2008/11/04
  



  

・今年も
 あと2ヶ月……早いもんだ。
 2ヶ月……2ヶ月しかねぇじゃん!! やばいよ、おめぇ1年も何やってんのって言われちゃうよ! いやもう言われてると思うよ!
 _| ̄|○



●絵
 ちょっと気に入らなかったので、顔アイコンを修正しました。
 修正後のはブラシ、修正前はペンで描いてます。カクカクが解消されました(ね?

    
    



●Web拍手返信
「何で林檎なんですか?「航空みかん」なんかダメッすか」
 駄目なんです。

「秋元中尉、馬鹿な右の人を通学中に見てしまいました(*´Д`)=з寝ぼけてて何だかうる覚え何ですが、その人いわくICBM等の長距離弾道ミサイルはロケットらしいんです………。聞いていて『エッ!?(・_・)』ってなりません?弾道ミサイルなのにロケットって言うか普通………。更に日本の核兵器保有を言ってますが、核による抑止の時代はおわってるよ………。朝から駅前で騒がれてマジ迷惑でした。」
 まぁロシアとかだとミサイル=ロケットって呼んでます。例えば戦略ロケット軍(弾道ミサイル運用)とか、重原子力ロケット巡洋艦キーロフ、とか、ミサイルとロケットを区別してません。
 つまりその人は──ロシア人だな!?(爆

「はじめまして、ファントムい。まの鬼と申します。外機シリーズがおもしろすぎて通しで五回ぐらい読みました。  ちなみに私の名前の由来はACXの対戦でF-4対F-22&YF-23の戦闘に勝利したことです(もちろん私がF-4) ステルスなんて飾りです、偉い人には(ry
いきなりの訂正申し訳ありません、正しくは「ファントムの鬼」です。途中で誤って送信してしまいました。また顔出しするので以後お見知りおきを。m(_ _)m」

 こちらこそよろしくお願いします!
 今年中には何とか、28話うpしないと。。。

「スージー……(´Д`;)ハァハァ かわいいよ」
 スージーも俺のだ! う、嘘です冗談ですアリスごめんなさい。

「嫌韓ネタは程程にしないと、嫌韓厨になっちゃうぜ!(笑)」
 いやいやいやいや、それじゃ警察の不祥事には無反応で、自衛隊の不祥事には喜んで食いつくマスゴミと一緒DA☆ZE?
 北京の時は中ネタ、グルジアの時はロシアネタ、そのほかにも米ネタとか北ネタとか、ごろごろあるっしょ、うちのBBS。韓ネタだけに反応するのはおかしいZE!

「外機を読み返しながら思ったんですけど、やけにロリコンg…って、ロックされた!?こちらシュベルト1、誰か援護を……ザーザー(通信途絶」
 HAHAHAHAHAHAHA!!
 なんの事かさっぱりわからねぇや。

「B-1とB-52のキャラはいないんですか?
辻本清美国会議員の話によるとイージス艦からB-52が離陸するんだそうです。VLSで射出されるんでしょうか。想像しただけで夢の国へ行けちゃいそうです。」

 B-1とB-52はまだ居ないですね。
 VLSどころか、DDGが変形しちゃうんですよ。艦艇から爆撃機にへんしーーーーーんっ!!(ビーストウォーズ風に

「中尉はソ連機でフランカー以外で好きな機体はありますかっ?もしや全部...。私は試作機ならYe-8が好きです!」
 変態機も含めて愛しちゃってるのヨー!
 フランカーの次だと、フェンサーですね。あれはヤバイ、カッチョイイ! 一緒に飾りたい!

「ナッチャンReraが廃止…orz。スーパーライナー小笠原と併せて自衛隊が超高速輸送艦として採用してくれないかしらん? By陸戦型おかーさん」
 陸自が国内用の輸送艦としてですね(ry
 で、護衛も欲しいなぁってんで、フリゲイトをですね(核爆

「おぉ、雑談小部屋なかなか、いいです。小説のほうも頑張ってください。byグール2」
 ありがとうございます!

「雑談小屋でありますか…………アップする回数がまた増えるんじゃ………。失礼しました中尉殿!!!」
 今のところ何とかなってますねぃ。

「中尉どの!!本日ロシア機をバカにする友人のF-22を小官の愛機であるSu-27の機銃だけで落としてきたであります。赤い星をバカにすると痛い目に遭うというのは本当だったであります。」
 偏見は成長を阻害する……だから完膚なきまでに伸してやってくれ。オーバー!

