2006/02/01
おもらしネタはなしでw

>今月中に加筆修正版を完全アップしますのでそちらも!
 と言っておきながら駄目でした(´・ω・`)
 あ"あ"あ"〜、石投げないで〜ヽ(;´Д`)ノ
 ミサイルとかもやめて〜ヽ(;´Д`)ノ

 因みに只今56話です(´・ω・`)


 上のイラストは「SR-71 ブラックバードのレン」 航空ガール史上最大のでかい翼を持ってます!
 いや、おもらしネタは当HPの趣旨から大きく外れるのでNGでw
 あと、ぱっと見で機体が分からないのは仕様です。そのように描いてるので仕様です!

ツアギ「…………飛行中の熱で膨張したり伸縮したり……だから燃料タンクのシーリングが完全にはできず…………地上じゃお漏らし状態なのさ……」
レン 「お漏らしとか言うなぁ!」
ツアギ「……へっ……」
レン 「笑うなぁ!」


●Web拍手返信
>イノシシっ・・・そんな管理人さんが大好きだ。
 イノシシです! イノシシ耳です! ありがとうございます!

>A-10万歳!どんな戦車でも高射砲でももってこい!でも要撃機だけはかんべんな! /えーじさん
 要撃機なんて使う奴はチキンです!(ぉ) A-10で殴り合え! 唸れアヴェンジャー! 轟け劣化ウラン弾!

>http://www.showtime.jp/variety/military/ ぽちっと(ぇ
 有料なので見れませんw 前もそれで諦めた記憶が(´・ω・`)

>アキモトさんの娘達になら殺されてもイイカモネ(・ω・ マテ
 大丈夫、殺しはしません。ちょっと痛いだけです(ぇ
 あ、でもセラフィナはマジでりにくるかもしれませんYO!

>A-10は父親のA-1同様、地上陣地とノーガードで殴りあう漢のための機体です!
>アヴェンジャーなら、どんなMBTの装甲で簡単にブチ抜きますしね

 スカイレイダーも燃えな機体ですよねぇ! その後継たるサンダーボルトIIはもう、もう!!(ぉ
 唸れ劣化ウラン弾!

>SR-71A(ほんとは“RS”-71A)ブラックバードの擬人化ギボン(マテ)
 時の大統領リンドン・B・ジョンソン氏がSR-71と言い間違えてしまった為に、そのまま「戦略偵察機の略です!」と言い張る黒き怪鳥! ブラックバードのレン、登場です!
 やべっ、航空ガールの米比率が上がってます。
 露3:米6:外機米1:外機日8
 ロシア成分が足りない!

>僕の学校の黒板けしクリーナーに「CV-6J」と書いてあった・・・(自衛隊使用のVTOL輸送機?)
 これですなw いや、航空母艦かもしれませんよ? 実は日本が退役前にエンタープライズを買い取って(以下略

>1/26日ハ何ヲ更新シタノデスカ?
 Javaスプリクトの仕様です。一番上の更新日はJavaを使っていて、こいつは「そのページをアップした日」を表示するのです。つまり、index.htmlを修正してアップしただけであります。

>楽しく読まさしてもらっています。ところで質問ですが、航空ガールカウンターのNO.9ってだれですか?
 ありがとうございますw No.9ですか? こいつは(ピー)です! あ、あれ? もう一度、(ザー)です! ……ああっ、ガーベラに邪魔されて喋れません!(つまりネタバレです


2006/02/12
ツバメ!
 やーーーーーーーーーーーっとこさ終わりました、外機加筆修正。大筋の話は変わってませんが、文章自体は結構弄りました。特に作戦進行度が結構変わってたりしたりしなかったり。
 と、これでやっと第3外機に移れます。移ったところで、こいつ超なげぇです。でも最近の作品なので、修正箇所は少なくて済むと思いたいです。

 ああ〜、それ終わったら短編書いて、M計画……なんかオラ、ビクビクしてきたぞ!
 不安だけが頭をよぎって(´・ω・`)

 尚、メールの返信等はちょいとお待ちを。


 上のイラストは「チェカ」 MiG-29 ファルクラム娘のチェカ! いやなに、MiG-29の愛称がラーストチカ(Ласточка=燕)って事で、燕の翼を持ったオナゴです! チェカのスペルはЧКА、チェー・カー・アーで、チェカ。
 性格は割と結構おっとりしてます。疲れやすいので、運動のさせすぎに注意して可愛がってやってください(ぇ

