2008/05/30



・やはり
 2日あれば、帰還後でも描けるようで。1日目で下書き、2日目で修正と色塗り。んじゃ、小説もちびっとでいいから書けば進むんじゃね? と思って計算。
 1ヶ月を30日として、27話基準で考えると……1日30〜40行書けばなんとかなるようです。400詰め原稿用紙3枚程度?
 楽ではないか……じゃあやれよと言われそうですねぃ。
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんな(ry

 間が空きまくったので、28話、ちょっと最初から書き直すZE!
 日記で進捗を書けたらいいなぁ。


・PC
 ALICE-2組みました。さすがにノートPCでなんちゃってディスクトップを構築し続けるのは辛くなったので。最近すぐフリーズするようになったし。
 んで、スペックは↓

 OS Windows XP Pro(DSP版)
 CPU Core 2 Quad Q6600 BOX
 グラボ ELSA GLADIAC 786 GTS 256MB (PCIExp 256MB)
 マザボ ASUS P5K-E
 メモリ KINGSTON KHX8500D2K4/4G (DDR2 PC2-8500 1GB 4枚組)
 HDD HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)×2
 電源 KEIAN 自作本舗 KT-550BTX
 ドライブ I-O DATA DVR-SN20GL
 FDD MITSUMI D353M3
 キャプチャ KEIAN JH-TV7131R PRO
 ケース GIGABYTE Triton180 GZ-AX1CA-SDB

 モニタは22インチワイドを親父から格安で譲ってもらったので、作業性がかなり向上しました。特に絵を描くのが楽!
 ネットやるには広すぎか?
 サクサク動くので満足。INSPIRON 500mと比べたら、ねぇ……


・頂き物
 更新方式変えたら、かなりすばやくアップできるようになりました。
 これでいこう。



●絵
 カタリーナ参上!
 これであとは、怜だけですねぃ。というか、怜と富美子加えたらカウンターにできるんじゃね? と思ったら、1人まだ影のままでしたね(ぉ
 後ろになんか居ますが、「カタリーナ、うしろうしろー!」じゃなく、ゼロ・カタリーナのオクトパスです。
 決してカタリーナのスタンドではございません!!!!111!11!1!!


 原寸大



●Web拍手返信
「更新、ご苦労様です!」
 ありがとうございます!

「おお!少し見ない間にもみじが!ガーベラが!!中尉ありがとうございます!!」
 そしてカタリーナです(笑

「ガーベラですか。これで躑躅隊はそろいましたね。おめでとうございます。あとは雛菊の怜ですな。がんばって下さいあとお体に気付けてくださいbyグール2」
 カタリーナを忘れてますよっ。

「iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiいいねえ、いいねえ、すごいねえ by電@防空艦」
 ガーベラは何気にお気に入りの1人(笑

「中尉殿!小説の続きの連載頑張って下さい!!良いとこで終わってるんで続きが気になって(><;)」
 一気に書こうとするから負担増になって_| ̄|○になると判明しましたので、やり方変えます。そういや、以前も電車の中でこつこつと書いていたなぁと思い出したので。

「>http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kao/1178620056/
ところで↑のフランカーゼロのAAどう思うby電@防空艦」

 オート、ですかな? 比較的主線ははっきりしているものの、当方のカラーイラストをそのまま変換すると無理があるかも。

「フランカーのダイキャストモデル買いました、今夜はこれ抱いて寝ます」
 破壊しないように注意せよ!

「2053の日本って石油が出て国家予算が昔(いま)とは比べ物にならないって言うけどただでさえ馬鹿でかい軍なのに軍拡して予算持つの?あと2053の国家予算ってどれくらい?え〜〜っと終止ため口でもうしわけありませんでした。byグール2」
 さあ、どうだろううね? 石油だけじゃないからね。無駄を省くのもその一つだから。ついでに今でさえ、不透明な予算があったりしますから〜。
 単純に空母を保有する以上、それなりの額が必要になります。それでも米の3分の1程度な規模な訳ですが(あくまで主力艦艇に関してだけ。軍人の数や航空機・車両の保有数じゃ比較になりゃせん)、コストダウンがポイント。面倒なんではっきりとは決めないけど。

「外洋機動艦隊、今全て読み終わりました 架空戦史モノ等が好物なので最後まで楽しめました
明日以降ALISEの方も楽しませて頂きます  NEKO」

 ありがとうございます。そろそろ脳内議会で有罪判決が出そうなので、ケツバット喰らいつつなんとか28話以降も書き上げます。

「頑張って風邪治してください」
 ありがとうございます。

「ターボエンジン、始めました。by白狼
今度は偏頭痛起こさないようにするね〜
例すると、「アリスvsフール」かな。だってほら、俺ってばk(ry まぁ6時方向には気を付けて。以前と変わらないジト目で迫って・・・(笑」

 また化け物になっちまったようですねぃ。ウラヤマシカ!

