年と3ヶ月…慣れって怖いですね。全く気になりません(ぉ
 まあ、疲れの原因の一つである事は明白なんですが(ダメジャン
 さあ! 後半月! そろそろ準備をば。


 上のイラストは「GSさん」。無人ミサイルコルベット ガーディアン・シップ(GS)(ミサイル・ボックス)のGSさん! 小さくて無人でアーセナルシップでステルスなニクイ奴! コイツのせいでPF第2艦隊壊滅したし、シーレーンもやられたし。ああ! もう!!(ぉ
 戦時には、指定された海域に向い自力航行するか曳航され、展開後は一定海域を行ったり来たり。レーダーピケット役のGSがIFF応答を要求し、返答がない場合や間違っていた時は……遠慮なく攻撃します。迷惑なやつだね、まったく!!大体は3〜5隻で行動するぞ!! 大迷惑だね!!無人だから融通利かないし、やっぱ(略
 レーダーピケット役の奴は、艦橋のフェイズド・アレイ・レーダーと、シールドの如く展開する(艦橋中央から前後に展開)「アーマード・アレイ・レーダー(装甲にレーダー素子を組み込んでいる)」で敵を探知。また、イージス艦などの指令により攻撃を加える事も可能なので、動く遠距離弾薬庫としても機能する。
 敵ミサイルに対しては、艦前部に収納されているCIWSを展開し迎撃。VLSは船体前半、船体後半に装備。弾切れの際は、後部に収納されている衛星通信ドームを展開、データリンクで近くの補給艦、補給潜水艦、軍港などに向う。加圧水型小型原子炉1基、スチームタービン2基、2軸推進。船体側面(水線下)に迎撃魚雷発射口を2基ずつ装備。
 尚、近接戦闘にはめっぽう弱い。と思う。多分。いやステルス……こいつはアサシンだぜ! 無感情のアサシン、GSさん!

装備は以下の通り。
・20mm CIWS バルカン・ファランクスQSS(小型CIWS)
・QSAM-1 ラバーフィルム 近中距離SAM
・QSSM-1 ジャンパーピン 近中距離SSM
・QSSM-2 パイルバンカー 長距離SSM
・QASA-1 フロッグピン 対潜ロケット
・ST MK.2 迎撃魚雷

大和「この人、かなり接近しないと見つけられないので結構厄介です。夕菜さんとか夕日さんとか、沈められちゃいましたし……」
GS「知らナイ。あなたハ敵、私にとって敵。あなたにとって私ハ敵。何か文句デモ?」
大和「ややっ、文句だなんてそんな」
雛菊「煩いな。また両用砲の水平射撃でも喰らうか?」
GS「その前にキュッとやってしまうワ」
大和「だめですっ。こんな所で撃ち合っちゃ駄目ですっ」

でっかいサイズ


●Web拍手返信
>本当の和服美人はぺったんこ! ん、しかし可愛いのは顔だけ(笑)/えーじさん
 いやいや、一度デレ始めるとメッチャデレデレなんでw 兎は寂しいと死んじゃうんですよw(ぉ
 なつかれりゃぁ、最高ですぜ、ダンナ!(ぇ

>ハイ、セラフィナたんに魂抜かれた三千院 帝です^^;今度アリスと中尉の2ショットも描かせて貰いますw
 お待ちしてますよw
 ヤバイ、どんどん現実グループの米比率が増加してます(ぉ む、むむむ……!

>中略)⇒B-2⇒X-45Cですねっ(マテ そんなわたしはベルクトが好きです、応援してます
 ありがとうございますw ベルクトもいいですねぇ、たまんねぇーですw 初めてアレを知ったのは中学生の時で、あの時はほんとに飛ぶのかと疑ったのを思い出します。


2005/11/26
浦賀「斬られたいのは誰だ!?」
[3311] _| ̄|○ 投稿者:フランカー@アキモト /管理人 投稿日:2005/11/21(Mon) 23:43

秋元「パソコンが……メインPCの「ALICE」が逝ってしまいました(´・ω・`)」
アリス「……スキャナーで画像を取り込もうとした瞬間、パンッと音が鳴り、白い煙がもくもくと」
秋元「親父のPCに強制接続して確認した所、幸い、HDDの中身は無事でした。電源は分解してみましたが、コンデンサが一個ぶっ飛んでました_| ̄|○」
リエナ「過負荷だネ。電力不足っしょ。ほら、ジレット上でタイタンがやったのと同じ(ぇ」
秋元「400Wに変えるかなぁ。因みに書き込みは、サブノートPCのALICE-ACTIVE」

[3312] で 投稿者:フランカー@アキモト /管理人 投稿日:2005/11/22(Tue) 04:45

 追記。
 私の使用しているマザーボード「AX3SP pro」もヤヴァイことに……。電解コンデンサ、5本ほど液漏れしてました_| ̄|○ 検索かけたところ、このモデルの頃(2001〜2002)に台湾の電解液メーカが供給した電解液に欠落があったらしく、そのパーツを使用しているマザーボードは(´・ω・`)らしいです。ていうか、作ったのその辺りだよ! 直撃だよ!
 電解液が基盤を腐食させてるから、コンデンサ交換もだめだよ……_| ̄|○

 仕方ないので、マザーボードも買わないとなりませぬ。2万以内に収めれればいいのですが、どうなる事やら。
 いやそのまえに、370ピンでPC100/PC133対応のってまだ売ってるかな_| ̄|○


