2006/03/04
竜エラ・竜翼と龍角・龍尻尾!
 もうちょっと、もうちょっとで第3外機の加筆修正が終わります! もっと手間取るかと思ったのですが、意外とすんなり進んで(・∀・)です。が、集中力が_| ̄|○

 頑張れ、俺!(ぉ


●絵
 今回は「サーブ 35 ドラケン」娘なリルで!
 ドラケンはスウェーデン語で竜(DRAKEN=DRAGONね)なので、ドランゴン娘だぁぁぁ!!
 でも尻尾と角は……龍寄りだぁぁぁ!!
 何故リルかって言うと、35 ドラケンの70%縮尺空力試験用の機体「SAAB 210」の愛称がリルドラケン(LILL DRAKEN:小竜)って事で、リル!(ぉ

名前 身長 年齢 属性 階級 補助属性 身長備考
ミオ 132.4cm 13 現実・米 軍曹 猫耳・尻尾
アリス 139.0cm 14(?) 外機・日 少尉 犬耳・尻尾
ルナ 141.0cm 15(?) 外機・日 准尉
レン 141.5cm 13 現実・米 兵長 4枚の翼 翼含まず
リエナ 143.1cm 14(?) 外機・日 准尉
チェカ 144.2cm 13 現実・露 二等兵 燕の翼
リェース 151.1cm 13 現実・露 上等兵 狐耳・尻尾、妖精つき
もみじ 154.2cm 15(?) 外機・日 准尉 ウサ耳・尻尾 ウサ耳含まず
セラフィナ 157.6cm 19 現実・米 少尉 大鎌、亡霊オプション
レオナ 159.0cm 17(?) 外機・日 大+ 准尉 猫耳・尻尾
ジェラ 160.2cm 16 現実・露 伍長 たまに鶴の翼
ルーヤ 160.8cm 16 現実・露 伍長
ガーベラ 161.0cm 18(?) 外機・日 准尉
カタリーナ 161.0cm 17(?) 外機・日 准尉
リル 161.5cm 17 現実・典 軍曹 竜鰓・翼、龍角・尻尾 翼含まず
フェメナ 161.7cm 26 現実・米 少尉 翼含まず
HL 162.0cm 20 外機・米 中尉 槍、機械翼
162.3cm 27(?) 外機・日 准尉
リーネ 163.1cm 21 現実・米 大尉 猪耳、縮尺A-10装備
エイリ 163.5cm 24 現実・米 中尉 翼含まず
ツアギ 167.8cm 26 現実・露 大+ 大佐 たまに鶴の翼

 露5 米6 典1 外機・日8 外機・米1
 上の表は掲示板に投下したのを強化してアップ。大所帯になってきましたなぁ。って、YB-35とYB-49入れると23人に(ぉ
 階級は外機に準じてます。

リル「えと、あの、その、リルです」
ツアギ「………………」
リル「あ、の……わ、私何かしました?」
ツアギ「…………へっ……」
リル「ご、ごめんなさい。よく分かりませんけどごめんなさい!」
ジェラ「ツアギさんはいつもこうなので、気にする必要はないであります」
リル「そ、そうなんですか?」
ミオ「そーなんです、にゃ」


●掲示板より抜粋
>いつか描いた三頭身アリスに色つけてほしいなぁと^^;
ザッとですが
 絵日記05/10/14のですね。ザッとですが、これでいいですかな?


●メールより抜粋
>ところで雛菊級の船体ってウォーターラインにするさいにきる場所ってキティーホークとかと形状おなじですか?
ずんぐり
ずんぐりとか言うと、雛菊さんに攻撃型ツンツンされます
 喫水線でぶった切ると上のようになります。喫水線全長309.4m、船体本体幅61.6m、装甲バルジを含む船体幅64.4m、ずんぐりとした形状であります。が、要は幅が広いだけで、喫水線全長としては現用米空母と同等ですね。
 飛行甲板幅はもとより、飛行甲板全長も化け物ですが(ぉ
 ずんぐりな故に原子炉四基(´・ω・`)<スーパータンカーとガチな船体幅です]

>また艦首ですがこちらも形状はキティーホーク級とおなじかんじでよろしいでしょうか?
手前に居る船は高速哨戒艇スレンダー
 こんな感じです。大型のカーフェリーを思い浮かべていただくと分かりやすいかもしれません。水線幅を極力広げないようにしつつ、艦内容積を増やしています。
 艦載機はもっと描こうとしましたが、絵日記なのでこれで妥協(ぉ ゼロとEゼロです。