「中尉殿のオススメのFrankerのプラモデルってあります?最近、プラモデル作りたい病に感染して…(爆」
 それが殆どないんですよね。長谷川のは胴体広すぎるし(金型がめっちゃ古い)、田宮のは色々違う。外国製のもちと、う〜ん。期待してたトランペットの1/32は、数箇所おかしい。
 まぁ修正すればいいのですが、面倒なのが多いです。個人的には、シルエットは田宮のが好きです。

「ゼロ・アリスって単座なの?複座なの?イラストでは単座みたいなのと複座みたいなのがあるし・・・」
 座席が一個しかないのに複座に見えるとですか?
 一個だけ複座に一瞬見えるのもあるけど(機首とキャノピーがでかい)、どう見ても単座です(座席一個しかないでしょ、そこで分かると思うんですが)、ありがとうございました(パッと見で決めないよーに)。

「うわ〜い!ガーベラさん!ガーベラさん!ガーベラさん!ガー…(゜∀゜);y=-(゜Д゜)・∴ターン」
 (´∀`)つ「リザレクション」

「中尉殿!小説の更新頑張って下さい!楽しみにしてます!!」
 ありがとうございます! なんとかがんばります。

「友人に「SR-71が大好きだ」と言うと笑われるのですが何故でしょうw 良い子だと思うのですが…」
 あれのかっこよさが分からないとは! 教化が必要ですね。

「中尉殿、私沖縄にいったんですが嘉手納でF18を見れたんですが最後那覇から出発するとき302のスクランブル発進らしきもの見れたんですが写真が撮れずしかも離陸するとき窓側を妹に盗られ座席のまんなかでシンジラレナイ事に海自のはともかく302のEJがズラリと並んでいたのを見れずに帰って来てしまいましたクソ。ですがスクランブルを見れましった
我、空港に赴く際は使い捨てカメラを携帯することを認むbyグール2」

 窓際はベストポジションですからね。

「中尉殿!自分も戦闘機の絵を書きたいのでありますが、うまくかけません………何かコツってありますか?」
 機体の向きと同じ基準線を引いて、そこに胴体を重ねて描く。逆でもおk。で、どこから出てどこへつながるのかを意識しつつ、それを元に翼などを追加してく。って感じですね。

「四年後のオリンピックが楽しみですねw オリンピックは今年?あれ、今年オリンピックなんてありましたっけ(コラ」
 不謹慎ながら、最近の情勢を見ているとワクテカせざるを得ない。

「結構経つけど、B-2(12億ドル)が墜ちたんだってね」
 一機でDDG買えちゃう&維持費超高いお姫様なんで、落ちたらダメージでかいです。いや、維持費がかからなくなったと考えれば(ry

「中尉ーッ!!!好きだーッ!愛しているんだ、中尉ーッ!」
 君がロリロリな美少女だったら大歓迎だ!

「紫苑級のイラストを見てみたいです。」
 まだ描いてなかったですね。そのうち描くかも。

「はじめまして、寿といいます。コールサインは『ハッピーウィンド』。以後、よろしくお願いします。ココのサイトを見て、いっそうフランカーが好きになりました。がんばってください!」
 こちらこそよろしくお願いします!

「JH-24はMi-24 ハイドと関係有り気な形ですが……………まかさ!スーパーハイドなのか!?」
 どっちかっていうとブラックホークです。でも「おケツ度」はミル寄り(笑

「秋元中尉!最近サイトのアップがめっきり無いですけど大丈夫ですか?お体に気を付けて頑張って下さい!!」
 なんとか生きてます。
 誰か俺の心にターボを入れて、ツインチャージャーにしてくれ!!

「ローター吹っ飛ばすホーカムの脱出装置が、自爆装置に見えてきた今日この頃…」
 ある意味自爆装置。

「わーい」
 違うな。わぁい、だ。

「なぜAC6はPS3に無いのだーーーー!!(号泣)」
 ゲイツの勝利なのか!?

「ええっとですね、時間がないですよ?だから一言だけ!「好きです!(アリスが)」。お仕事がんばってー^^」
 いやぁ照れるなぁ──なんだとこのやろう! アリスは俺のもんd(ry
 ありがとうございます(笑

「中尉殿!我が家の箱が壊れました!某T国製でしたが・・・やっぱり電子機器は西側の方が高性能な気が・・・」
 いやその理屈はとてつもなくおかしい……というか、T国を東側代表にするのはおかしいDARO.

「ステリャァァスヴァクゲキキュウは撃墜されたようだ。奮闘を祈る。」
 ステルス技術とやらをパチった筈なのだが、何処でミスったのだろうか?

「HP開設5年目おめでとうございます!後、空母のMLSですが承知の上ですw次回で悲しい事にけさ(rs」
 もう5周年なんですね……はやいもんだなぁ(遠い目

「秋元中尉殿!我が家の次期主力次世代ゲーム機は360になりました!!ACE6の画面はメッチャ綺麗ッスよ」
 7が出るとしても、全周囲謎箱なんでしょうなぁ。やはりこっちを買うか……

「外洋機動艦隊読みました。斬新な世界観が大好きです。続きも楽しみにしています。ゼロ-ルナ色のSu-47が好きでしたが、ゼロ-ルナもいいですね。」
 ありがとうございます!

「クソだめだ全然受験生だって自覚がわかないそして毎日ここをチェックしてしまうbyグール2」
 受験なんて飾りです(嘘

「あ゛〜CIWSを銀と青で塗装してェ〜!!(20mm弾吐き出すR2D2)」
 あの形状、狙ったとしか思えないですよね。

「VLSはホットとコールドどっちがお好きですか? 僕はホットですね。「ファイヤー!」な感じが好き。」
 個人的にはコールドかな。シュポっっていうのがなんとも(笑

「外洋機動艦隊を読ませていただきました。フランカー好きの私にとってはたまりませんでした。」
 ありがとうございます。

「徹夜で読破!!ガーベラ萌え(//∀//)」
 ガーベラの独断場なあの話(笑

「秋元さんの小説がマクロスゼロみたいなアニメ化する事を切望してやまない今日この頃です……」
 そうなったら小躍りしちゃうんですけどね。
 漫画描くのが手っ取り早いのか?



2008/03へ  2008/06へ

戻る
トップ