2008/08/06



・頭痛
 朝から偏頭痛に悩まされる。休日なのに……
 とりあえず更新せねば!


・頂き物
 すみません、アップできませんでした_| ̄|○
 頭痛さえなければ……(言い訳


●絵
 最近航空機描いてないなぁって事で、日本軍高等練習機「JT-3 サードトレーナー」です。
 形状は双発の尾翼付きクリップドデルタとし、スタンダードな物にしました。サイズとしては中型戦闘機程度か。有事の際には戦闘機として機能するので、それなりの装備があります。
 機体は厚木基地所属の、第1教育隊1番機。練習機は、所属基地の名前が書かれます。
 今までは、固定武装は有事の際のみとしてましたが、それじゃ射撃訓練できなくね? って事で、その辺の記述を削除。情勢的に、いつ敵と遭遇してもおかしくないきな臭い状態ですし、T-2も後期型は積んでるしね!

・全長:17.5m
・全幅:8.5m
・全高:5.6m
・最大速度:マッハ2.2
・巡航速度:マッハ0.9
・実用上昇限度:16500m
・航続距離:3400km(増槽なし)
・エンジン:フラッシュAJ-14 ターボファンエンジン×2
・レーダー:PAR10(機首) PAR11(尾部)
・固定武装:GG20-6 オーディンVI
・ハードポイント:9箇所



●Web拍手返信
「秋元中尉暑いですが任務がんばってください。自分も陸自に入るため筋トレしてます。byMG42」
 筋トレがんばってください!

「中尉殿、質問です!外機では我が愛しきSu-47ベルクトはどのような扱いになっているのでしょうか?」
 Su-47は技術アピールの実験機なので、量産はされていません。どうやら、モニノ航空博物館で、某躑躅の某秋元にベタベタ指紋をつけられたようですよ。

「中尉。ACXでフランカーを飲酒した上で操縦してしまったので、出頭しました。」
 同志、本来ならば独房ものだが、今回に限り不問とする。次からは気をつけるように。

「中尉殿に報告いたします。高校の沖縄修学旅行に行った帰り、離陸待ち中に自衛隊機が進入してきました。F-4EJ改2機が目の前で飛翔していったのですが、やはり推力が違いますね。待機中だったこっちのジャンボ機がものすごい横揺れを起こしましたよ……こっちの到着時刻がかなり遅れたということは、予定にはない発進だったのでしょうか?」
 スクランブルっぽいですね。やはりクマたんか?

「スカイクロラの公開記念でイノセンスと攻殻やってるんで見て来ま〜す!!ってどうでも良いですよね中尉殿には………同志中尉!失礼しました!!( ̄○ ̄)ゞFlankerウラー!!」
 攻殻は、少し前に全部見ましたよ〜。

「つまらない質問だと思うのだが、原子力戦艦「大和」や「浦賀」の舷側装甲は傾斜装甲なのだろうか?それとも垂直?傾斜しているなら、何度ぐらい?甲板装甲はやはり中甲板にあるのか?・・・気になる。長文ですいません。差し支えなければお願いします!」
 勿論傾斜してます。大和ならば20度の傾斜が付いた400mmの複合装甲で、旧大和より遥かに軽く、硬い物となっています。が、シワ寄せにコストが(死
 甲板装甲は、第1甲板(上甲板)に15〜20mmの複合装甲、第3甲板(中甲板)に200〜250mmの複合装甲を持ちます。

「ACの対戦で自分は、勝ったことが無い。でもフランカーが好きだから、今日も乗る。例え一回も勝てなくても。」
 それでこそ同志だ!

