2008/10/01





・今回の更新

 今回は久々のアナログ塗りです。コピック使用。
 詳細はこちら→「航空りんご4


・またかよ
 エンゼルフィッシュがペア作りました。カンベンシテクレ。
 やたらフィルターのパイプをつついてる(産卵場所の掃除)。やたらほかのエンゼルを威嚇している。何より、卵管が出てるじゃないか……
 とりあえず、プラケースで臨時に隔離。
 卵産んでも受精しないように、最初はメスだけ隔離ケースに入れて置いたのですが、必死にオスの方へ向かおうとするので、負けましたよ。安易に増えてもらっちゃ困るんですが、負けました。俺の負け。ペアで隔離しました。

 なんかブッシープレコも卵産んでるし、そんな時期か……



●絵
 まとめ、ミオだけリンクないよなーっと思ったので、ミオです。ん〜、ミオは初期に描いたキャラの一人ですから、だいぶ変わってますね。
 クリスティーナから尻尾アタック喰らったり、プリシラに後ろに立たれたりとか、そういうのばっかりでした。
 てな訳で、シングルで!


ジェラ「トムキャットとは、雄猫の意だと聞きましたが」
ミオ「にゃ!? ミオは女の子にゃ!」
ジェラ「それは見たら分かるでありますが──」
ミオ「細かい事気にしてるから、ジェラはペチャパイなのにゃ」
ジェラ「無関係であります! こ、これから大きくなる予定であります!」



●Web拍手返信
「フランカーの美しさは、世界イチィィイ!」
 まったくその通りだ同志!

「中尉殿、成り行きでランエボ、ギャランのラリーアートに試乗で乗ってきました。どっちともヤバイっス感動しました。やっぱスゲーですね、ラリーカーって byグール2」
 って事は、ダブルクラッチSSTを体験したんですね。いいなぁ、一度乗ってみたい。

「近々ジョージが横須賀に来るそうですがHの連中や労組の連中がうるさそうですね。」
 一部の脳みそがヨーグルト化した政治家に、もりもり利用されるなんて、私だったら絶対ごめんですね。そんなとこと繋がってる会社なんぞ辞める。

「サーブビゲンのヘアカラー♪・・・・・・空飛ぶスルメイカって言ったのだれだぁーーーーーーー!
仕事で精神崩壊してます、サーセンwby狼」

 ヴィゲンは良い物だーーーーーーーーー!

「台風13号が長々と日本付近をうろちょろしてるのは・・・・EF-2000を買いなさいと何処かの誰かが操作をしているのか!?F−4の後継あたりには適任(2〜3型なら)だと思いますが、兄ぃはどう思うよ?なんだって?燕(MiG-29)がいいとか無しだかんな!(笑 by流れの峠屋 狼より。」
 規模的にも丁度いいですねぃ。トラ3が出てくれれば良いのでしょうが、間に合わないでしょうね。

「見事に散ったぜ・・・大企業なんか相手にするんじゃなかった・・・」
 ドンマイ!
 めげずにガンガン受けましょ。

「なんかyoutubeで第3外機のCMらしき物があったのですが、良いのでしょうか、中尉殿?byグール2」
 あれは私の感知している作品なので、問題ありません。

「わーい!総理が代わりました。これを機に日本軍を復活させて、躑躅と雛菊を建造して、Su-37導入して...くれないですかねぇ。きっと中尉さんの更新ピッチが上がると思います。あ...レオナをみて思い出しました。Su-34も導入されるといいですね。」
 やってくれよと信じてるゥ!

「ジョージ・ワシントン入航〜」
 しましたね。まーた変なのもワいたようですが。

「横須賀にジョージ・ワシントンが遂に来ましたね。これは日本に配備される初の原子力空母らしいです。雛菊とかってジョージ・ワシントンみたく事故とかってあったんですか?どうやらジョージ・ワシントンは煙草の不始末で大規模な火災があったようですが………」
 事故はありませんでしたが、おめでたい自称・市民団体がボートで突っ込もうとしたことはあります。警備艇と搭載艇である高速哨戒艇1型によって阻止されましたが、調べてみると、お手製爆弾が積まれていたそうです。この事件はテロ扱いで、実行犯は厳罰に処され、自称・市民団体は、軍の情報部にマークされる羽目に。

「中尉!先日「ロシアの飛行機がアメリカに勝てるわけねぇーだろ」とほざいた友人が居たので軽く(AC04)でフルボッコしてきました!」
 まーだそんな偏見を持ってる人が居るんですねぇ。視野が狭いと、進歩なんかしないのに。

「先日、友人である後輩とイーグル、シュラーヴリクの話で盛り上がってきました。マンホールのKの事は心底頭に来る所存であります。なまじ右翼破損なだけにあの伝説(片翼帰還)をこんなしょぼく再現されたらたまったもんじゃない、と。あと、その後輩、サイドスティックが嫌いだそうです。これは……フランカー教化が必要でしょうか?from ハッピーウィンド to 秋元中尉」
 教化が必要ですな!
 サイドスティックの良さを、骨の髄まで……!
 まぁ最近の機体以外は、センターなんですけどね(笑



2008/09へ  2008/11へ

戻る
トップ