2006/11/10
めるる
Anti Air Gun 強化

・再就職
 完了です。某大型ホームセンターに再就職!
 どうやらこういった販売店に就職する運命にあるようです_| ̄|○ (今までのバイトも、ほぼすべて販売店


・ウイルス対策ソフト
 98SEはウイルスバスターに見放されました。2007はデフォルトで3PC(家庭内などに限る)使用可能なのに、このままじゃ2006の更新料金も払って尚且つそのうちサポート終了だ!

 要約:VB2007は、同一個人または同一世帯ならば、一つのシリアルで3台のPCまでインストール可能。しかし、Win95/98/98SE/MEには対応していない為、これらにVBを使用するには2006にするしかなく、XP(サブノートPC、ALICE-ACTIVE)と98SE(メインPC、ALICE)の2台にVB2006をインストールしている当方は、2007用のシリアルと2006用のシリアル二つを更新しなければならない上、2006は来年末頃にはサポート終了(2005は今年末)となる。つまり、98SEは今更新すると2006/10/31〜2007/10/31までの一年契約であり、そこからまた更新すると、2007/10/31〜2008/10/31までの契約となるが、この間にサポートが終了する為、10か月分ほど損する事になる。

 マイクロソフトに見放され、ラグナにも見放された……ついにウイルスバスターにも_| ̄|○
 いや、どうせ2006で限界ですけどね、リソース。重すぎ。
 と言うわけで、このままでは我がALICEは無防備宣言しちゃって恰好のエサとなるので、98に対応したウイルス対策ソフトを探してました。どうせないだろ、と。思ってたよあの日までは!

 AhnLab V3 ウイルスブロック

 キタ━━(・∀・)━━!!

 98/MEに対応している、SEユーザーの私にとっては神! スパイウェア対策はスパイボット等で補えるので、更新料金が安い無印の方をゲット。
 まず、VB2006が入った状態のシステムリソースは……69% これでも必要ない常駐プログラムは全て外したんです。2005の時はもっと軽かった、確か73%くらいはあった筈。
 そしてVB2006をアインストール……システムリソース、83%に上昇。うん、やっぱ重かった。2005から2006に変えた時からそう感じてた、こいつは重い、と。
 で、V3をインストール。タスクトレイの常駐は要らんのでOFF、システムリソースは75%! やった、軽いよ! システムリソースが命の9x系には神だよ! 多分。
 これで無防備宣言せずに済んだと同時に、起動時のあの長ったらしい待ち時間から開放されましたとさ。
 いや、本当に重かったんですって、98の良い所を殺すくらいに。
 え? XPか2kにすればいいじゃんって? 金なんかないよ。(´・ω:;.:...サラサラ……


 尚、メインPCより高スペックなサブノートPC・ALICE-ACTIVEは、今まで通りVBです(笑
 そのうち組むと思うALICE-2(XPにしようかVistaにしようか迷い中。ていうか、金が貯まらないと(ry))にも使えますしね、3PC能力。


・私信のような独り言
 アインブロックで座り込み、耳打ち無反応だった商人は私です。寝堕ちしてました_| ̄|○
 
 戦闘BSにしようかなと思ってましたが、やっぱホムンクルスに気が揺らいでいます。というかケミになっちゃいました。
 ……あ! ホム呼んだまま寝堕ちするとステキな結果になるので、作ったら気をつけないと(ry


 ところで、こいつはなんですか? 楽しいルード……オーラ出してるぜ!
 成る程こいつは、ハロウィン関連ですな。


・頂き物
 アップしました。アップ漏れや敬称抜けなどありましたらご一報を。



●絵
 上:今回は「IAI ラビTD」のメルル! 単座型のラビは製作されていないので、複座型のラビTDです。
 300機導入の筈が、何時でも何処でもの如く現れる米の横槍によって計画はオジャン。その技術は、殲撃10型の開発に注がれるのでありました。
 で、ラビ=若いライオンって事で、ライオン耳だぁぁぁ!!!

