2008/03/14



・長かった
 今回は長かったですね。そうです、無気力状態です。
 ……ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいg(ry


・頂き物
 絵日記のみで力尽きました_| ̄|○
 アップは少々お待ちくださいませ。



●絵
 久々のチビキャラです。今回はウサ耳AEWのもみじ。毎日のブラッシングは欠かせないんだZE☆って事でブラッシング中。伊瀬はやってくれないらしい……
 動きをつけにくいキャラなので、ちょっと迷いました。アリス程ではないのですが(笑

 原寸大



●Web拍手返信
「F-3中尉殿のF-3を設定だけでもいいから是非」
 外機ではF-3は存在しないのです。F-15FJ、そしてその改造機F-15JF、F-2M、と来てますから。んで位置的にはJFX(JF-1)がそれですねぇ。

「新年明けましておめでとうございます。挨拶遅れてすみません by波多江」
 放置状態でしたが(日記は毎日書いてたYO!)、復活。今年もよろしくお願いします。

「一応十代なんですけど初対面の人に三十代と思われていました・・・ byあまぐも」
 悲しいですな_| ̄|○

「突五三一番二番テーー」
 即時冷却開始、射速変更なし!

「最近、90年代の曲にはまりましたwbyアルトマン」
 いい曲が揃ってますよね〜。

「牛の擬人化ならF2Aがありますよ〜」
 ああ、成る程!
 あとM-4「バイソン」がいますね。

「レーダー感度について質問です。これって、戦闘機や艦船の電子機器には影響ないんですか?」
 レーダー感度は基本的に、物理的に通過できないものには影響せず、あくまで受動的なものです。電波などを利用する機器は影響が出ます(テレビ放送とか)。

「中尉!チビキャラの再開を希望します!!次はもみじで!!!」
 ヘイ! ジョン! もみじだ。

「やっぱり、ヘリが好き H-53系が特に、音とかフォルムとか、いいよねH-53」
 ヘリだとやっぱハインドとかかなぁ。

「(´Д`;)<>>アキモト!!もういい、お前は頑張った!」
 しかし蘇る。

「今年の雪って、重いんです。独戦艦シュレージェンの心境が分かった気がします。」
 横須賀すら積もるとは……確かに重い。

「遅くなりましたが、新年明けましておめでとう御座います。私も今年で二十歳を迎えました。」
 こちらこそ遅くなってすみません。今年もよろしくお願いします。

「ちゅ・中尉殿F-15に欠陥有りの報がFーXでさえ決定してないのにあぁ〜〜日本の空が崩れていくーー
だが!!コレでスホーイがF-3が日本の空を舞うか??byグール2」

 生産的な問題だったようで、大丈夫なようですね。

「中尉殿、自称ロシア機ファンだったのですが、NATOコードネームの命名法を昨日知りました・・・w」
 そうして成長してゆくものさ!

「( ゜∀゜)o彡゜ いつも楽しみに見てますぜ♪」
 ありがとうございます! そして遅くなってすみません_| ̄|○

「原子力戦艦「大和」・・・口径46cmは同じ。55口径という長砲身。そこで質問 です。「大和」の徹甲弾は、超重量徹甲弾のように重いのですか?」
 そりゃもう重いです。弾丸重量は1.6tです!

「中尉殿!我が軍の次期主力ゲーム機選定が難航しております!そりゃもうFX選定なみに!」
 私の中ではACがある360が有力! PS3でも出ればいいのに……アーマードコアはあるのに何故だ!(ぉ

「中尉殿、ズバリ今年の目標は!?」
 そりゃもう「とりあえず小説書け」
 また遅れてる……

「干支シリーズ可愛いよ可愛いよ
ん?ってことはまた増やさなければいけない子もいるんでは?」

 いますね。丑(うし)、寅(とら)、巳(へび)、午(うま)、未(ひつじ)、申(さる)、酉(にわとり)ですね。どうしても居ない奴は、外機で架空機として出すしか(ry
 羊がスケープゴートなのは決まりかな。

「唐突だが、「八八艦隊」って聞くと何か来ないか?」
 心にグッと来ます。

「なんかスト―リーを忘れていたので外機を読み直してみます。byグール2」
 自分も忘れかけてます(ぉ

「更新ペースが一気にダウンしてますね・・・・」
 そういう時もあるさ……一気に上がる時も。

「( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」
 ハーイ♪──ってヽ(`Д´)ノ  誰だごるぅぁぁぁぁぁあ!

