2006/12/01

ジェラとルーヤ

・続・再就職
 クレーム多すぎ。もうちょっとこう、メーカー側は何とかしないのかと。
 ツリーの光ファイバーが溶けたとか、下手すりゃ火事になっちゃうじゃぁないか!
 来年は改良されていますように(遠い目


・頂き物
 アップしました。アップ漏れや敬称抜け等ありましたらご一報を。



●絵
 なんか漫画っぽい物もどきを。コマ割りとかわかんNeeeeeeeeeeee!!!
 ジェラの腕が吹っ飛んでますが、変な力で再生。生々しい感じじゃなくて、電子チックに再生します。
 武装はGsh-30-1(が入っている感じの)もどき。外見はまるっきり違いますが気にしないでください。刃が付いてますしね、下に。



●Web拍手返信
「青葉さん、転んだりしないよね・・・?A・M・サムナーみたいに頭から波とか被らないよね・・・?」
 左舷、主語が抜けてる。何言ってんの。
 何処をどうすればそんな疑問が出るのだろうと小一時間(ry

「個人的に大好きだった「みょうこう」とFCS−3改は外機では没ですかそうですか
にしても外機に登場する艦艇ってすごい長寿・・・。」

 みょうこうはオホーツクで戦没、元護衛艦の面々は、2033年に大改修を受けています。

「お仕事お疲れ様です。なぞの力恐るべし(^^;どこからそんなパワーが来てるのだ〜〜(・・?」
 さて、何処から出ているのでしょうか?(笑

「航空ガールのご先祖様って誰だろう…。」
 その昔人間があこがれた、鳥そのもの。かもしれません。

「『兵器まとめ』お疲れ様です(^−^)ごゆっくりアリスと休息なさってください
その間に私はリェースを連れ出して(PARARARA……)ジェ、ジェラ!!カラシニコフはやめギャ〜……」

 逃げてー! ジェラの目が本気だから早く逃げてー!!


2006/12/12

ゆりゆり



・続・再就職
 確かに販売しているのはうちだが、その商品を作ったのはメーカーなんだよね。基本的に、こっちもメーカーを信頼して売ってるわけで。と言っても、お客側からすると、やっぱ売った店が悪なのか? だから点灯チェックをしろとあれ程(ry


・頂き物
 暫しお待ちを_| ̄|○



●絵
 お茶沸かし──いえ、何でもありません。ちょっと時間がな(ry
 百合です。軽空母とか言っときながら、結構でかい百合です。しかし、米空母を正規空母の基準で見ている日本軍では、軽空母です。あと雛菊の存在が(ry
 続いて菖蒲です。こうして比べると、この娘は百合程度のサイズを誇っています。でも魔改造空母なんだよね、この娘は。練習空母なので、日本海軍迷彩は入ってません。船体色は他の日本海軍艦艇と同色。
 ↓ルーシーと比較。













●Web拍手返信
「M1ガーランドライフルかっこいいよ かっこいいよM1ガーランドライフル あの撃ち終わった後の金属グリップがカキーンと飛び出すのがまじかっこいい
魔力を秘めた銃…ルガーP80 持つと離せなくなり、撃つと虜になる…」

 銃器には、戦闘機とはまた異なった魅力がありますね。
 つ「オートマグIII」

「対抗して某戦闘機を使えば勝てるはず(赤いアレで」
 口からレーザー(ry

「今年もあとわずかですね、次は猪……A-10…アベンジャーで戦車を…ヴォォォォォォォ!!!!!!!!!」
 そうか、リーネの出番か! 巫女アリス+リーネか!

「おまけの外機もどき作ってみて、それににDIO様出してみようぜwwww(無駄無駄ッ!」
 私は戦闘機をやめるぞ、隼人ー──!

「可愛いわ…その後にどーんって戦略衛星によるレーザーがきたらw」
 衛星兵器なのはいけないと思います!