ツアギ「…………(゜∀゜)ラヴィ!!」
ジェラ「そのネタ、まだ引っ張っているのでありますか──って、成る程。今回はイスラエル・エアクラフト・インダストリーズの悲劇(?)、ラビTDのメルルさんでありますね」
メルル「F-16と言わないで。イスラエル軍期待の星、になる筈だったラビ戦闘機。メルル。不思議な魔法で、お空の果てまで飛ばしてあげる」
妹月「待ってたヨ、メルルぅ。いつもみたいにぎゅっとして欲しいヨ」
メルル「おお妹月、お待たせ。さあさ、私の胸に飛び込んでおいで」
レン「ねえ、なんかやってるよ。アレ何?」
リーネ「見ちゃダメよ。あれはアンダーグラウンドな領域だから」

名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
メルル 163.0cm 23 現実・以 少尉 RAVI TD ライオン耳・尻尾 -
■まとめ

ゆりゆりゆりゆりゆりゆりゆりゆりゆりゆりゆりゆりゆりゆりゆりゆり(ry

 しかしそれは必然である。
 本来の姿。


 下:雛菊です。53AAG適用後の姿です。53AAGとは、2053年度に於ける、対空砲熕兵装強化改装の事です。ハワイでウハウハ。
 元々対空砲煩兵装をもっと装備する筈だった雛菊級は、高官の横槍に遭いオーディン・パテントまでも未装備とされてしまいました。
 そんな彼女に、無理やり53AAGを適用するとこんな姿に。というか、建造前の予定数よりだいぶ多くなってたりします。

GS「尻デカにナッタナ」
雛菊「五月蝿い、気にしているんだから言うな」
GS「ますますゴッツクなっテ、全長もイーシャルヘッドを超エテしまっタじゃナイカ」
大和「世界最大になっちゃいましたね。全長ではイーシャルヘッドに負けていたのに」
GS「大女──」
雛菊「黙れ無人艦。これを見せてやるから黙れ。 つ
GS「バケモノめ……」

 ↓おまけの艦艇。

FFE-1 方陣 護衛フリゲイト(89.6m)
・128mm速射砲 1基
・オーディン・ロジック 2基
・オーディン・パテント 8基
・VMG12.7-2 重機関銃 2基
・4連装対艦ミサイル発射筒 2基
・3連装魚雷発射管 2基
・ゴッドブレスVLS 16セル
・JH-24M フィッシャー 1機
 船団護衛用の護衛フリゲイト。海軍(当時海自)では主力装備の他に、別枠で船団護衛用の予算があり、方陣級はその予算を使用して建造された。


COE-1 護符 護衛コルベット(63m)
・128mm速射砲 1基
・オーディン・ロジック 1基
・オーディン・パテント 6基
・VMG12.7-2 重機関銃 2基
・3連装魚雷発射管 2基
・ゴッドブレスVLS 16セル
 船団護衛用の護衛コルベット。主に、方陣級とともに船団護衛を勤める。大規模船団になると駆逐艦などが投入されるが、小規模〜中規模くらいならば、方陣級と護符級でまかなえる。尚、普段は沿岸警備に勤めている。


HPM-1 疾風 高速ミサイル艇(56m)
・100mm速射砲 1基
・オーディン・クウォウト 2基
・VMG12.7-2 重機関銃 2基
・4連装対艦ミサイル発射筒 2基
・対潜爆雷投下口 2基
 沿岸警備用の高速ミサイル艇。警備艇とともに不審船対処に勤め、その対艦攻撃能力は、軍艦をも相手に出来る。また、コンフォーマルソナーを備え、対潜爆雷の投下口を後部に2つ持つ。


空気浮揚揚陸艇2型(35m)
・100mm速射砲 1基
・オーディン・クウォウト 2基
・VMG12.7-2 重機関銃 2基
 浜松級以上の揚陸艦に搭載されるLCAC。トール・ハンマーMBTを3輌搭載可能で、自身もある程度の戦闘能力を有する。


高速哨戒艇1型(9.8m)
・VMG12.7-2 重機関銃 4基
 元々は特殊部隊用に開発されたものだが、停泊中の警備などに使用できる為、日本軍巡洋艦以上の大型艦に搭載されている。

