2006/04/02
何もない所からマジックAAM

アングルドデッキになったCV-41並にイビツかもしれない

 赤い瞳、白き翼 -ALICE-:第26話、完成です! 前回の完成率76%状態から4ヶ月経ってますので、なんとどういう途中展開にしようとしてたかを半分忘れてました_| ̄|○
 なんとか思い出して、再構築完了!
 やっとこさ短編書けます。それを書き終われば、弱気出陣が待っている訳です(´・ω・`)


●絵
 上:今回は「ミラージュ2000」娘のミラ! おフランス機の中では、この子が一番お気に入りです。初めてまともに色塗ったプラモもこの子。確か「タミヤ・ウォーバードコレクション 1/72 ミラージュ2000C」だった筈。エナメル塗料で塗って思いっきりプラ侵食→破損→ジャンクヤード_| ̄|○
 は、置いといて。ミラージュF1も好きですが、やっぱダッソーは無尾翼デルタじゃないと!
 なんでウィザード? 幻影+マジックAAMってことで、ミラージュ2000Cは幻影魔法を使うウィザードだったんだよ!(な、なんだってー
 (´・ω:;.:...サラサラ……

ミラ「はぁ〜い、ここにあるのは謎の半透明な薄いサークル。ちょっと不思議な力を加えてやると……はい!」
ジェラ「マジックAAMでありますか」
ミラ「それでもってこうやって、目標を指差すと……はい!」
エルテア「ゴっ)……い、痛いじゃないの。不意打ちなんて卑怯よっ。このバラライカ!」
ミラ「バラライカはそっちだろうが! おっと、スマイルスマイル☆」
リル「(幻影魔法じゃなかったんですか……と言ったらこっちに飛んでくるんだろうなぁ)」


 下:こいつは練習空母「TAC-1 菖蒲(あやめ)」 日本軍保有9隻に含まれない、練習用の空母です。もともとは「対潜攻撃母艦 DAS-148 榛名(2033.03.28に改名。前名はヘリコプター搭載護衛艦 DDH-148 はるな)」で、そいつを魔改造した艦です。改造開始は2037年11月22日、名称変更・再就役は2039年10月10日。同型として、2038年03月18日に改造開始し、2040年01月04日名称変更・再就役の元・DAS-149 比叡(DDH-149 ひえい)「TAC-2 繁縷(はこべ)」があります。
 水面下で進んでいた雛菊級建造計画にあたり、必要なのは練習用の施設。地上の模擬飛行甲板とメガフロート上の模擬甲板は、F-2M計画時に設置してましたが、本格的なアングルドデッキ空母での訓練はできませんでした。そこで、「ACX(のちに雛菊級)を建造する前に訓練用の練習空母が欲しい!」と駄々を捏ねた防衛省高官により、練習空母建造計画が議会に提出され、議会側は「確かに必要だ。でも、新たに作る必要はないよね?」と既存艦の改造を条件に承諾、2036年12月03日、TAC計画が発動しました。近隣諸国を刺激云々言う政治家も居ましたが、某国ではとっくに空母を持っていたので、「何を今更」と、九十九 久司少将(当時。2033に階級名称変更があった為、自衛隊方式ではない)が一蹴したのは、結構有名です。
 、完成したのがこのイビツな菖蒲級。

 全長277.4m、船体幅36.4m、飛行甲板幅67.2m、喫水8.4m、乾舷14m、満載排水量39,200トン、主機・ガスタービン2基およびスチームタービン2基/4軸、最大速力33ノット
 ・オーディン・ロジックMk.12 CIWS 5基
 ・11AASM アースムXI 2基
 ・ゴッドブレスMk.11 VLS 16・16セル(*)
 ・33式3連装短魚雷発射管 2基
 *Mk.11はショートタイプ。ブロウダーツSAMやクロスダーツSAMなどのミサイルを搭載可能

 武装自体はなされてますが、見ての通り実戦空母としては実用的ではなく、あくまで練習用のその場凌ぎの魔改造艦です。しかし、2053年でもまだ生きてたりと、実は結構重宝だったり。
 搭載するのはJT-4 フォーストレーナー艦上練習機×26、F-2MT マリン・ヴァイパー・トレーナー×4、JH-24M フィッシャー対潜ヘリ×4、JH-24AEW プレコーション早期警戒ヘリ×4、高速哨戒艇1型×2。
 練習艦とは言え、外洋訓練もあるこの菖蒲級。日本のおかれている状況(当時も現在も)的に非武装では超危険である為、JT-4は若干のAAMとASM運用能力があり、当然護衛の艦もつきます。

