2008/07/02



・元気をいただいた
 数年前まで某げのまのず本店ピーFで働いてた私ですが、今回、その仲間たちと久々に呑み!
 いやぁお変わりないようでなによりです。
 ほんといつもどおりハイテンションで、なんだか元気をもらった気がします。

 え? HAHAHAHAHAHAHA! ヴァニラをつけてた奴って言えば分かるかな! 俺は!
 多分、「この店員すげぇ眠そう……」という印象を抱いた人も多数居た事でしょう。何、過去のことさ。……眼が開いてなくてごめんしたー!

 で。振り返ってみると。
・げのまのずに居た頃→更新頻度大
・M菱ふそうに居た頃→更新頻度急激にダウン
・某大型HCに居た頃→更新頻度小
・今→更新頻度小
 であるので、あの頃はやっぱ、仕事自体が趣味的な物に囲まれてた訳で、今の生活って刺激が少ないんだろうなぁと。
 戻りてぇ。



●絵
 なんとなくセラフィナ。
 液晶は物によって色の出方がまったく違うから、どれがほんとの色やら……印刷すれば分かるか。
 しかし未だにペンタブは描き辛いッス。おかげで途中からめんどくさくなって手ぬk(ry
 分かりにくいけど、リップは紫です。あと爪は黒。


 原寸大
 原寸大其の二
 ↑どっちがいいか迷ったりもしました。



●Web拍手返信
「TK-Xが、ど〜にもガンヘッド・タンクモードにしか見えない自分は、眼科に逝くべきでしょうか?」
 とりあえずこの義眼を装備するように。レンジャー用の物だ。

「アップされてるけど小説系のアップがない…また次の更新の時来るか。中尉殿お身体にはくれぐれも御注意を 」
 ありがとうございます。無気力になりやすくなってますが、なんとかがんばります。

「レオナ、Oっぱい4割り増し!?」
 翼の姉妹達の中では、約三人から羨望の眼差しが!

「凶弾海苔3乗!日々の訓練に励んでいるかな? まぁ某氏から逐一聞いてはいるけど…早くアリスを乗りこなすんだ、でないと…残念だが、君には死んでもらうことになる(爆) それではまた、いつか会う日まで…ふっ、ふふふふ…」
 まだまだ乗れてないッスね、乗せられてます。ウェットコンディションでそれを再認識!
 インに寄り過ぎる癖があるのですよ。くぅ、アリスは着々と(ライトチューンですが)力をつけてるのに中の人がヘタレじゃぁ_| ̄|○

「AC6のシュトリゴンSu33は反則な格好よさ。あと、別の意味で反則なカラーがDLCとして売られ(ry」
 とりあえずカラーエディットさせろと言いたい!

「久々に来させていただいてみたら・・・カタリーナ&怜がいるではありませんか!! 良い娘っ子を御披露いただき、ありがとうございます!!^^
ふと設定等を見返していて思ったのですが、怜&栗原の設定が見つかりませんサー! ネタバレ防止な部分はあると思いますが、物語の重要人物でもあるので、お時間のある時で構いませんので、ぜひとも登場人物紹介欄に加えていただけるとうれしいであります!」

 実は最初期には載せてたんですけど、あとから消したんですよ。そのものずばり「ネタバレ防止」で。物語中盤からの登場ですからね。
 これは「ネタバレ倉庫」に人物紹介を追加すべきか!?

「秋元中尉殿!艦船特に空母のイラストの書き方のコツってありますか?今オリジナルの空母を脳内構想中でイラストに起こしたいんです。因みにそれは自分で構築中の小説に登場する空母です By.Stinger」
 大まかなサイズ設定を行い(これは実は後からでもいいが)、最低でも側面図を縮尺して一度描くと、全体のバランスを取る&把握する事ができるので良いです。あと、艦載機のサイズも考慮しないと、あとで後悔する事に。
 私の場合、A4紙に1/1400で描いてます。更に同じ1/1400で、厚紙で艦載機(ダイヤモンド型(翼を広げた状態)と、長方形(翼をたたんだ状態)。どちらもフランカー・ゼロのサイズ)を作り、搭載定数やクリアランスなどの目安にしています。紙の上に乗せるだけでいいですから、上面図と合わせると意外と便利ですよ。