 おまけのWL



●Web拍手返信
「DSPでの兵器・武器データ配信を希望!実は自分が欲しいだkうわなにをすrきさmr」
 そ、それはできん! え? 今対戦中ですから(笑 手の内はもう大体知れてますけども。
 一応、新ルールでは双方のバランスをとる為に、DSP2.0デフォルト機の能力を参考とする事になってます。

「航空ガール達の雑談部屋、絶賛停滞記録更新中ですね・・・。」
 ヤバイです。1年経ってます。ああ……もみじに殴られる!

「あれですか。メイヴちゃん再来ですか?」
 メイヴちゃん作る暇あったら5巻作れよだっせんしてるひまあったら27わつくれよの再来ではありません! 断じて! え? 違うよ、ホントだよ。ちょっとした息抜きさ、HAHAHAHAHAHAHAHA.

「更新おめでとうございます。最近愛車の180SXをぶつけて放心状態です(涙) F-14 トムキャット改」
 ぶつけてしまいましたか_| ̄|○ 私もこの前ぶつけました、原付。ガリガリと_| ̄|○

「ゴトウといいます。ウェブ拍手ご返事どうも。外機の艦船では雛菊が一番好きだったりします。艦魂込みで。あー、でも大和たんも捨てがたいなあ。うーむ、選べない(笑)」
 つ「両方で」
 選べない時は両方で! え? 浮気? や、殺られる(ぉ

「RO懐かしいね…自鯖立ててスキルステシュミレートすれば完璧ですよ?(ナンダッテー
ROモウ2年前かァ…ポールアクスでスパイラルピアースつおいよね」

 課金始まってからずっとやってますが、未だに1stキャラしか育ってなかったりします。いきなり支援アコでしたから(遠い目

「<質問!! Q、実際に日本でグレイスプニルみたく神話等や横文字の名前が付くことはあるんですか?
グレイスプニルって貪り食うものってΣ 次はレーヴァテインですね?(死」

 正式名称ではありませんが、87式自走高射機関砲の愛称「スカイシューター」、96式自走120mm迫撃砲の愛称「ゴッドハンマー」、99式自走155mmりゅう弾砲の愛称「ロングノーズ」、203mm自走りゅう弾砲の愛称「サンダーボルト」、90式戦車回収車の愛称「リカバリー」、89式装甲戦闘車の愛称「ライトタイガー」、96式装輪装甲車の愛称「クーガー」、96式装輪装甲車は「ブラックアイ」、82式指揮通信車は「コマンダー」、軽装甲機動車「ライトアーマー」、81式自走架柱橋「アトラス」、92式地雷原処理車「マインスィーパー」、と、意外にも陸自では国産兵器に多く見られます。海自は言うまでもなくミサイルの名称が米軍のままですし、空自も同様ですね。
 神話上でのグレイプニルは、フェンリルを束縛する為の足枷ですな。

「アキモトさん……絵柄結構変わりましたねーweb拍手の絵と比べると一目瞭然?
アリスたちのロリ度が上がってるじゃないですか!!モヘー(´Д`♯)」

 上達したと言う事で脳内補完してください(笑
 ロリ度上昇は、頭身の変更からキテますね。子の二人の身長だと、5.5頭身くらいがいいかなと。

「あれ?リエナってこんなに幼女でしたっけ?というかアリスも年齢下がってるような(ry」
 アリス:見た目14歳/139.0cm、リエナ:見た目14歳/143.1cmなので、本来はこのくらいでしょう。
 今までがちと頭身が高かったようで_| ̄|○

「初投稿です。いつも、楽しく読ましてもらってます。就職活動大変ですが頑張って下さい。」
 なんとかなりました! あとは、更新が停まってる部分を進めなければ。

「ROMの私には拍手ぐらいしか出来ない。だがそれでも、ここを見る意味があるような気がする、そう思いたい」
 ありがとうございます。その一発一発が、原動力となります(笑

「やっとACEにビゲンがでたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
 あの子のチャームポイントは、タンデム二輪なメインギアです!(断言