「どうもStingerです。作ってるんですけど、どうやったら大尉みたいな良い小説ができますか?」
 自分の思うがままに──とそればっかりだと駄目な時も。
 因みに私は中尉です(ぉ

「いいですねぇこのサイト。実はフランカーゼロのAAを作ったんですよ!」
 そりゃ見たい!

「バレンタインで浮かれるのは日本人だ!!
バレンタインを何とも思わないのはよく訓練された日本人だ!!
……別に貰えなくたって悔しくないやい(涙)」

 歩兵戦車を貰っても仕方あるまい? 何、問題のない事だ。

「いつのまにかWEB拍手がバージョンアップしてる!全バージョン見たいときはドウスレバいいですか?やっぱりコメント鹿!
そろそろ疲れたのでまたいつか〜☆ノシ」

 拍手ボタンの下にメッセージ集へのリンクがありますよ〜。

「終わったな・・・・」
 君の人生がかい?

「もう1か月以上更新されてない・・・・・・もうすぐで2か月・・・・・」
 やっと更新しましたよっと。

「中尉!もうすぐカウンターが50万ですよ!これからも小説やイラストに仕事など頑張ってください!」
 うわぁぁぁ50万いった──のにこの有様! すみませんすみませんすみませんすみませんすm(ry

「こんどアリスのフランカー作ってみます!」
 完成したら是非投稿を(笑

「一度見てハマりました。フランカー、いいですよね。」
 あの流線美はエロスさえ感じるゥ!

「オーイ、生きてるかぁ?
……へんじがない、ただのしかばねのようだ(マテ)」

 日記だけは毎日更新しているぜ!

「知世級対潜巡洋艦を見て思った。主砲の射撃速度が毎分50発・・・。主砲をもう1基後甲板に載せたら、外機でのデ・モイン級重巡になるんじゃないか?と。すいません。火葬艦です。デ・モイン級重巡が好きなので妄想してしまいました。本当にすいません。」
 あれは重巡というより戦艦のようなフォルムですね。そこがかっこいいんですが(笑


 
2008/03/21



・描こうと思えば
 帰宅後に描いてうpできる訳ですが(帰宅時間にもよりますけど)、そのぶん何かができなくなるというジレンマ。
 レスたまってる_| ̄|○ <すみません


・頂き物
 また絵日記のみで力尽きました_| ̄|○
 アップはもう少々お待ちくださいませ。



●絵
 ガーベラです。お気に入りの白三七式軍刀を装備、利き腕を使う為、鞘は右手で持ってます。
 本来、彼女も尉官なんで軍刀が支給されるのですが、臨時で軍人になったようなもんなんで、橋野から借りてます(笑
 制服だって支給されるんだぜ!


 原寸大



●Web拍手返信
「中尉殿!最近スカイホークがエロく見えて困ってます。」
 あれはいいものだ!
 正面からが特にエロイ。

「ルナ萌 カタリーナ萌 アリス萌 リエナ萌 アキモトさん燃え」
 萌えに生きるが痛車は作らない、それが秋元k(ry

「アリスやレオナはマスターが色々かまってくれそうなのに(あとガーベラ)、何故だto伊瀬 そうか、恐i(ハリセン飛来)。ところで中尉の据え置きPCってどうなったのですか? 最近物忘れが(ry byP・H」
 もみじと伊瀬はまだ微妙な関係ですからね。
 ディスクトップPCのALICEは、スキャニングマシンになってます_| ̄|○

「うおおお!重さ1.6tだって!?帝國海軍の「大和」の1.46tよりも重いじゃないですか!外機の「大和」は甲板装甲貫徹力がアップしている・・・。こんなものが命中したらただじゃすまない・・・。」
 原戦大和自身の防御も高くなってますが、複合材料を贅沢に使っているので、装甲の重さはそれほどでもなく。
 対地攻撃につかったら大穴が開くぜ!

「ふと夢想します。もし中尉殿が今の時期にこの作品書き始めていたら、空を舞うのはSu50ではないかと」
 いや、Su-37です。
 時期や流行ではなく、Su-37が大好きだからこうなったので!(笑

「走り屋になりそうだな。事故るなよ・・・・・・。」
 肝に銘じます。

「お仕事大変そうですね……」
 体力が確実に削られてゆく仕事ですから_| ̄|○

「中尉!2階級特進だけは勘弁して下さい!更新、気長に待ってます。」
 ありがとうございます。なんとか、ちびちびやってます。



2008/01へ  2008/05へ

戻る
トップ