2006/10/04


 しまった! 「(・∀・)ラヴィ!!」じゃ出ません、「ラヴィ!!」で検索しましょう。


( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(゜∀゜)ラヴィ!!

(゜3゜)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロリレリ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゜3゜)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロレルラロ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(゜∀゜)ラヴィ!!






 さて、ラヴィったので本題を。
 絵日記とか言いつつ全然日記じゃない(毎日は無理だとしても)状況下に於いて、我が脳内議会はこれを大問題とした──



アリス「…………(議長らしい」
リエナ「つーかさ、ラフでもいいから描きゃいいんだよ」
もみじ「あらあら、前職の状況でそれは酷なのでは?」
妹月「もうやめてるし、次の職はその辺も考慮するのことヨ」
フェメナ「やっぱりラフ?」
リル「え、えと……確かに労力は減るとは思いますが」
ミオ「一ヶ月に一回状態よりマシじゃにゃいかにゃ」
アリス「…………」
ルナ「それもあるけど、何か忘れてませんか。27がつく──」
レン「どうせ勤務地は東京でしょ。前みたいに電車でやればいいじゃない
HL「電車の中の方がはかどるらしいわ、変な奴」
アリス「……(ジー」
HL「な、何見てんのこの子はっ」
粉雪「ほぉうらー、仲良く仲良く〜」
美風「帰って寝る」
ツアギ「…………いいじゃないか……小型更新の絵日記=ラフで……」
イズベルガ「と言う事は、大型更新の絵日記=新航空ガール+艦艇だな」
ルーヤ「(中型はないのかなーとか思ってみたり。でも言わないでおこう)」
ミラ「ところで航空ガール多くね? もう何人居るかわかんねぇよ」
志乃「YBの亡霊を除けば33人だ」
セラフィナ「………………」
YB-35「何言ってるか分かんないぞ、セラ」
YB-49「ほほほ、気にしたら負けよ」
ジェラ「さて、あちらで出番を待っている方々が居ますが、長くなるのでこの辺で打ち切るであります」
リェース「ちょ、ちょっとお姉ちゃ──」
アリス「……小型更新の絵日記=ラフ、大型はいつもの。……可決しました」
ミオ「これにて終了にゃ〜」



 …………(゜Д゜)ハッ!!
 と言うわけで、さすがに更新あけすぎかなと思いますので以下の通りに。
・小型更新 → 絵日記(ラフなど)のみの更新。
・中型更新 → 絵日記(ラフなど)及び通常更新と、頂き物のアップ。
・大型更新 → 絵日記(いつもの)及び通常更新と、頂き物のアップ。
 こんな感じで、どっすか?


●絵
 と言うわけで小型更新。小型なので、頂き物のアップは暫しお待ちを_| ̄|○
 で、FX-11@リメイク案1です。リメイク前のも個人的に捨てがたい……けど、エアインテイク直前のカナード翼だけは何とかしたかった! 上向けるか下向けるかすればいいとは思いますが、うぅむ。
 エアインテイク上部を、ストレーキで胴体と繋いだら、なんかスホーイのかほりがし始めましたがキノセイです。
 機首をもっと伸ばすといいかも、多分。


●Web拍手返信
>更新、楽しみにしてます!U.S.A.J.ニ栄光アレ!
 U.S.A.J.! U.S.A.J.! U.S.──うわきさまなにするやめっあqwせdrftgyふいこlp;@:「」
 ありがとうございます(笑

>お土産持ってくれば良かったのに
>次はイスラエルあたりですか

 次はどうしましょうか。妹月×ラビの百合百合も捨てがたい(ry

>次の航空ガール、YS-11にしてくれませんか?軍用機じゃないけど、引退記念で。
 空自じゃまだバリバリの現役ですぜ。候補に入れときます(笑

>おお!中国軍機ですか!ならば妹月はチャイナ服にs(ry
 スリットから見える太もも+ロリとは業が深い!