雛菊「菖蒲は、まさに母のような存在なのだ」
大和「旧大戦で言う、商船改造空母みたいなものですね」
GS「ソレにしてもイビツな」
大和「エレベータの位置を見ていただければ、元の形が想像できるかもしれませんよ。形的には、長方形に近かったらしいです」
GS「雛菊と比べるト、どのくらいナンダ?」
雛菊「……ほれ。 つ
GS「…………バケモノめ


●Web拍手返信
>中尉殿ぜひ大型迎撃機フィドラーと爆撃機バックファイアーの擬人化を
 フィドラーとバックファイアですかw あの子も結構好きなんですよ。あとTu-144! あの犬耳カナードが萌え。
 今回はミラージュ2000です。

>MIG-31は俺の嫁('ω`* ウアァウォァACEに出てるぜぇぇぇぇぇ(落ち着け
 まずは深呼吸、素数を数えるんだ! 2、3、 5、 7、 11、 13、 17、 19、よし、もう一度深呼吸。これでもう大丈夫だ、任務を続行してくれ。

>小説送れたかな〜。下手すると3回送ったことに・・・
 届いてますよ〜。何通かあるので、どれが三回送ったかも知れないのかは不明ですが_| ̄|○ Web拍手、名前記入ないですしw

>のりしろです。雛菊って本当にでかいんですね。これだけ大きさの空母が実際に日本にあればなぁ
 でっかいです。現実でも、今度の16DDH→軽空母→航空母艦といってくれればいいのですが。ほら、某国もバリバリに刺激してきてますし(笑

>ファントム('¬` これでご飯3杯いける…かっこいいよファントム ファントムかっこいいよ
>「あと俺…この戦いが終わったら結婚するんだ…」

 つまりファントムを描けとw 確かにフィッシュベッドと殺ったり殺られたりを繰り返した、同世代における西側の名機ですからね。
 しかしその台詞は死亡フラグですぜ、旦那!

>雛菊って艦尾がどっしり(?)してて着艦しやすそう・・・エルテア、少しアリスに似てる気g――by暁天さん
 無表情ですからね、私の趣味を組み込んだら(以下略
 雛菊は着艦デッキの角度がきついので、意外と着艦が難しいかもしれません。

>べ、べつにアンタのために押したんじゃないんだからね!!(ぁ
 ツンデレキタ━━(・∀・)━━!!

>エルテアたん、かわいいっすね!またもやノックダウンを奪われました。ツンツンツンツンと、思ってWeb拍手ボタンを押したのですが、リエナたんがでてきて思わず(д)゜゜ ち、ちがうんだ〜、ちがうんだよ〜!(謎)
>雛菊のVLSと青葉の対比が・・・。ウェーキで青葉たんもみくしゃにされそうですなぁ・・・
>オマケも堪能させていただきました。(あざみさん
 でかいくせに32ノット強で爆走しますからね。補給艦も、並進しながらの補給をする場合、大型の物じゃないともみくしゃにされそうですな。

>メビウスわぁぁぁぁぁぁぁぁん ヽ('∀`ノ
 YELLOW≪リボンつきだ!≫

>雛菊を嫁に下さい!!!!!
 君は、攻撃型ツンツンに耐えぬく自信があるのかい? あれは並みのもんじゃねぇ、蜂の巣にされるぜ。
 とSSMが言ってました(ぇ

>中尉殿、誕生日おめでとうであります!!!
 ありがとうございます! 一族内じゃ、この歳になると誕生日は放置状態であります_| ̄|○

>か・・かわいい・・レオナがとてつもなくかわいい・・・
 おっとりとした性格とは逆に、戦闘中では攻撃的に。しかしして二重人格ではない……! たっぷり甘えてくれますよw

>やっぱAC次回作はカラーエディットが欲しいですよねw
>もちろんSu-37を白に塗装してアリスカラーに!できたら2万円でも買いたい・・・(悦

 そろそろ欲しいですよね、カラーエディット。これがあるかないかで、おそらく、ファンユーザーの購買意欲がだいぶ変動するのではと思ったり。
 だからつけてYO!>ナムコ