●Web拍手返信
>剣士娘のルーヤも、航空ガール2大年増(エイリ、フェメナ)には勝てなかったか・・・
 特にフェメナが怖いらしいです(低年齢航空ガール談)。理由1:暴言が怖い。理由2:暴言時の目が怖い。理由3:とにかく怖い(ぉ
 逆にジェラがよく懐かれてますw

>お、中尉はコマンドウルフ好きですかw私はシャドーフォックス、ケーニッヒウルフが好きです。犬系(お
 コマンドウルフ! ジェノザウラーもいいですが、やっぱコマンドウルフ! 犬系w そう言えばゾイドって、純粋な犬ゾイドいましたっけ? って検索したら出てきました。旧ゾイドで、ジークドーベルですね。
 パピヨン犬はどうした!?(ぉ

>絵日記感想
>ジェラがシスコンというのは確定ですね。行き過ぎて某ガンダム主人公みたいにならなければいいけど・・・・
 ジ○ドー・ア○シタですかな? 確かに彼はシスコンでしたねw ジェラの場合は──いや、やめておこう。物騒な物がこっちを狙ってるぜ(30mm

>これでSuシリーズはあとSu−35、37ですね。個人的にはF/A−18かF−15Jを見てみたいですね
 フランカーは総じてジェラの担当(試作型除く)なのでこのままです。イーグルは必要ですねw ジェラのライバルとしていつかは配置したいところです。

>ときには、ドラケンの事も、思い出してあげてください(ノД`;
 思い出してみましたw
 こ、これで21人目……確実に増えてますなぁ(´・ω:;.:...サラサラ…….サササ.........:;:ω・) ま、いっか(・∀・)

>ふと思ったんですがね。艶のある黒髪で長くて腰くらいまであって身長が160〜170くらいで
>顔が女顔でつか美少女だろwな"兄貴"欲しくないです?(死 謎なこといってごめs orz

 兄貴は射程外ですw いやさ! 野郎が射程外(以下略
 対空炸裂弾使っても当たりません(ぉ

>こんにちは。どちらに書き込んでよいものか迷いましたが、南大路あざみです。お世話になってます。
>リエナたんに惹かれて出張ってまいりました。バトンお答え有難う御座いました〜。
>あ、私もゴスすきd・・・(ry)
>青葉級可愛かったです(*ノ∀ノ)

 実は初バトンだったり。とりあえず任務完了であります!
 青葉は全長135mあるのですが、雛菊と比べるとちっちゃいですねw 雛菊はでかすぎて、入れるドックが数える程だったり(´・ω・`)

>ホント秋元さんは可変翼型の鍔好きですね
 お、気付きましたかw あれは前にジェラがSu-24Mを担当した時に持ってた剣です。

>留年寸前なのにテスト中に描きたい漫画の設定を考えてる俺は間違ってますか?
 テストなんて飾りです、偉い人には(ry
 間違っていると言えば間違っているような、間違っていないと言えば間違っていないような。アイディアを書き留めつつテストを受けるって言うのはどうですか?(ぉ

>景気良く落とされていく米軍機に涙、出番すらない欧州機に涙。もっと、もっと派手な活躍を!
 米機が落とされるのは物語上仕方のない事ですね。で、欧州機はちゃんと出てますよ? 出番すらないって事はない訳ですが。

>小説のように、半世紀先の未来でも現在と似たような艦船や航空機が運用されているのでしょうか?
 どうでしょうかね、未来なんて分からんものです。さすがに超絶にぶっ飛んだ物はないと思いますが、今の技術の延長線上と考えた場合、やはり似たような物になると思います。たった50年ですからね。そのたった50年で飛躍的に進歩する可能性もありますから、未来なんて分からんものですな。

>こないだ棚整理してたら昔書いた恥ずかしい絵やら小説の構想やらが出てきた、勿論即捨てw(*ノノ
 恥ずかしい絵──エロでs(以下略
 私も黒歴史がまだ残ってますw 雛菊Vol.1とかは闇に消えましたが、知ってる人は知っていると言う罠があったり。

>ゴシックだけではなくロリも好きと・・・〆メモメモ ・・・まだ何か隠してるだろ!?
 ギクッ! ロリ、無口、無表情、赤い瞳、白い髪、ゴス、獣耳、あとは──そう、ぺったんこ! 貧〜微!(ぉ
 ツンデレも好きですよ。和服も、巫女服も(以下略)。でも最萌えはズバリアリスな訳ですg(ry 搾れまだ出るかもしれません。