「中尉殿バックファイアがしきりに示威行為をしてきます。璽後の行動を命令されたし。」
 《カメラを用意し、4機で飛べ。目標と味方2機をフレーム内に収め、記念撮影せよ》

「こちら第47防空中隊!蚊を確認!攻撃を開始します!」
 《即時撃退せよ、核兵器(アー○ ノーマッド)が使われる前に……》

「脳内妄想ではすでにF−2C/DとE/Fが実用化されてるぜ!E/Fはカナードの位置がなんとエアインテークのほうに・・・」
 米の邪魔さえなければ、もっと発展してただろうに……畜生!

「『航空ガールの雑談小屋』読ませていただきました。(フランカー)ゼロ&自爆……、「任務了解」(かちっ!) とか、いろいろと思いました。粉雪さんと妹月…………これは、アリスやコレットとかも危ないんじゃないでしょうか?from ハッピーウィンド。」
 粉雪は、妹月を手に入れ(鹵獲し)た後、誰をロックオンするのか!?
 恐るべし粉雪、交戦許可なんか知ったこっちゃないぜ!

「こんにちは。久しぶりに拍手です。今日は何やら外が騒がしいなと思っていると、ブルーインパルス(らしきもの)が飛んでます。・・・観閲式の予行練習だったそうです。・・・Prime Ministerが来週に来るかもしれないですよ。あのヤツが・・・。」
 本日、イーグルが3機編成で我が家上空を駆け抜けていきました。なんかイベントあったかな?
 しかしあの飛行音はいいなぁ……やっぱ。

「雑談小屋第5回、読みました。……伊理奈さん、自分は試作案のFS-Xも大好きであります! 本来自分、クローズカップルドデルタはあんまり好みではないですが、FS-Xだけは一目惚れでありますっ! 米さえ……米さえいなければっ! from ハッピーウィンド」
 諸悪の根元はいつだって米だ!
 今 度 は 邪 魔 す る な よ ? いやマジで勘弁してくださいほんとマジで。

「YF-23正式採用されないっすかね……。ラプターの代理でF-23Jって感じでどうすか?」
 単座の要撃戦闘機・F-23J、複座の練習機・F-23BJ、禁断の核爆弾搭載型・F-23NJ──ん!?

「突然ですが、中尉殿はマクロスのヴァルキリーについてどう思いますか?友人は「邪道だ!!」と言っていますが」
 Zガンダム好きな俺だ、今更言うまでもないだろう……が!
 やっぱ変形は漢のロマンでしょ、ロマン!

「な、なんと言う行撃(更新)スピードだ。byグール2」
 マジで1時間あれば余裕で更新できるんだぜ、小部屋。1時間要らないときもあるぜ!

「ガーベラがゲームでいじめられてますなぁ………電子戦機に空戦は無茶な事ですからしかたないですね。読んでてACE6のフライトスティクが欲しくなりました(^O^)/難易度extraのパステルナークと無人機がチート級に強いのは仕様ですが……ADMMとレールガンにECMP、更におまけの無人機ってまるで外機のFX-12みたいっすね 」
 フライトスティック欲しいですよね。でも中々手を出さない(ぉ
 誰か360と一緒に奢って!!

「うーん、世の中金融危機ってやつですなぁ。ところで、この金融危機を打開する為にアメリカさんはどこと一戦やり合うんでしょうな?俺としてはイラン?北朝うわきさまなにおするやめあqwせdrftgyふじこlp;@:「」」
 そろそろME☆ZA☆WA☆RIな北の国をですね(ry
 そして中が北に進攻を開始、中のバックに露が現れ、米側には何故か、韓が無理矢理参加してきて、最終的には北北朝鮮と南北朝鮮にくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

「U571とステルスがみたーーーーーい!」
 その前に「Uボート」を視聴せよ!!

「今、すごいの横須賀に来てますね。戦略型ミサイル原潜『オハイオ』。やっぱり某国への牽制でしょうか?」
 十中八九そうでしょうねぇ。あんま調子に乗られるのも、世界の警察(爆)としては気分が良くないでしょう。

「中尉、そろそろ寒くなって来ましたね。財布は年中寒いですが。」
 こちらも寒いです、冬将軍です。車弄りは諭吉に優しくないのさ!