「毎日このサイトを見てしまう…どうやらFlanker病にかかったようです…てかオムレツにカレーは旨い!」
 その病気は一生治りません!(ニヤリ

「腐った野菜との格闘お疲れ様です。NBC防護が必要ですな。」
 あれはほんとNBC兵器ですよ。やば過ぎる。

「車高調入れたりエアロ組んだりしないんですか?」
 車高調は高くて_| ̄|◯ セッティングの幅(走りの観点で)が広がるのは良いのですが。どの道、オイルパンがめっちゃ低いので、20mmくらいのダウンサス(これも走りの低重心)が限度と思ってます。エアロは今ので十分ですね。強いて言えば、ハイマウントストップランプ付きの、純正OP大型リアスポイラーがほしいところ。
 リアバンパーは後期型LS/RSのに変えますが(もう手元にある)、現行バンのもかっこよくて迷いました(笑

「相関図のもみじとリエナの関係にちょっと吹いてしまった。」
 リエナはMGSAMに余計な思念を乗せすぎなんです(笑

「どんな仕事でもやっぱりプロは違いますね 自分のなりたい仕事でもなる気もない仕事でもやっぱりプロは凄いと思わされました いつかそんな人達みたいになれるよう頑張っていこうと再度心に決めました あと長文になってすみません byあまぐも」
 従事した事がない人にはできないことですからね。胸を張ってできれば、仕事もそこそこ楽しめます。

「我1109ヨリ''テスト''に対スル侵攻ヲ開始ス。帰国ニ航空戦力ニヨルCASヲ要請ス (爆?)」
 ステリャァァスヴァクゲキキュウを向かわせよう!

「毎日、お疲れ様です。」
 ありがとうございます。

「中尉殿!今の日本は軍備よりも諜報がダメであります。北朝鮮以下であります。でも、今日はレオナが出たのでラッキーであります。」
 いろいろ駄目な部分が多すぎな気がしますね。やばすぎ。

「フランカーへの愛がたまに鼻から溢れるんですが・・・・・・」
 吸い込んで戻したまえ、一滴たりとも落としてはならん!


2008/07/09



・昔は
 そう昔は、暇さえあれば絵を描いていた。月に数回カラーイラストを描いたりもしていた。ちょっとずつでも描いていた。
 ってな訳で、モチベーションを回復すべく、久しぶりに鉛筆で描く。創作意欲を回復させるのだ!
 あー、やっぱペンタブにはないこの感触! いいわぁ〜。
 ペンタブで描くと、3倍以上の時間がかかります。やっぱまだ慣れてないんだなぁ。



●絵
 で、なんとなく車を。オリジナルですが、イメージソースはEG6。顔はちとエボっぽいか?
 以下設定。

 ツバサ・モータース(ウイング&フォース・モータース) REBECCA R-spec(レベッカ Rスペック)
 グレード:R-spec
 車両型式:RE3R B型(CE-RE3R/BFM)
 年式:E23式(衛成23年式)
 エンジン:RS05T 直列4気筒可変16バルブ DOHC VCS4
 過給:ツインヴァリアブル・ターボチャージャー
 駆動:FF
 ミッション:6MT
 総排気量:2000cc
 最高出力:340ps/250.07kw
 名前の意味:誘惑・束縛する者

 5ナンバー〜5ナンバー強、ってとこですかね?
 3代目レベッカで、2047年発売開始。2053年では、B型Rスペックは6年落ち。



●Web拍手返信
「更新が早くてびっくりしました小説の方もゆっくり頑張ってくださいbyグール2」
 復帰に向けて、モチベーションの回復を開始しています。

「頑張るんだ!アキモト中尉!あきらめるな!全力で応援しますぜっ!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o」
 ありがとうございます!

