2007/08/04



・最近
 開国際なんて知らね!



●絵
 第8駆逐隊の面々。前から「雪風」「春風」「夏風」「秋風」です。
 ヒマラヤSAMによる迎撃訓練中の一コマ、ってことで。



●Web拍手返信
「 ( ゜∀゜)彡 タイフーン!タイフーン!」
 分かった、F-Xはタイフーンだな?

「PC」
 PC?

「各機報告」「こちらレッド24、前方に大量のモスキートを目視した。刺されるぞ!…指示を問う」
 最新式の味を教えてやれ!

「ほむほむ、今度はちょい可愛い目な娘だけど……身長微妙(笑) そろそろ全員横並びで身長差みたいなー(おひ)/えーじ」
 身長比較は描きたいですね。早くしないと増える一方だし。今ある絵だと、数名が立ちポーズじゃないし……

「ラプターがダメなら、タイフーンにしましょ。その方が安上がりだし、機動力もいいし。」
 そうか、タイフーン魔改造か!

「3年くらい前の更新ペースが懐かしいですね うわあもう3年経ってる?!  by忘却の速射砲」
 おっとお久しぶりです(笑) あの頃はまだ学生でしたから、時間もたっぷりあったんですよ……(遠い目

「第一外洋機動艦隊、面白いです!これからも、頑張ってください!」
 ありがとうございます!

「バックファイアですか!しかしロシアの兵器はなんでこう変体なんでしょうな?それが魅力ですがね。」
 たまにとんでもない変態を生み出すんですよ。英国とはまた別ベクトルの変態を。

「a スイマセン。うっかりエンターキー押してしまいました。ホントにスイマセンでした。m(_ _)m」
 いえいえお気になさらずに。


2007/08/17



・最近
 夏休みなんて知らね!

 と言いつつ、お盆は帰省してました。有給万歳。
 と言うか店長、あんたはパートが有給取る意味を解っちゃいないのか……





 なんかやつれたって言われたー。


・頂き物
 アップしました、ご確認ください。
 敬称抜けやアップ漏れなどありましたらご一報を。



●絵
 超音速の炎尾・クリスティーナ。
 チビキャラムズイィ。デフォルメムズイィィィ……_| ̄|○
 4頭身くらいですかね。

 原寸



●Web拍手返信
「よし!じゃあここはデルタ翼とカナードつながりとプラスロシアということでMiG-1.14(44?)に!」
 1.44ですね。エロ過ぎて勿体無い、よし、MiG-35Jに(ry
 あ、35はファルクラムに持ってかれたか……

「中尉、ジョセフ・ワイゼンバウムって人がALICE(人工知能)つくったらしいな。」
 彼が作った人工知能の名は、エリザですね。

「更新速度がだいぶ戻ってますね。一時期一月以上更新してなかった時はどうなることかと思いましたよ。」
 あの時期は無気力星人でしたから。今もちょっと無気力星人ですが。
 労働条件が悪くなる一方で……

「いつも黄色中隊に向かって敬礼してる私は病気なんでしょうか・・・?(聞くな」
 その病気を治す術はない、毎日欠かさずやるように。

「外洋機動艦隊シリーズとても面白いですガンバッテ下さい」
 ありがとうございます!

「最新型の血液を投入」「だめだ、数が減らない…むしろ増える」「増援を!」
 つ「凍らせるアレ」

「雪風級は塔型マストですか。すっきりした見た目がいい!」
 昔は断然、ラティス型だったのですが、今ではすっかり塔型です。それもステルスマスト。
 ぶんごに乗艦した時好きになりました(笑

「よくみるとABMの先端付近から方向転換用のブースターが噴射しているのが見える……細かいですね〜
ABMぢゃなかった……orz スタンダードもあれくらいの低さで飛ぶのですか?それとも外機のSAMが低いだけ?」

 低いのではなくて、機動の変更が素早く鋭いのです。日本軍の艦対〜ミサイルには、姿勢制御用のスラスターが付いてますから。特にSAMは、可変ノズル+姿勢制御スラスターになってます。
 近距離迎撃も考慮されていますので、目標に合わせた機動を執ります。つまり、目標がそういう動きをしているから、ヒマラヤSAMもこういう動きをしていると。
 