>よーしパパ書店で見たら100万部買っちゃうぞー
 マジデスカー!?
 相手方の御眼鏡にかなうかどうか、既に不安ですが(´・ω:;.:...サラサラ……

>ACEZEROの全エースに対して、F-1で挑んでみました。ベルクートが落とせねぇ!
 まだ買ってません_| ̄|○ 金&時間がないと言う状況でして(´・ω:;.:...サラサラ……
 ドコカニオチテナイカナ。

>さーーーーーようやく26話!どれだけこのときを待ち望んだことか!明日に向かってラストスパート!(核爆
 完成しました! 気がついたら今までで最長になってました_| ̄|○ 今回は──もがもが(レオナに口を押さえられた

>ドミニオン・ツーのお話書きてぇ、SS読みたくても時間ないっす…(´・ω・`)でも頑張って読む(`・ω
 暇なときにでも読んでやってくださいw

>ああ・・・攻撃時の性格の変わったレオナにいじめられたい・・・
 いじめたあとに通常に戻って涙目で謝るレオナかわいいよ!

>フランカーのプラモつくりたくなったけど・・・少ないですね
 物自体は結構出てますが、いかんせん、ベストキットと呼べる物がないのが痛いですね。期待してたハセガワのも、胴体が広すぎるという悲しい結果に(´・ω・`)
 トラペの1/32もエアインテイクとかに間違いがあったりしますが、今のところ全スケールで最良のキットかなと思います。

>フランカー・ウラー!!はじめまして,ミミズクと申します。26話製作頑張って下さい。
 始めまして、フランカーです。内容を半分忘れかけてたりしましたが、完成でありますw

>中尉!誕生日おめでとうございます!!
 ありがとうございます! これで外機の設定に追いついてしまいました、時が経つのは早いものですね。

>フィッシュベッドも一員入りですかwもうなんと言うか・・・あれ?テトラは・・・? By帝さん
 彼女は第3外機が終わらないと出番がありません(ぉ さすがに同時進行は無理なので_| ̄|○

>質問です!大和の主砲の口径はいくつですか?
 原戦大和ですかな? 55口径であります。使用弾種は徹甲弾(徹甲榴弾)、対空炸裂弾、拡散弾などなど。特に炸裂・拡散系は、砲弾自体がでかいので仕組まれる金属球/小爆弾も多く、殲滅範囲・破壊力ともにバケモノです。

>タイフーンとラファールを擬人化してください!
 欧州機ですね! おフランスと言えばデルタ、ってことでここはミラージュ2000です(ぉ

>少し前までBSCCDを「バック・サポート・カメラ・コンフォーマル・ディスプレイ」の略と勘違いしてました
 その略だと「Back Support Camera / Conformal Display」で後方支援カメラ/等角表示ですな。BSCCDは半全方位視界とレーザー通信装置を装備しているので、「Battle Support Camera and Communication Device」戦闘支援カメラ・通信装置となってます。

>某栄養ドリンクのCMで、鷹に食らい付く魚に、エルテアが跨っている絵が思い浮かんでしまった(ナゼ?
 エルテアの心境を物語っているんですよ、きっと。

>今だにMIG−21の大編隊見ると背筋に寒気が・・・・・一対一なら余裕なのに・・・(←Su−37搭乗
 数を揃えられるので、大量購入&大量投入で。パイロット? クローン(以下略

>ロシアの兵器って凄みのあるデザインですよね。原潜なんか未知の海獣のようで怖いです。
 もともと無骨なスタイルの兵器が多かったですからね。そこがまた魅力的なのですが(笑

>旧ソ連の「カスピ海の怪物」を擬人化したら、どんな娘になるんだろ・・・・・?
 水着少女にはしませんよ?(ぉ カスピ海の怪物の中では、A-90が一番好きです。あのスタイルと二重反転プロペラが(*´Д`)

>雛菊さんの生まれはどこですか?スペックを見ても出てないんで
 横須賀第7ドックであります。勿論、でかさも半端じゃありませんが、メガフロートを作るときに建設した420m×150mの超大型ドックで、現米軍基地を埋め立て拡張した部分に作られています。近くにある住友重機械工業横須賀造船所の巨大ドック(グーグル・ローカルで見るとわかりますが、横須賀米軍基地最大のドックより、全長・幅ともに約1.5倍以上! タンカーを四隻同時建造する様は圧巻)よりも幅広なドックです。

>素直になりなよ、エルテアさん・・・・・.
 その素直じゃないところが萌え!

