2006/07/02
りずー
ゆりゆり
軽空母百合 280m

あおば
ミサイル駆逐艦青葉 135m


 就職@工場見学行くよ! っていつだ? 早くしてщ(゜Д゜)щ クレー
 上層部からの圧力と催促が更に強くなってきたんだから(´・ω・`)

 と思ったら、今(4日14:30)来ました。木曜日に工場へ突貫します。


●絵
 上:タイフーン。EF2000 タイフーン。私的にイギリスなイメージが強いタイフーン! と言うわけで今回はイギリス型の「タイフーンF.2」です。
 おフランスの裏切り行為(?)の影響もあってか、就役が計画とかなりずれましたが、就役後もセールスに成功しているとは言えず、もっぱら開発参加国内で使用していると言う状況。オーストラリア→スイスからF-5Eをリース、ギリシャ→F-16を選択、韓国→F-15Kを選択、シンガポール→F-15SGを選択など、日本やインド、トルコも候補にはしているがどうなるはまだ不明。日本の場合、十中八九米が横槍入れて米機にな(ry
 今現在ではサウジが導入する模様。

名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
リズ 160.6cm 16 現実・英 上等兵 Typhoon F.2 - -
■まとめ

リズ「ヨーロッパを駆ける華麗にして激しい風、ユーロファイター タイフーンF.2とは私の事なのです」(もうまさに最高)
ジェラ「タイフーンとは、風速32.6m以上の嵐の事でありますが、台風の2倍近い威力になってやっとタイフーンと呼ばれます。しかしながら台風の英訳はタイフーンで、ややっこしいでありますね」
リズ「なんだっていいじゃない。どこぞの疾風娘より風力が強いって事で、私の勝ちは明白なのです」(パーフェクトだ)
ミラ「あいつがここに居ないからって、調子に乗んじゃねぇぞ英国女郎ロスビフ
リズ「うるさいよフランス女郎フロッギー、核積めるからって調子に乗るなです」(フランスめフランスめフランスめ。裏切り者裏切り者裏切り者)
ミラ「そいつはN型だ、ジョンブルめ。……。おっといけないいけない、スマイル☆」
リズ「今更外面変えても遅いのですよ」(私のこの風を纏った拳で、このフランス機殴りたいのです。ラファールじゃなくてもいいです、とにかく殴らせ(ry)
ルーヤ「(さっきから邪念が漂っているような)」

フランスめフランスめフランスm(ry
 
 4コマのサイズ、もう少し大きいほうが良いですかね? でもただでさえ重めのトップが更に重く(ry
 本来の姿。


 中:こいつは軽空母の「AC-4 百合」です。雛菊級に比べると対空砲熕兵器が充実していて、低レーダー感度下での敵機による防空圏突破を考慮してます。
 軽空母とか言ってますが、シャルル・ド・ゴールよりでかいんですけどね。しかし雛菊級を基準にして見ていたお偉方は、「軽空母でよくね?」とこの子を軽空母認定。その国がそう言い張れば、巡洋艦だって駆逐艦、ヘリ空母だってヘリ搭載護衛艦なんだよって感じで(ry
 細かいスペックはこちら

 下:DDM-1 青葉@リメイクです。最初はミサイル駆逐艦→ヘリなし、ミサイル巡洋艦→ヘリありだったのですが、ミサイル駆逐艦にも欲しいなぁって事で搭載。
 え? 格納庫はどこかですって? 艦尾の中ですよ、艦尾の中。スライド式のシャッターが開いて、ベアトラップつきのエレベータが上がり、着艦→収納→蓋閉まる です。
 JH-24Mは尻尾畳めますので、全長を短くできます。
 細かいスペックはこちら