「ジェラかっこいいです!!・・・というよりタイガー(?)でフランカーで勝とうなどと・・・」
 ご察しの通り相手はどっかの国(謎の空間だから国ですらないかも知れない)のF-5Eです。後方には多分、A-50が居ます。多分(ぉ

「雛菊さん22世紀でも現役?あっ、さすがにモスボール(ry」
 いや、多分現役で生きてる。それが日本軍クオリティ!

「百合のサイズと浦賀の迷彩にに萌うわなにをするやめあqwせdrftgyふじこlp」
 つまり百合を塗れということですね!

「外機の艦艇は砲填兵装が充実してていいですなぁ 軍艦はこうでないと」
 その観点から、実は現用イタリア艦も結構好きな私。ヘリコプター巡洋艦ヴィットリオ・ヴェネトとか、結構新しいマエストラーレ級とか。

「軍艦に命名基準はありますか?」
 基本的にありませんが、空母には花の名前、戦艦には地名・旧国名であり、クラスごとに決められている場合もあります(方陣級フリゲイトは、〜陣。轟雷級ミサイル駆逐艦は、〜雷。など)。
 雪風級のように同型艦が多くなると、途中で変更される事も(DD-19〜27までは「〜風」、DD-32〜40までは「〜月」、DD-57〜65までは「〜雪」、最終型だけ全て「〜霧」です)。

「これは・・・アレだ、ストライクウィッチーズだ!まさかゲストしゅつえ(ry」
 違います(笑

「ジェラのエモノが何気にGOOD!!」
 銃剣(?)は漢の浪漫! 撃って良し! 斬って良し!

「な、何なんだ!忙しいなか短間隔の連続更新! お身体は大丈夫ですか? お時間は大丈夫ですか!? 冬も厳しくなり、風邪やらインフルエンザやらに気をつけてくださいね。 」
 ダメでした_| ̄|○ 一旦動きが止まると、ずるずるいっちゃいますなぁ。

「更新お疲れ様です。良い〜(^^)武装したカッコも可愛い〜!ハウ(・・!)銃をこっちに向けないで〜〜」
 ありがとうございます。
 貧乳だと言わなければ大丈夫で──うわきさまなにするやめっあqswでfrtg6y7ふじこlp;@:「」

「秋元中尉殿。本日ACE ZEROの廉価版の発売日です。」
 給料がまだ入ってないです、sir!

「不覚にも血まみれでうずくまるジェラを想像してしまった」
 それを聞いてヤムチャを思い出した私はもう駄目人間。

「最近忙しい…この前栗原と怜が喧嘩する夢をみた。 栗「最近怜の小皺が目立って…」俺「は…はは、怜もそろそろ年がぁ…」 そこで怜が乱入、修羅場確定栗原大尉が逃げる、怜が追う。俺は笑う。黒いF-14の下で(ACE 5のしすぎ) トムキャット改」
 クリスマス商戦に終焉が見え、だいぶ余裕も戻ってきました。逆に言うと、ちょっと前は余裕がなく_| ̄|○
 このあと、アウトドア商戦が待っている……と言っても、クリスマスほどではないと思いますが。

「最近現れるようになりましたモノでござんす。ヒロインの苦悩具合がいいですな!頑張ってください!」
 ありがとうございます。
 彼女らの立場上、悩みもつきないでしょう。ただ、性格でごり押ししちゃう奴も居ますが(笑

「一年前にこのサイトを発見&小説を読破して、今じゃ外伝を書いてみたりと楽しませてもらってます。」
 一年で思い出した、第26話公開から8ヶ月経ってます_| ̄|○
 次の休みで追い込みしたいと思いますので、念を照射してやってください(笑

「ふと思ったことですが、ACに出てくるファルケンってUSAJが使ってても違和感が無いような・・・?しかも、無人で・・・。」
 外機にはあれ程のレーザー兵器はありませんぜ。

