2007/07/17



















































・仕事
 職業……訓練校……なのか。
 専門、カネナイヨ。
 資格があるのとないのでは随分と違いますから。


・頂き物
 次の休みに完全構築予定です。
 本日はここが限界_| ̄|○



●絵
 上:スケープゴートです。標的機なんで、一度空に上がれば地上に戻る事はないと言う(撃墜されるのはいつも海の上)。と言っても、効果を検証する為に引き上げられたりもします。
 安価仕様って事で、ICS(統合管制機)=JE-1ICS システムセントラルにコントロールされる無人機で、省略できるところは省略されまくってます。空戦標的になるともうちょいパワーアップしますが、待っているのは確実な死のみです。


 下:絵板で描いた粉雪です。もうね、ペンタブ使いの人が羨ましいと。
 ダッテエンピツトカンカクガチガウンダモン。



●Web拍手返信
「小説の執筆再開おめでとうございます。楽しみにしてます。」
 ちびちび書いてます。
 いっそ長期連休でもあれば(ry

「忙しい中での更新、お疲れ様です。毎度、楽しんで読ませて貰ってます。逆境に負ける事無く頑張って下さい。」
 ふそうにいた頃よりも更新率が下がってますね。どうやら原因は、不定期な休みと悪化する労働条件でしょうか。
 体のダル気がまったく抜けないです。

「たかが44日、されど44日・・・・何かと大変なようですが、強く生きて下さいね。」
 長い……そして今回も長かった_| ̄|○
 すみません。

「30話づつ二日で読みました!」
 ありがとうございます!

「金剛!金剛!(゜∀゜)」
 中間部分は殆どそのまま、とにかく数が欲しいからって三分断されて(ry

「フランカーが可愛過ぎて、エースコンバットで使えない……だって落とされるのが怖いんですよ!どうしてくr」
 腕を磨くんだ!

「更新、ご苦労様です!byアルトマン」
 ありがとうございます。

「DCG-173 金剛。かなりの大改装のようですね。幾ら掛かったのだろう?」
 システム類は殆どそのまま(と言っても、改造するまでに何度か改修を受けてますが)なので、新規武装と船体の延長、構造物の追加費用程度ですね。豪華客船とかでは常套手段のようで。

「千歳基地所属な感じで外伝を書かして頂いてます。」
 空軍は豪華にいろいろ使えます(笑

「小説の新刊、期待してますよー!  間が空いたので読み直してみようと思います。 頑張って下さいっ!」
 sir! 一年経ってます、sir!
 [懺悔室]λ..........トボトボ

「イラストを見て一発でファンになりました!頑張って下さい!」
 ありがとうございます!
 最近アナログ塗りしてないなぁとコピックを覗くと、インクがいつも乾いている……

「航空母艦「皐月」の艦載機や設定は半分空想でいいですか?」
 撫子と同じです。外機53話にあるのでそちらを。兵装に関してはまだ公開してませんが、装備は百合とかと同じ。数が多いだけで。

「DSP3.0にSu-27SMが初当選?しましたね、個人的には性能の数値よりも画像の方が気になります。」
 恐らくは色換えでイナフでしょうな。画像小さいし、ドットの限界が。

「初めて拍手を送る者です^^ F-4・・・2053年に現役、もうすぐ100年ですねw」
 もうさすがに就役時の部品は殆ど残ってませんがね(笑

「小説の更新を心待ちにしているであります。お疲れ様ですが、お体に気をつけてであります。」
 なんとか頑張ってます。

「更新が月1以下!?腐ってるな、旦那。糞みてぃだ(^w^)」
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)♪  おや、君はもしかしてファイルシーク串で安心しちゃってるのかい?
     `ヽ_っ⌒/⌒c    携帯にも製造番号があるのは知っているのかな。
        ⌒ ⌒

「「物陰に隠れてこっそり監視」って、ブラスターのアンテナは何メートルぐらい伸びるんですか!?」
 まてまて、落ち着いてよく考えるんだ。ロングボウのお餅レーダーを思い出せばいい。

「戦闘ヘリかっこええ…(*´д`*)ところで、兵員輸送ヘリの方はもう描かれてましたっけ?フィッシャーの親戚に輸送ヘリ設定のやつがいましたよね、確か」
 JH-24はまだ描いてません。今のところ、JH-24MとJH-26しか描いてませんね。なんかパトレイバー見ると無性にヘリが描きたくなるんですが、何故?(笑