GS「百合カ……ドノ辺が軽空母ナンダ?」
雛菊「小さかろう」
GS「小さくナイぞ」
雛菊「いいんだよ、日本軍が軽空母と言ったら軽空母なんだ。お前だって、そのナリでミサイル駆逐艦だと言われればそうなるのだ」
GS「マアどウでもイイか、他国ノ事ダ」
大和「お、置いといて。青葉級には一機のJH-24Mが入る事になりました。アーレイバーク級フライトIIAのような形にしてしまうと、船体幅が狭い為に格納庫とVLSの折り合いがつきません。ので、艦尾にしまっちゃいます」
雛菊「VLS数はDDG並みにあるが、サイズがサイズだからな、青葉級は。ほれ。 つ
GS「…………目ノ錯覚カ? 百合ガ小サく見エル

 おまけのWL


●Web拍手返信
>Me262とは予想外っす!!確か旧日本軍では橘花でしたっけ?
>となると次はMe163ですかな?

 ここでドイツフィーバー! と見せかけてタイフーン(英)です。

>やっぱりイズベルガたんはツンデレですn
>いやもう完全にツンツンな感じが
>あっ、デレが無いかな?

 デレがないのでツンツンですね。ここは「気のいいツンツン」てのはどうですか?(ぉ

>小説がんばってください!
 ありがとうございます!

>気のせい?イズベルガがカタリーナに見えた
 超気のせいです。目付きも輪郭も、体形も髪形も違いますSir.

>諸君私は独兵器g(ry
>次はGo229戦闘機とかTYPHOONとかおねがいします!

 タイフーンでいきました。私的に、この娘はイギリスなイメージが強いのでイギリス機に。トーネードだと何故かドイツなんですけどね(笑

>ハーイル・ひt・・失礼・・ジーク・ハイル!!( `д´)/
>イズベルガ姉さんいい!!ストライク・ゾーン内!!抱きつきたい(爆

 後ろ! 後ろ! なんか剣を抜いてうわきさまなにするやめっあqwせdrftgyふじこlp;@:「」

>雪風級、見れば見るほど金剛級に似てる
>金剛級を砲戦仕様に改造すればこんな感じかなぁ

 こんごう型、ですね。形状的には艦橋直後の煙突をなくしてるって感じで。何せ日本軍艦艇ですから、系譜としての形状も意識しないと。でもミサイル駆逐艦じゃありません、だってDDだもの(笑
 現代っぽく近未来+砲撃=雪風級

>誇り高きルフトヴァッフェのイズベルガよ! ハイル・ヒトPARARA…←シュマイザーで撃たれた
>な、ならばいざモスクワへぎゃ〜……←ツアギの機銃掃射

 万歳と叫べばイズベルガに、意気揚々とモスクワへ行くと志乃曰くアカい面々がお出迎え! ほんっと戦争は地獄だぜ! フゥ〜ハッハッ(ry

>あのちょび髭め、脳内麻薬でラリってなけりゃ・・・
 思いつきでいろいろとやったようですからねぇ、某ちょび髭総統は。

>姉貴キャラはもろ好きです。
 私も結構好きめです(笑

>四コマ目のリェース、ちゃんと「ハーイル」の手をやってるのに萌えたww
 ありがとうございます。ボクっ子リェースは、そろそろ雑談部屋に登場予定(笑

>のりしろです。おひさしぶりです。
>Me262「イズベルガ」燕っ娘もいいですね。自分の中の新たな萌要素を見つける事ができました。
>中尉に質問。2040MBT トール・ハンマーには乗員脱出用のハッチなどはあるんですか?
>とある本で、脱出口がない戦車は戦場では役に立たないと書いていたので。乗員の士気が下がる可能性があると書いていました。

 お久です。
 脱出ハッチですが、90式のように車体下にあります。操縦席の下ですね。

>WWII祭りかっ(違 次はHo229,いや!Ta152だなっ(アリゾナ乗ってくる
 タイプスリップしたかと思えばすぐさま戻る、これがアキモトクオリテ(ry
 今回はタイフーンです。

>おやつ置いておくね´・ω・)っ〔フライングパンケーキ〕
 はっはっはっ、そんな餌にひっかか(ry
 見えない、私にはパンケーキなど見えない!