ジェラ「ファルクラムはフランカーより二回りくらいちっちゃいです。同スケールのプラモデルを並べると分かるかと思いますが、まるで親子のようであります」
ツアギ「…………元の基本空力デザインは……両者ともЦАГИ(ツアギ/中央空力流体力学研究所)が出したものを使用しているからね……」
ジェラ「それでやっぱり、チェカはちっちゃくて物凄くかわゆいであります。リェースとチェカ、どちらか一方など選べないであります!」
チェカ「お姉ちゃん、鼻血鼻血っ」


↓最近の雛菊(書きかけ)。
すごく、おおきいです

 艦橋が後ろにずれて、第二エレベーターが艦橋の前になります。 それに伴い、VLSの位置も変更。長方形の奴。
 この感じだと、原子炉×4は真ん中辺りですな。


●Web拍手返信
>ウェイー!ブラックバードだー!! P.S CV-6Jも僕ですよ(マテ by究極の見習い艦長さん
 ブラックバード、最初見た時はカルチャーショックを受けましたよw 真正面から見たのがまたいい!

>リーネさん(・∀・)イイ!そのまま30mm劣化ウラン弾で俺のハートを(PAM!
 もれなく焼夷効果もついてます!
 リーネは夜や悪天候になると弱気になるので、守ってあげてください(ぉ

>レンさん・・・黒く大きい翼がステキです。怒らせるとどうなるんだろう・・・
 第二主翼の封印が解けます。エンジンに見えてたとこのリングがぶっ壊れて、彼女を覚醒させるのです!(ぇ
 そんでもって、何処からかAIM-47を取り出します!(ぉ

>>ロシアがたりない そこで美久29たんですね(うわやめr ウヴォアー
 美久(29)、チェカです。登場です。やはりファルクラムの提案が多く、これしかないと! でも29歳じゃありません(謎

>ウホッwいい黒鳥、オネショは直りませんね(*ノノ)wよし私が…身の回りの全ての世話をしてあげよう。
>ぇ?セクハラ?いあいあこれは私の愛ですy(´ω`* ・・・イロイロスミマセン orz

 ドロワーズを(中略)換えて(中略)ツンツン(中略)デレデレ(中略)なんてエロイんだ!(ぉ
 翼がでかいので、取り回しにはご注意を(ぇ

>MiG-29の擬人化しか道はありません!(ヲイ)
 というわけでファルクラムのチェカ! これでロシア分が補給できましたw

>昨夜、アリスが「柔らか戦車のマーチ」を中尉の耳元で延々と歌っている夢を見ました・・・。 by帝さん
 柔らか戦車ですかw アリスは強い子です、大丈夫!
 ああ……でもそんなアリスに萌え(ぉ

>40速戦の増加燃料タンク・・・確かに「オブイェークト!!」ですねww
 増加燃料タンクをつけたルクレールもオブイェークトに見えて仕方ない今日この頃です。
 嗚呼、素晴らしき増加燃料タンク! ウホッ!

>異様にでかいですな、翼・・・どちらかというとお漏らしより失血なきもw
 何せ怪鳥ですから、でかくないと(ぉ
 失血ですかw オイル抜けするとそんなイメージがしますが、燃料ネタは=お漏らしがスタンダードです!(ぇ

>擬人化ロシア分投入>ベリエフのA-40など(苦笑)byT-Keyさん
 アルバトロスですかw これまた絶妙なセレクトですな! しかし、今回はファルクラムを採用しました(^^;

>F-2M拝見。アレが製作中と同じ位置ですたい。 by森林狼さん
 いや、見せてもらった写真だともうちょい後ろだったと思いますよ。

>SR-71ですか。今度は同じマッハ3仲間のXB−70あたりをキボン
 足りないのはロシア成分なので、戦乙女はまたの機会に(^^;

>ラプターからAが外されたのは「地上攻撃が出来るのは当たり前」「空軍が海軍の真似を出来るか」だとか。
>一体何処までが本当なのやら

 一応、ステルス性を犠牲にするのであれば地上攻撃もこなせるでしょうが、果たしてそこまでする必要があるのかは疑問ですね。ので、雑誌系でよく見られるその類の説は私的に微妙です。

>No.9って元ツインテールの人ですか?
>それじゃ飛んでる絵しか描けないですねハァハァ

 元ツインテールの人じゃありませんw 金の輪っかついてませんから!(ぉ

>お漏らしって、TYPE-○OONの夢魔が元ネタかと思いました。燃料ネタでしたか・・・。
 TYPE-MO○Nの夢魔はお漏らしはしてなかった、気がする。確か。名前が同じだからって(略
 燃料ネタですw

>劣化ウラン弾はよくないと思います!(何
 巡航ミサイルは良くないと思います!

