2007/12/25



・クリスマス
 私はキリスト教徒じゃないので祝いません!
 サンタクロース? ハッハッー! 撃墜してやるぜ! 子供の夢なんかしるかぁぁぁっぁぁぁ!!
 いざ! いざぁぁ!

HOUND<<フォックス・ツー! フォックス・ツー!>>



HOUND<<メイディ・メイディ・メイディ>>


・HPビルダー12
 購入してみたものの、これまた曲者ですな。11も曲者でしたが(バグ報告しても一向に直さんし、ヴィスタに対応させてる場合じゃないだろと
 それで、構築したファイルを転送しようとしたら……

 サブフォルダ www を 宛先サーバーのフォルダ / に作成できません 宛先フォルダが正しくない可能性があります。

 こんなエラーが。
 さくらインターネットの指定フォルダは「www」な訳ですが、これをそのまま入力すると駄目なんです。フルパスじゃないと駄目なんです……
 具体的には、
 /home/ここに自分の(FTP)アカウント名/www
 と入力しなきゃエラーが出るのです。11では、指定フォルダは「www」のままで良かったのに、いきなりこういう事されると混乱するので超やめて欲しいとです。
 さくらインターネットでサーバーを借りている+HPビルダ12を使っている方で、上記のエラーが出ましたら、まずはさくらの「指定フォルダ」を含むフルパスで試してみてください。


・頂き物
 到着しています。アップは年明けの年賀絵とともに、になりそうです(すみません
 ちょっとお待ちを。



●絵
 年賀絵、鼠年か……どうしよう、鼠の航空機なんて聞いた事ねぇぞ! 戦車なら居るが──そうだ! マイティマウス! F-86Dの変態兵器マイティマウスが居るじゃないか!
 って事で、F-86Dの「シンディ」と、2.75in.FFARの「コレット」が完成。フフフ……来るなら来い、鼠年!
 シンディは「セイバードッグ」って事で、セイバーを持たせて犬耳に。コレットは勿論「マイティマウス」なので鼠耳だぁぁぁぁぁぁぁ!!
 槍装備なのは、爆撃機撃墜用のロケットだから。とんでもねぇロリになってますがキノセイデス
 だれだぁぁぁぁぁぁ、ロリコンとか言いやがったのは!!
 その通りでございます。

名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
シンディ 165.3cm 19 現実・米 准尉 F-86D 犬耳・尻尾、セイバー 犬耳含まず
コレット 110cm 5 現実・米 二等兵 2.75in.FFAR 鼠耳・尻尾、槍 鼠耳含ます
■まとめ
■でっかいの

シンディ「ベアって奴は、プロペラの癖に結構早いんだよ。だから私達みたいな戦法が有効なんだよ」
コレット「追いかけて直接叩くんだね、おねぇちゃん」
シンディ「ナッターとか言ったら許さないんだからね」
コレット「うん、ナッターなんか知らないよ。ところでおねぇちゃん、僕、自爆しなきゃならないんだよね?」
シンディ「……」
コレット「……」
ジェラ「ミサイル──ああ、時代を察せねばならないのでありますね」




 よしよしおじちゃんが拾ってあg(ry
 本来の姿



●Web拍手返信
「イヤァホゥーー中尉殿27話完成おめでとうこれからも更新がんばって下さいbyグール2」
 ありがとうございます。

「なんでもフランカーにソニッククルーズを持たせた機体が登場するんだとか。」
 2053年では、スーパークルーズ(超音速で長時間飛行し、機動し、任務を遂行し、帰還する)ができる、と言うのが珍しくはありません。イーグルだってできるぜ!

「読んだぞ最新話。だんだんスピリッチュアルになってきたな。」
 たぶん元からそう(笑

「外機のフレーム表示で27話が表示されてないです」
 直しました、ありがとうございます。

「わーいww」
 (・∀・)

「中尉・・・。AC6にSu-37がありません。Su-33だけです!AC3でコクピット改造されてるけど、ずっと出てたのに!」
 AC6……買いたいけど、買っても時間がなくてやれないんだろうなぁと。しかしSu-37が出ないとは_| ̄|○

「27話のうpお疲れ様です!(・へ・)ゝ」
 ありがとうございます!

「ども。空軍のシルバー小隊です!!そのうち朝顔にお世話になります。」
 お待ちしてます。
 因みに朝顔は既に掲示板任務を終えています(笑

「第3外機完成おめでとうございます。一日千秋の思いで待っておりました! そう言えば父から聞いたのですが米でイーグルが落ちて日本でも飛行停止になったそうです。 なんでも真っ二つになったとか(未確認)そのせいで飛べるのはファントムだけだそうです。」
 牛歩ですみません_| ̄|○
 最近ガンガン落ちてますねぇ、やっぱACのジンクス?

