2007/03/18

必殺生体武具! イーグルレッグ!


りくおうそう

・仕事
 漢字がわからな過ぎて、論文はひらがな多し(PCばっかやってたからか、漢字読めるけど書けなくなった)。その為減点を喰らい、試験被撃墜_| ̄|○ 試験以外はオールオッケーらしいですが、テストの点数が足りず_| ̄|○
 5月末にまたやるからそれを受けろと言われました。

 そして売り場改装……

 定時は12:30〜20:15
 14日 12:30〜02:00
 15日 12:30〜22:00
 16日 11:15〜22:30

 改装初日は、深夜まで改装作業でした_| ̄|○


・PC
 3/10には絵日記の絵は完成していたんです。でも、我がALICE-ACTIVE(ノートPC)が半死亡し、クリーンインストール後の復旧の折、共有設定を弄ったALICE(デスクトップPC)も同時に半死亡!
 更新ファイルの構築ができませんでした_| ̄|○
 復旧は長時間を要しますから。特に必要ソフトが多かったり、HDDの容量が大きかったりすると一日じゃ終わりません。
 環境を少しずつ戻して、少しずつ……終わるか!
 勿論必要なデータは退避&バックアップしてあるので、その辺は影響なしですが、今度組むALICE-2はRAID必須です。ミラーリングしといたほうが楽ですから。
 ALICE(せっちゃん搭載)じゃ無理。
 ALICE-ACTIVE(ほめ子搭載)はそもそもノートPC。なんちゃってデスクトップPC化した今、外付けHDDを養う電力(USB)はない。
 ALICE-2はXP Proで組む予定です。その為には、さっさと契約社員にならねば。


・前回の絵
>見た感じでは腰の辺りは結構ぴっちりしてそうですね。
 違うんだ、ピッチリはしてないんだ。いつも描く時は腰の部分を結構あまらせているんだ──あれ?
 ワンピースがちょっとぴっちりしすぎてた感じがするので修正。


・頂き物
 着荷してます。アップは暫しお待ちを。



●絵
 上:1月・2月は出現しなかった新航空ガール……今! ご 生 誕 !
 というわけで、BBSでは予告していた「F-15C イーグル」娘です。最初はゴシックファッションにしようかと思って描いていたのですが、気がついたら変わってました。
 足は鷲足になってますが、これは生体武具「イーグルレッグ」です。足に寄生してます。こいつで相手をボコボコにしてやんよ、となる訳です。
 手の爪は自前ではなく、これはグローブ。プリシラは格闘派な娘って事で。
 勿論、ジェラとはライバル関係にあります。

名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
プリシラ 163.0cm 16 現実・米 少尉 F-15C 鷲の翼、足 -
■まとめ
■でっかいの

プリシラ「アメリカを象徴する国鳥、イーグル。その名を冠した戦闘機がこの私さ」
ジェラ「美風さんの登場で、いつやって来るかと思っていましたが、ついに来ましたね」
プリシラ「ジェラ、相変わらずの貧相なお胸だね。レディたるもの、このプリシラくらいはないと」
ジェラ「な、何を言いますか! 女の魅力は胸じゃないであります!」
プリシラ「冗談冗談、ジェラはその胸が一番だよ。ふふふん……本当にいい……」
ジェラ「んなっ、何故頬を染めますかっ」
レオナ「とっても仲がいいんですねぇ〜」
ジェラ「誤解であります!


ナマモノ

 今じゃ見せパンか……?
 本来の姿


 下:ひょっこり登場、日本陸軍艦艇! 護衛フリゲイト「AFE-1 陸王槍(りくおうそう)」
 日本海軍艦と比べるとあっさり薄味な感じですが、トリマラン船体構造を持つ立派な変態艦(?)です。
 任務は、陸軍輸送艦の護衛のみ。対地攻撃や艦隊戦は考慮されていないので、搭載兵装は海軍戦闘艦に比べ貧弱(同じ護衛フリゲイトとしては強力)。主に防空と対潜、駆逐艦程度までの相手を可能とするくらいの能力です。
 と言っても、陸海軍合同海戦演習では、雪風級にボコボコにされています。艦自体の性能差もありますが、餅は餅屋って事で。