>要撃機をチキン呼ばわりするなら、外機も多少修正しなきゃぁなりませんなぁ
 チキンはネタですYO!

>SR−71というと英空母イーグルの甲板に突っ込むアレか!(違っ
 あいつが来るわ!! あいつよ あいつが来る 奴よ!! 奴よ!! 狂気の代弁者がやってくる 屍臭を巻き上げて握りしめながら 黒い鉄馬を引きずって真ッ直ぐに
 ところで5巻P52は練習機型だったのに5巻P53から普通フツーになってるのは(おまえは犬のエサ

>オリキャラ&戦闘機描いたぜ〜!!(でもスキャナーがないから見せれないのよね〜) by見習い艦長さん
 紙に書くとそうなりますよね〜。


2006/02/22
百合百合

 一昨日、徹夜開けにチャリ+フルパワーで朝飯を買いに行ったら帰艦後に体調がめっちゃ悪くなって1日寝込んだフランカー@アキモトです。
 いや、久し振りだったもので身体がついていかなかったようで_| ̄|○ 徹夜明け(+朝風呂)ってのも不味かったかも知れませんが、高校の時はこの程度どうってことなかったよなぁ(遠い目

 そんなこんなで中々思うように進まない加筆修正でした(´・ω・`)

 とりあえず、頂きもののアップ完了! のはず。抜けがあったらご一報を(ぉ


 上のイラストは「ジェラ×チェカ」 見たまんまです。ジェラは多分、数秒後に鼻血を出す事でしょう!(ぉ
 ほうら、もう嬉しすぎて翼まで出しちゃってます。
 しかし! リェースが思いっきりやきもちを焼いている! どうする!? どっちを選ぶんだ、ジェラ!

ジェラ「どっちもであります〜(スリスリ」
チェカ「お、お姉ちゃん、恥ずかしいよ。ほら、リェースが」
リェース「ずるい! ボクだってジェラお姉ちゃんにハグしてもらいたいのに!」
ツアギ「…………へっ…………」

 でっかいのも置いてみた。反省はしていない。


↓最近の雛菊(決定かな)。
スーパータンカー並みの船体幅!

 VLSは80セル・80セル・64セル。日本軍にはESSMのような物はないので、一セル一発。但し、ゴッドブレスMk.12なので発射待機弾の下にシールドを隔てて装填待機弾があるため、全部で224+224発。勿論、それを使いこなす能力があります。こりゃ、護衛なんぞイラネェやなーんっつって、ウェーハッハッハッハッ! でも低レーダー感度下では(´・ω・`)
 VLSを収めているスポンソンは船体とは別部分で、勿論ヴァイタルパート。内側(船体)も、外側(VLSスポンソン)も。
 で、左右に飛び出しているアンテナはスペックの飛行甲板幅には入っていません。折り畳めますし、飛行甲板幅、なので。
 普通のアンテナのほか、斜めに出ているのと艦中央から左右に出てるのが(左右合計8本)レーダーアレイ・ロッド。そのまんま、レーダーです。艦橋のとは別に機能可能で、万が一艦橋がぶっ潰されても、第2CDCを使って戦えます。
 艦中央のレーダーアレイ・ロッドより後ろ、短いのはECMアレイ・ロッドです。これもまんま、艦橋のとは別に機能するECM装置で、艦橋が(以下略
 その他舷側にはレーザー通信装置もついてますので、これもまた艦橋とは別に(以下略

GS「無駄にデカイ、ナ」
雛菊「黙れ無人艦。このデカさと重装備にはちゃんと訳があるんだ。そもそも運用理念がアメリカとは違う。待ち伏せしてミサイル吐くしか能のない操り人形には、分からんだろうがな」
GS「フン、言ってくれるジャないカ。ナンだったら、今ココで沈めてヤロウカ?」
雛菊「ククク。残念だったな、貴様がミサイルを吐けると言う事は、こちらも能力をフルに使えると言う事だ。すべて迎撃し、グレイトアックスでも──いや、貴様にはハンマースピアで十分だ」
GS「面白い、では遠慮ナク──」
大和「はい、そこまでです。雛菊さんが本気で暴れたら、一個艦隊壊滅します。GSさんが暴れだしたら、もっと沢山のGSさんが来ちゃうので駄目です!」
雛菊&GS「チッ」