「セラフィナたんの絵を見てなぜかアリプロの曲が聞きたくなりました
中尉殿、外機がもしアニメ化したら主題歌は誰に歌ってもらいたいですか?」

 歌手名とかあまり覚えない人なんで、誰とは言えません(ぉ

「フランカーウラァァァァァァァ! カレーウラァァァァァァァ! 連続3日を記録であります!! 」
 それでこそ同志だ!

「お疲れ様です。更新頑張ってください。」
 ありがとうございます。なんとかがんばってます(笑

「な〜る。参考になりやした。自分もうpしてみたいけどでかいの描きたくてB4買っちゃったからでかすぎてスキャンできねー!残念!(古)by見習い艦長」
 B4スキャン可能なのを買う(ry
 でかい紙なら1/700で描いて、1/700の模型と比較するのもいいですよ。

「フランカーのいいキットってなかなか無いですね、こうなったらフルスクラッチか・・・!?」
 恵まれてないですよねー。フルスクラッチせよ!

「邂ア縺ィPS3荳。譁ケ雋キ縺」縺ヲ繧ゅ>縺・・繧医wii縺ァ蜃コ繧具スス・カ・イ・ク・幢セ励↓縺、縺・※」
 文字化けしちゃってますな。PS3とWiiは読み取れる。

「執筆ご苦労様です。中尉とは何かしらに共有できそうなところがある気がします。(キャラ的な意味で」
 それはきっとカレーに違いない!

「PAK FAなんていうF-22ぽいのはいらない!それよりもSu-47 ベールクトを、前進翼を(ry」
 Su-30MKJに決まっているだろ!?


2008/07/11



・車乗ってると
 車が描きたくなるんですよ。
 実際に乗ってないと分からない部分とか、ありますよね。そういうのが分かると楽しい。



●絵
 で、また車を。今度は軽自動車です。顎の辺りはシャレード・デトマソのイメージか? 全体的なイメージは、旧規格軽ですね。フロントオーバーハングには目を瞑って、ホイールベースを短くしてあります。
 あといつも思うのは円形は難しいのう……
 以下設定。

 ツバサ・モータース(ウイング&フォース・モータース) ASHREY R-spec(アシュレイ Rスペック)
 グレード:R-spec
 車両型式:AS4R D型(CE-AS4R/DFM)
 年式:E29式(衛成29年式)
 エンジン:SS03M 直列4気筒可変16バルブ DOHC VCS4
 過給:メカニカルスーパーチャージャー
 駆動:FF
 ミッション:5MT
 総排気量:660cc
 最高出力:105ps/77.22kw
 名前の意味:幸せ

 この時代、「カタログに64ps超の馬力載せちゃ駄目よ自主規制」は、終了のお知らせがなされています。そして再び、パワー出す事しか考えてない時代へ……
 4代目アシュレイD型、2053年の最新モデルです。スーチャー好きな私としては、やっぱスーチャーだろうと(ry
 因みに、2053年では「ガソリン自動車」「ディーゼル自動車」「ハイブリット自動車」「天然ガス自動車」「電気自動車」が主な動力仕様。税金の優遇を受けているのは、ハイブリット、天然ガス、電気で、電気>天然ガス>ハイブリットの順で優遇度が変わります。
 つまり、「電気軽自動車」はものすげぇ税金が安い訳で、復仇率はかなり高いです。スポ車は人気を取り戻しているので、ファミリーカーとどっこいどっこいの生息率となります。
 フル型式の「CE」は、2053年のガソリン車では一番高い排ガス規制。クリーンエネルギーの略ですが、触媒などの機構の発達により、今より更にクリーンです。

 アシュレイには
・R-spec(スポーツタイプ。MSC、DOHC、ハイオクガソリン、5MT、FF or AWD)
・L-spec(リミテッドタイプ。SOHC、レギュラーガソリン、5MT or CVT、FF or AWD、装備豪華)
・E-spec(エコタイプ。電気自動車、CVT、FF or AWD)
・H-spec(ハイブリットタイプ。SOHC+電気、レギュラーガソリン、CVT、FF or AWD)
・G-spec(天然ガスタイプ。SOHC、天然ガス、CVT、FF or AWD)
・B-grade(ベーシックタイプ。SOHC、レギュラーガソリン、5MT or CVT、FF or AWD)
・C-grade(商用タイプ。電気自動車、CVT、FF or AWD)
 があり、下に行くほど安くなります。Cグレードは電気自動車である代わりに、とことん装備が簡素です。