>MiG29でツバメなら、Yak141は雲雀・・・ちょとデカイかな?ロシア勢の攻勢に期待w
>ちなみに雲雀はジャーヴァラナクというそうです。by帝さん

 ロシア勢の勢いが増すか!? と思いきやここでスウェーデンです(ぉ Yak-141は前回やろうとしたのですが、「テルミン+フリースタイル(自由スタイルで演奏」とか意味不明なものが思い浮かんだので脳内議会により却下されました。

>ウオォー!雛菊かっこいぃー!そっちが15万tならこっちは300万tの戦艦作ってやるー!(スペックは
 300万tって、20倍じゃないですか! 恐ろしいコっ(ぉ
 もうメガフロートで我慢しましょうw ん? そうだ、メガフロートに砲塔つけて(以下略

>リェースって前からいましたっけ?
 初登場は当サイトの躑躅(第一改装(レンタル、躑躅板二代目)。現板は第二改装なのでWeb上にはログなし)板2004/07/09で、私のコメントにて出現してます。当初からフォックスハウンド娘として雑談部屋に登場予定でしたが、まるっきりフォックスハウンドを描かなかったので、ずぅっと放置されてた哀れなボクっ娘です(ぉ

>雛菊を鋼鉄にだしたらかなり無敵な感じになりそう・・・VLSをぶっ放せ!翼の姉妹たちが天を翔ける!無敵の超空母、雛菊!
 鋼鉄世界はどうでしょうかw 序盤はいけそうですが、後半の超兵器にたこ殴りにされそうです_| ̄|○ だってあいつら、固すぎ! は、波動砲とかやめて(´・ω:;.:...サラサラ……
 でも、鋼鉄(3)世界のレベルに補正すれば……! 一隻で一個艦隊戦力に! 勿論、防御重力場と電磁防壁はデフォルトですよねw

>ここまでロシア分が来たらMig−21はほうっておけない(ぇ
>(´−`)o○(Mig-21を投下してもらいたいなぁ・・・・)

 現在「露5 米6 典1 外機・日8 外機・米1」 露西亜分が亜米利加分に一個負けてる! 外機分が多いのと瑞典分が少ないのは仕方ないとして、これはゆゆしき自体である!(ぉ
 検討しますw


2006/03/23
ツン(`Д´) デレ(´∀`)

雛菊
雛菊@艦首

 やっとこさ終わりました、地獄の加筆修正! これでやっとこさ、第3外機26話とM計画用短編を書けるってもんです。
 いろいろと不安要素だらけですが、退路ないんでやるしかないですなぁ(´・ω:;.:...サラサラ……


●絵
 一番上のイラストは「MiG-21 フィッシュベッド」娘のエルテア! 最初はロシアでのデルタ翼系の愛称であるバラライカで何かしようとしましたが、なんか違うって事で没(ぉ フィッシュベッドってんで、珊瑚にでもしようかと思いましたがそれも没。
 私的にMiG-21はツンツンしてるイメージがあるので、そんな感じに
 オージー翼にされたりカナード翼つけられたりVTOL機にされたりと、いろいろと魔改造されている彼女です。そのせいでツンツンなんだな、きっと。
 スペルは「ЕРУТЕА」
名前 身長 年齢 属性 階級 補助属性 身長備考
エルテア 149.0cm 15 現実・露 少尉 - -

エルテア「エルテア、15歳。世界で最も成功した戦闘機の一つ」
ジェラ「MiG-21は恐ろしい程の数が生産されている事からも、それが窺えます。早い・安い・美味いと、ロシア機ユーザーの中でも経済的にきつい国にはありがたい機体であります」
チェカ「エルテアお姉ちゃん、愛されてるんだね!」
ツアギ「…………逆にフランカーは……そういった国には高い機体なのさ……」
リェース「Tu-144の開発にも貢献」
ルーヤ「まだまだ現役、21世紀でも第一線機ですね」
エルテア「ありがとう──わ、私は別に嬉しくなんかないのよっ。別に、褒めてくれたから御礼を言っただけ」


 二番目のイラストは雛菊。
 いや、十数日前に気付いたのですよ。「VLS、DeKeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!」 _| ̄|◯
 A4サイズの紙に1/1400で描いているのですが、どうやらVLSだけ1/700で描いていたようで_|\◯_ って事で修正+艦首形状ちょっと変更。三枚目も前回のを修正したやつです。