「スホーイ47ってコブラとかできるの?」
 なんちゃってコブラなら出来るでしょう。けど、真のコブラはどうかなぁ。やったという話は聞きませんね。

「零 紅い蝶買ったよ怖いねあれ…」
 ムービ見ましたが、これは心臓に悪そうですな。やばすぎ。

「こちら輸送部隊。部隊長、状況報告されたし。by狼」
YELLOW<<どうやら再就職完了したらしいぞ>>

「我が国は現在アメリカに500兆円ほど金を貸しているようですが、それを全部返却してもらったらどのくらい自衛隊を増強できると思いますか?」
 そんなに貸してるんですか。しかしまぁ、全額返却してもらっても、自衛隊の増強には廻らないと思います。恐らく、日本の抱えてる負債処理と、無能議員の汚い金とな(ry
 ゲフンッゲフンッ。

「秋元さんのイラスト拝見させていただきました。とても魅力的なキャラが多いですね。」
 ありがとうございます。基本的に、自分の萌えを追求してます(笑

「諦めるな中尉!頑張るんだ中尉!!」
 なんとか再就職できました!

「最近B-787の主翼製造に飛ばされないか不安で…否それより我が愛機180SXが、ガードレールにデイープキス!!わーーん(涙)先週新しいターボ買ったのにぃ〜 F-14 トッムキャット改」
 ぐはっ、今度はディープキスですか。不幸は続きますな_| ̄|○


2006/11/16

守るも攻めるも鉄の〜
浮かべる城こそ頼みなる

・続・再就職
 ああ〜、やっぱ販売系は落ち着きます。やはり身体を動かすならば、これ系じゃないと。
 お客の要望が一定でないので、飽きない。

・頂き物
 到着分のアップは、暫しお待ちを。



●絵
 小型更新なのでそれなりに小型更新です。
 なんだか塗りたくなったので、申し訳程度に塗ってみました。日本軍の基本的な艦艇塗装は、「濃いグレー+バルチックスキームもどき+擬似波模様」で、艦橋・上構(一部除く)及び甲板には迷彩を入れません。

 おまけのWL
浮かべるその城日の本の〜


皇国の四方を守るべし (以下略



●Web拍手返信
「リンクありがとうございます。絵日記でのラビのライオン耳には思わずにやけました(笑 波多江」
 ケモノ耳は正義です(笑
 航空ガールはケモノ率が高(ry

「ルーシー・アスタナの連装砲が妙に目立ってたのでガラっと風貌が変わるかと思ってたら案外変わりませんね。」
 ルーシーの場合、両用砲の砲身が外側を向いていますが、雛菊(と言うか日本軍空母)の場合、前後を向いています。つまり、ルーシーのようにトゲトゲしない訳ですね。

「おおっ、百合板に投稿したその日に更新とは、恐るべし、ファントム・・・。」
 サントムは守護神ですから!

「ACE ZEROの廉価版が12月に出るみたいですよ秋元さん!! あまぐも」
 マジデスカ! これは……チャンス(笑

「うたわれるものにアリスが出てきたら、アルルゥと仲良くなれそうですね。種族の特徴も似ていますしw
それと、再就職おめでとうございます。 夢と上手く両立する事を祈ります。」

 犬同士って感じで(笑
 再就職はS計画の足がかりですが、どうなることやら_| ̄|○ ありがとうございます。

「ラビですかー。IAIは良質な兵器を作るのでいいとこですけどね……デザートイーグルとか(笑) /えーじ」
 IAIじゃないけど同じ国営で、メルカヴァ! メルカヴァ! 戦車っぽくないところがいいよ メルカヴァ メルカヴァ いいよ。

「イスラエルと言ったらクフィルだぜ!! F-14 トムキャット改」
 カナード付デルタのエロスを教えてくれた機体です(笑

「あーまぁ楽にしてくれ…参謀から一言ある…このろりk(以下省略」
 そんな事言って、バックベアード様だってロリコンじゃないか!(ぇ

「二回目投稿です。再就職おめでとうございなす。これから大変ですが頑張って下さい。第三外機更新楽しみにしてます」
 ありがとうございます。
 27話はチョビチョビ執筆中です。健康診断とか受けないといけないので、休み返上状態_| ̄|○