「ここらで技研?で開発中のステレス国産機を一足さk・うわやめ・ぎゃぁぁぁ」
 あいつをですか。これはある意味、脇腹ですなぁ(笑


2006/12/18



・続・再就職
 だからさぁ、商品仕様に関してうだうだ言われてもダメだって。対処できないよ。せいぜい、メーカーに文句言うくらいだよ。「おめぇのとこで買ったPSP、プレイ中にソフトがとびだずぞ!」なんて言われてもどうしようもないのと一緒だろうと。しかもそれ、不良品じゃねぇだろ。自分が気に入らないからってそりゃないだろう。あまつさえ、責任はこちらにある、だと? そりゃないぜ。不良品ならまだしもねぇ。
 結局文句言いたいだけじゃぁないか。まさか自分は客だから何やってもおk、とかちっちぇ事言うまいね?
 だからメーカーに言ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええぇぇぇ!


・頂き物
 もう暫しお待ちを_| ̄|○



●絵
 明後日は休みです。なんとか大型更新に持っていきたいところ(せめて航空ガール追加したいです。
 影付けまで申し訳程度ですが、申し訳程度に(ry
 名称変更の数年後、海自は魔改造と言う暴挙に出る……!




 






●Web拍手返信
「念を照射・・・了解ですっ!Aサット照準データリンク・・・・」
そういえば、アークバードときいてF−111アードバークが頭に浮かぶのは何故だろう・・・?

 ある程度進みました(笑
 アークバードとアードバーグ、響が近いからでは?

「百合迷彩キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!」
 塗っときました!

「1年経つのが早く感じる今日この頃w貧乳も良いがどちらかと言ったら大きいほうが良いな〜wwは(・・!)ミ、ミサイルだけは〜・・・・」
 何を仰いますか! 貧乳こそ(ECM
 いつからそうなったのか、自分でも分からない冬のある日。

「待望の新鋭DDG「あたご」がインジェクションキット化です!この時を待っていたのだ、この時を!」
 キタ━━(・∀・)━━!! 是非こんごうと並べたいですね。

「なんつーか…最近現代兵器よかWW2に浪漫を感じる、コンピューター制御に浪漫を感じない」
 いけない! のすたるじぃウイルスに感染している!
 何処か人間くささのある非コンピュータ制御、浪漫です。私はどっちも行ける口ですが(笑

「オリジナルメカのイラスト見ましたよ. 工業デザインを勉強しては?お仕事で貯金してどこかに入学・・・・」
 え、何で今更? 同志、君は何処を見て言っておるのかね。最初期のモノかね? 日付は、見たんだろう。返答によってはシベリア送りだ。木の数でも数えて毎日報告したまえ。なに? 木がない? では、毎日「0本」と報告したまえ。
 何を意図しているのか、それは褒めてるの? 貶してるの?

「最近やばい・・・寒冷地獄・・・(昼は温暖)このままd(ry」
 エアコンだ、エアコンを使え! それがなければストーブだ! それもなければ、乾布摩擦だ! ……あれ?


2006/12/19



・続・再就職
 クリスマス商品がなくなっても、クレーム対応は終わらない、と。
 我侭言うなよぉ、畜生。

 愚痴レベルが高い前日絵日記は、さっさと下げましょう。うん。


・頂き物
 明日の更新でなんとか頑張ります。



●絵
 無人ミサイルコルベット、GS。左が前です。
 対艦ミサイルを入れる為に盛り上がってますが、こりゃ間違いなく人は乗せられませんな。うん。無人でよかったな、GS。



●Web拍手返信
「疲れてますな?いえいえ、後謙遜なさらずとも結構。顔を見れば分かります。見てないだろ?いえいえ、ネット越しにいつも映っておりますよ。疲れているときは、にんにく食べて11時くらいにさっさと寝るのが一番ですよ。あと、下らないものを見て笑うのも良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=v5G9X2U3fTs」