喫水線から飛行甲板まで30.8m!
 喫水線辺りでぶった切ってみたの図。


●Web拍手返信
>ファルクラムはこの間の占いの結果(笑) 実はレンの翼とチェカの翼サイズ同じだったり(まて) /えーじさん
 いやいや、レンのほうが圧倒的にでかいですw 身体はレンのほうがちっちゃいですが。特に封印されてる第二翼がめちゃんこでかいです。

>ラプターにもっと活躍の場を・・・
 取って置きの出番がありますが、ネタバレのため(以下略

>クソゥ・・・好きだ、管理人さん結婚してkr(蜂の巣
 ではここに判子をしt(20mm徹甲焼夷弾
 アリスが無表情で睨みまくっているのでムリです、sir!

>実久29たんはいつになってもスンバらしいですね(´ω`*
 背中が盛り上がっちゃってもかわゆいですw 羽が畳まれてもかわゆいです! 複座になっても(以下、アリスの視線が冷たい為削除

>チェカたんウホw後姿が萌えまふw・・・といいながら雛菊が本命・・・(ついでに浦賀も)
 雛菊さんは過激だけどツンデレなんで、上手く手懐ければ適度にツンツンデレデレしてくれますよw
 今回はジェラが「ウホッ」とチェカに(ry

>お久しぶりですミグです。擬人化して欲しい要望があります。それはソビエトロシア製MiG-1.44です。
 おヒサですw 最近は航空ガールが一気に増えちゃって、ちょいと余剰気味なのでここで休憩です。

>選ぶなんて言っちゃいけないぞ、ジェラっ!どちらもおいしく頂いちゃe(アラモ二発
 勿論おいしくいただいてますよw どっちかを可愛がるとどっちかがやきもち焼くみたいですが。いや、二人同時に愛でてやればいいんじゃないか、ジェラ!

>鼻血出してるジェラも見たいっス(ハァハァ
 鼻血ではありませんが、百合百合です! ああ、でも鼻血ジェラもいいかもしれませんなw

>気がするってことはプレイ済みですか?リエナに教えねばっ
 ナンノコトカサッパリデアリマス。……嘘です、プレイ済みです。歌月十夜は一日でフルコンプしてたりします(ぉ
 某夢魔が可愛すぎるのがいけないんだ! 無口って、ストライクゾーンじゃんか! グゥレイト!

>まだロシア分が足りないのなら、Yakなどはどうでせうか?
 ひとまず休憩であります。雑談部屋が再始動できる状況になったとき、私は干からびるでしょう(訳:どうせなら全員出したいよね

>黒鳥さんのツンデrのバレンタイン絵書こうとしたけど2秒で挫折(核爆
 場連多印絵、できませんでした(´・ω・`) こちらもやろうとして即座に挫折_| ̄|○

>〜(アーチャー二発 とか 〜(MLM-1 とか流行りませんかね?(無理
 流行らせましょう!(ぉ まず手始めに手当たり次第(連続ロッド

>ファルクラム(・∀・)イイ! こうなったらトビリシの擬人化求m(ry
 クズネツォフ2053でどうですか!? って外見大して変わってないんですけどねw 今のところの妄想では。

>F-16、ミラージュ2000辺りの小型機の擬人化を!
 ミラージュですかw この辺りになると、ガチで幼女ですな!(ぉ 10歳以下の領域にごあんなぁ〜いしまs(ry

>A−10もMIG−29も31も好きだぁぁぁぁ!!しかし、やっぱり1番はフランカー。byスナイパーさん
 フランカー かわいいよ かわいいよ フランカー。初めての出会いはプラモデルでしたw タミヤ1/72 Su-34、サンクス! タミヤ!

>フランカー、美しすぎます。人殺しの道具なんて思えません!
 戦争の道具である前に、飛行機ですからね。戦いの道具である筈なのに美しい。各国様々な形がありますが、大抵いい形してますw トンでもなくヤヴァイ形のを除いて(ぉ

>Mig29とくれば次ハSu−47ベルクトあたりでしょうか?それともMig23、21でしょうか?どちらでも私はけっこう好きですよ。
 ベルクトもいいですねぇ〜。とりあえず、一旦休憩です。増えまくってるんでw

>いっつも楽しく見てますぜ!あぁ、25話が待ち遠しい・・・
 ありがとうございますw 26話ですな。地獄の加筆修正終了と同時に執筆を予定してます。既に76%は完成してるので。


2006/02/26
フェンサー!!


