2008/09/12



・あぶねぇ
 アブネェアブネェ、オラ失火しかけたぞ。
 って事で車を描く。
 で、以前のレベッカ R-spec(RE3とRE4)、アシュレイ R-specに修正を加えました。フロントがやっぱ長すぎだよなーってとこで。



●絵
 レベッカはラリー車だけど、んじゃ、サーキットスペックマシンは? って事で、「ジゼル R-spec」です。
 見ての通り(?)のMR車! レベッカはラリー主眼の為トラブルに強いストラットですが、ジゼルはサーキット主眼の為前後ともにダブルウィッシュボーン。この状態で多分、車止めHITぎりぎりかと。
 値段? 500くらいじゃねぇの?(ぉ

 因みにRスペックの下にRsNAがあります。これは、足回りや剛性などはそのままに、ターボを取っ払ってNAにしたもの。Rスペックより馬力は落ちて260psですが、Rスペックより軽く、熱に強いです。パワーウェイトレシオ的には近いかと思われ!
 RsNA用のスーチャーキットが、ウイング&フォースのグループ会社「TDF(Tubasa Driving Force)」から出てたりも。
 リミテッドは走りにウェイトを置いていないので、RsNAより若干安くなってます。

 ツバサ・モータース(ウイング&フォース・モータース) GISELLE R-spec(ジゼル Rスペック)
 グレード:R-spec
 車両型式:GI2R D型(CE-GI2R/DMM)
 年式:E27式(衛成27年式)
 エンジン:RS06T 直列6気筒可変24バルブ DOHC VCS4
 過給:ツインヴァリアブル・ターボチャージャー
 駆動:MR
 ミッション:6MT
 総排気量:2600cc
 最高出力:380ps/279.49kw
 名前の意味:剣の誓約

・R-spec(レーシングタイプ。TVTC、DOHC、ハイオクガソリン、6MT、MR)
・RsNA(NAタイプ。DOHC、ハイオクガソリン、6MT、MR)
・L-spec(リミテッドタイプ。DOHC、ハイオクガソリン、6MT or MM-5AT、MR、装備豪華)
・Ls2.0SS(2リッター リミテッドタイプ。DOHC、ハイオクガソリン、5MT or MM-5AT、MR、装備豪華)
・Ls2.0S(2リッター リミテッドタイプ。SOHC、レギュラーガソリン、5MT or MM-5AT、MR、装備豪華)
・Ls2.0(2リッター リミテッドタイプ。SOHC、レギュラーガソリン、5MT or MM-5AT、MR、装備豪華)
・H-spec(ハイブリットタイプ。2リッターSOHC+電気、レギュラーガソリン、5AT、MR)
・B-grade(ベーシックタイプ。2リッターSOHC、レギュラーガソリン、5MT or 5AT、MR)



●Web拍手返信
「鉄道兵器はロマン。でも、日本だと結構コンパクトに作らないといけないから大変ですよねぇ。山岳路線だと微妙に規格が小さいトンネルがあったり……というわけで、一部の電車は中央線のトンネルが狭くて通れないとか・・・(実際はパンタグラフ変えれば平気だし、最近は最初から対応してるし、集電装置不要な列車兵器は問題ないですが。列車兵器といえば青函トンネルなどの一部長大トンネルは内燃機関による自走だと防災基準を満たせないそうです。電気機関車で引っ張るんですか? (特例にしても、本当に燃えたら大変だろうし」
 現行の列車に合わせて作らないと、運用できませんからね。
 青函トンネル、というか地下にも潜らないといけないので、そういうところはEF200みたいな電気機関車(TD-002)が引っ張ります。
 したがって、グレイプニルの一編成をTD-002が引っ張ったり、アビスゲートの一編成をTD-002が引っ張ったりする場合がありますね。

「カナードがっ!カナードがステルス性の邪魔になるからと廃止が進んでいるようですっ!!!by二志」
 尾翼付き機はそうですねぇ。カナードが必要な程の機動力は、求められなくなってきましたから。尾翼なしデルタだと、必要ですが。

「なんかグルジアの方が騒がしくなってますね・・・しかも北京五輪の開会式に・・・」
 大国の思惑通りでしょうね、これ。

「サードトレーナーがね、一瞬だけ、一瞬だけだよ?F−104に見えたの。で、視点をエンジン側に向けてやっとわかったんですよ。」
 これでも最初はF-16っぽくなっちまったんだぜ!