「お体に気おつけてガンバッテ下さいフランカー 最高」
 ありがとうございます。

「中尉、F−XはF−2の魔改造以外は許可できない・・・・・・・・個人的に。」
 よろしい、ではF-2Cだ。

「最近暑すぎ!38℃は異常だ、台風カモーン」
 40度超えましたね……地球温暖化とか、だいぶ実感が沸いてきました。

「はじめまして。外洋機動艦隊読了しました! このお話のお陰でロシア機のイメージが変わりました。」
 そいつは本望です(笑

「中尉!とある外国ドラマで、F−86セイバーがミラージュF1にされてました。(T_T)」
 どう見ても別物です、本当にあ(ry
 なんてこった!

「フレーッフレーッ中尉!」
 サンクス! サーンクス!

「中尉!すばらしすぎて、読んだ日には寝不足です、sir!!! この『外機』の世界に住めたら、何をしたいですか、中尉!・・・連投、スマソ orz」
 ありがとうございます。
 外機世界に住めたなら、まず一般人としてなら基地へ赴き写真を(ry 軍人としてならフランカーに乗りつつ写真を(ry

「こちら、ガルーダ11であります、中尉!これからも、よろしくであります!」
 こちらこそよろしくお願いします。

「グール2エンゲージフォクス2フォクス2 ちっグール4が食われた ブレイク ブレイク
どうもグール2です 初めての書き込みは親戚のPCからさせてもらいました暑さに負けずにガンバッテ下さい」

 ありがとうございます。暑すぎて、昨日は立ちくらみしました。


2007/08/22



・最近
 夏バテ。通勤するだけで頭が痛くなる。



●絵
 制空の翼・アリス。
 クリスティーナと比べると、地味ですくぁwせdrftgyふじこlp;:@「」
 白黒ですからー(黒じゃないけど)。
 

 原寸



●Web拍手返信
「グリペングリペン!」
 そうか、F-Xはグリペンだな?

「>SAM なるへそ、そういうことっすか。確かにいわれてみればそうですね・・・・」
 そういう事です。

「イーグル改にアムラーム積みたいよ〜。サイドワインダーだって積みたいよ〜。実際はどうなんですか?」
 C型フレームのフェイズ0ならば、搭載可能ですが、旧式のみにしか対応してません。E型フレームからは国産AAM積んでますので、それ以前の機体が、サイドワインダーなどの運用能力をそのまま残している、という感じです。
 因みにF-2Mも同様、F-2Aからの改造機のみ装備できます。

「ここでF−2XLですよ」
 そんな変態私が許す!

「横須賀はいいですな中尉。自分の近所には海自の補給基地と空自のレーダー基地しかありませんぜ!」
 艦艇は停泊しているので、写真が撮りやすくて良いです。航空機だと、狙ってないとカメラ取り出した時にはもういませんから。

「輸送機の護衛が任務の我が隊でございます。「シルバー・リーダーからビックバード。積み荷はなんだい?」」
 愛と勇気さ!

「マルス  ガンバレ27話完成までもう少しだbyグール2」
 もうちょい、もうちょいです。

「MiG-35、MiG-35〜♪TVCもつけたんだからついでにカナードもつけちゃおうぜ!」
 O・V・T! O・V・T! 日本に渡来しないかなぁ(笑

「こちらグール2レーダーにアンノーンが3つ残党か?もうすぐ視認できる!なんだあれは?
グール2どうした?
わかりませんIFFに応答が無いそれに機体の形も変だあんなの見たこと無い
ヴァルキリーからのデータにもないロックされたIFFをアンノーンからボギーへ敵機ミサイル発射
まだ距離があるディフェンスフォクス!」

 領空には入れるな!