「長らく更新が無いので外機を読み返しています。続きにも期待してます。」
 うう……面目ない_| ̄|○

「中尉殿!AC06はどうされるのでありますか!?」
 全方位謎箱を持っていないので、多分買えないでしょうなぁ。仮に後々PS3で発売されても、PS3高すぎ。

「時代の流れは早いですね……。今年入学した大学の後輩、平成生まれだそうです」
 もうそんな時期なんですね。平成19年、か。

「中尉!地震があったが大丈夫か!? こっちはかなりヤバイことになってるぞ!」
 震度2程度じゃ目も覚めなかったがなんともないぜ!
 今回もかなりの被害が出ているようで、自分も地震対策は行った方がいいと改めて痛感しました。


2007/07/19


・仕事
 これ程愛着が沸かなくなった会社も珍しい。


・頂き物
 アップしました。敬称抜けやアップ漏れなどありましたらご一報を。



●絵
 新航空ガールを描くと四コマも追加するので労力二倍──べ、べつに面倒だったわけじゃないからねっ。
 既に次回の機体は決まってます。米に一機追加されたので、次はロシアです。
 ところでマリエル、怒ってます。

リズ「うわぁ、目が本気ですよ。ヤバいですよ」
スージー「リズがミラばっかり狙うからじゃないの?」
リズ「魔法使いは接近戦に弱いものなのです」
スージー「アハハッ、マリエル、プッツンしちゃってるよっ」



 でっかいの



●Web拍手返信
「シーガー01!中尉殿!ボギー接近中!スルーして下さい!かまってると墜とされます!」
HOUND<<「うるせぇロックシュリンプぶつけんぞ!」と「はいはいワロスワロス」と迷ったんだが、とりあえず製造番号丸見えだって事だけは言っておいたんだ。次はないぜ!>>
 まあ、更新ペースがやばい位に落ちてるのは言われんでも分かってる事ですが、ね。

「ごくろうさまです。お仕事がんばってください。」
 ありがとうございます。


2007/07/22


・最近
 辞めたもん勝になっているこの職場。
 どんどん減る人員……一向に補充されない人員。
 入ってもすぐ辞めちゃう新人。

 まだまだ転職可能な年齢なのに、ここに骨うずめるのはありえないっス。



●絵
 ツアギ描いてないなーという事でツアギ+ジェラ。ポーズの違いから、ツアギがやけにでかく見えます(笑
 まぁ年齢差も身長差もありますからこんなもんで。あと性格。
 ツアギの服装を少し変更。細かい部分ですが、袖とか。

 でかいの



●Web拍手返信
「>>死ぬべくして取り付けられた空戦補器 ちょっとマテ」
 同志、目は確かか?
 画像の「Fighting option」の表記と標的機と言う境遇、そんで次で撃墜されてる事、絵に対する説明(空戦標的って言ってn(ry)。これだけ揃って何を疑問に思うのだ、同志よ。

「http://www.nicovideo.jp/watch/sm508027 なんという変態的飛行……」
 予想通りの煽り合いがあって萎えた。

「千歳のF−4部隊とフランカー部隊が一個小隊ずつ壊滅。現在イーグル改部隊が応戦中。」
 今、増援が飛び立った。それまで持ちこたえてくれ!

「1人でここまでやるんだから大したもんですよ・・・紫苑か村正マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン」
 そう言って頂けるとありがたいです。
 紫苑はそろそろ描きたいですね。村正はリメイクしたいし(笑

「携帯の製造番号って分かるものなんですか?」
 正確に言うと、ファイルシークのプロクシサーバーが、携帯の製造番号に合わせたIDを吐き出すから(見た感じでは)、ファイルシーク側に記録されているって事です。実験したところ、IDには接続のたびに変わる部分と、変わらない部分がありました(忍者には引っかからないようですが、別のアクセス解析にはHITしてました)。まぁ生の製造番号でも、誰のかなんて携帯会社しか分からないですけどね。
 アクセス解析なんかつけなくてもいい時代だったら良かったんですが、今じゃほぼ誰でもネットにつなげますから……
 で、サーバーにはアクセスログを見る機能がありまして、そいつで辿ってやる、と。勿論、私個人が他の個人を特定できる事はありませんが、いわゆる営業妨害(営利関係じゃなくともこれにあたる)を受けた場合、しかるべき処置を求める為の資料となります。ファイルシークの場合その辺は明記してありますし、Web拍手送信画面(CGI送信時に出る?)に「製造番号を送信します」と「荒らし行為云々に付いて」が表示されますので、CGIに関してはしっかりとIDが記録されます。
 というか、書き込みの時だけユーザーエージェントを吐き出すのは、つまり荒らし対策なんでしょうね。