「陸王槍」級護衛フリゲイト(陸軍護衛フリゲイトAFE)
全長105m 全幅25.4m 基準排水量2020t 最大速力45.5ノット
・57mm連装両用砲 2基
・20mm単装回転機関砲 4基
・12.7mm重機関銃 4基
・30mm機関砲 2基
・4連装対艦ミサイル発射筒 2基
・3連装魚雷発射管 2基
・ゴッドブレスMk.11 VLS 16セル
・オーディン・ロジックMk.13 CIWS 2基
・JH-24M フィッシャー 1機

GS「マタ変ナのが出てきタナ」
雛菊「沿海域戦闘艦にトリマランを出す米と然して変わらんと思うが、確かに異色だ」
GS「雪風に負ケルヨウでハ、タカガ知れてイルのデハないカ?」
雛菊「雪風級は生粋の戦闘艦だ、量産性重視と言えどもな。一方で陸王槍級は護衛フリゲイトだ、純粋な戦闘力で駆逐艦に勝てるものではない。方陣級よりは強力だがな。ほれ、今回は大きいのだ
GS「桜花紋章ハ付いてイルのダナ」
雛菊「海軍の物とはデザインが違うがな」




 メールより。
「DDM-1青葉についてですが、一部確認ならびに、情報提供をお願いしたく本メールを送信いたします」
 おっしゃこーい!

>1.艦橋下部の四角に囲まれているところですが、ここは凹んでいるわけではなくカバーを表現していると判断しましたがあっているでしょうか?

 改型複合型作業艇の格納庫になってます。


>2.後部上部構造物下部にあるカバーらしき部分は短魚雷搭載部分のカバーでしょうか?

 その通りです。左右にスライドして開きます。


>3.アームス発射機?の設置場所が判断できないのですが、教えていただければと思います。

 こうです。


>4.ラフ画でいいので数個所拡大画像を希望(書く余裕があればでかまいません)
>・搭載主砲
>・後部煙突直後のアレイ搭載部分


 33式64口径128mm速射砲 速三三



 煙突後部、AMSR-2 多機能レーダー。本来は付く筈ではなかった装備ですが、レーダー感度理論発表の影響で急遽設計に組み込まれました。


>5.武装の形状について
>・ヴァリアント・パテントMk.5はAK-630の連装のような感じでステレス形状?
>・33式連装ABM発射筒の左右接続部はスラヴァ級のSS-N-12発射機のような感じでしょうか?
>・33式4連装巡航ミサイル発射筒は現状のハープーン発射機のような形状でしょうか?


 ヴァリアント・パテントMk.5
 砲塔自体はステルス形状です。



 33式連装ABM発射筒
 二本の発射管を軽装甲で巻いて、一基の連装発射筒としています。



 33式4連装巡航ミサイル発射筒
 グレイトアックスCM自体がハープーンより大型な為、既存のハープーンランチャーではちょっと小さいです。



●Web拍手返信
「おっ、そう言う意味だったのか。知らなかったぜ。ついでにA−7も欲しくなってきた俺は一体・・・」
 巡航戦車で我慢しなさい。

「たいちです
たいちです
胃まっけん」

 おい、あんた、頭は大丈夫かい? よかったらいい病院紹介するよ、ヤ ブ 医 者 だ け ど な 。

「バートレットの「機体は消耗品」発言、基本的には間違っちゃいないんですがね・・・MLシステム機には、命が宿っていますからね・・・彼もMLシステム機と出会っていたら、あーいう発言はしないでしょうね・・・ま、彼だったら「通常機なんざ消耗品」と言いなおしそうな感じがしますが・・・」
 見殺しにしちゃいますからねぇ、消耗品扱いだと。

「かぶりやすいHN いっそのことここはフライングケーキ@アキモトじゃね?
フライングパンケーキ@アキモトか・・・」

 確かにあの機体の変態度は好きだが、それは、それだけはありえない! フライングパンケーキなどありえない!!