「まったく!このサイトはひどいですね!!!!日本が軍国化して、航空母艦を持つなんて!しかも、戦闘機の擬人化させるとは!!!日本の右翼化の証拠です!
ういーす。ども電デス。夏で思い出したのですが去年の夏にサンフランシスコにいったんですよ。で、港にバラオ型潜水艦「パンパニト」とリバティ船が繋がれていますた。「パンパニト」内部はアメリカ艦特有のスペースの広さがありました。実際にアイス製造マシンがついているのを見て、「ふん!どうりで勝つわけだ。」と思いますた。ただお隣のリバティ船は見れなかったです(T_T)。しかしアメリカ軍はアイスが好きですなぁ」

 ちょwww何かと思ったよwww 左巻き貝が現れたのかと一瞬!(笑) そうそう、まさにそんな感じ。
 確か、墜落した艦上機のパイロットを救出して空母に引き渡すと、お礼に空母からアイスが沢山貰えるという話を、退役軍人の方が言ってましたな。だから駆逐艦はこぞって救出に向かったと言う。それ程アイス好きなのか……気持ちは分かる!

「いまさらだけど中尉 鎌士たちより年下だったんだ。byグール2」
 そうですよん。

「こちらStinger、猛暑で機体をやられ熱中症と軍医に宣告された!これにより終了予定未定のベッド生活に叩き込まれた!!中尉殿も姿の見えないまるで太陽光兵器(鋼鉄の油田魔改造の超兵器かな?)のような猛暑に御注意を!奴は前触れ無くやってくるぞ………」
 熱中症ですか! お大事に_| ̄|◯

「航空ガールかぁいいv PCが占領されても、PSPから俺は見ているw(現在進行形)」
 PSPは便利ですなぁ!

「カナードは男のロマン!」
 まったく持ってその通り! もっと上の機動が要求されるような時代になったら、尾翼付き機にも復活するかもしれません。

「敵、第1、第2防衛ライン突破!隊長、金賞が残りわずかです!なんとしても我が第3防衛ラインで県北のメンツを守れ!た、隊長、防衛成功です!!代表権も獲得しました!!!」
 うむ、良くやった!

「最近上空をよく戦闘機が飛んでいく。この前グランドで体育してたらF−2がかなり低空で旋回していった。たぶん三沢のやつかと。あとホーネットも見ましたよ。」
 いい位置にあるようですなぁ、次はカメラを持参して(ry

「現行レベッカ拝見。おぉ・・・・・なんだろ。イルカっぽい可愛さとシャチっぽい強さがあるように見えるー。可愛いけどイカツイ。・・・よし、今度久々に書いてる車コードネーム「DANGAN」をお送りします。アシュレイのライバル設定。見た瞬間納得していただけるかと。。。。ではでは〜
あぁ言い忘れました。あのですね、いつぞや送ったのから大改装されてますよん♪by狼」

 RE3Rがそこそこヌメッとしつつゴツかったので、RE4Rはもう少しヌメッと。
 やっぱ2053年でも三菱自動車グローバル・インダストリー(大人の事情で名前変えてます)の軽スポーツ車と言えば、DANGANですよね! って事で一応、E31 ミニカ DANGAN-Rってのをアシュレイを描いた直後に設定したのですが、ミニカの型式基準が分からんので放置中……英文字のあとの十の位が世代で、一の位がグレード? AとVは、乗用とバンだと思うのですが、フル型式のMKSとかLKMの法則が分からんッス。むぅん。
 因みに、スバルは史実を使用している2003年ではまだトヨタ傘下ではないので、2053でもそうではなく、ヴィヴィオに軽スポーツ、プレオにセミトール軽ってとこか? トヨタはもうあの会長はs……グフッ、グフフッ、なんでラリーにも復活して熱いの作ってもらいましょ(笑)
 軽のみのライト級ジャパンラリー! アマチュア参戦もしやすいレギュレーションにしないと、盛り上がりそうにない気がするのでそのように設定、と。挙動とラリーを覚えれば、小説だって書けるぜ(←その前にやることあるだろヴォケがよぉ
 え? 規定? 想像にお任せします(ぉ
 ではDANGAN、お待ちしてます! 

「列車兵器は鉄橋などに引っかからないんですか?」
 通常の電車のサイズ規格に合わせて作ってあるので、現行の電車が通れる箇所は、日本軍の列車兵器ならば通れます。



2008/07へ  2008/09へ

戻る
トップ