>更新おめでとうございます。昨日会社で防A庁がF-22を導入するかもしれない(200機ほど)ありえね〜
>そんなの導入するならフランk…何だお前は?わっヤメロ(アムラーム食らった)F-14 トムキャト改さん

 Su-30MKJ よし、これだ。防A庁、次はこれだ。例外も異論も認めない、即刻配備を進めたまえあqwせdrftgyふじこlp;@:「」

>赤炎ってワスプ級LHDとインヴィンシブル級空母を混ぜて2で割ったような形状ですね。しかし喫水線が少し低いような気がするのですが大丈夫なんでしょうかね?
 艦の復元力は喫水の深さの他に、船体幅や重心等で変わります。ワスプもこんなもんですが、赤炎自体こう見えても喫水が8.4m、幅45.5mで、重量の重いスチームタービンを2基とガスタービンの併用ですのでモウマンタイです。

>そういやロートドームを下につけてる管制機って2053年にはあるんですか?
 さすがにOVA某雪風の某AWACSみたいなのはいません。

>秋元さんの小説に影響されて構想だけ練っているオリジナル物語 登場国は環太平洋同盟(日本、オセアニア同盟、東南アジア諸国連合、ハワイ王国)、北米連合(アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ合衆国)
>大欧州自由連合(ドイツ連邦共和国、大英連合王国、フランス共和国、大モスクワ連邦その他)
>東亜欧州人民共和国連合(中華人民共和国連邦、東露西亜共和国、インド国、中央アジア共同体)
>ちなみに各国の国力比は20:24:30:20
 まさに世界大戦状態ですな。アメリカなら全部相手に出来そうで怖いですね。

>ついにアジアにきましたかwならば次はキムチの国で……
>そういえば、韓国ってキムチイーグル以外に何かありましたっけ?
>ならば、次はやはり中華民国の経国で!!

 K国のはリアルゴールドの影がちらほらと──あそこには関わりたくない(爆
 台湾は可(笑

>妹月の祖国はあまり好きではないのですが殲撃を擬人化されると憎めなくなっちゃいますね。
 彼女ら航空機に罪はないのです(笑

>そうか!次はF-15U Plusですね!アレカッコイイヨ(ノω`)
>でもF-15U Plus…マジで企画案あったの?

 提案自体はあった、みたいな事が書いてある外国サイトはちらほらと見かけますね。

>ツアギも結構意地悪ですね。同じ東側陣営だってのに。
>殲撃11型とかになると仲良かったりするんでしょうね。あ、もしかしてMKIとMKKはライバルか?

 ツアギの性格上仕方ないでしょう。フランカー系はMKIとMKKも含め、今のところジェラが担当してます。

>一ヶ月ごとの更新・・・。忙しい中お疲れ様です。さてさて、ソニーからブルーレイ(ン)が発売決定だそうで
>妹月(メイフェ)・・・めっさカワイイ!正直、タイプだったり。(お
>ではでは、お体に気をつけて。  Byドロゼル10さん

 なかなか更新しなくてすみません_| ̄|○ ソニーのあれは、まあ、様子を見ます。だって初期型は必ずふぐあ(ry
 妹月は弄られ役ですので、今後も弄られます。そして反応を見て楽しむのが(ry

>まさか中国軍機が来るとは思わなかった・・・
 脇腹をつくのが私です!(ぇ


2006/10/10

いつ完成するんだろうか

・面接地獄
 またもや始まった面接地獄。もう二度とごめんだと思ってたのに、のにぃぃぃぃぃ(ry
 仕方ないです、うん。


・キーボード

 ちょっと前に買ったMicrosoft「Natural Ergonomic Keyboard 4000」。メインPC「ALICE」はWin98SEな為使用不能(普通のキーボードとしては使えますが、ホットキーはドライバ必須の為不可)で、仕方なくサブノートPC「ALICE-ACTIVE」に繋いで使っていましたが、如何せん、ノートPCに繋ぐとなんか使いにくい。どうせなら、ディスクトップでやりたいぃぃぃぃぃぃぃ!!って事で、液晶(中古)モニター購入と同時に切り替え機などを装備し、キーボードやマウスなどをALICEと共有、はれてALICE-ACTIVEはなんちゃってディスクトップPCになりました。画面サイズは1280×1024。

 感想:XPのほうが画面が綺麗だYO!