「マンガの4コマ目、夏夏?」
 ありゃ、読みにくかったですかな。「百合 百合」です。

「雛菊53AAGの線がなんか就役時のよりくっきりして見える」
 就役時のは描いてから10ヶ月程立っている上、その間に幾度も修正を加えていますから、その、なんだ、黒鉛がかすれて原画が汚れてゆく(ゆく……ゆく……ゆく……ゆく……

「しっかしものすごい勢いで擬人化が進行していきますねえ。国連統合軍がつくれそうだ。<ゴトウ>」
 既に34人ですな。いつの間にか擬人化サイト化してきてま──すみません、嘘つきました、最初からそうです。


2006/11/18

開国、してくださいよぉ〜 いいじゃない、減るもんじゃない(ry

・続・再就職
 土日は忙しいですな。ていうか、クリスマス用品のクレームが多い事多い事。基本的にメーカー側のミスですが(不良品)、ほんと多いです。
 明かりの点かない電飾ってヤバイだろ。


・頂き物
 到着分のアップは、暫しお待ち(ry



●絵
 小型更新なので、やっぱりそれなりに小型更新です。
 お茶沸かしとも言います(ぉ
 調子に乗って浦賀も塗装。日本軍のは対空識別が目的のバルッチックスキームではなく、距離感を狂わせるスプリッタースキームの部類に入ります。だから、バルチックスキームもどき(笑

 おまけのWL



 サイズは違えど、遠距離から見れば誤認率大。かも知れない。



●Web拍手返信
「雛菊と大和がますますグレートに!!そして見ました黒歴史… F-14 トムキャット 改」
 みぃ〜たぁ〜なぁ〜!?(笑
 努力すりゃ何とかなる、と言う事で一つ。

「PS4は人型らしいよ 初期不良であにんにん生えるとか妊娠するとか…今から予約してくる」
 な、なんだってー!! だが、おにんにんのオプションは要らない、しかし妊娠、だと? これは予約するしか(ry
 もち、自分好みにカスタマイズでk(ECM

「雛菊の変わりようがすごいですな・・・」
 大まかな部分は、小説の内容に影響する為受け継いでます。実は未公開ですが、初期型雛菊の前にもう一隻、超特A級の黒い歴史が……(ぉ

「久しぶりに降臨しました同志! ハセのこんごうは船底反っているのですか・・・。私の所有する「ちょうかい」は無事なようですけども。船底そのものをプラ板からくり貫くという方が簡単かも〜と・・・^^;
同志! WLの海自コルベットが小さすぎてディティールがわかりません!(南大路あざみ」

 ども、ずっと自サイトに引き篭もり中でした(笑
 ハセ@こんごうの船底パーツはまったくもって正常で、そのままで全然大丈夫なパーツです。反っているのではなく、経年変化による反り・歪み・ご開帳などを防ぐ為に、補強してあります。これは、高校生の時に作った我が大和が、既に船底パーツの反り(ど真ん中)とご開帳(ど真ん中)に見舞われている事から来る危機感のせいです_| ̄|○
 台座にビスで固定しているだけでだいぶ防げますが、やるなら徹底的にと(笑) おかげでめっちゃ頑丈です、この船体。
 コルベットはA4の紙に1/1400で描いてあるので(全艦1/1400)、全長4.5cm。細かいところが描けません、sir. あと線が歪んだりかすれたりします、sir. でも清書ってわけじゃないからいいやとか思ってま(ry

 とりあえずちびちび組んでいくので、見守ってやってください(笑) こんごう完成の暁には、こんごう2053であるDCG-173 金剛にとりかかる予定です。

「レールガンって一発どれくらい電力消費して、どれくらい発熱するの?あと飛距離と弾の威力(?)も興味あったり…あと撃ったときの周囲への影響とか(物によるけど」
 加速距離と入力電力などによって変わるようですが、ウィキによれば、3gの弾丸を5.9km/sで発射するには、5mの砲身と550メガジュール(550メガワット/秒)の入力電力が必要だそうです。射程は100km以上が可能とされていますね。軍事兵器で大口径砲などにするならば、ソニックブームには注意が必要でしょう。