>更新きたー。速射砲満載ですばらしぃ〜〜。デザイン的には海自初期の警備艦に通じるものがありますね。
>艦尾のオランダ坂とか、見ていると楽しいです。同型艦揃えてスクラッチしたくなります(笑)
>初心ちっくな質問ですが、洋上艦へのヘリ搭載は、この時代ではすでに陳腐化しているのでしょうか?(あざみさん

 いや、雪風級の場合小さいので、低レーダー感度を意識した武装を施すと、ヘリを積むスペースがないのです。巡洋艦以上は2機以上の対潜ヘリを積んでますので、そちらに任せてしまえと。
 青葉は幾分か大きいので、着艦スペースだけはありますが(こんごう型のような感じで)、やっぱほしいなぁって事で追加(ぉ
 初稿の時はミサイル巡洋艦→ヘリ有り、ミサイル駆逐艦→ヘリ無し(飛行甲板はあり)としてました。ので、初稿でも巡洋艦と駆逐艦はしっかり対潜ヘリを積んでます。

>「かっこいい飛行機は性能が良い。」なんていわれますが、航空機設計は美的センスが命なんでしょうか?
 空力を考慮して行くと、自然とかっこよくなるのではないかと思います。

>絵日記に出てきた航空ガールズの画像をどこかに集めてもらえませんか?
 検討します。やろうとは思っていたので、ある日突然現れるかもしれませぬ。

>面白いですねぇ!!(感激)
 ありがとうございます!

>もし、中尉とアリスがケコーンしたら…年の差8歳(?)の夫婦ですね
 某バックベアード様に「このロリコ(ry」って言われそうですなぁ(笑

>イズベルガさん、いいね! 刀剣類を佩いて似合う女性は美しいぜ。
 剣の似合う女、それもまたよし!

>航空ガール達の雑談部屋…。また一年更新なしですか?楽しみなんですけど…。
 やばっ、9月で一年経ちますね(´・ω・`) 今現在急いで新型アイコンを製作中です、そいつプラス新しい航空ガールアイコンも加え、12回に挑みたいと思います。

>Me262!いい趣味してますな!しかしあの総帥はしょせん元伝令兵戦闘機のことなどわかっとらんのです!
>それにしてもイズベルガなかなかこう・・・グッとくる脚線美で

 あの脚から繰り出される蹴りは、数多の連合軍兵を昇天させ……る予定だったのに! あの時兵が望んでいたのは、爆撃機を落とす戦闘機、でも総統はヤーボにしろと言う(ry

>初の第2次大戦機ということわは次は零戦
 と見せかけて現代に引き戻されました(ぉ

>中尉殿は普段アリスに向かって怒ることはあるのですか?(自己予想:好きなカレーを先に食われた時   
 そんな些細な事じゃ怒ったり切れたりしませんよ(笑
 私は滅多な事じゃ怒ったり切れたりしません、大人の対応(?)ってやつです。

>MCSってなんですか?
 私の造語で、多目的管制機の略です。現実には存在しません。ほかにも外機には造語が結構あります(ミサイルの起動→モーニング・コールとか)。

><<絵がアナログで描けてもデジタルで描けない!!>>
 YELLOW<<分かる、分かるぞ!>>
 デジタルになるとなんか違うんですよね。ペンタブとか、描いてる感覚がないと言うか(´・ω・`)

>( ・&#3636;ω・&#3636;)バンドオブブラザーズ マジ名作…最後のドイツ将校カッコヨス
 文字化けしちゃってますな。戦争映画と言えば、Uボートが久々に見たい今日この頃。ハンドオブブラザーズは見た事ないです。

>?????????y???????27?b??????????
 釣りは釣堀へ。



2006/06へ  2006/08へ

戻る
トップ