>>以上、当HP掲示板より抜粋<<


 長かった……長かった!! 非常に長い戦いだった!! でもまだ終わってないよ!!
 そうです、メインPCが逝きました_| ̄|○
 いきなりコンデンサパンクとは、ええ度胸じゃ!ヽ(`Д´)ノ しかもマザボまで液漏れしてましたし、踏んだり蹴ったりです_| ̄|◯ 唯一の救いは、HDDとCPUが生きていた事でしょうか。これを機にペンティアム4へ進化という道もなくもないですけど、金がないので無理です。頑張ってsocket370マザーを探すしかありません。ていうか、絶滅品種なんですが(ぉ
 もとより新品があるとは思っておりませぬ。だから中古を漁るのです。
 ……だけどさ、なんでねーのよ!!ヽ(`Д´)ノ なさ過ぎて泣きそうだ_| ̄|○ と、ふらりと入ったお馴染みソフマ○プ! どうせないだろうなと半分諦めつつあさっていると……あった! 「ASUS TUV4X」! メモリもPC133対応だ、ヤフー! これに決定ですw 電源は「玄人志向 KRPW-E460W/12CM」(これだけ新品)! 460W、20・24ピン両対応で、LGA775にも対応している! これならば、将来、メインPC「ALICE」を近代化改装する時に役立つ筈だ。多分。
 で、こいつのオンボードにはオーディオがないので、これまた中古のサウンドカード「ダイアモンド・マルチメディア・システムズ Monster Sound MX200」(理由:安かったから)を購入。メモリは、コンデンサパンク以前のがPC100だらけだったのでPC133のをゲット。256MB×2です。TUV4Xは説明書によれば1.5GBまでメモリを積めるそうですが、Win98SEな私には無用の長物。Win98/98SE/Meは、512MB以上のメモリを積むと不安定になり、メモリは十分なのに「メモリが足りません」というステキなエラーが出ます故。因みに128MB(安かった)買って、うちにあった128を足し、計768だぜ、イヤーッフゥゥゥゥ!!とかやって失敗したのは秘密です。ええ、出ましたよウイルスバスターのアップデートでね。OSの使用メモリを512に制限しても出ましたよ、もう笑うしかないですね(´・ω・`)
 合計25235円(税込)の出費(TUV4X:7329円、玄人:7182円、MX200:1764円、256MB:3980円×2、128MB:1000円)……いてててて_| ̄|○
 しかし、実はこれだけではなかった!!
 OSが破損していたのだ! しかも、上書きインストール如きじゃダメな、結構ヤヴァ目なヽ(`Д´)ノ  仕方ないので必要なデータだけ避難させて、Cドラをフォーマットです(´・ω・`) 復旧がめちゃんこ大変です。まだ終わっとりません。量が多いのです。もう勘弁してください。
 座右の銘を「俺の人生踏んだり蹴ったり」に変更したいくらいです(死

 *掲示板等のレスは帰艦後で失礼します。


 上のイラストは「浦賀さん」。原子力戦艦の浦賀さん! 日本海軍戦艦6隻の中で、53式3連装15cmLRG “突”五三を搭載した2隻の内の一つ! だから個艦攻撃力は大和たんに次いで高いぞ! 主砲は35.6cmとまあまあだけど、39式3連装35.6cm砲 “鱗”三九は装填速度が速いのさ! 連射で潰せ、どうせ対40センチ防御以上の艦なんて長門さん、高尾さん、大和たん、ワシントンさんくらいだしな!(3人味方だし!) ミサイルだってあるぜよ! 足も速いぜ!
 抜刀すると、砲塔が消えるんだよ! だって邪魔だからね!(ぉ  彼女の渾名は「四刀しとうの浦賀」、外機設定とは一切関係ありません!(ぉ

大和「第2世代戦艦の、浦賀さんです」
浦賀「お初にお目にかかる、私が浦賀だ。中将旗翻る立派な旗艦よ。そして見てくれ、この四刀! 一番刀は「白虎」、二番刀は「青龍」、三番刀の「朱雀」、四番刀「玄武」。どれも美しい──」
氷山「刀マニア……。主砲に3連装35.6cm砲を3基、副砲に3連装15cmLRGを2基。その他対空兵装で固め、VLSに各種ミサイルを搭載。就役は2039年とかなり前ですが、第3世代戦艦と見比べても何ら遜色はない」
大和「ち、因みに、私が第3世代戦艦です。尚、浦賀・大和・雛菊の3隻はイラストがありますが、リメイク中だそうです」


●Web拍手返信
>でっかいサイズが何かかなり気になったよ(ぉ by ぽーちさん
 GSさんの瞳を見せたかったのでw(ぉ

>時代は無人化へ?…しかし無人の無表情もこれまたいいかもしれませんね。(ァレ?
 そして人が戦場に居た事、戦争とは殺し合いであるという事を知らない世代が生まれ、やがて戦争はゲームとなってゆく……。ま、GSさんは結構気に入ってますw カワエェ……ハッ!? アリスが睨んでます_| ̄|○

>ロシア機はエロィ気がするのは気のせいですか?
 エロィです。ボディラインがエロ過ぎです。もう魅力的過ぎて、離れられませんw(ぉ

>いつも楽しく繰り返し読んでますwGSが以外に好きだったりしますw
 ありがとうございますw GSさん、自分で描いといてなんですが、萌えです。何ででしょう……あ! 無表情だ!!(ぉ

>じつはプロペラ機が好きだったんですが、小説読んでたらジェットもいいと思うようになりました。
>(続き)小説面白いです。キャラクターも好きです。これからもがんばってください。

 ありがとうございますw プロペラ機もタマンネェですが、ジェット機はもっとタマンネェですw 航空業界に、栄光在れー!
 小説、がんばりますw



2005/10へ  2005/12へ

戻る
トップ