2006/01/02
巫女アリス2006!!



パース間違えたかな……いや、こんなもんです! 多分!

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 と、少し遅いですが新年の挨拶をばw

 さてさて、地獄の加筆修正はやっぱり一ヶ月じゃ終わりませんでした_| ̄|○
 もう一ヶ月見積もんないとむりぽ(´・ω・`)


 上のイラスト(上)は「巫女アリス2006」 地獄の加筆修正月間中につき、ラフに色付けで年賀状になってしまったイラスト! いや、ほら、ね?

 上のイラスト(下)は「ノーズギア対比Ver.2」 05/12/19のなんかアレだった部分をアレしてアレしたものです。ボーディングラダー出てますが、実機のフランカーには勿論ありません。だってこのイラスト、フランカー・ゼロですから!(ぉ
 ていうか、修正しているうちに右下のアリスがどんどん薄くなっていって_| ̄|○でした。ええ、シャーペンですからw 手に黒鉛がついちゃって、どんどん薄くなります_| ̄|○


 でっかいやつ。
 雛菊update 暫定的リメイクVer.2


●Web拍手返信
>ロシアの科学・技術は世界一ィィ!!(゜Д゜(アメちゃんも好きだけどね)
 私も分け隔てなく好きですw ロシアにはロシアの、アメリカのはアメリカの魅力があります。その他の国も同じ。実はミラージュ2000Cもお気に入りの一つだったりw ──おっと、アリスが睨んでます_| ̄|○

>Su−27B2の模型を同スケ−ルの人形と比べて初めて現在戦闘機の大きさがわかりました
 模型で比較するのが手っ取り早いですね。イーグルも結構でかいですよ。フランカーは機首の位置が高いので、余計にでかく見えます。そこがまたかっこいいんですがw

>アリス、めっちゃかわいいですね。現実ウチにも欲しいです(お
 私の妄想が実体化してくれたらもう(中略)でナデナデして(中略)アリス最高(中略)なので誰か実体化させる装置作ってください(ぇ

>加筆修正がんばってください。続編待ってます。
 ありがとうございますw 本日、20〜38話までをアップしました。これ、誤字脱字修正が一番きつかったりします_| ̄|○ めっちゃ精神力削る割には、誤字のこってるし_| ̄|○

>Mig31娘のリェースを出してくだされww一目惚れでしたぁww
 次回の航空ガール達の雑談部屋にて出したいですねw いつになるかは分かりませんが_| ̄|○ 銀狐+ロリ+ボクっ子で攻撃力が(以下略

>第三外洋機動艦隊読みました。アリスは秋元に気持ちを伝えられるのでしょうか・・・第26話が楽しみです。
 ありがとうございます。現在、地獄の加筆修正+「M計画」発動中なので、アップまではもうちょいかかります。気長にお待ちください_| ̄|○


2006/01/19
マリン・ヴァイパー&ルナ
 現時点で完了しているのは、49話まで。なんとか、今月中には終わりそうです。
 ほぼ全面改修が必要な話とかちらほらとありまして、それを直すのがだーーーーーーーいぶ鬱です(´・ω・`)
 時間かかるし、集中力が足りなくなるし(つД`)・°・
 午後三時を過ぎると眠くなるっていう最大の弱点もありますが。


 上のイラストは「F-2M マリンヴァイパー(フェイズ1)@りめいく」 前のだととんでもなく下が見難いのと、乗り降りにめっちゃ不便なのでいつかは直したいと思ってた一品。カナード翼を後ろにずらしてます。
 主翼と水平尾翼に加え、カナード翼まで畳んじゃうのでだいぶ省スペース化が期待できる! と思う。
 ドーサルスパインで燃料UP! 電子機器もUP! 重量もUP! 空気抵抗もUP! でも出力もUP! カナード装備で機首操縦モーメントUP! 構造強化で艦上機! 次はTVCでもつけてみるか!? NF-16Dみたいに!(ヤメレ

 機首の番号について。[0501〜]だったらフェイズ0(F-2A/Cからの改造)。[1〜]だったらフェイズ1以降(新規生産)。フェイズ0の機体には、最初に0がつきます。F-2M/フェイズ0の場合、F-2A/Cが501〜の連番になってますので、以前の機番の前に[0]をつけてフェイズ0であると表します。
 なので、上のイラストは新規生産型の101号機。


●日本空軍機の機首番号(海軍機は皆無)
・フェイズ0の機体
例:F-2A#501からの改造機
0 5 0 1
製造番号。シリアルナンバーの下3桁
フェイズ0

・フェイズ1以降の機体
例:F-2M(フェイズ1)#101
1 0 1
製造番号。シリアルナンバーの下3桁(001や010の場合は、1、10のみ)