ACCA-1 雛菊
雛菊:全長372m

UUBN-48 村正
村正:全長180m

DDM-1 青葉
青葉:全長135m

 村正は潜水艦としては馬鹿でかい(タイフーン(171.5m)よりちとでかい)のに、雛菊と並ぶと子供! まあ米空母と並べてもこんなもんでしょう。
 今度は雛菊と米空母を並べてみたかったり(*´Д`*)

 おまけのでっかいの
 おまけの何か
 おまけのWL

雛菊「おまけが多いな」
大和「切って貼ったけですけどね」
雛菊「艦首も大分変わったが、こっちの方が硬そうだな」
浦賀「それ以前にトップページが重──」
氷山「言ってはいけないお約束……」


●Web拍手返信
>祝!!SF−35ドラケンACE COMBAT ZERO出演記念ですね。次はJAS−39グリペンを!!
 SF-35というのはエースコンバット2での誤表記(わざとか?)で、実際はJ35若しくはSAAB35です。
 Jが戦闘、Aが攻撃、Sが偵察、グリペンはマルチロールファイターという訳でJAS!
 しかしMiG-21!(ぉ

>雛菊級の艦首ありがとうございますこれで建造がすす・・・orz
>ロシア機補充するなら・・・たりないのはそう!!爆撃機だTuのM3爆撃機を!!
 マッハ3はツポレフにはないっす。ブラックジャックあたりの補充もしたいですねw

>そーいえば、アリスはいつもケープを着込んでいるわけですが・・・下の服はロングのワンピースですか?
 ロングワンピース(振袖つき)です。そしてその下は白いスリップ(ワンピース肌着)+白ニーソ+白パ(略)と業の深い物になってます(ぇ

>時間が恐ろしい勢いでなくなったのでなかなかアリスが描けない^^; お待ちくだされ・・・ by 帝さん
 いただきました、ありがとうございますw

>雛菊でけ―――!!
 物語前半の足場ですからね。それなりにw

>だめだ!!竜と聞くと我ニ敵ナシとあの青い空へが頭の中に響いてくる(元ネタはスパロボαシリーズ)
 龍虎王ですかw スパロボはα外伝でウォドムに苛められて以来やってないです(´・ω・`)

>ドラケン・・・デルタ翼マンセーですなwデルタ翼&欧州機ということでラファールなどいかが?(AIM-9
 ラファールはあのストレーキの括れがエロイんです。でもエロエロには描きません。いや、描けません(ぉ

>雛菊さんに攻撃型ツンツンされたいです(*´д
 ヴァリアント・ロジック・ネストで蜂の巣にされます。そのあと我に返って必至で看病する雛菊萌え(*´Д`*)

>んじゃ男装で兄と呼ばないとすねる姉は?
 根本的に野郎じゃなければ。しかし微妙な属性ですなぁ……いや、わざと兄って呼ばずにすねさせるのもまた(以下略

>シスコン主人公と聞いてシ○・アス○を思い浮かべた俺は種世代
 あ、成る程。そっちのシスコンだったのか_| ̄|○
 真っ先にジュドーが出ましたよw

>中尉は劇中で最萌えキャラと寝てるわけですか。・・・ハッ、実際に抱き枕を!?
 抱き枕なんてアイテム、うちにはありませんw
 でも劇中の秋元ったら超鈍感です。だれか、妄想を具現化する機械持ってないですか? あのネコ型ロボットが持ってたような──щ(゜Д゜)щ クレー!!

>ちょっ・・・大+って・・・(*´д`*)
 巨じゃないのが味噌です。私的に巨より↑は肌に言わないので(´・ω・`)

>や、や、大和たんを嫁にくださe!!!!!!!
 横須賀第7ドックが「やらんと言ったらやらん!!」と頑固親父に発展してます!(ぇ

>2040年代の日本は軍事大国ですね。徴兵制なんかがありそうですね。
 いや、基本的には志願制です。この頃は露が拡大してます(いろんな理由で)ので、平和国家を掲げた米も警戒して拡大し、日本は対テロ戦争の下準備で拡大→その後徐々に増大。

>剣士娘のルーヤを見て某女騎士を思い出したのは、私だけだろうか?
 思い出したからなんだというのかt(ry ていうか100%関係ありません。
 誰の事を言ってるか知りませんが、あるファクター=○○○というものの見方は視野が狭まるのでやめた方が宜しいかと。

ドラケン・・・ちょwwww管理人さん好きだ!!!111
 ドラケン かわいいよ かわいいよ ドラケン!!!1!1!!
 アリスが睨んでるので萌えるの中止(ぉ

>雛菊級空母に搭載されている魚雷発射管はどこにあるのですか?
 (Д)   ゜゜
 ワスレテマシタ。艦の中央付近の小さいシャッター、普段は閉じてます。

>いっそん擬人化するなら、化け物レシプロのSu-26を。
 アクロバット界では知らない者は居ないと言う、化け物ですな! 一度触れて見たい!
 今回はMiG-21です。

>出番のない欧州機をもっと出してください!
 いや、だから“出番がない”って事はないですよ? 何度も言ってますがちゃんと出てますって。出番が“少ない”のは事実ですが(苦笑
 いやいや、「出番のない機体(欧州)」も出して欲しい、って事ですかな?