 先生、最近すぐイライラするんです。オタ型基地外よりも、一般型基地外の相手の方がすごく疲れるんです。何でだろうか。>仕事
 だからメーカーに言えと何度(ry

「船舶と戦闘機の絵(架空)を描くには飛行力学と水圧云々船の重さ云々も頭にないとダメってじっちゃが言ってたんだけど…まぁ俺もそう思うが…そこのところおせーて」
 じっちゃって……もしかして煽ってる?
 勿論考えてる&頭にありますが。つーか考えてないと設定なんて出来ないよ。

「掲示板とか見てると最近無礼な人達もちらほらいますね. まぁネットの世界ってリアルな痛みがないですから」
 言う側は簡単ですが、言われる側、対処する側はものすんごく疲れるんですよ。仕事にプラスして疲れがたまって、抑えていたものも沸々といい頃合に煮え……先生、イライラしやすくなってます。
 それもこれも、メーカーに言わないあいつの(ry
 素数だ、素数を数えるんだ俺!

「昨日よりノロウィルスでダウン。高熱にうなされながらフランカーが目の前を飛んでいく夢を見ました。てか、39度も出たんですが、ほんとにノロなんでしょうか。まさか某T国の生物兵器(笑)<ゴトウ>」
 もしかすると、インフルエンザではないでしょうか。
 若しくはやっぱ生物兵k(ry


2006/12/25
すーじー


・仕事
 上司の話によれば、我が部門は1月と2月は比較的暇らしい。
 しかし! 暇すぎても疲れるので、適度に忙しいほうがいいなぁと思ったりしてます。


・原付
 パンクしやがりました。釘を踏んだようで……_| ̄|○
 とりあえず近くのバイク屋に運んで直してもらいましたが(自転車なら直せるけど、バイクはやった事がない)、チューブレスタイヤのパンク修理って、なんか心もとなく感じるのは私だけでしょうか。


・くりすます
 いいぞ ベイべー!
 クリスマスを祝う極東人はジャパニーズだ! クリスマスを祝わない極東人は よく訓練されたジャパニーズだ!
 ホント日本は地獄だぜ!
 フゥハハハーハァー


・頂き物
 アップしました。アップ漏れ・敬称抜けなどありましたらご一報を。



●絵
 やっとこさ追加出来ました、新航空ガール。今回は「BAe シーハリアーFA.2」のスージー! 米軍? いや! イギリスさ!
 ハリアー(猟犬、ハウンドグループの一種)って事で勿論犬耳。多分「チョウヒ」の方かもしれませんが、明確な資料は見たことないので、どちらの意味でもある、と言う可能性もあると思います。と言うか趣味。私の。
 ちっこい身体なので、スージーもロリに。え? 関係なくロリにするくせにって? 知らぬ。
 この子こそ、今の日本に必要なんだよ。S/VTOL軽空母を配備して、喜ばせてくれ! 主に俺を! ……何? F-35B? 知らぬ。

↓主要武器はシーイーグルASM。出現陣は指の動きで自在に操れるぞ!


名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
スージー 146.8cm 14 現実・英 軍曹 SEA HARRIAER FA.2 犬耳・尻尾 -
■まとめ
■でっかいの

スージー「アハハハハッ、私の名前はスージー。ハリアーじゃないよシーハリアーだよ、アハッ」
ミラ「テンションたけぇなぁ。おっと……。あたしはミラ、よろしく☆」
スージー「リズから聞いてるよ、猫被りのミラっていうのはおねぇちゃんの事だね!」
ミラ「そんな渾名なんかねぇぞ
イズベルガ「英国の雌犬か。まったく、最近の若者は締まりがない。そんな事では戦友を死なせるわ」
スージー「アハッ、イズベルガおばちゃん、硬すぎ」
イズベルガ「──おば、おばっ!?」


 冗談はよせ

 そのまま何処かへ行っちゃいました。
 本来の姿。


 ついでに、HDD漁ってたら旧青葉が出てきたので晒してみる。これは、むかぁし当サイトにあった「架空兵器板(水仙板)」にて描いた物です。日付は、04/07/28。リアルタイムで目撃しちゃった人も居るでしょう、多分。
 