●日本軍機のテイルコード
・日本空軍/海軍/陸軍
例:第215飛行隊1番機
2 1 5 - 0 1
部隊内の機番(小さく書く)
飛行隊ナンバー(*1)

*1:[1**]=空軍制空隊、[2**]=空軍攻撃/爆撃隊、[3**]=空軍電子戦/警戒/偵察隊、[4**]=空軍輸送/その他の部隊、[5**]=海軍海兵隊機、[6**]=海軍輸送/その他の部隊、[7**]=海軍電子戦/警戒/偵察隊、[8**]=海軍攻撃隊、[9**]=海軍制空隊、[*]=陸軍攻撃隊。[0*]=陸軍偵察・電子・輸送隊。

・日本海軍雛菊級攻撃型空母機
例:第3空母飛行団第1飛行小隊(T101)1番機
A C C A 3 - 0 1 0 1
用途別機番(*2)
小隊用途(*3)
第3空母飛行団所属(*4)
攻撃型空母

*2:小隊をすべてまとめた場合の連番。それは、この番号の前の番号に依存する(*3参照)。躑躅機の飛行小隊(制空隊)ならば25機(補用含まず)なので、01〜25まである。
*3:どの役割の小隊に所属しているかを示す。[01]=飛行小隊(制空隊)、[02]=攻撃隊、[03]=戦闘攻撃隊、[1]=偵察戦隊/電子警戒隊/電子戦隊、[2]=対潜哨戒隊
*4:第1空母飛行団(雛菊隊)=雛菊、第2空母飛行団(朝顔隊)=朝顔、第3空母飛行団(躑躅隊)=躑躅


●日本軍機のシリアルナンバー基準
例:西暦2049年度発注、Su-37jk フランカー・ゼロ #378 “アリス”の場合。
4 9 0 1 3 7 8
機種別製造番号(#1の場合は001、#10の場合は010)
用途(*5)
会計年度(発注年度)

*5:[1]=戦闘機、[2]=攻撃機/戦闘攻撃機、[3]=爆撃機/戦闘爆撃機、[4]=電子戦機/電子警戒機、[5]=偵察機、[6]=哨戒機、[7]=輸送機/給油機、[8]=回転翼機、[9]=その他。最初に0がつくと固定翼機、8がつくと回転翼機。
例:01=固定翼戦闘機 82=回転翼攻撃機


 因みに、雛菊、大和、浦賀、FX-11(ちょっと弄る)、FX-10、JE-1(ちょっと弄る)、40速戦もリメイクしたい今日この頃。いや、つまり初期の頃に書いた物です。大体はF-2M以前のやつ_| ̄|○

 でっかいの。


●Web拍手返信
>あけましておめでとうございます。初夢にフランカとMi-12出て来なかったです(・ω・`(マテ
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。私の初夢もフランカーじゃなかったです_| ̄|◯ 何せ寝てませんからw(ぉ

>外洋機動艦隊読み終わったどー!ウェイー!!
 ありがとうございます! 今月中に加筆修正版を完全アップしますのでそちらも!(ぉ ていうか、第3外機直して短編書いて……M計画までまだ時間がかかりそうです(´・ω・`)

>巫女みこアリス!巫女みこアリス!生麦生米巫女みこアリス!
 巫女みこアリス! 巫女みこアリス! 最後にもちっちょ(略

>巫女アリスハァハア...(´д`*)新年おめでとうございます。・・・雛菊新verハァハア...
 あけましておめでとうございます。勿論私も「巫女アリスハァハァ(略」でw 雛菊は、艦橋を後ろにずらして第3エレベーターを艦橋の前に持っていき、VLSの位置を変更しようかと計画中です。

>なんとなくフランカーと中尉たちの対比図を見て2003年暑中見舞いのイラストを思い出しましたw 帝さん
 あれですかw 水着姿のアリスはあれしかありませんので、意外と貴重? ギアとかタイヤとか、だいぶ変更してますw

>MG3さんとこのリンク修正を推奨
 修正完了です! いやぁ、何処に移転したか分からず_| ̄|○になってたんですよ、これが。

>加筆修正がんばれー!
 ありがとうございますw 残り11話+1話! ここからがまた長いんですが(´・ω・`)