>始めまして。のりしろといいます。このサイトによってフランカー好きにも目覚めました。(けど米機も好き)
 初めまして、フランカー@アキモトです。私も分け隔てなく好きですよw その中でもロシア機、フランカーがマイジャスティス(ぉ
 日本機だと晴嵐、米機だとデルタダガー、仏だとミラージュ2000C(以下略

>俺だけかなぁ・・・ Lillさんの尻尾が「オクラ」に見えるのは・・・。
 オクラに鱗はありません、sir!

>雛菊から飛行甲板をとったときの艦首はどのような形になっていますか?
 第2甲板ごと剥ぎ取ると、こんな風に

>とうとう雛菊が完成か・・・さて、大和はどうなることやら・・・
 どうしましょうかねぇ。大和の形を踏襲したまんまにするか、それとも別物にするか。私的には別物案が脳内可決されそうですw
 ところでその「どうなることやら・・・」には何か深い意味が?(ぉ

>ツ…ツン デレ …イイナァ ツン デレ('A`
 メーディック! メェェェェディック!! 早く後方に運べ、ツンデレにアテられた!!
 ツン(`Д´) デレ(´∀`) ツン(`Д´) デレ(´∀`)

>雛菊の花言葉は無邪気だそうなんですが、彼女は無邪気なんでしょうか?
 雛菊には「あなたと同じ気持ちです」「無邪気」「おひとよし」「乙女の無邪気」「無意識」「純潔」「明朗」の花言葉があるそうですね。雛菊さんの場合は明朗と純潔辺りかなと。

>いつも楽しく読ませてもらっています。
>今度の擬人化はデルタ翼機(F-16、タイフーン、ラファール、グリペン)ですね。(ぇ
 その辺りも随時やっていきたいですねw でも今回はMiG-21!

>えちぃのとえちくないのどっちがいいですか?
 露出は少ない方が好きです。よってえちくない方が好きです。

>JO-1 サーマルアイズに擬人化娘は居ないのですか
 今のところ居ません。描くとしたら、どんな娘になるやらw

>第3機のMLさんたちはみんな貧ですね。・・・雛菊さん15万トンということは相当重・・・(PAM
 ガーベラとレオナを忘れてますぜ! 雛菊さんに体重の事言ったら、攻撃型ツンツンされます(ぉ

>ビバフランカー!F15の時代は終わった!
 いや、それはないと思いますよ。兵器は使う国次第で強くもなり弱くもなります。世代が相当離れてたり、若しくはまるっきり改修されてなかったりする場合など以外は、〜の時代は終わったっていうのは兵器にはないですね。

>僕はアリスが大好きです!!・・・お願いです!!アリスの笑顔の絵を載せて下さいm〇m
 アリスの笑顔はまだ見せられないのであります。

>今更言うのもなんですが、2月1日のブラックバードのレンの絵、別のウィンドウではってくれませんか?
 でっかいのって事ですかな? 直リンはNGで(ぉ

>秋元さん、絵うまいですね!! そこでお願いなのですが・・・
>レオナやもみじ達の寝顔の絵をお願いします!!!

 ね、寝顔ですか!? そんなことしたら殺られちゃいます。主に私が。主にもみじに。うわきさまなにするやめっくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

>ドラケンリルの絵に、色つけて欲しいです。
 本当は全部に色付けたいんですけどね(^^;
 時間が(´・ω・`)

>中尉、アリスの笑顔をアリスの笑顔の絵をー!!
 まだ見せられないであります。

>中尉殿はそろそろ誕生日ですね。おめでとうございますw
 そう言えばそうですね、忘れてました(ぉ ありがとうございますw

>AC/ZERO7時間でクリアしました。あっさりすぎます。期待しすぎたか・・・。
 意外とあっさりとクリアできるようですね。私は金がないのでまだ未購入ですが(´・ω・`)
 とりあえず次回こそはカラーエディット機能を!



2006/02へ  2006/04へ

戻る
トップ