>かあい〜〜〜!!
 ありがとうございますw

>中尉、小説がんばれであります!

>できれば絵日記もそれ並かそれ以上に頑張ってほしいであります
 完成です! 絵日記もがんばってますよ(笑

>最近このサイトを見つけて読んでいます、質問ですがSu-47はださないのですか
 ありがとうございます。Su-47は技術アピールのデモンストレーション機なので、出していません。現実でも量産の見込みはありませんし。


2006/04/10

敵は艦艇、戦闘機はイーグルさん(日の丸)に任せとけ!

細長

 短編、もう少しで完成します。完成した暁には、まずは外機と第3外機の文字サイズを調節して印刷し、短編も印刷して……ああ! 心臓が逃げ出しそう!


●絵
 上:今回は支援戦闘機「F-1」の志乃(しの)! 就役した当初は世界屈指のアビオニクスを備えていたものの、アップデートが全然されなかったせいでどんどんロースペック化。アップデートをしなければ置いてかれるって事は、たいていの物事において道理。
 で、日本はソ連のように崩壊寸前とかいう状況下でなかったにもかかわらず、F-1のパワーアップを怠ったのはいただけません。志乃もそう言ってます(ぉ
 彼女、最近夢を見たそうです。F-2たんと一緒に悪いソ連をやっつける夢だそうで(以下略

 ↓ミラの忘れてました。ミオよりチビなのが登場(笑
名前 身長 年齢 属性 階級 補助属性 身長備考
志乃 131.0cm 12 現実・日 軍曹 二刀流 -
ミラ 160.9cm 16 現実・仏 伍長 魔女っ子 -
●まとめ

志乃「アカを切り裂く光が一閃、F-1支援戦闘機の志乃だ」
ジェラ「当時、世界最高レベルの対艦攻撃能力を持っていた機体であります」
志乃「“当時”は余計だ、ソ連機。刀の錆にするぞ」
ツアギ「…………へっ……」
志乃「な──貴様、今笑ったな? 嘲笑を浮かべたな!? 斬り捨ててや──」
ルーヤ「チャキッ)残念ながら、貴女の周りは真赤々まっかっかです」
ジェラ「ギラッそのとおりであります(ガシャッ」
志乃「──!? ……イ、イーグル(日の丸)に言いつけてやるからな! 覚えてろ!」
アリス「……そんな彼女は12歳(ぼそっ」


 下:こやつは「DDH-148 榛名(2037)」です。そうです、菖蒲の前世です。この子が魔改造されて練習空母になります。
 サイズ的には米・ワスプ級強襲揚陸艦と同等(乾舷は榛名の方が低く、飛行甲板自体の幅は狭い。その為、細長く見える)ですが、これ、就役当初はヘリコプター搭載護衛艦です。全通式飛行甲板空母じゃありません、ヘリコプター搭載護衛艦です。ヘリ空母じゃありません、ヘリコプター搭載護衛艦です。そう、ヘリコプ(以下略
 と、対外的には護衛艦と言い張ってましたが、その実はヘリ空母。LCAC運用能力は当然なく、強襲揚陸艦に似たヘリ甲板はあくまでヘリ用、と表向きには言い張ってました。実際は耐熱処理されており、VTOL機の運用も可能で、こいつの技術がのちに赤炎級強襲揚陸艦建造に貢献したりしてます。裏ではそのつもりだったんですけどね。実はVTOL空母として改造できるようになってたりもしてたんですけどね。
 ──だから就役当初はヘリコプター搭載護衛艦だってば!

*2037年時
名称/形式 榛名(はるな)/DAS-148
艦種 対潜攻撃母艦
寸法 全長 257.6m
全幅 33.6m(船体) 46.2m(飛行甲板) 67.2m(エレベータ含む)
乾舷 14m
喫水 8.4m
排水量 33,900t(満載)
主機関 ガスタービン2基およびスチームタービン2基/4軸推進
速力 34ノット強
武装 オーディン・ロジックMk.12 CIWS 3基
11AASM アースムXI 2基
短SAM VLS 6・6セル
24式3連装魚雷発射管 2基
搭載/機数 JH-24M フィッシャー /46機(最大搭載可能数)
JH-24AEW プレコーション /4機
同型艦 DAS-149 比叡