「OH・・・残念・・・。でも結局AAが見つからなかったからできなかったんだけどね・・・。もし返事してたら椅子から立ち上がってこっちに向って走ってくるところでしたぜ。最後に一言「御免なさい」」
 いえいえー。
 因みに、「こっちくんなwww」のあれですね。

「(27話を読んで)……橋野、ガーベラと何した?………そうかそうか……歯ぁ食いしばれ!(即ギレ」
 何ってそりゃぁ、何だよ、ナニ。きまってくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

「やばいよ中尉殿今日本の空守ってるのF-4だけだよF-2もF-15も飛行停止になちゃっていまだったら外機みたいにテロが来るかもワwwwwww!いや待てよこれでF-15に欠陥があったらもしかしてスホーイシリーズがF-Xに急浮上するかも?テロが来なくて日本軍2053がこるか!(注この文で掲載するのに不適切なものがあったら掲載しないでくださいご迷惑かもしれませんがよろしくお願いします。フランカーに幸あれbyグール2」
 プーチソ閣下、是非この機会にアプローチを!(ぉ

「アリスは痛車にするんだな?そうなんだな?さすがですwwww」
 しません!!(笑

「中尉殿フランカーも最高だが国産機も出しては?ロシアと日本の共同開発でもいいかもしれない。byグール2」
 出てますよー、沢山。

「AC6のフランカーのダウンロードカラーのアイマスペイントはまだ我慢できるんだ。ただ弾数がスリーサイズとか・・・QAAM84発とかゲームバランスが・・・」
 いわゆる痛フランカーですな。痛夜鷹もいるようで。

「中尉、お節介だとは思うが聞いてくれ。プレオに限らずスバルの軽はエンジンからオイル漏れを起こしやすい傾向がある。定期的なオイル交換でかなり防げるからしっかりやってあげてくれ。いいクルマだから大事にしてやってほしい。長文すまなかったby通りすがりの整備員」
 なるほど、それでエンジンルームにオイル漏れらしき跡があったんですね(購入前に確認した時に見つけたんですけど、点検の結果、問題はありませんでした)。
 とりあえずスバル好きになりそうです、子のこのお陰で(笑

「もうフランカー無しでは生きていけません」
 君はもう立派な同志だ!

「小説、やっぱり楽しいです。とても続きが気になります。零」
 ありがとうございます。
 ちびちびと書いてますので、もう暫く。来年こそは完結を──あれぇ、去年もそんな事言ってたようなきががががががg(ry

「あれ?よく見たらロービジの機体も迷彩パターンが違う?」
 全部微妙に違います、単色系以外は。パターン自体は↓
 
 一般的なカウンターシェイド

 
 雲形

 
 ブーメラン

 
 形状欺瞞

 
 フェイス

 
 ゼブラ

 
 斜線
 などなど様々にあります。

「へいへい!六時起き六時半出の俺が来ましたぜ!中尉殿、そのぐらいはふつーの生活ですぜ。気を抜かずがんばってください!/えーじ」
 そいやM菱ふそうに居た頃は、いつもそうだったなぁと思い出しました。
 毎週土曜出勤で実質週6_| ̄|○

「ルナ萌」
 後半はバカップル(笑

「初のかきこみです。フランカーさんの小説はいつも拝見させて頂いております。これからも執筆頑張って下さい」
 ありがとうございます。

「中尉殿、物語中にお酒を飲んでるシーンが無かったと思うのですが、やはり艦内ではお酒厳禁なのでしょうか?」
 完全禁酒だと士気が下がってしまうので、一定の制限はありますが、飲む事はできます。

「む、格納庫の隅っこでバラバラになっているのは・・・、予備機&ブラック・レイですな・・・栗原のツンデレ(w)っぷりときたら・・・でもその間の怜は随分つらい思いをさせることに・・・(TдT)なんだかちょっと悲しいことを思い出してしまう格納庫の一枚でした・・・ p-chan」
 栗原はツンデレですね、まったくもってツンデレです。でも根はいい奴なんです。
 あ、雛菊の艦首、外板がねぇ(ぉ まあいいや。

「VF-25にちょっとがっかり、DSP3.0未発売にはもっとがっかりです。」
 マクロスF、評判は2分されてますね。私は視聴する余裕がありませんが_| ̄|○

「失礼ですが、F/A-37 ストレガ という戦闘機をご存知ですか?」
 わからんとです。

「もうすぐセンター試験・・・、「くそっ、成績の高度があがらない!もうだめだ!堕ちる!」byドロゼル10」
 頑張るんだチョッパー(違)!

「海自の新型潜水艦、名前はそうりゅうだとか。しかし、なぜ空母の名を?」
 水生生物(架空の)だからとかなんとか。

「08年の年賀状は,どうなるんですか? 鼠はいないから・・・もしかして,対極としてレオナをうわきさまな」
 居ないなら作ればいいじゃない!
 って事で作りました(ぉ 来年も苦労しそうな気が。

「そういやCVX(米)のかたちて艦載機の運用に不向きですよね。なんであんなデザイン考えたんでしょう?結局フォード級は従来型のままになりましたが。」
 夢があるか、若しくはわざと「これは……」というのを提案して、従来の物をパワーうpさせる資金を出させる作戦か。

「潜水艦娘 キタ━━━(;゜∀゜)=3━━!!! 」
 しかし描かない!(ぉ

「はじめまして。レコードフランカー調べていたら、こんな素晴らしい場所見つけてしまいました。 」
 更新が遅かったり早かったりしますが、よろしくお願いします。

「クリスマスに更新してるかわかんないけどメリークリアリスbyグール2 クリスマスいかがお過ごしですか中尉殿私は合宿できっと吐いてると思いますでは良いクリスマスを」
 しているんだなこれが。

「生きてますか、中尉!」
 生きてますよ(笑
 更新が遅い時の生存確認は、模型とかラグナとか車日記で。一応毎日つけてますので。



2007/11へ  2008/01へ

戻る
トップ