「外洋機動」
 空母機動部隊を含む外洋戦力、外洋機動艦隊。

「できれば小説のつつきをかいてほしいです」
 書いてますよー。つ「外機完成率80%也」
 状況は、上の方にある「●今回の一言」にて乗せてます。


2007/08/28



・最近
 もっと……人員を……



●絵
 偵察の翼・リエナ。
 お調子者で元気の塊。そして偵殺機。強行偵察の邪魔をする者は、撃墜してでも排除します。
 所要時間は2時間ほど。もう少し早く描けるようになると楽ですねぃ。
 アナログならばもっと早く描けますが、そろそろペンタブも使えるようにならないとイカンのではと言う事で。



●Web拍手返信
「カラーですか!たいへんですねぇ・・・・・byアルトマン」
 これもペンタブ技術取得の為です。

「こちらヴァルキリーベクター285にアンノーンが二機本土に向かい飛行中だ!
こちらグール2 ほかの隊はどうした?
グール2哨戒中の他の部隊が残党と交戦しているそこから抜けてきたようだ!
こちらグールリーダー グール2,3は残党機の撃墜に迎え
本土上空には絶対に入れるな行くぞ」

 生かして帰すな。

「船体に赤錆って・・大丈夫ですか!?」
 赤錆じゃー、船体に赤錆がういとる!
 ……あれ? 曳船がお迎えに来たよ。

「16DDHが進水しました。また一歩進みましたな。」
 マスゴミの反応は、やっぱ空母でしたね。ヘリ空母でしたが。まぁそうなんですけど(笑

「「ひゅうが」進水しましたな!!旧軍の戦艦名とは予想外でした。二番艦は「いせ」かなぁ。
残り20%ならあと一息。創作も仕事も頑張ってね。」

 ついに旧国名が!「やまと」はいつになるんでしょうかねぇ。

「チビキャラのアリスの背景、青い物体は蒼晶石ですか?」
 蒼晶石であります。

「中尉殿!夏バテは肉ッス!肉喰って寝るのです!あと出来ればぐったりするぐらいの運動を。/えーじ」
 最近、毎朝豆乳飲んでます。ちょっとは体調が良くなった気がする多分。

「もう夏休みも終わりでさらに忙しくなると思いますがガンバッテ下さいbyグール2」
 私に夏休みはありませんにょ。

「アリスはパッシブが持ち味ですからこれでいいのです」
 ですよねー(笑

「小松を通りかかったらイーグルが目の前をフライパスしていきましたぜ!」
 動画! 写真! うp!
 え? 撮ってない? (´・ω・`)ショボーン

「新型DDHの名前、ひゅうがになったらしいですね。ということは、二番艦は伊勢でしょうか?」
 命名する人が関連性を考慮しているとすれば、無きにもあらずってとこでしょうか。まさか航空戦艦の名前を持ってくるとは思いませんでしたが。

「エンターキー押してしまいました。すみません。F-X」
 いえいえお気になさらずに。

「韓国に行ってくることになったのでキムチイーグルを見てきますよ中尉」
 マンホールに留意せよ!

「ひゅうが!!日向!! ヒュウガ!! 16DDH ヴァイパーゼロ!!ヴァイパーゼロ!!ヴァイパーゼロ!!F-2」
 ああ、次は航空母艦だ。

「こちらグール2中尉大変であります純国産機がF-Xになるかもしれないであります!しかもステルス機 それで準三次元TVCの可能性があるであります。ですがボディーはやはりアメリカと同盟を結んでいる事からイグールかラプター似たようになるかも知れないであります 残念ながらSUシリーズはSUシリーズはぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
 ニュースでやってましたね。心神の実用型がF−Xになるか、それとも間に合わないか。

「こちら、ガルーダ11です。F−XはもっぱらF−22との噂が立ち込めていますが中尉はどう思われますか?ちなみに自分はF-15Activeを実用化させr(20mm)・・・くっ、後は頼みました、中尉(脱出・・・ちなみに、中尉自身は、どうお考えですか?」
 既にその可能性は限りなく薄いですね>F-22
 私的にはもうイーグルのE型フレームでいいよって感じです。心神は時間がかかりそうだし。だめなら超蜂でいいよもう(ナゲヤリ

「あ〜、やっとイーグル改からゼロに移ることが出来た。これも中尉のおかげであります。」
 3次元TVCの動きに留意せよ!