氷山「見た目強襲揚陸艦、艦種はヘリコプター搭載護衛艦から対潜攻撃母艦へ変化。実質、ヘリ空母。真実はVTOL運用可能」
GS「菖蒲と比べるト、どのくらいナンダ?」
雛菊「またか……ほれ。 つ
GS「まさニ、全通式空母カらアングルドデッキへの新化だナ」


●Web拍手返信
>中尉!ここのサイトはどうでしょうか?ttp://myhome.ryuhoku.jp/roses_0
>いきつけのサイトです。詳細の方は・・・掲示板かメールでおしえます。by見習い艦長さん
 CGIゲームはやる時間がないであります。

>嗚呼、ま、魔法少女ミラージュたんだ・・・(AA-2アトール接近!!byミグさん
>「エルテアさん

 魔法の力でミサイル乱射! 多分、この娘には正義だの悪だのはどうでもいいのかも知れません(笑

>待ち望んでいたMIR−2000C来たぁぁぁぁ!!ミラージュだから魔女っ娘ですか・・・・・・納得です
>次は是非とも日本機でお願いします!!!

 日本機、居ませんからね。外機のは居ますが、現実グループには一人も。とはいえ、選択幕はかなり狭いんですよね。

>練習空母「菖蒲」ですか・・・・。トップヘビーの問題は?
 元がヘリ空母(非公式に耐熱処理もされていた)なので特に問題ありません。重心自体は見ての通り、ガスタービン×2とスチームタービン×2なので下にあり、乾舷も低く、装甲バルジを追加、飛行甲板も極力拡張してないのでモウマンタイです(舷側エレベータの位置を見るとわかると思いますよ)。雛菊はスーパータンカー並みの船体幅と、四基の原子炉などで解消しているタイプですが、この子は上部構造物を軽くして対処した形です。
 まあ、耐熱処理とか考慮してない輸送艦の「おおすみ」を改造する訳じゃありませんから(笑)
 空母ミッドウェイの、全通式→アングルドデッキ魔改造みたいなもんです。全通式飛行甲板(しかもレシプロ用)を重量が重いジェット機用のアングルドデッキにしてしまってる訳ですからね。あれよりは無理なく改造されてます。多分。
 ついでなので、魔改造前もアップ!(ぉ

>そういえば、ロシアへフランカーやらフォックスバッドに乗れるツアーがありますが、行ってみては
 あれですか。あれは高すぎです_| ̄|○ いや、頑張ればできなくもない値段だとは思いますけど、今の財政では無理であります。

>ミルたんキター!!!\(・▽・)/
 ミラです、Sir!

>やはりでかめの菖蒲たんも雛菊たんには適わない
>でも青葉たんはもっと・・・・
>しかしそれでも俺は菖蒲たんも雛菊たんも全員すきだ!!!
 菖蒲はパイロットだけでなく空母要員を育て、雛菊はでっかいぶん、艦隊全部を守っちゃうパワフルな姉さんです。青葉はちっこい身体で健気にミサイル防衛!

>段々GSが雛菊たんたちに影響されて丸くなってきた感じが・・・
 GSさんは統制されるべき無人艦なので、独立した個体という概念がありません。しかし、もしかしたら雛菊さん達と接触しているあのGSさんには、なんらかの個体としての自我が芽生えているのかも……?
 彼女は、蒼晶石搭載型なのかもしれません。

>26話見ました・・・・・・ガーベラが大胆すぎる!!
>でもこの後の二人に期待(笑
 まさに勢いで進んじゃったタイプ、かも知れない。
 ガーベラは大人になりました(笑

>アリス告白ま〜だかな〜?w
 まだです、Sir! まだまだ、まだまだ(笑

>ミラージュに続いてクフィルも是非…。
 クフィルたんならやっぱ褐色の肌ですかな(萌

>うぇへへーい。第26話読みましたぜ!まさかあんな展開になるとは・・・
>>小説三回   あれ僕です。どうやら大丈夫のようですね、良かったー。by見習い艦長さん
 届いたあれについてはご要望どおりにしました。

>ガーベラと橋野がついに・・・・・・・
 全年齢向けには表現できない領域に……!