●Web拍手返信
「ふむ、1/700っすか……。いやでもなんか自分が書くと1/1500でも用紙いっぱいに(ぁ
大艦巨砲が行き過ぎてどいつもこいつも400m越えの怪物だらけ…中尉、大艦巨砲病何とか成りませんか?w」

 その病気は治らない、だが、鋼鉄の咆哮をプレイする事で若干満足し──しまった、これは悪化するぞ(笑

「中尉殿が鉛筆で書いた絵,初めて見ました飛行機やキャラもいいですが車も凄くカッコイイでありますbyグール2」
 絵日記は殆ど鉛筆ですよー。

「中尉殿!米軍のF-117Aが退役したらしいです!あの角張った機体がたまらんかったのに(-"-;)…
外機だとF-117はどんな扱いになるんですか?レダ感で形状ステルスのアドバンデージ無ような」

 高レーダー感度下での活躍があります。A-117C ストライクホークとして、外機では生き残っています。
 ↓
 この設定は破棄されました。

「今日、学校の学食がカツカレーでした。食べてるうちに躑躅亭にいるような気分になりました。………躑躅のカレーが食いてぇぇっぇぇ!!フランカーゼロに乗りてぇぇぇええぇっえ!!(裏レオナ風に)From ハッピーウィンド To 秋元中尉」
 カレーライスは世界を繋ぐ! 同志、これからもカレーライスを世に広める為(ry


2008/07/16



・暑い暑い暑い
 最近暑いッスねぇ。暑い!
 俺は暑いのがだぁいきらぁいなんだぁぁぁぁぁ!!!
 夏なんか、夏なんか!!!



●絵
 なんか商用車を描きたくなったので。本当は、12日にアップする予定だったのですが、何度か描き直してたので。
 Fフェンダー、ボンネット、Fバンパー、ヘッドライト、サイドステップ、Rバンパー変更、タイヤ&ホイール(155/70R12&12in.  4.0B)など。基本的な外観はE-specのものと共通で、Fバンパー、サイドステップ、Rバンパー、ドアノブなどが無塗装樹脂製に変更されています。
 当然(?)の事ながら、フォグなんて価格が上がるものは付いてないし、モーター&電池はロングライフだけど高速ギリギリだし(50psもありゃ十分だしょ、プレオバンよりあるんだぜ……)、ABSなんてOPだし(ry

 ツバサ・モータース(ウイング&フォース・モータース) ASHREY C-grade(アシュレイ Cグレード)
 グレード:C-grade
 車両型式:AS4C D型(EV-AS4C/DFC)
 年式:E29式(衛成29年式)
 モーター:EV03C
 駆動:FF
 ミッション:CVT
 最高出力:50ps/36.77kw
 名前の意味:幸せ


 おまけ。
 12〜16日の葛藤。


 これじゃ2ボックスの普通車ジャン。ボツ。野暮ったさは出てると思うのだけど…… (7/12)



 ま〜だ何か変だ。普通車に見える……あ、前後が長くフロントの幅が広すぎるんだ。ボツ。 (7/13)



 だいぶ直ったか? だけどまだ何か……後ろ半分が長すぎるか? ボツ。 (7/14)



 何かが違う、何かが……なんだ!? きになるぅ! ボツ。 (7/15)



 まだ違和感があるがまぁいいかぁ。エアロと顔のせいかも。一番最初に描いたのがスポーツタイプだったし、商用タイプの側面と正面図くらい描いてからやればもっとうまくまとまったと思われ。 (7/16)
 とりあえず、いつまでもこだわってたら絵日記成立しないので、妥協……え? 角度変えりゃ良かっただろって?
 HAHAHAHAHAHA! それは俺の中の“何か”が許さないのだよ!