>外洋機動艦隊執筆の方、体に気をつけて頑張ってください。
 ありがとうございます! イスに座りっぱなしなので腰が痛いです_| ̄|○ あと、集中力が_| ̄|○

>XF-2M.ver-1地味に製作進んでまーす。
>でも完成予定は未定だったりするんだよなぁ・・・・orz by爆撃機さん

 とりあえずリメイク版をアップしましたw ラフですが、こんな感じです。

>最近ドラケンとF15ACTIVEがモエッ(・∀・ガナードとWデルタモエッ(死
 ドラケン! ダブルデルタ! あの特異な形状が萌え燃え! ネコミミイーグルもいいですよねw

>Fー15は片翼で飛べるのね アワワワ(°Д°;;
 どっかで事故ったあれですな。条件さえ良ければ、飛行可能だそうです。写真を見ましたが、右主翼が見事にもげてました。あれでよく帰還したものだと感心できますw

>いつも楽しませてもらってます!
 ありがとうございますw 今月はめっちゃくたヒィヒィ言ってたので、更新が(´・ω・`)な状態ですが、ご容赦の程を。


2006/01/23
アヴェンジャー!
 
トール・ハンマー!

 あ"あ"〜、加筆修正順調に遅れてます_| ̄|○
 50話を越えた辺りから急に文量が増えるので(それでいて修正が必要)とーーーーーーーーーーーーーーっても鬱です。
 電○レの編集部によくやってくるという妖精さん(寝落ちして気がついたら仕事が終わっているという)とか、来ないかな!?(ぉ


 上のイラスト(上)は「A-10 サンダーボルトIIのリーネ」 愛称がワートホグ(イボイノシシ)って事で……
 イノシシ耳だぁぁぁ!!!!!
 本当はアヴェンジャーをそのまま持たせようかと思ったけど、あれってめちゃくちゃでかいんですよね、これが。ので、弾の全長を短くして、全体的に小型化、例によって核融合炉を持ってます(ぇ
 あぶねぇ娘が増えました。

ジェラ「ところでリーネさん、アヴェンジャーって発砲するだけで異常な反動があるそうですが、そんなもの撃って大丈夫なんですか? それ以前に、物凄く重いんじゃぁ……」
リーネ「馬鹿ね。擬人化にそんな突っ込みは無用なのよ。だってこのアヴェンジャー、半分浮いてるもの。なんか変な力で
ジェラ「へ、変な力でありますか」


 上のイラスト(下)は「2040MBT トール・ハンマー@りめいく」 前のだと7.62mmガトリングの射界が、なんと右側が極端に狭いという罠が! あと、戦車長のキューポラの位置が、砲尾の真後ろだぁぁ!! 位置的にはかなり離れているけど、自動装填機構が複雑になる悪寒が……。で、だいぶ変わりましたw
 増加燃料タンクつけると、なんでだろうかオブイェークト!!と叫びたくなりますよね?

武装は以下の通り。
・G128 128mm滑腔砲 1基
・VMG12.7 12.7mm重機関銃 2基
・VGG7.62 7.62mm6砲身ガトリング機関銃 1基
・連装対戦車ミサイルランチャー 2基(GGM-11 ブルバッグ 2発ずつ)*
*連装対空ミサイルランチャー(SAM-10 エアブル 2発ずつ)に換装可能。


>中尉、試に耳が上についてるヴァージョンも書いてみませんか!?(死
掲示板より抜粋。

犬耳が上についてるアリス.

 別人ですw


●Web拍手返信
>友達がA-10は微妙だねって言った・・・んなことはないです!!ヽ(`Д´)ノなんなら空戦を(マテ
>A-10モヘー…と、言うことで次の擬人化はA-10ちゃんですね(´Д`* (爆死

 そいつはA-10のわかゆさを理解していないようですな。どうやら教化する必要が(ぉ
 とりあえず、こんな感じでw

>コメントに一言。 確か最近のもの(特に旅客機)はエンジンさえ生きてたら片翼でも余裕で飛べたはず。
 いや、程度によります。例えばジャンボの右主翼が全損した場合、バランスを保てなくなる可能性のほうが大きいです。あのイーグルの写真の場合は、エアインテイクを残して右主翼が全損してましたので、イーグルの安定性+相当運がよかった(奇跡的)としか言いようがありません(エアインテイク自体の揚力が幸いした)。
 ので、片翼の揚力だけで飛べるという事はまず殆どないでしょう。

>F2モノで何かでっち上げてみようかなぁ・・・そのときは知恵を貸してくだされw 帝さん
 残念ながら、ネタを切り売りする事はできませぬ(ぉ
 それ以外ならばw



2005/12へ  2006/02へ

戻る
トップ