>中尉、誕生日がバレンタインだとつらいであります!
>なぜかというとチョコを誕生日プレゼントといわれて渡されるからであります!
>13歳の自分には厳しすぎるであります・・・(涙
 クリスマスが誕生日なみにつらいですな_| ̄|○

>フランカーウラー!自分がフランカーを好きになった理由を教えようか?こことACE5さー!!by見習い艦長さん
 ありがとうございます(笑

>そういえばミラージュって核攻撃型装備があったような気が・・・・・・それを考えるとマジックAAMが・・
 ミラージュIVの後継、ミラージュ2000Nですね。核弾頭を装備したASMP巡航ミサイルを発射可能です。ミラは基本的に、単座量産型のミラージュ2000Cなので、マジックAAMをぶっ放しているぶんには大丈夫です。N型に変身したら危なそうですが(ぉ

>はっ・・・アリスって胸が大きめで笑顔があったりするとどうなるんだろう・・・・・・ぐはっ
 パーフェクトに別人です。無口・無表情・ぺった(中略)がマイジャスティス!

>のりしろです。26話完成おめでとうございます。これからも小説、絵描きを頑張ってください。応援してます
>P.S. 中尉は姉系キャラと妹系キャラ、どっちが好きですか?(ちなみに自分は姉系キャラ派)

 ありがとうございます! 姉と妹と訊かれたら、やっぱ妹系で。ロリで(以下略

>菖蒲・・・うはwwwなんだこれwwwモロにツボです。マジです。キテレツ万歳!!(ぇ M2000ウホ!
 イビツ艦はイビツ艦の魅力がありますよね(笑

>ちょうどキリ番踏みましたことをお知らせします
>250000HITおめでとうございます!!
>キリ番というのをはじめて踏みました!!

 ありがとうございます。しかしキリリクは休止中なので、特典はございません_| ̄|○

>青葉の擬人化の絵を描いてくださe
 いつか描きたいですな。青葉はやっぱ炉利で(以下略

>いい雰囲気・・・・・・って、押し倒すんかい!(*´д`*) AからCまで一気に駆け抜けた感じですね
 押し倒します! そのあとは……18歳未満立ち入り禁止の領域に!(ぉ

>そうか、エースコンバットの積みすぎなミサイルはミラの魔法か! あれ?マジックAAM以外の戦闘機は…
 他の機体はきっと亜空間に繋がっているんですよ。後方の補給基地から随時転送(ぉ

>確かにMIR2000の方がバラライカに似t・・・ミサイルアラート!?魔女の呪いか・・・(爆死
 スマイルでアイアンクローされちゃいますよ!(ぇ

>そういえばミラージュ2000は映画「ナイト・オブ・ザ・スカイ」に出てましたねww
>でもAC-ZEROでは出番が(´・ω・`)になっちゃってます(Voo・・・←機関砲

 あれ、AC-ZEROには出てないのですか? そ、そんなバカな!

>Firefox+http://piro.sakura.ne.jp/内拡張でルビ見れるよ
 フリーソフトですね。機能を追加すれば見れると、注意書きの所にかいておきました。ありがとうございます。

>トムキャット…ぬこだけに、好物は21!?(((゜Д゜;)))アワワ
 ミオの好物はエルテア……なんかエロイ想像がでk(以下略

>雛菊級の“風呂”はどうなっているのですか?
 男女別の大浴場と、貸切の有料風呂。仕官部屋にはシャワーがついてます。

>http://www.pmodel.net/su35_pr.htm←フランカーのペーパークラフト
>部品点数240強らしいです。(プラモより作るの大変そう

 結構前にみかけた事がありますが、ペーパークラフトは大変そうなので手を出してなかったり。

>「ブルーレイ初搭載の富士通PC」ITmediaニュース-4月11日 紛らわしい…
 PCに搭載したらもうまさに(以下略


2006/04/24
みふう
釣り上げろ
 損失:黒インクカートリッジ×3 A4普通紙500枚入り×2.5 気力

 意外と多くて手間取りました。これにて完全に準備完了です。あとはお電話……ああ! 心臓が逃げ出しそう! ていうか、これ予想外に多いんですけど、いいのかなぁ(´・ω:;.:...サラサラ……
 短編の方は43枚なので普通なのですが、外機が、外機が……あと第3外機、やはり現時点で外機の3/4程の量がありました。
 今日のプリンター(PM-890C)は一日フル稼働(´`;) 「はやい」で印刷しているのですが、やはりインクジェット型は速度に限界がありますね。
 あと閉じる作業。10枚ずつしかできないパンチで穴を開けて、ちびちびと10話ごとに閉じてゆく(´・ω:;.:...サラサラ……