●Web拍手返信
「ACEXのACEモードをやっとクリアしました!ありがとうフランカー!!」
 おめでとう、これからもフランカーに乗り続けるように!(←04のSu-37率高い奴

「紺碧の艦隊のOVAでシードラケンなる戦闘機がでたが、今考えて見ると結構イカスと思う。どうせなら、シービゲンやシーグリペンもいいね。by電@防空艦」
 個人的には、スウェーデン機だとヴィゲン派。誰だ、イカとかいった奴は! 表に出ろ!

「中尉殿、今こそ人類フランカー計画を実行するべきです!!まずは人類カレー化計画を行い、その後頃合いを見てフランカー計画を実現するのが現実的かと思われます」
 うむ、まずは食物で教化するということだな!? よろしい、ならばカレーライスだ!

「更新(ラッシュ)の速さ比べか……無駄無駄無駄無駄無駄! やばい、この更新ラッシュ。毎日楽しみっす」
 12日も更新する予定でしたが、修正加えまくってたのでうp遅くなりました_| ̄|○

「外機が片付いたら今度はカーレースものやりますか?某Dっぽいのとか.」
 我がアリスを手足のように操り、且つ、車の挙動を理屈と感覚で理解できたならば、やれそうですね。まだまだですが。

「最近暑くて大変ですけど、中尉殿も体調を崩さないように頑張って下さい(^-^)/ 夏バテにはカレー!」
 ありがとうございます!
 暑いの嫌いッス(´・ω・`)

「ども,早速ですが質問っす。外機に出てくるアサルトフランカーには、やはりキッチンとトイレがあるんでしょうねぇ?」
 ないです。その分、電子機器や燃料スペースにされてます。理由は艦上機だから……なんですが、アサルト・レオナの中にトイレがあるってのも、なんか嫌でしょ?(笑
 いや大型機なら良かったんですが。

「こちらStinger、宿題を予定日に投弾出来そうにない。でもこのサイトを見てしまう…出来が良すぎっす」
 何、宿題だと!? 持つべきものは友達だ、つまり友達に写させてもr(ry

「秋元中尉のおかげで自分もフランカー」
 ゆくゆくは世界すべてを教化する予定だ(フランカー的な意味で

「http://s-witch.cute.or.jp/talot/ 貼っとくね。」
 あらいやだ、恋人(逆位置)ですって、奥さん。オホホホホホホホ。
 _| ̄|○

「そろそろキティホークが退役ですけど、船体だけでも日本が貰えないですかねぇ? もち艦載機はF-4 (爆
あと今試験中の心神でしたっけ?駄目ならF-35Bをライセンス生産して晴れて日本は空母保有国に!(笑」

 通常動力だし、左巻きも騒がないべー(笑
 え? 空母自体で反応する? デスヨネ。いいじゃんいいじゃん、そんな奴ら蹴散らしちゃえよ!(ぉ

「中尉に触発されて軍事小説を書こうと思うのですが違和感なくロリっ子を出すにはどうすればいいでしょうか?」
 已む無く戦場に居る理由を考えるんだ。途中で拾われたとか(笑


2008/07/22



・エビが……
 当方、熱帯魚などを飼っているわけですが(エンゼルメイン水槽、幼エンゼル水槽、ベタ水槽×3、レッドビーシュリンプ水槽、金魚水槽)、その中の赤エビ水槽がピンチに……。最近の暑さに負けて、エビが茹で上がり始めた!(ファン型クーラーがあるものの、ひどい時は水温が32〜34度に)
 で、何が悪いかって言うと、絶対的な水量が少ないこと。30cm水槽なんで、水量約10リットル。しかし、ここに底砂2kgと流木が入るので、実際は8リットル弱となるわけで。更に水面面積が少ない。
 んじゃどうするかって言うと、水槽のサイズアップですよ。30cmキューブに換装して、水量25リットル弱を確保!
 セッティングしなおしたりエビを移動したりで、すげぇ時間がかかった……
 これでなんとか持ちこたえてくれれば、いいのだが。



