2006/08/13+2006/08/20
切り裂き

げっこー

 7月11日より、某三菱ふ○うの工場にて働いてます。
 起きる(5時/17時)→出撃(5時30分/17時30分)→仕事開始(8時/20時〜17時/5時。残業が確実にあるため、実質20時/8時までは覚悟)→風呂・飯(22時/10時)→寝る(0時/12時)→起きる(5時/17時)→出撃(エンドレス)。
 強烈な疲れが襲いまくり、土曜出勤により休みなど(ry

 時間がヤヴァイので、絵と頂き物のアップは後日で失礼します。
 ↓
 アップしました。8/14〜8/20までのWeb拍手返信も、追加しました。
 頂き物のアップも完了しましたが、アップ忘れや敬称抜けなどありましたらご一報を_| ̄|○


●絵
 上:前回がタイフーンなので、今回は勿論(?)ラファール! 「ラファールM」のマリエル! 航空ガールお得意の変な力で風の爪を手に形成、リズが殴り型なのに対し、マリエルは切り裂き型の戦闘を展開します。
 ラファールは括れがエロイ戦闘機ですが、マリエルは炉利で(ry

名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
マリエル 148.0cm 14 現実・仏 上等兵 RAFALE M - -
■まとめ

マリエル「ヨーロッパの疾風、ラファールM。マリエル……」
ジェラ「航空ガールのあいだでは、切り裂き魔と呼ばれているであります。その風の爪を自在に操り、敵を切り裂く、リズさんとはまた違ったタイプであります」
リズ「切り裂くなんて野蛮ですよ、や・ば・ん! 叩いて潰す、これこそ華麗なのです!」
マリエル「あらやだ、それじゃ獲物が歪んで台無しだわ。歪まないように細切れにしてあげる事こそ、華麗」
ルーヤ「(どっちも酷いと思いますが)」


飛んでりゃ見える罠
 
 航空ガールは変な力で飛びます、航空機ですから。そして必然的なパンチr(ry
 本来の姿。
 おまけ


 下:今回はミサイル巡洋艦「CCM-1 月光」です。青葉級ミサイル駆逐艦は足も速くてBMDもできちゃうけど、なぁんか物足りないよね?と、レーダー感度理論下を実感した高官により提案された、月光級ミサイル巡洋艦。コンセプトがBMDなのは変わらず、フライスワッター用のVLSを装備、低レーダー感度下でもお荷物にならない程度の武装を施そうぜ!という付加価値が(ry
 と、そんな事を考えれば当然の如く巨体化。サイズ的には重巡洋艦と言ったところなのが、月光級です。
 以下は2053年時。
 全長211.4m、全幅21m、喫水6.3m、満載排水量16,500t
 連装15cm砲 4基
 連装128mm高角砲 4基
 ヴァリアント・パテントMk.5 8基
 オーディン・ロジックMk.13 CIWS 3基
 11AASM アースムXI 4基
 4連装巡航ミサイル発射筒 2基
 3連装魚雷発射管 4基
 ゴッドブレスMk.16 VLS 128セル
 エンゼルダストMk.1 VLS 14セル
 同型艦:月光、陽光、夜光、極光、暁光、円光

GS「ヘリの搭載ハ、アーレイバーク級フライトIIAのヨウナ感じダナ」
雛菊「うむ。低レーダー感度下でも戦えるように、連装15cm砲を4基積んでいるから全長は長い。おかげで、重巡洋艦程度の質量がある」
大和「砲撃力は巡洋艦としては並程度ですが、ミサイル攻撃力は折り紙つきです。ペアは2隻ずつ、普段はBMDに勤めています」
GS「艦中央付近ノ四角いハッチはナンダ?」
雛菊「それがエンゼルダストVLSだ、中にはKW弾頭装備のフライスワッターABMが一発ずつ入っている。ほれ。 つ
GS「…………ソロソロ我ガ軍のバケモノが登場しテモ良いノでハないカ?」
雛菊「気が向けばやるんじゃないか。今の状況じゃやりそうもないがな」

 おまけのWL


●Web拍手返信
>手のぐるぐるはやはり変な力ですか?
 勿論、変な力です(笑

>青葉、百合、同時にキターーーー\(・▽・)/ーーーーーー!!!!
 「どう見ても中型空母です、本当にありがとうございました」と言われても、軽空母だと言い張る百合と、ちっこい身体に秘めたる大きなパワーな青葉級。

>うーむ文字化け…(‐ω‐`;) イーグルは体型のわりに小尻ねっ(ジェローニモー!!
 イーグルの尻はエロイです。ある角度から見ると、ぷりっとした小尻が(ry

>2053年のヨーロッパや中東近辺の世界情勢ってどんなもんなんすかねえ(F-14DもいいけどSu-37
 中東はいまだにきな臭く、ヨーロッパでもテロが横行しています。巨大テロ組織の息が掛かったものが、世界中に根を張っているのが2053年です。