「空母に着艦した機体で一番大きいのはC-130だっけ?」
 C-130の改造機が、1963年にフォレスタルへの着艦実験を行ってますね。間違いなく最大でしょう。

「黒歴史はやっぱり黒歴史だった…。でも、それをUPした貴方に敬礼!」
 努力を怠るなという戒め! と言う事にしておいてください(笑


2006/11/22
敵は誰だ?

るーしー

・続・再就職
 どうなっているんだクリスマス用品は! ACアダプタが入っていないって、点灯するしない以前の問題じゃないか!
 あと、ツリーの足が一本入ってないとか。
 急いで量産したのか? ちょっと欠品・不良品が多すぎです。


・頂き物
 アップしました。アップ漏れ敬称抜けなどありましたらご一報を。



●絵
 上:ラフです。ラフですので、いろいろご了承ください(ぉ
 特に意味はありません、描きたかっただけで(ry
 フランスコンビって事で、敵はやっぱリズなのか!? ミラはきっと、でかい魔術を使う気なんです。詠唱に時間がかかるから、マリエルが華麗に守ってやるって感じで。


 下:USS ルーシー・アスタナです。またまた申し訳程度に塗ってみました。外機@アメリカ海軍の迷彩は、日本軍とはまた違うタイプです。2053年ではシルエットスキームと呼ばれています。
 WL↓
 

 で、濃い色の方がより見える訳ですから、遠距離で誤認すると↓
 

 こんな事になりかねません。
「なんだあいつは。あんな形、見た事ないぞ」
「新型艦か?」
 ちげーよ空母だよ。

うらが

やまと

ひなぎく

るーしー


 日本は距離感を狂わせ速度を欺瞞、アメリカは艦種誤認効果。艦種を誤認させる迷彩は、旧日本海軍空母の十八番でしたね、そう言えば。



●Web拍手返信
「たったの二日で更新だと!?馬鹿な。正気の沙汰じゃない…!!」
 色塗っただけですから(笑

「おにんにんオプション われわれの業界ではご褒美です でも下手なこと出来ないね」
 ふた○りは射程外なので、私には逆効果です。やっぱこういう時は、いろいろ選べたりとか(ry

「なるほど…レールガン実用化はまだ難しいのかな?固定砲台なら出来そうだけど…その前にレーザーだ!!」
 大電力が必要ですからね。原子力! 原子力!

「見せろや!「超特A級の黒い歴史」」
 そんなに、そんなに見たいのか!? ならば、ならば見せてやろう!
 わ、笑ってくれ! HAHAHAHAHAHAHAHAHA!
 ファイルにすら入ってないので、多分、HP開設直後の姿だと思います。箱型の物体は恐らく巡航ミサイルランチャー、VLS適当、着艦距離超短い、スキージャンプ。戦艦か巡洋艦タイプの連装砲。なんだこの航空戦艦は!

「ブログの大和、モールドが甘いような・・ リニューアル前のやつですか?」
 何分7年も前なので、詳細は不明です。タミヤのだった気がしますが。
 尚、あれはブログじゃなくてあくまで日記CGIです(笑

「うちの家庭用のXマス用電飾が買った直後に壊れてたことがありまして 販売店に持っていったら「最近多いんですよ」と言われて新しいのと替えてくれた事が(; ̄ー ̄A アセアセ
大きなコルベットの絵がキタ━━━(゜∀゜)━━━!! こういう船大好きなんですが、砲熕火器がてんこ盛りですなぁ。」

 シーズンに合わせて大量生産する為、質が落ちるのかも知れませんね。クリスマス用品とか正月用品とかは、キワモノと呼ばれるその場限りのブツですから。
 オーディン・パテントはAK-630を並列連装にしたような感じで(20mmですが)、位置づけは防御兵器です。日本軍は基本的に、この兵器系列とCIWSを同時装備するというドクトリンがありますので、こんな感じに。
 テロが予測されるような港では、常に商船の周りをウロウロしてます。