 ノートの画面じゃ分からなかったようです。
 これでようやく、このキーボードが活用できるぜぇx4えぇぇええっぇええええ──……慣れないと打ちにくいよ、このキーボード。F5が左寄りにあるよ。6が左寄りにあるよ。
 6を人差し指に担当させるタイプのホームポジションの方は、少々使いづらいかもしれません。
 私はフリースタイルなんで気になりませんが、エンター小さくね? あと、これでラグナやると誤爆しそうだ
 あとファンクションのデフォルト設定がウザイので、F Lockかけっぱなしだったりします。


・メンテ
 10月24日(火) 14時00分 〜 16時00分の内の30分、さくらサーバーメンテナンスの為サービスが停止します。らしいです。


・頂き物
 頂き物のアップは出来ませんでした(すみません
 メールの返信も少々お待ちを。


●絵
 描いた日にちが書いてある。えーと……06/04/23かぁ──地獄の加筆修正終盤に描いた奴です。確か、そうだ確か、インクがないんだよぉぉぉぉぉって事で止まってます。
 え? 今これを出す理由ですか? そんなん、茶を沸かす為にきまってくぁswでrftg6y7ふじこlp;@:「」

●Web拍手返信
「もしかしてヘヴンランサーはトムキャットが元ですか?」
 元ではありませんが、イメージソースはそうです。フラット社自体、トムキャットを意識したという設定です。

「お久しぶりです、のりしろです。気になったんですがやっぱし会社の労働条件とか賃金などは公表しているのと実際には違ったりするのですか?」
 内容が違ったりするのは極稀だと思います。私の場合ちょっと特殊な経路なんで_| ̄|○ 因みに、ハロワなどを通していた場合、ハロワに報告すればいろいろ対処してくれるそうな。

「そういえば、F-16系列がまだでは・・・?せっかくなんでF-16&F-2&殲撃10型の似たもの同士も・・・」
 F-16、いませんな。そろそろ米祭り開催か!? いや、ここで露祭りか!?

「ふと気になることが・・・カウンターの"9"って一体どちらさん?」
 9は今のところ謎の人です(笑

「更新きたー(会社のPCだから出ない)議会にサンセーふだんはケータイで見てます F-14 トムキャット改」
 賛成ありがとうございます。
 携帯といえば、DoCoMoに一言言いたい! そろそろフルブラウザをパケホーダイ内にいれようねっ!! auに客とられちゃうかもしれ(ry

「ラプタンはツンデレだったんだ!ΩΩΩ<べ、べつにあんたのために空自に入るわけじゃないんだからね!!ってことで次の日記絵は超7ですね? あF-Xかな?(広がる妄想わーるど」
 ツンデレです! 元祖航空ガールツンデレです!
 次はどうしますかな。

「おもろい、次回も期待してます」
 ありがとうございます。何とかちょびちょびやってます。

「いつのまに自分に「さん」付けたのか思い出せず・・・。いえいえ、自分もhpもってましたが、学生の身でさえ更新大変でしたから大変なのはよくわかります。今後も宜しくお願いします。」
 ああ〜、「さん」はこちらでつけていたのですが、やっぱ変ですかね。ちょっと形式を変えてみました。
 こちらこそよろしくお願いします。

「|ω・´)今までROM人でしたが我慢しきれずコソーリと拍手をば。応援シテマスw」
 ありがとうございます! エネルギーが注入されました(笑


2006/10/19
全員ずらっと並べたい

・続☆面接地獄
 一度失敗してますからね、今度は慎重に。とりあえず殆ど運転してない為、ペーパーだから運送系は無理なんじゃねぇのって思ふYO
 やっぱ接客系しかないのか_| ̄|○