 ロシアくせぇぇぇよこれぇぇぇぇぇ。恐らく、ABM発射筒のせい。この時は斜めでした。
 現時点での物とはだいぶ違いますね。というか面影もない
 



●Web拍手返信
「ノロウイルス、すごい大流行っすね〜。これからは体に気をつけようっと・・・」
 嘔吐物が乾燥し、それが空気中に舞うだけでも感染拡大するようですからね。オソロシヤ。

「頑張れとは言わぬ。とりあえず、生き残れ。」
 ありがとう同志、俺は生き残る!

「客のクレームは翌日までに忘れたほうがよろしいですぞ、同志中尉殿!!自分もクレームを気にし過ぎて神経症になりました…。同志中尉殿には同じ轍を踏んでほしくないであります!」
 処理が翌日にもつれ込む事が多いので、忘れるわけにはいかないという罠が_| ̄|○
 忘れるんだ、忘れてしまえぇぇぇ。

「前日の学食で女子学生数名がBランチ1セットをつついているのを目撃。これも''百合''でせうか?」
 百合だと思えば世界が広がるぞ同志よ。

「連続更新お疲れ様です。クレーム態様大変ですが頑張って下さい。小説ほうも楽しみにしてます(^^)」
 ありがとうございます。
 とりあえず、忙しい時期はもうすぐ過ぎるようですので、後は気力の問題ですな。

「なんか二日で治ってしまったゴトウです。某T国の生物兵器恐るるに足らず(笑)秋元さんもお疲れでしょうが頑張ってください。ちなみに疲労回復には鍋料理とか良いんじゃないですかね。」
 T国の生物兵器も、日本軍の不屈の精神には(ry
 疲労回復は、スタミナ系料理もいいかも知れませんね。

「GSの背景が赤紫(?)なのは仕様ですか?」
 それは、DSP2.0に於ける「透明色」があの色だからです。つまり、DSP2.0用にだいぶ前に作った奴です(笑

「煽った訳じゃないが…俺には描けんな…いまいち浮力やら比重やらがわからん…あと金属とか死ね
イライラ>他人にイライラしない俺は勝ち組、それで他人をイライラさせる俺は…
物書きの難易度敵に 陸物がいっちゃん難しい?」

 前日の拍手&レス内容がある訳で。それを見ての発言ならば言葉が悪い、それを見ていない上での発言ならばタイミングと言葉が悪い。
 とりあえず言葉を選びましょう、web拍手だって無法地帯じゃないんですから。あれは煽る時の台詞ですぜ。
 陸物は、あれです。戦車のクローラーを描くのが面倒くさい(ry

「Suaraさんの曲はやっぱ鎖のだよね、買って来るかな、睡蓮が好きだ」
 最近のアーティストは分からんです_| ̄|○

「擬人化は見ればわかるもの? た人にするだけでいいの?」
 機体の特長とか名称とかを、外見に反映させたりするといいですよ。イメージとか。

「久々に外機51話を読んで、怜さんのかっこよさを再確認。さすが御歳を召した方は…っ!ミサイルアラ…」
 27歳、もうすぐ三十路うわきさまなにするやめっくぁswでfrgty7ふじこlp;@:「」


2006/12/27
ラフ(特にVLS
・仕事
 大 量 納 品


・頂き物
 届いてます、掲載は暫しお待ちを。



●絵
 小型更新です。ラフですが、特にVLS描くのが面倒だったのでものすごくラフに(ry
 GSなんですが、アーマード・アレイは廃止し、変わりに収納式のエンクローズド・マストを装備と言う事に変更しました。あとは基本的形状に変更無しです。
 アントワート級ミサイル巡洋艦か、アーレイバーク級ミサイル駆逐艦、若しくはブルーレイン搭載型のGSによって統制され、艦隊戦の矛ともなり、また特定海域をグループでうろつかせて通称船破壊もアリ。
 無人ですが、艦内は人間用の通路があります。メンテ用です。有人運用は考慮されていない為、艦外に手擦りの類はありません。