2007/07/27



・最近
 なんかこう、いい仕事はないものか。
 接客業ばかりやっているので、それ以外もいいかも。編集とか?(ぇ

 つぅか納品多いんじゃぁぁぁ!!
 発注したのは俺だけどな!
 売れた分+売れる分+休日見込み+そのあとの補充分=爆納



●絵
 久しぶりに新航空ガールを。「Tu-22M3 バックファイア」のクリスティーナ! バックファイアって事で、後部に炎がないとなと考えた結果、炎の尻尾を持つ少女に! 尻尾で戦う尻尾ファイター!
 尻尾は常に燃えてますが、通常時には実際に燃えているのではなく、炎の擬似可視光を出しているに過ぎません。が、目標に命中させる瞬間、変な力にて本当に炎上、ダメージを与えます。
 変な力が切れると、擬似可視光すら出せなくなりますが。

名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
クリスティーナ 164.5cm 18 現実・露 曹長 Tu-22M3 炎の尻尾、なんか獣耳 -
■まとめ
■でっかいの

クリス「私の名前はクリスティーナ。長いから、みんな略してクリスって呼んでいるよ」
ジェラ「超音速の炎尾こと、クリスティーナ曹長であります。国家間の都合で、空中受給油装置が外されていますが、取り付け自体はすぐにできるそうであります」
エイリ「マッハ2級の超音速爆撃機……まさにロシア的変態ですわ」
ミオ「対艦ミサイルも撃てるにゃ。危険にゃ。艦隊の危機にゃ。フェニックスで落とすにゃ──」
クリス「死んじゃえ」




 変な力で守られてなきゃ黒焦げだったぜ!
 本来の姿



●Web拍手返信
「メイド〜メイド〜maido〜」
 メイド萌えを提唱したのはいったい誰なんだろうか?

「中々掲示板に書き込む時間がないのでここで 職場、サイトの更新等、とてもつらいとは思いますが、頑張ってください!by林少尉」
 ありがとうございます!
 こちらこそレス溜めまくりですみません_| ̄|○

「最初から読み直してきました!何度読んでも面白いです^^ トールハンマーって第3.5世代なんですか?」
 感謝の極み(笑
 トール・ハンマーは、世代的に第5世代です。外機世界では第4世代が2022MBT スレイプニルです。

「更新、はやっ・・・・・・・前回のコメントを気にしているのでは? ついでに、謎のメモも更新してほしな・・・・」
 荒らしのコメントなんて気にもしませんが、更新が激烈遅かったのは事実なので。このくらいのペースが良いなぁ、とはずっと思ってましたし。
 謎メモもそうですが、雑談部屋も(ry

「中尉!A.L..I.C.E.って言う人工知能しってますか?」
 ガンダムセンチネルですね。

「防衛省がステルス実験機を開発するらしいですよ! 開発するくらいならロシアから何かいいものを輸入すればいいと思うんですけど……」
 そのようですね。
 もういっそロシアンステルスで(ry

「ヘイ!マルス!どうした、元気ないじゃないか! 余程今の任務に参っているようだが…ネガティブは許されないんだよな? ま、お互い過酷だが気楽に行こうぜ!by狼」
 そうだった、ネガティヴは許されないんだった!
 とりあえず何とか続けつつ、仕事探してます。

「こちらドロゼル10、久しぶりです!ずっと戦場の絆ばっかやってましたよ・・・^^;」
 お久です。ゲーセンは金を一気に消費するので、最近は行ってません。べ、別に苦手なわけじゃないからねっ。

「F-22A導入困難に・・・。日本の空はどうなるのでしょうか?」
 ロシア機でいっぱいになります(ぉ
 まぁ、F-15FXでイナフでしょうか? もう超蜂でもなんでもいいよ……

「「現状確認!」「こちらシルバー・ツー、ブルー隊がすでに2機落とされてる。アンノウンに注意しろ。」」
 敵の数を報告せよ。



2007/06へ  2007/08へ

戻る
トップ