2008/06/20



・おっと
 色塗りだけ残して放置してました、これがいけないってんだよこんぼけぇぇぇぇぇ! 分かったかこのヴォケナス! ナス野郎!
 しっかり叱っておいた(自分を)ので、許してやってください。



●絵
 これで外機グループが揃いましたね、怜です。
 何、目に光がないじゃないかって? EP前まではこうなんですよ!11!!1! EP後も描こうかと思いましたが、気のせいだという事でやりませんでした。決してめんどくさかったわけじゃありません。
 ん? HL? HAHAHAHAHAHA! 外機・MC組みが揃ったに訂正!!


 原寸大



●Web拍手返信
「やばい、クラスターが使えなくなった今度は何だT国め、とその周り今度はつうか兵器に人道もくそもあるか国にも金がないのに段々丸裸にされてきたぞおいbyグール2」
 今頃小躍りしている事でしょう。
 これはアレだね、F-2の 再 生 産 だね! F-2C/Dだね!!!!!!!

「外機での小銃ってAK?(既出ならゴメンです)それとも5.45mm×39弾の89式とか」
 ↓主な小火器です。
 口径 種別   名称
5.56mm アサルトライフル 17式5.56mm小銃 AR5.56(グランバ1AR)
カービン 18式5.56mm小銃 C5.56(グランバ2AC)
短機関銃 28式5.56mm短機関銃 SMG5.56(グランバ4SMG)
7.62mm スナイパーライフル 24式7.62mm狙撃銃 SR7.62(グランバ3SR)
機関銃 20式7.62mm機関銃 MG7.62
9mm 短機関銃 32式9mm短機関銃 SMG9
拳銃 22式9mm拳銃 HHG9
40mm 擲弾銃 30式40mm擲弾銃 GL40
 基本、小火器の銃に関しては、NATO弾が使えるようになってます。

「PC自作されたんですか。マザボが自分のと同じです。ちなみにそのスペックならVista余裕ですよ」
 Vistaにうpグレードでき、且つサクサク動く、を目標に組んだので(笑
 とりあえずXPだと言う事無しってくらい軽いですね。

「低レーダー感度下だとAWACSも張りぼて………まるでレーダー付き棺桶じゃん。アメリカ軍ピンチ!」
 大丈夫、そういう時はスタンドアローンにして空域を離脱するんだ!

「ひーん、グラボ以外のスペック抜かれたー(泣 PC新調おめですー by Flanker」
 ありがとうございます。グラボは資金的に、この辺で抑えときました。

「カタリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーナーーーーーーーーーーーー!!」
 今回は怜だYO!

「今回の定期テストを日本海海戦並みの戦果にしなければ志望校に行けんかも知れもう脳内ではZ旗が揚がっているこのサイトを見つずけるけるためにもbyグール2」
 大丈夫、まだ始まったばかりだ!

「m9(^Д^)プギャー!!」
 俺のターン! ドロー!! ……フッ、俺が引いたカードは複座君おまえの接続情報」! このカードの効果により、ゼロ・アリスが複座に見えてしまった複座君の、IP・ホスト・プロバイダ情報などを取得する事が出来る。更に、このカードの効果は妨害できない。よって! 俺はマジックカード「プロバイダ通報」及び「アクセス禁止」の発動権限を得る!!
 ネットの匿名性など、観覧者同士のみでしか発生しないって事を覚えておくんだな。このターンはカードを2枚伏せて、ターンエンドだ。

「ミニアニメでいいから外機の動画を見たいたいと思って居るこのごろですBYグール2」
 ソフトはちゃっかり持っているんですがね(ぉ

「F-2の擬人化をお願いしますよ・・・」
 ちゃんと居ますぜ、旦那!

「金曜日にカレーを食べ損ねてしまった私はどうすればいいのでしょうか?」
 そういう時は次週の金曜日に食べる事、それも2杯だ。これにより、今週分が相殺されるのだよ!

「B-52のクラスター爆撃はきわめて正確である。爆弾は間違いなく地面に命中するからだ。 」
 まったく持ってその通りだ。

「゛MEKO゛て、゛ぬこ゛みたいでかわいいッスね!!(主にネーミングが) 仕事から、イッジェ〜〜クトッ!!そんでもって布団に、エンゲ〜〜ジッ!!!(3時間後に目覚しアラート)」
 なんかかわいいですよね〜、名前が(笑
 ああ、布団が呼んで(ry

「やばいテストが死んだbyグール2」
 折れるな同志、まだまだこれからだ!