「雪風級駆逐艦の主砲が連装なのは何故でしょうか?レーダー感度との関連があるのでしょうか?」
 レーダー感度により砲撃戦の確率が非常に高くなった
 ↓
 砲撃力が高い方が、よりいい
 ↓
 よろしい、ならば連装だ

「中尉殿自分グール2ことトム・センダ(ハンドルネーム)はチャトへの書き込みの仕方が解らないため失礼ながらこのWeb拍手の書き込みでACECOMBAT6の空中艦隊のアイガオンありゃ戦闘妖精雪風のバンジー級空母のパクリですぜ。」
 つ「AC03のスフィルナ」

「米国のファランクスは外機の世界ではどんなになってるんでしょ?03年からどれだけ進歩したんでしょう?」
 33年までは主にソフトウェアやレーダーの更新を行ってましたが、それ以降は光学照準をかなり強化してます。

「F-Xは心神で決まり!! F-2に心神のTVCつけて・・・。」
 あのTVCに萌え。

「バクート紹介しているリエナが一番いいだぁ〜〜〜〜〜〜〜」
 あれは、ちょっと気取った感じにして見ました(笑

「前にインド海軍についてよく分からないと言われた記憶があったのでこのサイトをば →http://www.bharat-rakshak.com/」
 ありがとうございます!


2007/08/30



・最近
 久々に東京へ行ったら、東京に帰りたくなった。
 え? 生まれも育ちも横須賀ですがそれが何か。

 資金を貯めて、向こうに本拠地を構え、そこで仕事探した方がいいような気がしてきた。



●絵
 ん〜あ〜、渾名なかったなぁ。今付けますか!
 死を撒く者・セラフィナ。
 プリシラがお掃除をしたあとに、悠々と飛んで、バラバラと爆弾を撒き散らしてゆきます。
 手に持っている大釜は、空間を裂いて爆弾を実体化させる物。格ゲーなら対地キャラだこりゃ(対地キャラっていましたっけ)。

 原寸



●Web拍手返信
「がんんだ
がんんだ
がんんだ
がんんだ
がんんだ
がんんだ
がんんだ
がんんだ
すいませんエンターキー押してしまいました。すいません。」

 いえいえお気になさら──って工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 CGIのエラーですかね、がんんだは全部同じ時間になってる。

「ヴァルキリーどうゆうことだ?ありゃSUー47じゃないかそれに4機いるぞ!
こちらヴァルキリーグール2どうザァギィツぅーーー
クソ電子戦タイプがいるようだなんだってあんな機体!まぁしょうがないグール3お前が電子戦タイプを殺れ俺は他を殺る急げ」

 ベーシックの出番ですね。

「第三外機の新しい話が早く見たいですネ。お忙しいのは解るのですが。それと、絵日記の過去ログを見ましたヨ。度重なる災難にもめげずに頑張る中尉に敬礼!見習っていきたいです!これからも頑張ってください! byガルーダ11」
 ありがとうございます!
 順調な気がするような気がする感じに進んでます。

「ソフトウェアですか。魚雷も仕留めれれるかも♪弾倉も大型化したんですか?今のままじゃスグに弾切れが…」
 弾倉も強化されてます。あと、搭載数。日本軍艦ほど多くはないですが。

「中尉!我が隊は政府専用機だろうがエアフォースワンだろうが護衛するぜ。あ、政府専用機の機種は・・・?」
 つ「JVC-1 アクエリアス」
 JSW-310旅客機の改造です。

「やたー!リエナだー!欲を言えばもう少しオーバーな動作が良いです。が、このぐらいがリエナは可愛いのです/えーじ」
 伸びをしたちょっとあと、って感じで。

「何かちっこいリエナ、これも良いですね」
 チビキャラ祭りに突入しました(笑

「>曳船 まさかスクラップヤード行きなんて事はないですよね?」
 赤錆じゃー、船体に赤錆がういとる!
 ↓
 ……あれ? 曳船がお迎えに来たよ。
 ↓
 ちょwwww何そのクレーン船wwwwww俺をどうする気だよwwwww

「攻撃型空母は保有しないとかいってるけど。空母の航空機の傘なしでNK国にでも攻められたどうするんですかね?モスキートのコピー版でもぶち込まれたらイージスでも沈んじゃうかも知れないのに。さすがに空母は1隻だけで十分だから(今はアメリカも居るしね)いないとまずいと思いますよ。」
 今は米がいますからね。その後が問題ではありますが。
 いつの間にかしれっといて欲しいものです>空母

「心神はファントムみたいに長生きできる機体になるといいですね。(フランカーは配備出来なくなるけど。)ですが自分としては西側の機体ではストライクイーグルがいいです。byグール2」
 心神、まとまった数が揃えられるのならばいいのですが。



2007/07へ  2007/09へ

戻る
トップ