 追記:前に送ったメールが違う部署に届いていたらしい_| ̄|○ ので、返信待ち_|\○_
 更に追記:どうやら持ち込みを受け付けていないらしぃ。大王の方は受け付けているのですが、hpは賞のみだそうな。
 前回確認メールを送ったとき、何故か電撃大王の編集部に配信されていたそうで、大王は受け付けているのですがhpは受け付けていないそうです
 ああ〜、11月に送った時点で分かってりゃちょっと前に締め切った賞に出せたのにぃ。私の運の悪さは最強ですね(死
 こりゃぁ、地道に賞に出すしかないですなぁ(´・ω:;.:...サラサラ……
 あとは、同人で潜伏しつつ、とか(ぼそっ

 仕方ない仕方ない。切り替えて、仕事しながら賞に応募するとです。ポジティヴに生きないと、運の悪い私の人生は廻りません。


●絵
 上:F-15Jです。本場を差し置いて、F-15Jです。F-15Jの「美風(みふう)」です! で、烏天狗ならぬ鷲天狗をでっち上げ、頭にアレを被ってもらいました(笑
 彼女、志乃をだいぶ可愛がっているようで、虐めるとすっ飛んでくるので要注意! しかし状況によってはそのまま帰っちゃうという、スパルタタイプ(?) 最近は赤い星スクランブルがないので退屈しているらしい。

名前 身長 年齢 属性 階級 補助属性 身長備考
美風 163.0cm 21 現実・日 大尉 二刀流 -

志乃「この前はよくもやってくれたな! 今日は美風がいるから、アカの好きにはさせないぞ!」
ジェラ「やれやれ……まさか日の丸イーグルとやりあう羽目になるとは。その気ならば、お相手するであります」
志乃「ほ、ほら! あいつらアカだよ、アカいよ!」
ルーヤ「や、やりますか?」
美風「……なんだ、アカが攻めてきたと言うから来てみれば、爆装してないじゃないか」
志乃「え?」
美風「ロシア機に用はない、帰って寝る」
志乃「う、うそでしょ。ちょ、ちょっと! …………貴様ら、覚えてろ!」
ツアギ「…………なんだったんだろうね、あれは……」


 下:こいつは「JH-24M フィッシャー」 日本海軍のスタンダードな対潜哨戒ヘリです。MADやディッピング・ソナーを装備し、短魚雷4本による対潜攻撃の他、ハンマースピアASMの運用能力も持ち、救助作業にも使用可能な万能型。
 因みに機首の丸い物体、カメラやライト、赤外線観測装置の塊です(ぉ


●Web拍手返信
>M計画がんばってください。量産化したら絶対買います。
 ありがとうございます。量産化できればいいんですけどねぇ(´・ω・`)

>おおおおおおっ!着物娘キター!私はこっち系ッス!ちびだし/えーじさん
 妙に生意気なちびっ子です(笑 でも可愛いから許すって感じで(ぉ

>M計画・・・もう少しですか。がんばってください!店頭に並ぶの待ってます。
 意外と印刷に手間取りました_| ̄|○ これ、運ぶの大変そうだなぁとか思ったり、結構量があるのでいいのかなぁと思ったり(ぉ

>魔改造された練習空母榛名・・・
>無理やりすぎる気が(死

 おや、奇跡の魔改造艦・ミッドウェイを知らんのですか。無理やりだからか魔改造って言うんですよ。
 菖蒲くらいじゃ無理やりすぎとは言えませんぜ。

>ツンデレ性向を持つ中尉はアキバ男でしょうか?
 失礼な物言いですね。

>AC-130スペクター 鬼…あんなの上クルクル飛ばれたら…(゜Д゜;;   Kro
 頭上を左回りでぐるぐるしながら砲弾をばら撒くアイツ……オソロシヤ。

>今回はF-1たんの擬人化か・・・・・・
>ということは、次はF-2で決まり!

 と見せかけてF-15Jです!

>日本機は肩身が狭そうですね・・・・・・早くお仲間のF−2を連れてきてあげてください
 F-2たんは支援戦闘機なので、ここはF-15Jの出番です(笑

>AC ZEROでとうとうACデビューも果たされましたし・・・・・次こそイーグルを!!!
 イーグルですよー、日の丸ですが(笑 本場を差し置いて、日の丸イーグル!