●絵
 で、エビのお世話で一日使ってしまったので、余裕が……。仕方ないのでネタを探し、下絵のファイルを漁る。したらなんか出てきたので晒してみる。
 前後の絵(T-10-1&ツアギ これ Te-32 ミュルーム)からすると、これを描いたのは2003年の07月ですね。丁度5年前くらいですか。
 これは、外機が終了していないので設定だけで停止している「竜達のレクイエム」の物。設定へのリンクは外してありますが、残骸がイラストコンテンツに残ってます。
 で、確か名前は……ああそうだ、「ドラケン級戦艦」だ。ドラグーン皇国軍主力級戦艦。宇宙戦艦ヤマトで言うと、まさに主力戦艦的な存在です。
 今見直すと、艦橋の窓がでかいな。物は空中戦艦なんで、カナードは良しとしようか。
 この話自体は中学校の頃から考えてた奴ですが、今と昔では内容がかなーり違います。方向性は、一緒か……いつ書けるんだ?

 ……すみません、自分のせいでした_| ̄|○

 あとぼちぼち、カラーイラスト描き始めてます。長らく放置してたアレです(私信)。コピック、インクが反乾きなんで、薄め液買わないと……



●Web拍手返信
「F-35を配備すんのかな?やだなぁ、なんとなく機体がスマートじゃないし。やっぱフランカーを・・・」
 F-35は間に合わないと思いますねぃ。米軍行きのを回すとかいう話も聞きましたが、初期ロットは不具合がつき物なんで、ちと怖い。

「中尉殿!小官の愛機にもパーソナルネームを付けていただきたく!!機種はプレアデス星団社の白セダンであります。戦闘は苦手ですがタイムアタックは得意です。」
 いや! 自分でつけてこそ愛着が増すというもの!
 提案としては、人名タイプと単語タイプをお勧めします。人名は異性だと尚良し! 例えば自分が好きな名前とか、単語とか。私の場合は単純明快ですね(笑

「そこでF2艦載機仕様ですよ(ォィ
実際は単発機と双発機の壁があって無理ですが...  byP90スナイパー」

 F-35も単発だから無問題(笑
 単発艦上機は過去に沢山ありますしねー。

「暑い? 去年も経験したものが今年もまた巡ってくるだけさ。季節はめぐるのさ。orz・・・・・」
 夏なんか来なければいいのに(ボソッ
 げふんっげふんっ。ふと、去年の絵日記を見てみた。うは、前の会社に愛想尽かしてる時期だ!

「ふと気になったのですが、外機の世界では心神やPAK FAはどうなったんでしょう?」
 心神はJSX-1 スマッシャーとして血筋は残っているものの、これはあくまで「アンチステルス技術」の為のワンオフ機です。ステルス塗料の研究なんかにも使われているので、ステルス技術自体の既存機へのフィードバックは多少あります。
 PAK FAは、ネタバレ的な事情があって、お流れとなってます。

「ルナ、かあいいよルナwwwww」
 バカップルぶりもかぁいいよ!

「何度撃墜されようが、Su-37がある限り我々は滅びない!何度でも蘇る!」
 死などない、それすら超越した!

「いつか、空をこえて宇宙を飛ぶ日が来てほしい…いけえぇぇぇルナあああ!(戦後とか無理ですか?w」
 数十年か、百数十年後……二人の子孫が宇宙を駆ける、かもしれない!

「我、7月20日マルロクマルマルより総体への進撃を実施するこの作戦を失敗すれば我が軍の敗北が決定する
この作戦には必ずの成功と生還のみが許されるなお貴国には最大限の航空支援を要請するbyグール2」

 OK、ステリャァァスヴァクゲキキュウを向かわせよう!