>「その声は我が友、李徴ではないか 」 山月記って超名作(謎
 ググると、現代文の教科書にあったらしいのですが、私はまったく覚えてません(ぉ

>なるほど、低レーダー感度環境下では、SSMよりも砲のが有効ですしね。ここで連装砲モデルを(ry
>タイフーンF2たん、久々に萌えさせていただきました。気品のあるところが好みでした。
>4コマも大爆笑させていただきました。大きさは、今みたいに別ページのリンクで問題ないと思います。
>就職とか大変ですが、がんばってくださいーい。更新も楽しみにしてます(あざみさん

 ありがとうございます。
 青葉はサイズ的に砲熕兵器が貧弱ですが、ミサイル巡洋艦は……( ̄ー ̄)ニヤリッw

>次はラファールですかな?ストレーキの括れがえry(PAM!
 次は恐らくラファールです(笑

>フランカー・ゼロの成分解析結果 : フランカー・ゼロの98%は真空で出来ています。
>フランカー・ゼロの2%は優雅さで出来ています。
>なるほど。中尉殿はアリスの宇宙的な魅力と優雅さにひきつけられたわけですな?(は

 「Su-37jk フランカー・ゼロ」でやると↓
Su-37jk フランカー・ゼロの成分解析結果 :

Su-37jk フランカー・ゼロの82%は乙女心で出来ています。
Su-37jk フランカー・ゼロの14%は覚悟で出来ています。
Su-37jk フランカー・ゼロの4%はカルシウムで出来ています。
 宇宙的な魅力と、乙女心に(ry

>自分の書いた小説は一度ボロクソに言われるといいって聞くけど本当?私は信じたい
 酷評と称した愚評だったりする時もありますので(個人的主観もありますし)、ひとつの意見程度に捉えておけばいいと思いますよ。
 相手の言い方からも判断できるかもしれません。

>そいや、擬人娘で大台(170cm↑)はいませんなぁ。
>んまぁ、あまりでかいと和田あk(グシャッ←プレスされた

 居ませんねぇ。その内出現するかも(笑

>ラファールよりもタイフーンのほうが強い!(俺の中では)
 因縁の対決!は、中東や南アにて展開される……かも?(ぉ
 フォークランド紛争のように。

>うはwwwおkwwwいいwww最高!!リズいい!!
>某サイトにて英国を領土としてる私としましてはタイフーンはあこがれる機体であります。
>そうPT!!欧州機だそうよ!!!タイフーンとグリペンとラファール出そうよ!!
>カーナドデルタ機万歳!!S・D・ゴールはどっかがくそ高いレジンだしてますよ
 そろそろ欲しいですね、欧州機セット! レジンキットは当たりはずれがありますので、結構勇気がいりますね。高いし。
 それならフルスクラッチで(ry

>きっとこの人の兄は宇宙海賊なんだろうな・・・・・・(いや、そっちの妹の名前はリィズだ)
 クロスボーン! クロスボーン! キンケドゥ!

>今後登場すると思われるラファール、ジャギュアなどの擬人化娘は気をつけないといけませんね
 リズにつけ狙われますからね。いつ攻撃されるか分かりませ(ry
 
>タイフーンF2ですか!英の兵器結構好き、ランカスターしかりクロムウェルしかり、
>でもACEであまり使わない・・・

 英軍兵器で一番美しいのは、ヴァンガード級原潜!と思ってます(笑 ていうか、斜め正面から見た艦影がかっこよすぎ!

>百合のエンブレムが気になります。というか、どの艦にもあるんでしょうか?
 全艦、独自のエンブレムを持っています。百合はそのまんま、百合をあしらったエンブレムです。

>日本海軍が保有する軍艦は全部で何隻ですか?
 タグボートとかLCACなどを除くと。戦艦6隻、空母9隻、巡洋艦43隻(元護衛艦7隻含む)、駆逐艦95隻(元護衛艦11隻含む)、フリゲイト22隻(すべて護衛フリゲイト)、コルベット44隻(すべて護衛コルベット)、ヘリ空母6隻、揚陸艦26隻、潜水艦37隻、補給艦19隻、輸送艦27隻、他戦闘艇・輸送艇・訓練支援艦など多数。
 尚、都合によって減ったり増えたり名前が変わったりする可能性もあります(ぉ

>フランカー、良いですね〜。でも、あっしは直線番長F―104“栄光”が一番好きだったりして…
 マルヨンですか。私も結構好きですよ、直球勝負な形状がまたいい。
 そして彼女はU-2へ(ry

>おおおお!!おめでとうございます♪
 ありがとうございます。これでやっと、上層部からの圧力から開放されましたが、今度は疲労が_| ̄|○

>艦魂ってどのように読むのでしょうか?
 「かんこん」ではないでしょうか。私はそう読んでます。

>のりしろです。いつも質問に答えてくれてありがとうございます。
>オリジナル兵器博物館、いつのまにやら一部の機体の設定が詳しくなっていてびっくりしました。
>本格的でとてもいいです。

 いつの間にか改修している、それが秋元クオリティ。更新履歴に載せてないので、気づきにくいのが難点ですが(ダメジャン
 今現在はゼロとアサルトに追加してありますが、載せるべきかもしれませんね_| ̄|○

>お初です。いつも楽しく読ませてもらってます27話がんばってください     F-14トムキャット改
 ありがとうございます。仕事の関係で27話以降がなかなか進みませんが、何とか頑張ります!