●Web拍手返信
「二段構えってことは、しーいーぐるは他の方より使いにくく無いッスか?/良く訓練されたJpn人えーじ」
 スージーの場合、連射が利きます。
 例えば、ミラの出現陣は詠唱の長さ(ある一節を超えた部分以降に、出現弾数を決める一節があり、その出現弾数節(短い)を唱えた分だけ弾数が増えます。最大10発)により弾数が決まり、発動・全弾消費後に出現陣は消滅します。
 スージーの場合、出現陣は別スペル扱いになっていて、これは指の動きによって操れます(シーイーグル・モードでは先の円が大きく、サイドワインダー・モードでは小さく、五本の指の開き具合で変更。向きを決める時は指先、位置は腕の向いている方に移動、若しくは固定)。で、変な力を凝縮した変異前体を別スペル(詠唱は皆無)で出現させ、出現陣に放り込むとミサイルが出現しますが、発動後でも出現陣は残ります。よって、連射速度に於いてはミラよりも速く(ミラの場合は10発溜めてしまえば速いですが)、汎用性も優れています。しかし、操作がシビアなのでセンスとテクニックを必要とします。
 逆に、ミラのはトリッキーです。スージーは両手を必要としますが、ミラは片手ごとに別スペルを使用できます。発動方法も数多くあり、リズに喰らわせたように出現陣を遠方に出す事も可能。
 で、それ以外の通常型航空ガールは、最初(戦闘モード突入時)に武装した分しか運用できません。アーチャーを4発装備・使用したら、補給しないと弾数ゼロのままです。一旦戦闘モードを解除して(解除後、ディレイあり。個体能力で変動)、また戦闘モード(再武装)に入れば補給されますが、変な力をかなり消費するので、場合によっては補給不可能になります。一部の武装を再武装する部分再武装も可能ですが、その場合は、対象となる部位に武装が残っている事が条件で、再武装・部分武装ともに、瞬時に完了する訳ではありません。

「次はハリアー!だが、ここはYR-99で(ぉ」
 さすがに版権物はできません(笑

「やっぱりスージーはVTOLの後って疲れたりするんですか?燃料消費が激しいから。」
 疲れちゃいます。たまに目を回してしまうので、優しく介抱してあげましょう。

「イズベルガをおばちゃんなんて言ったら巨大な飛行船をつれてそこからV−1改が(ry」
 30mm「カノン」で迎撃しなきゃ!
 スージーは、実機の年代により、イズベルガをおばちゃんと呼びました。くわばらくわばら。

「中尉殿・・・ACEZERO、3日で一周の私は一体どうなんでしょう」
 ボリュームが薄いと聞きますが、やっぱ薄かったのでしょうか。

「最近サイトにお邪魔するようになったのですが小説面白いです!続きが気になります(笑)頑張ってください!」
 ありがとうございます! 年内にアップしたかったのですが、どうやら無理そうです_| ̄|○

「小説の誤字脱字ぐらい自分で直したほうがいいですよ」
 至極当然、全コンテンツ自己チェックやってますが、やってないとでも? 失敬な、そんな他力本願な人間じゃありません。釣りは釣堀でお願いします。
 と言いたいところですが、そんなステキな勘違いをするという事は、言葉足らずだったのかな? んなら、スレ本文修正しなきゃぁなりませんね
 だがね。突っ込みスレに、やってるとは書いてなかったけどね(BBSや絵日記の過去ログ読めばやっていると言う事は分かりますけども)、やってないとも書いてないのよ。事実関係を確認せずにいきなり断定するのはどうなのか。
 こんな事トップページで言わせないでほしい&言わなきゃ分からんのかと。

「JC-2のエンジン配置って、Tu-160そっくりに見えるのは私だけ?」
 というよりコンコルドです。



2006/11へ  2007/01へ

戻る
トップ