「こちらStinger、テストの中休みで気が抜けそうだ(´∀`)このサイトで脳の保養をするYo」
 ごゆるりと! 管理人は脳が煮えたぎってますが(ぇ

「ふぁ〜いとぉ〜ですぅ〜・・・皆思う事は一つ!日本よ!スホーイを採用してくれ!byアルトマン」
 とりあえず、スホーイの支社を日本にですね(ry

「わーい♪明日から夏休みだー♪電@防空艦
質問です。外機での朝鮮共和国軍はどのようになっているんでしょうか?私としては、北鮮軍とたいして変わらないと思っています。」

 昔うpしたものを つ
 基本的には、今の北とあまり変わりません。

「http://obiekt.seesaa.net/article/102741683.html#co
↑アキモトさん!ロシアが変態戦車を開発しているそうです!」

 ロシアなら何が出てきても驚かない、そう、ドイツ第三帝国の如く!

「ようやく家のPCがネットにつながりました。ようやく携帯から脱却できる・・毎日フランカー漬確定ですYo
個人的な意見なんですけど、フランカーが日本の空を守るようになる確立は結構高いと思うんですが。機体も
安」

 まずは米べったりを何とかしないとなりませんねぃ。よし、刺客を送ろう! ……おや、ピザなんか頼んだかな?

「絵がすごくうまいですね。フランカー大好きです!」
 ありがとうございます!

「中尉殿、ストレス溜めると体に障りますよ( ̄○ ̄;)でもデモとか集会とか本当にウザイですよね…そんな時は脳内行動でアルサトフランカーにウザイ奴らに向かってFAEとかCBUを投下してやりましょう!地獄絵図を見ますけどね………」
 暇な奴らッスヨ、ほんと。人の迷惑考えてないんですよね、あいつら……
 いいぞ ベイべー! 逃げる奴はプロ市民だ!! 逃げない奴はよく訓練されたプロ市民だ!! ホント 戦争は地獄だぜ! フゥハハハーハァー


2008/07/28



・暑い
 暑いと外の作業は死ねる。
 あー、夏って何ですかー? 夏なんてなー(ry



●絵
 新型レベッカ Rスペック、2052年3月3日発売!
 ってことで、RE4型のレベッカです。5ドアハッチバックなのは変わらず、全長が短くなって前後のオーバーハングが減っています。
 よりEG6になる為に(笑)、フロントガラスからケツに向かって斜めに下がるラインに!
 ボンネットのマーキングは、「R-spec/FF」と書いてあります。これはAWD仕様ならば、「R-spec/AWD」となります。
 車重が減ったので、同じ340psでもRE3Rとはパワーウェイトレシオが若干違い、ECUのセッティングや重量配分、より熟成されたRS05Tエンジン、足回りなどなど、RE3Rより確実に進化しています。

 ツバサ・モータース(ウイング&フォース・モータース) REBECCA R-spec(レベッカ Rスペック)
 グレード:R-spec
 車両型式:RE4R A型(CE-RE4R/AFM)
 年式:E28式(衛成28年式)
 エンジン:RS05T 直列4気筒可変16バルブ DOHC VCS4
 過給:ツインヴァリアブル・ターボチャージャー
 駆動:FF
 ミッション:6MT
 総排気量:2000cc
 最高出力:340ps/250.07kw
 名前の意味:誘惑・束縛する者

・R-spec(スポーツタイプ。TVTC、DOHC、ハイオクガソリン、6MT、FF or AWD)
・L-spec(リミテッドタイプ。DOHC、ハイオクガソリン、6MT or MM-5AT、FF or AWD、装備豪華)
・Ls1.6SS(1.6リッター リミテッドタイプ。DOHC、ハイオクガソリン、5MT or MM-5AT、FF or AWD、装備豪華)
・Ls1.6S(1.6リッター リミテッドタイプ。SOHC、レギュラーガソリン、5MT or MM-5AT、FF or AWD、装備豪華)
・Ls1.6(1.6リッター リミテッドタイプ。SOHC、レギュラーガソリン、5MT or MM-5AT、FF or AWD、装備豪華)
・H-spec(ハイブリットタイプ。1.6リッターSOHC+電気、レギュラーガソリン、5AT、FF or AWD)
・G-spec(天然ガスタイプ。1.6リッターSOHC、天然ガス、5AT、FF or AWD)
・B-grade(ベーシックタイプ。1.6リッターSOHC、レギュラーガソリン、5MT or 5AT、FF or AWD)



●Web拍手返信
「群体防衛ライン突破!!部隊再編のち県体防衛ラインに進撃を開始するなを進撃再開は7月26日貴国にはこのまま航空支援を要請するbyグール2」
 もう一編隊送るとしよう!