>青葉型DDMの飛行甲板が、どうみても大分きつそうなのですが。
>DDM=ミサイル駆逐艦ってことは、既存の艦種記号「DDG」と同じ意味になりますよね?
>雪風型って、煙突が一本だし、大きさも大きさですし、ひょっとして、単軸推進?

>>飛行甲板
 青葉級のヘリ甲板は縦12.6m横11.2mで、JH-24Mのケツは円形(ローター警戒ライン)を見れば分かるかと思いますが、離着艦時には艦尾をはみ出ます。ギアが接地していればいいので。
>>DDG
 DDGとDDMは意味的には同じですが(正確にはDDGは誘導ミサイル駆逐艦)、米と一緒にする必要はないので。
>>単軸?
 つ 「主機関 ガスタービン4基/2軸」

>すごい。こんごう型並みの兵装が、はつゆき型並の船体に収まっている・・・。2053年の技術力は恐ろしい
>ところで、外機に米次世代駆逐艦DDXとかでてきませんね。
 船体規模を抑えつつこんごう並みなのは、電装品系の高性能・省スペース化が一番の理由です。
 DDXとかは計画倒れしている設定です。2003年までの史実を使用している(書き始めたのが2003年)ので、先が見えなかったものはばっさりと切り捨ててます。とはいえ、形状的にはGSに影を落としてありますが(笑

>F-35の愛称、「ライトニングU」ですと。エイリさん、また面倒なことになりましたな。
 それについてはエイリからコメントが届いてます。
 「何かの間違いですわ、幻聴に決まって(以下略」

>このサイトのお陰でロシア兵器に目覚めましたよ!1/700キローフ&グズネツォフが欲しくなってきた!
 買いましょう! 是非買いましょう! 米艦とはまた異なった魅力がありますからな。並べるのもまた一興!

>戦闘機ってのは格好よさと力強さと美しさを兼ね備えた素晴らしい(兵器に素晴らしいもクソも無いけど)モノ
>それなのに、不細工なだけのF-35はなにかと。F-22はあの曲線が良いのにこいつはそれすらない……。

 兵器は、メカニックとしてみれば間違いなく素晴らしい物ですよ。何せ技術の塊ですから。
>>F-35
 私は結構いいと思いますが、この辺は好みですな。

>´・ω・) {次はやっぱりホーネットを!ペンギンで!ぢょしこーせーちっくなリズたんもイイ/えーじさん
 次は──( ̄ー ̄)ニヤリッw
 とりあえず、後日をお待ちを_| ̄|○

>1/700艦船模型でロシア艦がにわかに流行だしましたね!
>震湍叺撚契Ёァ!(。∀゜)契ァ!契ァ!! 訪訪訪訪ゥズ淮剤溜

 もっと流行って、ゴルシコフとかいろいろ出そうぜ! そしてそろそろクズネツォフのエッチングを(ry
 ピットロードに期待してます(笑

>大変面白かったです!ぜひ本にしていただいたらご購入させていただきます。
 ありがとうございます!

↓2006/08/14〜
>>艦魂 「かんこん」? 「ふなだま」ではなかですか?
 そうなのですか? 元ネタを知らないので。

>お仕事お疲れ様です。もうちょい仕事に慣れたら一人暮らしでも?
 ありがとうございます。一人暮らししたい気持ちはあるのですが、資金面でちと厳しいですね。

>ラプタンはツンデレのくぱぁで18禁
>ライトニングの下向きはイクナイ!ケツ汚い!(マテ ケツさえなければな…

 あのケツがいいというマニアックな人も居るかもしれませんよ(笑

>謀ったな、シャア!!
 謀ってなどいま──せん。うん。そう(ry
 というわけで(?)やっとアップ!

>お仕事ご苦労さまです。
>ア○ナミンV&Vで疲労を吹っ飛ばしましょう。

 ありがとうございます。リポDなどを服用してますが、なんか効いてるんだか効いてないんだか(苦笑

>さようならマクスウェル ありがとうマクスウェル…(´;ω;`)うっ…
 さらば!! 我が友!!
 大司教まで昇り詰めましたが、行きつく果てはあの結果ですね。アンデルセンが言うように、賢すぎたのかも。

>日本海軍の大まかな編成ってどうなっているんでしょうか?
 軍令部の下に「日本海軍中央司令部」、その下に「航空団中央司令部」「情報収集団」「艦隊司令部」「戦術水兵隊」「戦術海兵隊」があり、更にその下に艦隊や航空団などが所属します。雑談部屋第10回でも触れているのでそちらも。



2006/07へ  2006/09へ

戻る
トップ