「我が愛機で峠を攻めてみました。...振動でシートからおしりがはみ出しました。4点式シートベルト装着し再挑戦...車体がぽんぽんはねてタコ踊りします。ダンパーの減衰下げました...うっ,...酔いました。ついでにコーナー前の減速でブレーキが効かなくて寿命を削りました。もう峠は本気で攻めないことにしました。たぶん...たぶんですよぉ。」
 一度走り出したら降りられない、走るしかないんだ!
 私の場合、仕事後に行って助手席に乗ると酔います(爆

「中尉の仕事はそんなに鍛えれますか。いいなぁ自分ヒョロいからなぁ。握力は非公式で右が45(くらい)左42(のはず)ありますが・・・by見習い艦長」
 そりゃもうグレイトにパワーな仕事ですから。
 握力は、最後に計った時は55/55でしたので、もしかしたら、今はリンゴを握り潰せる(60だと出来るらしい)かもしれません(ニヤリ
 勿体無くてやりたくないですけど。

「小屋の感想なんですが、う〜んナンセンスですね 良い意味で。(*^−^*)」
 下らない雑談を撒き散らすのが、小部屋の使命ですから(笑

「http://obiekt.seesaa.net/article/107994525.html
↑念願の原子力空母配備の前触れか?by電@防空駆逐艦」

 Su-33M搭載希望!

「辛いカレーが嫌いです。甘いカレーも嫌いです。中辛に生卵を入れるこんな僕でも仲良くしてくれますか?」
 カレー好きは分け隔てないのさ!
 生卵投入、私も好きです(笑

「中尉殿質問何ですが、FXシリーズって一帯何機作られたんですか?まさか、軽く100機を越えてたり………本編での扱いはよくある雑魚キャラでしたが。個人的にFX-12が好きです。あっ、因みに『フラットの精神が乗ってないまっさらなFX-12』が好きです。 結局、FX-12は量産されたんでしょうか………。AMRAAMとかサイドワインダーを積んで、Mig-23的な扱いは無しですかね?長々すいません」
 最初は、最初は強かったんだよ! 最初は(ぉ
 FXは沢山作られました。勿論、ブルーレイン非搭載型のB型が大半を占めていますが。FX-12は、5機のみ生産です。もともと、FX-11の案に負けて没になった機体ですから。

「朗報です、中尉!!50万ヒットから約7ヶ月、とうとう55万いきました!!」
 ありゃま、気付かなかった!
 足を運んでくれている人に申し訳なさ過ぎるってんで、とにかくすばやく更新できる物をと、雑談小屋が発生した次第であります。

「DACTお疲れ様です。アマチュアの競技会なんかがあるのですか?」
 そういうのは特にはないんですが(ジムカやるならまたそれように組む必要があるし)、まぁ、ね?(ぉ

「youtubeで第3外機のCMらしき物>>そんなのがあったんですか。是非見たいと1時間ぐらい探したんですか見つかりませんでした… 外機への愛が足らなかったですね。1話から見直してきます byあまぐも」
 第3外機のタイトルをですね(ry

「2036TMTの変形シーン、格好良いですね!」
 今見ると直したいところもあるんですよ。
 もうちょっと滑らかにしたいところですね。あとダンパーの動きというか、位置がおかしいかな? でも気に入ってます(笑

「スージーが・・・・・スージーが・・・・・ああああああああっ!!!!かわいすぎるうううううううっ!!!!!」
 だからスージーも俺のもんd──嘘、嘘です、ほんと嘘ですアリスごめんなさい。

「セラフィナさん優しいんですね………僕も人の優しさが欲しいな(;_;)」
 こっちにも優しさを横流しして欲しいです_| ̄|◯

「ツアギってこんな一面も持ってるキャラだったんですね〜。流石、アリス達の御先祖様のT-10なだけありますね(=^▽^=)」
 ええ、割と(笑
 でも殆ど表には出さないですね。性格が性格ですから。

「明日、ヒトハチマルマルより漢検への攻撃を開始する、敵のレベルは3級、先の県大会と同じく貴国には航空支援を要請する以上byグール2」
 ステリャァァスヴァクゲキキュウを送ったが、どうか?

「戦闘艦の絵を秋元中尉の様に上手く書くのにはコツってありますか?因みに戦車とか装甲車みたいなキャタピラ履いた奴は普通にすんなりかけるんですけどねぇ(^o^;)今、自分のオリジナル小説を書いていてどうしても空母を書かなきゃならないんです……。助けて下さい同志中尉!!」
 艦船は、一度「上横」の2面図を書いたほうがまとまると思いますよ。各部の位置関係とか、大きさの把握も出来ますし。その際、縮尺も決めて描く事をお勧めします。私の場合は、1/1400で描いてます。

「今の予備自衛官はとてつもなく数が少ないような気がしますが、2050年代はどうなのでしょうか?byグール2」
 とても多いです、テロが横行している時代なので。特に警察の手に負えないのは、軍隊に廻ってくるようになってます。



2008/10へ  2008/12へ

戻る
トップ