「ハイグリップタイヤを履かないのですか?」
 パワー喰われますからね。グリップによる踏ん張りで、滑る前にインリフトしちゃうのが怖い。それならば、インリフトする前に滑ってくれた方がいい、って事でミドルグリップです。


2008/06/24



・帰宅→無気力
 なるんですよねー。
 なんか打破するいい方法とかないんでしょうか。いや原因は、分かっちゃいるんですけどね。これがまたなかなか取り除けなくて……ブツブツ……



●絵
 絵というかなんと言うか、以前作って没にしてあったの(をちょっと弄った物)をうpしてみる。
 ちと見辛いっすよね。だから没にしたんだYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
 ほかの方法を考えよう……表形式でやるか。



●Web拍手返信
「お体に気をつけてこれからも頑張ってください byあまぐも」
 ありがとうございます!

「外機が深夜番組で良いからアニメ化しないなぁ〜(-з-)絶対に最近のアニメより良作なのは確実なんだけど
中尉殿!F-15FFG/25とF-15S/MTDの違いってどこでありますか?」

 F-15F計画のサルベージ計画として開発されたF-15FFGですが、少数採用に留まってしまいました。集団戦闘をサポートするFGシステム自体が、熟成されていなかった為です。のちにF-15FFG/A及び/Bは、F-15FFG/Cとなります。
 高度に発達した妨害・回避手段の影響が色濃くなっていたこの頃には、CCV技術で、カナード翼なしでも十分な運動性・姿勢制御能力を得る事ができたものの、それ以上を求められました。そこで高度なCCV技術にカナード翼を追加する形になり、更に上の姿勢制御技術機として、F-15FFG/Cが開発されました。単純に動翼が増えるので、同じレベルのシステムで制御するとした場合、ないよりあるほうがより上を狙えます。今(2008)それをしないのは、それが必要ではないからですね(デルタ+カナードはまた別の理由で存在する)。F-2についてたら、CCV技術にプラスして更なる変態機動が執れたでしょうが、それが果たして今(開発当時)の戦闘で必要なのか? って事です。必要なら付くし、必要ないなら付かない。求めるものが違うと設計も変わる。それだけ。お金の問題もありましたから。そういうとこ、理解できない人も居るようでs(以下略
 で、F-15FFG/CはF-15FFG/25に改名され正式採用。F-15FFG/25にはType-NとType-AF、D型にもType-NとType-AFが設定されています。
 話し逸れまくりですが、外見上の違いでわかり易いのは、「翼形状」サイズの大型化。「ノズル形状」丸型TVC。「カナード翼形状と角度」主翼とほぼ水平。「胴体幅」若干広くなり、小型の後方警戒レーダー搭載。などです。

「最近疑問に思ったのですが日本の国防ってどう考えても問題だらけですよね。」
 外交も問題だらけですよね。いい塩梅に米に軟化させられた感じ……

「なに!IPだとっ!よし、こちらは……OTL
正直、コメントされて何も考えずに送ってしまったんだ…。嘘じゃない、本当なんだ。信じてくれ。orz」

 こちらもちょっとアレだったかな? と思うところがあるレスだったので、お相子って事で。

「クラスター禁止…、次は劣化ウラン弾あたりですかねー?米は無視するでしょうけどねw」
 HAHAHAHAHAHA! 調印? 会議にすら出ねーよwww
 と、なる事は必至でしょうね。あー、なんか自己満足レベルじゃないの、あれって……

「うおおおおおーーっ!!!!!怜さんだああっ!!ぜひ!是非とも自分とO…! げふぁっ!」
 駄目だ! 全部俺のもんだ!
 ──嘘、冗談、冗談! だからそんな目で(無表情)見ないでアリスー──!

「外機にアーマードコア4アンサーに出てくるアームズフォートを出しません?…でも現用兵器じゃ無理か
我、明日ノ試験二誘導爆弾ノ投下ヲ要請ス 公国ノ命運コノ一戦アリ………ザァァ 何、ECM!のァァ!」

 二次創作になってしまうのでまず出ないッス。それに要塞は雛菊級でおなかいっぱいです(笑
 とりあえず我が国のステリャァァスヴァクゲキキュウを出撃させましたYO!

「AC6のシュトリゴン隊のフランカー、あの塗装は反則ですよ!カッコよすぎますよ!」
 まだ未プレイなんですよ。やりたいんだけど箱が……

「中尉殿、何故か自分は金曜日ではなく月曜日がカレーの日になっています…でもやっぱりカレーは食の王様です」
 週一で食べているならばそれでよい、同志!



2008/05へ  2008/07へ

戻る
トップ