・小説
 第3外機、完成率12%也。
 仕事探しの合間合間にやる気維持の為に書いたのが、今回追加した- 奇襲短編 - 飛翔せよ、航空ガールズです。
 第3外機は一話一話が長ったらしいので、やっぱやる気維持の為に更新される可能性があります。再就職後に(ぉ
 更新自体も、ちょっとずつ組み立ててる状態でして_| ̄|○


・液晶
 液晶モニターにして気づいた事。それは、イラストの色が薄い気がする事。
 おかしい、ちゃんと原画と照らし合わせて色調調整したはずなのに……と、思いつつためしにネットにアップする寸前の物(サイズ修正してない奴)をプリントアウト!
 結果、やっぱ薄いよぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉおおお!!
 ブ、ブラウン管がいけなかったのか!? それとも、モニターのコントラストの調整がおかしかったのか!?
 というわけで、新しめの奴に関しては順次直します。
 (´・ω・`)


・新航空ガール
 を何にしようかは、まだ決めてませぬ。ロシア分を増やすか……いや、ここは脇腹を突くか!?
 艦艇は決めてますです。


・頂き物
 アップしました。アップ忘れ、敬称抜けなどありましたらご一報を。



●絵
 中型更新、だけどカラーで! いや、表紙用なんですけどね(ぉ
 実はもっと縮めて、航空ガール全員をずらっと並べたいのです。よくあるアレですよ、アレ。並んでるやつ。その前にアイコンも描いて、そろそろ雑談部屋も(ry
 しかし改めて見ると、アリスってやっぱ真っ白ですね、うん。

 原寸大。



●Web拍手返信
「なんか凄いキーボードだ。オイラも買っちゃうぞ?(ぉ」
 慣れない内は使いにくいですが、慣れれば使いやすいキーボードです。ホットキーが便利(笑

「ご無沙汰です!再就職活動…大変だとは思いますが、頑張ってください♪ by凪」
 ありがとうございます。もういろいろと疲れてますが、なんとか_| ̄|○

「待ってました、絵日記まとめ!」
 やっときました!

「投稿ってスピンアウトものでもいいんですか?」
 どんな感じのものですかな?

「やっぱ、やっちゃったんでしょうかね、ノースキムチ。」
 米と対等な位置に立ちたいようですが、天地がひっくり返っても無理でしょうな。逆に「オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!」と米は(ry

「ぇ。秋元さんラグナやってるんですかっ?(すいません反応しちゃいましたw楽しく眺めさせてもらっています」
 やってますぜ。支援型MEプリです。相方支援を中心としている為、SW、サンク、サフラはばっさり切ってます。
 ←昔のSS。今は矢りんごではなく、マジックアイズ装備。

「このサイトでソ連機の魅力に目覚めた中の一人です。いいなあいいなあ!!
外洋機動艦隊、いつも読むのが楽しみです。個人的にはガーベラが好きかな(笑)」

 ソ連機は米機にない魅力があります。逆もまた然りですが、そのあたりが航空機の世界の面白いところであり、魅力ですね。
 ガーベラは大人になりました(笑

「|ω・´;)しかし兵器もかけて女のコも描けるとはうらやましい限りですねぇ・・・。ってことで拍手追加ー」
 ありがとうございます。あとはおっさんも描けるようにしたいですね。渋い爺さんも(笑
 そう、あとはマッチョ(ry

「DSP2.0で2053日本軍を再現してるのですがなかなか難しいですね・・・w」
 バランスをとるのが大変ですからな。クラブハンマーとか悪魔ですよ、悪魔。足遅いですけど。
 上手くすれば、カモれます(笑

「バルカンカッコイイよね!なのに模型手に入らない |||orz」
 エアフィックスからしか出てませんでしたっけ。ここは一つ、オークションで(ry

「ども、連日のベイブリッヂ渡りで疲労困憊の帝です^^;
「亜麻色の髪の乙女」改訂中・・・改訂って大変ですね^^;
完成の暁には共作絵でも作りましょー・・・完成したら^^;」

 改訂は面倒ですからなぁ。時間がかかるかかる_| ̄|○



2006/09へ  2006/11へ

戻る
トップ