「浦賀と大和 微妙な差異感がいいですね」
 浦賀の武装配置は大和に受け継がれている為、似ている部分もかなりあります。浦賀級を拡大→大和、と言う事で、長門級は浦賀の前身であるという主張をしないといけませんね(笑

「遅い話題で恐縮ですが、使用セキュリティソフトの銘柄を公開してしまうのはやや危険ではないかと・・・」
 VBは一般的ですし、特にヤバイって事はないかと。

「なんだか絵日記を見ていると、もう一度小説を読み直す旅に出たくなった、では出かけようか…」
 ありがとうございます。ただいま3割がた完成しましたので、27話の方も気長に待ってやってください。

「ミニカ(自称ミニエボ)で某ワインディング路にてK察振り切っちゃtt(ry そこの白い軽自動車!暴走行為はやめなさい!ごるぁ!って言われたけど止まれ言わなかったし〜 そして止めに離れていくから「ま、いっか♪」って。まぁね、その日雨でうちの子もケツ振ってたしな〜アハアハ   by狼」
 停止命令がないのなら、そのまま何事もなかったかのように普通に走り去って(ry

「白黒でも迫力が有ったけど色がつくとより迫力が有って良い〜!海自に空母を〜!!空自にSu−37を〜〜!」
 やっぱ色がつくと一味違いますよね。私的にも、作中のイメージを固めやすいので、この絵日記での艦艇作画を行う事は、重宝しています(笑

「いつもたのしんでまーす。健康にお気をつけてください(とかいう自分は楽しみすぎて気がくるってー・・・。」
 ありがとうございます。常に遅番の為、明け方にならないと眠くならないと言う状況ですが、なんとかやってます(笑


2006/11/29





・続・再就職
 英語わかんないよ英語……ネイビーだけは聞き取れたけど(笑
 どうやら記念品が欲しかったらしく、何故かプライスポップを要求。さすがにプレゼントするのはまずいって事でお断りしましたが、あんなのでいいのか? 記念品が。
 やっぱ珍しいんですかね。


・頂き物
 思いのほか更新に手間取って、アップできませんでした_| ̄|○
 次の更新時に頑張ります_|\○_



●絵
 先日のミラの台詞は、この更新が遅れる事を示していたんだよ!!!(な、なんだってー!?
 そしてまたお茶を沸かして(ry ……そうか、時間がない時は過去の絵を塗ればいいnd(ECM
 青葉も塗ってみました。本当は航空ガールを描くつもりだったのですが、時間的に無理でした_| ̄|○











●Web拍手返信
「こ、この黒歴史は・・・加賀だー!」
 ソレダ!

「航空戦艦ですか超特A級の黒い歴史!某荒巻氏が喜びそうな艦だ。<ゴトウ>」
 危うく火葬になるところだっt(ry
 結果的に、もっと極悪になってますけど(笑

「レシプロは!レシプロ機はでんのか!わ、わしはレシプロが好きなんじゃ(ドイツ機
この間ヒトラー最後の12日間見たよ、なかなか面白かった」

 ジェット機ネタが尽きてきた頃に出てくるかも知れません。ドイツ……ドイツ娘、イイ……イイヨ──うわきさまなにするやめっげぶごばげきあっとああふぁだqすぇdrftg67yふじこlp;@:「」

「笑ってくれ?ならば笑おう。「ハハハ、見ろ人がゴミのようだ!」(コラ」
 海に捨ててー!

「ルーシー・アスタナの誤認画像を見てアーセナル・シップを脳裏に浮かべた俺の視覚はヤバイ。」
 ではご一緒に誤認して、一昼夜追い掛け回しましょう!
 え? その前に攻撃機に殺られるって? HAHAHAHAHA! 相手は空母じゃなくて謎の新型艦だよ、君!