「フランカー氏もオタだよね? 俺もオタだよ」
 ちょっと違うな、萌えリストと呼んでくれ。

「120センチ砲。どこかで聞いた口径だ。あ、ストーンヘn(ry」
 あれって120cmだったんですね。さすがに120cmはやりませんが(笑

「アリスとカレー 中尉はどっちを選びますか?」
 もちろんアリスで。

「あれ?MIG-37はどこいっt・・・」
 忘却の彼方へと消え去りました。

「ピットロードのアドミラル・クズネツォフ買ったんですけど、アキモトさんならどう組みます?」
 一隻はそのまま、クズネツォフとして組みます。エッチングは出ているので、ライフネットなどはそいつを。
 あとは外機仕様に。フーシェンとクズネツォフ2053(笑

「2053年の日本海軍にはブルーエンジェルスみたいな曲技飛行チームはあるのですか?F-14大好きより。」
 ブラックストライカーズがいます。使用機体はSu-37jk901 フランカー・ゼロ・ブラックストライカー、基本的にはゼロと変わりません。正式名称は「第901飛行隊 ブラックストライカーズ」です。

「フランカーも大好きですが、自分はタイフーンが一番大好きですぅ。」
 そいつは素敵だ、面(ry)とリズが言っています(笑

「秋元さん!!どうしてくれるんですか!!Su-37がないと生きていけなくなったじゃないですか!!」
 そうだ、それでいい。人類はそうあるべきだ!

「おはこんにちばんわです。白百合です。最近はいろいろ大変なようでお疲れ様です。」
 特に仕事が忙しいです。改装大フィーバーだったので_| ̄|○

「<<YERROW>>おい中尉、生体反応がないぞ?生きてるのか・・・?」
 大丈夫、リアルの事情と機械の故障が重なっただけだ、任務を続行する。

「お初お目にかかります。絵をみて思ったのですが40速戦の砲塔はどうやってまわるんでしょうか? 」
 はじめまして。40速戦の砲塔については、エイブラムスを思い浮かべてもらえれば想像できると思います。
 砲塔は車体にピッタリとついている訳ではなく、砲塔基部から少し浮いています。これが旋回時のクリアランスになります。


 現在のデザイン(まとめで書いたとおり、スカートは短くしてます)ではこんな感じです。
 ただ、今のままだと砲塔付け根が弱そうなので……


 このようにリメイクする必要があると思います。

「なんか今さらですけどメガマックって注文すると箱に書いてある"MEGA"の"M"が側面に行って"EGAMACK(?)"になるらしいですねw(くだらねー)」
 エガマック? 食べると海外で全裸になって逮捕されちゃうんですね!(ぇ
 ネタが古いですか(ニヤリ

「1「フランカー」で検索したら可愛らしい女の子がっ!ってことで一発でお気に入りです。」
 ありがとうございます!

「ふと思ったことですが、アリスの目が赤いのは、色素欠乏症?それとも、某アニメのパクリ?どっちですか!」
 それじゃあ赤い瞳をしてたら全部某アニメのパクリか?って話になりますよ。そうなると某アニメもそれ以前のアニメのパクリです。
 と、パクリと言う言葉は失礼なので気をつけてください。

「外洋機動艦隊を何度も読み返しているうちに自分も雛菊(もしくは躑躅)に乗艦したいと思いました。そんでもってフランカー整備したいですね。byH.S」
 ドでかいですから、まるで町に住んでいるかのようです。

「外機でのEU諸国の軍備がどうなっているのか気になります。特にドイツ。」
 ドイツですか。ドイツは、かなり増強されています。戦艦も3隻保有しており、空母も軽空母を3隻持ってます。
 最近では日本のJFX(JF-1になる予定の、艦上/陸上機)に興味を示しており、「もし今後、輸出型が発表された場合、導入を検討したい」との発表も。

「400000HITおめでとうございます(●・´Å・)ゞ」
 ありがとうございます! そろそろ不死鳥の如く復活したいですねぇ……_| ̄|○



2007/02へ  2007/04へ

戻る
トップ