>MIR2000はAC-ZEROにも出てきますが、出てくるタイミングが微妙であまり使いません。
>という意味で出番が(´・ω・`)と表現しました。誤解させてしまったようですみません。

 ああ、成る程! 確かに「このタイミングで出てもなぁ」っていうの、ありますよね。

>志乃タン・・・結婚してくださいっっ!!(爆
 まだ年齢的にできません!(笑

>アリスはまだ告白しないんですか?
>気になります〜

 まだまだではないか? と、リエナからのコメントがあります。次は誰だ!?

>F-1と来たら残るはF-15とF-2です中尉!
 ここでF-15Jを投入! 因みに、本場のイーグル(C型)はまたその内に。

>国産の戦闘機だけど退役しちまったよ。アップグレードして後10年ぐらい使えないかな
 カナードつけましょう、カナード! CCV化して電装をアップグレード、あとエンジン出力も上げてやって。レスポンス悪いから(´・ω・`)

>YF-23復活の兆し?(・∀・* (ぉ?
 F-23Jなら許す!(ぉ

>F-1キター!一番好きな支援戦闘機です
 結構カッコいい機体なんですよね。私はこの子に「ランサー」とつけたい(笑 槍っぽいし。

>本当かは定かじゃないですがPSPでACE出るとか出ないとか(・∀・ワクワクPSP買うしか…
 出るようですね。しかし、PS2より高いPSPを購入しなければならないというのが_| ̄|○ どっかに落ちてませんか?(ぉ

>のりしろです。中尉に質問です。いつもキャラやメカを描いているとき、一番注意して描く部分はどこですか?
 やはり立体感ですかね。ペラペラにならないよう努力してます。

>艦はよく女性的な扱い(艦を彼女と呼んだり)をすることがありますがこれって何ででしょう?
 恐らくは、船って昔から男の職場だったからではないでしょうか? 異性なんぞ居ない大海原、ともなればやはり愛すべき船には女性系を使うかなと。それが定着したのかな〜とか思ったりします。

>ここは円卓、F−1に出番n・・・ちょ、ま・・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
>志乃さん、すいません、あなたの仲間を次々と・・・・・(ACE0で)(汗

 志乃を虐めると美風が怒ります(笑

>2040年代の南北朝鮮はどうなってますか?まさか北半分が首領様の子孫がまだ・・・(以下略)
 北については第3外機04話の最後ら辺で語っているのでそちらを。南は相も変わらず(以下略

>ラプター!ラプター!!ラプター!!!
 フランカー!フランカー!!フランカー!!!

>Me262 シュヴァルベ!ティーガー!ドイツって素敵!ジークハイル!(・∀・ (暴走
 ドイツ兵器はですね、「これで大丈夫なのか?」とか訊かれても、「ドイツだから大丈夫」で済ませる事が可能なところがまた素敵なんですよ!

>聞いた話だと角川は厳しいそうで…管理人さんがんばれ応援してます(´Д`;
 MWさんは確か角川グループ傘下でしたな。いこうとしてるのはMWさんですが、がんばります(´・ω・`;)

>そうっすか・・・雛菊級の風呂は仕官ははシャワーですか・・・残念個部屋にも風呂があったら面白かったのになー(例えば秋元が入ってるときにアリスが入ってこようとするとかwww)
 それも考えたのですが、アリスの性格からして一度一緒に入ればそのあとはずっと(以下略
 お風呂イベントは有料貸切風呂でやろうか否かずっと検討中だったりしま──あれぇ? お花畑が見えるよぉ。あはははh(ry

>ども、見習い艦長です。ぜひ!あの燃え萌え爆撃機(対消滅反応)Tu-160の擬人化をーーー!!
 ブラックジャック、棍棒とか海賊旗って意味がありますね。海賊か!? 海賊なのか!? あっちって海賊居ましたっけ?(ぉ

>LSAM-28榛名の絵を描いてください
 LSAN-28ですね。今は書きかけのルーシー・アスタナがあるので、そのあとの気力しだいです_| ̄|○

>そういえば、航空ガールの雑談部屋の更新まだっすかね?もうそろそろ顔合わせぐらいは・・・
 現状では更新不能であります。計画が終了すれば、あるいは。とりあえず、顔アイコン書かないと(´・ω・`)



2006/03へ  2006/05へ

戻る
トップ