「ども、2つ質問です。1つめは外機は架空戦記なのか。2つめは、外機ではF-35はどんな扱いでしょうか。」
 外機はSFですね。F-35は、F-35E ライトニングホークとしてVTOLタイプのみ現役です。主に海兵隊が使用しています。

「タカよりツルへ、こちらタカ。日本海上空に待機中。12時の方向に韓国海軍の艦隊を発見。指示を求む。電@F−2」
 撃っちゃっていいヨ! 遠慮なく撃っちゃっていいヨ!!

「オレのターン、ドロー。魔法カード「最強の食べ物(アリスのカレーライス)」を発動!場にSu−37jkが存在するとき、秋元中尉のライフポイントを∞ポイント回復する!! 暑いですががんばってください!fromハッピーウィンド」
 ラ、ライフポイントが「∞」に!?
 強靱! 無敵! 最強! フハハハー! すごいぞー! かっこいいぞー!!

「レベッカ、六年落ち?ならば53年はMC後だよね?いや…FMCの時期でもあるか。ならば現行レベッカを書いちゃってもよいですか?(爆)自分で書くおっしゃるなら期待してますby狼」
 OK、把握した!
 基本的な構成は変わらないかな。発売を2052にしたのは、2053だと戦争入っちゃうので、ホモロゲが危うくなるかも!?って物語上の都合で(笑

「あの秋元中尉、よく自衛隊を解散しろとか言ってる市民団体があるじゃないですか でも彼等は自衛隊がいなくなったらどうなるとか考えてるんですかねぇ?新宿駅で不規遭遇した彼等の思考はよく分かりません。携帯から長文と長文を打ってすいません。 By.Stinger」
 脳みそがヨーグルトになっているんで、彼らの頭の中は常人では理解できないのですよ。
 兵器があるから戦争が起こるんじゃない、戦争があるから兵器があるんだ! 縄張り争いなんて、石ころや木の棒でだってやってたんだから。

「スカイ・クロラが、早く見たい……デモを見る限りでは空中戦が素晴らしい」
 映画を観る余裕が_| ̄|○

「ACでフランカー使うと凄く調子が良くなります……愛でしょうか?」
 愛ですね!

「中尉殿、た…助けて下さい!大学への行き帰りで既に汗だくで… まさか!新手の太陽光兵器でしょうか!?」
 勿論勿論、中国4千年の歴史が生み出した気象兵器の一つでございます。

「こんなガソリン高の時代にハイオク車を転がす中尉は自分と同類とみた!この時期に硬めのオイルはあまりよく」
 走り>燃費 なので無問題! 回転数を自粛すれば低燃費化できるんですけど、俺の魂が許さない! あと油温が110度へ楽勝で突入するので_| ̄|○
 あ、コメント文字数、やっぱ50文字じゃ少ないかな……200にしときました。

「シット僚機が飛べない決戦当日に風邪引いちまったクソクソこうなたら一人でも多く道ずれにしてやるではコレより出撃する2008年7月27日マルゴーサンマルbyグール2」
 まつんだ、早まるな!

「夏はスク水!冬は・・・・何だろwwwwbyアルトマン」
 夏も冬も、低露出だ!!←フェチズム

「中尉殿、一度自衛隊の体験搭乗や航海に行ってみてはいかがです?」
 体験航海は行ってますよー。体験搭乗は仕事の都合で行ったことがないのですが_| ̄|○

「自宅を出るときにC-130とF-4EJを確認しました!感動であります!!!しかもF-4EJは3機も連続で飛翔して行って航空ショーさながらでした。 スクランブルですかね?」
 熊さんが来たのかな? いつもの風景(笑



2008/06へ  2008/08へ

戻る
トップ