「日本の艦隊編成や主要軍港はどんなふうになってるんですか?」
 ネタバレ倉庫を追加しました。前々から作っていた物です。本来はもっと構築してからアップしようと思っていたのですが、いい機会なので。
 え? 日本軍巨大化? HAHAHAHAHAHA! アメリカはこれ以上だz(ry

「連続更新お疲れ様です!フランス娘だけに華麗な戦闘するのかな?でも、1名は爪だしな〜〜(^^;)」
 華麗に切り裂くんですよ(笑 でも航空ガールは変な力で守られているので、滅多な事ではせつだーんな事態には(ry
 で、変な力でプログラム構築の如く再生しま(ry

「あー……前衛が居て魔法唱えてるだけのWIZなのですげー納得(藁 てか某ゲームでも重量級で長射程支援砲撃してました(大笑)/えーじ」
 私は根っからの支援型です。え? ME? シラナイナァ。

「皆!それはオーバーニーソじゃない!!サイハイソックスだ!この辺の区別が付いてないと思う」
 なんだってー!? めっさ勘違いしてました_| ̄|○ 良く考えると、言葉のまんまですね。
 膝より上だからオーバーニーであって、腿まで行くとサイハイソックス、と 〆(。。

「そろそろファルコンとかホーネットとか来て欲しい・・・・・・」
 候補には上がっているのですが、どうも私の脳は捻くれているらしいです。

「全部読み返してみたらほとんどのキャラとそっくりの性格の知り合いが5人も・・・偶然ですかね??」
 なんかすんげぇ性格ですね。

「F2でリズたんの援護に行ってよろしいでしょうか?(ダマレ  byP90スナイパー」
 それじゃあゼロ・アリスで両方一掃するのは駄目ですk(ry
 ん? ピザなんか頼んだっけ?

「物語何度も読ませてもらっています。読むごとに世界が広がる不思議・・・
そろそろ戦艦&空母のイラストをまとめてほしいです。日記をさかのぼるのは・・・」

 ありがとうございます。
 まとめのほうは、追加しておきました。物は公開時のままなので、最新版(イラストコンテンツ内のブツ)とは若干違ったりしますのでご注意ください。

「色を塗るとやはりいいですな〜(^・^) 大艦巨砲主義、バンザ〜イ!!! 申し遅れました。「あましお」と申します。どうぞよろしく。」
 こちらこそよろしくお願いします。
 時間がない時は、こうして色が追加されることでしょう(ぉ

「潜水艦にも活躍の場を〜〜〜m(__)m」
 物語上なかなか活躍の場がないですからね。もうすぐ本土……活躍しないかもシレマセン。

「ここであきもとさんに質問をいくつか。1.サイトの宣伝はどうなされてます?2.絵はご自分で確立されました?それとも一応影響したものはあるですか?3.絵の描き方 すみません色々と…
おっと忘れてました…絵の描き方は人物の方です…失礼しました」

 1.特にしてません。初期の頃に検索サイト様に登録したくらいですね。
 2.自分で確立しました。模写も行ってません。
 3.最後はとにかく練習でしょう。強いて言うならば、顔のパーツなどを良く観察するといいかも。

「せ〜んす〜いか〜ん♪」
 海袮が見つめてますよ、に、にげてー!

「ぜひともハリアーの擬人化を!!」
 リズの支援ですね!

「遠目に見たルーシーは……宇宙から来た船だぁぁぁぁぁ!!」
 ああ、そうか。宇宙艦になって帰ってくるのは大和じゃなかったんだ。
 宇宙航空母艦 ルーシー・アスタナ!

「パソコン換えました  もうすぐテスト期間故このさき二週間忙しいです・・・ああ、テスト何て無けりゃいいのに・・・ 秋元さんも忙しいですが頑張ってください!応援してます!! By ドロゼル10」
 ありがとうございます。
 私もPC変えたいです。なんちゃってディスクトップPCへと進化したノートPC・ALICE-ACTIVEでは、いろいろと限界が_| ̄|○
 メインPCの筈のALICEは不安定だし(´;ω;`)



2006/10へ  2006/12へ

戻る
トップ