 『Chemical Blue』の南大路あざみさんからバトンが来たので廻しますw

■好きな漢字3つ
・制 制したるは白き翼
・空 空を駆けるは炎の尾
・戦 戦を見つめる赤き瞳

 (・∀・)

■前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ
・露 ロシア!
・西 横槍魔人アメリカが代表てk(ry
・亜 サブソニック。

■次の人にタッチする漢字3つ
・鬼
・歯
・戦

 (´・ω・`)あれ、なんか違う。

■大事にしたい漢字3つ
・夢 あった方がいいよね。
・生 生きろ!
・努 努力しないと進まんよ。

■漢字をどう思う?
 これがないと文章が締まらない。いろいろなほぼ一定の記号を組み合わせるところがまた、奥深いと思う。
 でもあまり書けません (´・ω:;.:...サラサラ……

■好きな四字熟語
・起死回生:諦めたらそこで終わりであります。
・悪戦苦闘:やるしかないんです。
・無我夢中:闘え!

■次に回す人を漢字イメージつきで
・汎武羅備 クロエレナさん。ハンブラビをこよなく愛するお方。
・怒璃瑠 下小川さん。ドリルは浪漫です。
・沿威怒 ゴルドスさん。私は、ゾイドはコマンドウルフが好きです。

 相互先で選んで見ますた(・∀・)<気付いた時にでも]


●絵
 上のイラストは「ルーヤ」 Su-24 フェンサー娘のルーヤ! 低空を高速で突き進み、制空権のない敵陣奥深くのターゲット相手に大暴れ! するのが阻止攻撃任務機、フェンサー! って、剣士娘は需要あるのか?(ぉ
 ルーヤのスペルはРУЯ。『エル』『ウー』『ヤー』でルーヤ。

ジェラ「これでロシア分が大分補充されたであります」
ルーヤ「低空進攻なら任せてください」
ジェラ「フェンサーは、自分が護衛について、A-50が後方に展開するという使い方が想定されていたそうであります」
ルーヤ「邪魔する奴は片っ端から切り捨てます」
エイリ「……(ジロッ」
フェメナ「……(ギロリ」
ルーヤ「──あ、ごめんなさいっごめんなさいっ」


●Web拍手返信
>なんか哀れだ欧州機・・・
 何故に?

>今思ったんですが、中尉はもしかしてゴスロリ好きなんですか?
 いえ、そんな事はありません。……嘘です、大好きです!(ぉ
 白と黒とのコントラスト、ヒラヒラがまたたまらな(以下略

>ああ、俺の中の秋元さんがどんどん崩れていく・・・。炉で無口好きで百合d(死電波
 そこに無表情と白い髪、赤い瞳が入るであります! つまり、アリスがそのまんまとw
 なんかどんどん業が深くなってきてる気がしますが、キノセイでしょう(ぉ

>つっこみ?かな・・。雛菊の一番右側のカタパルトですがその内側のカタパルトと同時に使おうとすると
>ブラストリフレクタ?が邪魔な予感・・By蒼雪さん

 いやいや、同時に、、、使うって事はありえないですよ。同時になんか使ったら、実際の米空母だって激突しますぜ、旦那。
 作動順番があるのです。

 第3カタパルトを必ず先に作動させ、続いて第4が作動します。第3と第4は長いので、第3カタパルトの機が飛び立つまでにはジェット・ブラスト・ディフレクターはもとの位置に戻ります。
 で、何でこの配置かって言うと。
ゼロは翼を畳むと全幅7メートル程。
 こういう事です。第3第4にゼロを接続していても、着艦作業が可能です。雛菊級の場合、第3外機25話のような使い方を前提とされてますので、作戦中でも場合によっては甲板上に戦闘機が溢れます。着艦作業中でなくとも、例えば作戦直前に、飛行甲板にできるだけ多くの機を待機させておいたほうが効率がいいです。
 要は、スペースを最大利用できるように配置されている訳です。
 あ、でもそうすると第4カタパルト作動中は第3カタパルトの作業ができなくなるか……ふむ。

でもこっちのほうが動かしやすいか。
 って事で修正(ぉ 効率を重視するなら、こっちのほうがいいかなと。

青葉。上の雛菊とスケールは一緒。

 おまけの同スケール青葉だYO!



2006/01へ  2006/03へ

戻る
トップ