「いまさらだけど大和たん萌え! 和服にブーツ だがそれがいい」
 和服+ブーツは最強コンビの一つだと思う!

「オリンピックの裏でなーんか色々おきてますねぇ どうなるかは取りあえず米国の反応次第ですかね?  byあまぐも」
 そして始まる経済の破綻。いやぁ、どうなる事やら。

「ども、今週の13日に旅行に行って来まーすノシby電防空駆逐艦」
 いってらっしゃいませ〜って、もう帰ってきてますね(笑
 コメは8月だし。

「色々大変そうですが中尉殿、触れてはいけないかも知れませんが航空ガールの雑談部屋はいったいどうなたんですか?byグール2」
 ……(目を逸らす
 あれ、量が多いから結構大変というのもありますが、新アイコンも完成してませんからねぃ。
 部屋じゃなくて小屋っていうショートバージョンを作ろうかと思ってたりします。

「中尉殿、そういえばファントムはあるのにみ三菱F-1が無いであります。F-1はいったいどうなったでありますか。まさかテロ戦争で全滅とか無いですよね? byグール2」
 外機に於ける史実の使用は2003年までですが(外機を開始したのが2003年6月29日のため)、2003年にはF-2との交代が進んでいますので、史実通り、全機退役しています。

「はじめまして、ヴォルと申します。自分も相当なフランカー好きです」
 始めまして、返信遅くてすみません_| ̄|○
 さあ! 周りにも同志を増やすのだ!(笑

「外機を読んでいるとこの世界では将来400mクラスのモンスター空母を造れるんじゃないかと思ったりします。」
 370m級は既にいますからねぃ。440mの化け物スーパータンカーも、現実にいますし、構造次第では作れるでしょうね。
 上が重い空母ならではの悩みを、どっかで打ち消さなければなりませんが。

「最近、中尉の更新間隔が復活しつつある様なので本編も期待してます!・・・ところで中尉は27BMどう思います?」
 すみません、失火しそうなってました(汗) でも、頂き物はアップしてたでしょ!(言い訳
 27BM? Su-35BMの事ですか? カナードがなくなったのは残念ですが、フランカーに変わりはありません。

「ロシアとグルジア、停戦したみたいですけどこれからどうなるんでしょうね?アメリカも絡んできてますし…」
 まぁ予定調和でしたね。

「『戦争はゲーム』という一節を読んで、なんか自分、ボンボン版ガンダムWのワンシーンが脳内に流れてきた次第であります。……ぜひ!ぜひその暁にはセラフィナ、リーネを!そしてブラックバードのレンにツイ○バス(ピー)ライ○ルを!!…………きっとばっちり似合うと思います。fromハッピーウィンド to秋元中尉」
 あー、似合いそうですね(笑
 余裕があったらやってみるかも、知れません。

「か・・・勘違いしないでよね!別に少尉が心配になってコメント書いてるんじゃないんだから!暑いけどがんばって下さいなんて絶対言わないんだから!」
 ツンデレキタ━━(・∀・)━━!!

「千歳の航空祭に行ったのですが晴天だったため日焼けで死にそうになりました・・・。」
 日焼け、痛いですよね。私も背中がやばい事になった事があります。

「何度読んでも飽きない……すごいです!そういえばこの世界のB‐52はすでに全機退役したんですか?確か現行の計画では2045までは運用との事ですが……。」
 B-52Lとして、ジェイン動乱にも参加しています。

「スカイ・クロラを見ましたけど、空戦がすごく良い、だけど最後良い意味でうなりますbyグール2」
 映画を見る余裕が_| ̄|○

「ACの対戦でフランカー使ってわざとケツ取らして地表ギリギリで気化爆弾落とすのは外道でしょうか(´・ω・)?」
 いや、ありだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

「先の県大会の敗北により、我が精神は致命的とも言える大損害を被ってしまった 奮戦むなしく多くのやる気と時間が失われ、正に精も根も尽き果てんばかりであった。だが・・・・・見渡してみるがいい、この暑き日差しの中でもたくましく空を舞う戦士のごとく蘇りつつある、我が精神を傍らに立つ戦友を見るがいい。この決戦に際してその眼に激しく燃え立つ気焔を我らを突き動かすものは何か。満身創痍の我らが何故再び立つのか
それは、全身全霊を捧げ最後の試合に望む事こそが、機会ある者に課せられて責務であり、我らに敗れた者たち対する礼儀であると心得ているからに他ならない。8年半もの時間達の声を聞けこれまで流した汗達の声を聞けこれまで教えを請うた者達の声を聞け、彼らの悲願に報いる時が来た。そして今、若者達が旅立つこれまで破ってきた者達と我らの悲願を一身に背負い、孤立無援の敵地に赴こうとしているのだ旅立つ若者達よ、
諸君に戦う術しか教えられた我らを許すな、諸君を自信を持ってに送り出す事の出来ない我らを願わくは諸君の挺身が、後輩達が更なる高み目指すための礎とならんことを。byグール2
(パクリネタ、PCゲームマブラブオルタネイティブ、パウル・ラビノッド司令演説)」

 なげぇ!!(笑
 何気に200文字まで打ち込めるようにしましたからな。

「久々にこのサイトに来てみたら結構更新されてますね。同志中尉も夏休みですかな? オリジナル小説の方結構楽しませて戴いてます。第一部では泣きそうになってしまいましたよ!(マジですよ!! 体調等にはくれぐれも気を付けて下さい。最新話の完成を気長にお待ちしてます。 By.夏バテ気味のStinger」
 私に夏休みはありません(泣
 夏が過ぎれば体調も戻る筈なので、何とかします!

「スイカの次は梨ですか。物量の力は恐ろしいすね。」
 戦争は数だよ! 兄貴!
 し、死ぬ……

「中尉殿、ACXのラストミッションでSu-37で出撃したところフェンリアに撃墜されてしまったので出頭しました。 あれは卑怯ですよ……(>_<)」
 なぁに、次は100倍返しでやってやればいいのさ!

「質問ですが、フランカーシリーズの形式番号にMKI M とかのアルファベットが付いてますけどこれってどういう意味でしょうか?
フランカーに一目惚れ!フランカーウラー!!」

 MKIのMは、改造型とかに付きます。Kは輸出、若しくは艦上機(Su-30MKIの場合は輸出)。Iはそのまんま、インド。スペルは……忘れました(爆
 Su-30MKMだと、最後のMはマレーシアですね。Su-30KIの「K」はSu-30の輸出型で、「I」はインドネシアです。UBって付いたら単座型から派生した複座型だと思ってください。

「http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/army/1216416400/l50
↑おもしろいスレですよ。」

 ルールが良く分からんとです。

「グラウンドでC-1とC-130それにF-15を確認!!!感激であります!!こんなに沢山みたのは初めてだ、、、」
 運がいいですね、次は写真を(ry

「中尉殿、そちらの世界では海軍のイベントとかで雛菊や躑躅とかの空母への体験試乗ってあるんでしょうか?あったら躑躅に乗ってアリスさん見て秋元中尉に合って躑躅亭でカレー食ってそれからそれから……… 暴走してすみまそ(-_-#)」
 国民に軍の活動を知ってもらうには、勿論必要でしょう。
 年に1回か2回くらいですねぃ、空母だと。

「中尉ってペン画は描かないんですか?結構おもろいですよ。」
 ペン画って、インクペンや墨汁を使用した白黒画ですよね。下書き無しの場合は、基本・一発勝負になるので、チキンな私には(ry
 あ、でも画力を上げるにはもってこいかも知れませんな。特に、絵を描く速度が向上する筈(消しゴムで消して描き直す、という工程がなくなるという意味で)。



2008/08へ  2008/10へ

戻る
トップ