2008/12/17

・サンタがやってくるぞ!!!
 不法侵入を繰り返し、子供の靴下に悪戯してゆくあの赤い悪魔が! 今年も! やってくる!!
 迎撃じゃぁ、迎撃体制じゃぁ!
 ひげぇむしってやるぜぇぇ!


・頂き物
 18日の雑談小屋更新とともにうp予定です、ハイ。



●絵
 はい、来年の干支準備完了、と。
 HAHAHAHAHAHAHAHA!!!! 一年も航空ガール放置してましたよ!
 ってことで、M-4 バイソンの「テレンティア」です。まぁほら、丑年ですから、当然(?)牛娘になる訳ですよ。
 で、M-4ですが……やべぇ何も思うところがねぇ。アトラントのインパクトが強すぎる。まぁいいや、牛にしとけ!!
 バイソン! バイソン! バイソン!

名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
テレンティア 161.2cm 16 現実・露 伍長 M-4 牛耳・牛角・牛尻尾 -
■まとめ
■でっかいの

ジェラ「アメリカ本国へ核爆弾を投下する、危険極まりない爆撃機達。その中の一人、M-4のテレンティアであります」
テレンティア「ベアにお株を奪われたけど、関係ないっス。核爆弾プレゼント♪」
シンディ「いやいやいらないから、そういうのいらないから」
テレンティア「人の厚意は受け取るものっス、ほら、どうぞ(ひょいっ」
シンディ「ちょ、ちょ、ちょー! 危ないよー!」
ジェラ「因みに長いので、テレンとかティアとか呼ばれていますよ」




 任務失敗!
 本来の姿



●Web拍手返信
「航空支援に感謝!!、正確な戦果確認は取れなかったが何とか目標を撃破できたと思う、これからもよろしく頼む。えっいや本当にお願いします。byグール2」
 よくやった!

「どうも、ファントムの鬼です。 最近名古屋の某果物の名前がついた本屋の店先のガチャガチャで鶏マークが素敵なAJA1のストラップを発見、ガチャガチャに対する介入行動に入りましたが目標を捕らえることができませんでした・・・(泣)」
 ウホッ!
 そんなストラップがあるとは、知らなかった。

「中尉!Su-47Беркутの航空ガールが居ないのは寂しいです!」
 そのうち現われるかと思います!

「オバマ候補がアメリカの次期大統領みたいですね〜、軍事費削減で退役予定のキティとかくれませんかねぇ〜モスボール保管も大変そうですし……アメリカはもしかしたらイラクから撤退もありえますかね………」
 経済がやばいッすからねぇ。まぁ、こっちもやばくなりますが。

「質問です。2053年のロシア軍のソフトウェア面で改良点はどのようなものでしょうか。by電@防空駆逐艦」
 AWACSを本格的に導入したので、ソレとのリンクなどを含む軍全体の連携強化ってトコでしょうか。

「米韓合同演習、もし北の親玉が動けなくなってたら適当に理由作ってやるつもりなんですかね?だけどまだ中東に手ぇ出してるから判らんけどbyぐーる2」
 南の北に対する態度が硬化したんで、ワクテカしてます。

「中尉殿!親父がアメリカ機至上主義者でロシア機の良さを理解しません!まったく頭の硬い老人は・・・え?YF22よりYF23の方がいい?さすが俺の親父だ!」
 懐柔せよ! 懐柔せよ!

「ロシア原潜が日本海で事故だそうですね……。何級かは知れませんが、放射能漏れは無いらしくて一安心ですね(*´Д`)=з?( ̄口 ̄)てか軽く領海侵犯じゃないっすか!雛菊のいる時代では機関関連で事故ってあったんすか?」
 古い艦もうようよ居ますから、それなりにあったりします。

「最近自動車学校に通い始めましたぜ!やっぱMT車の運転は難しいっすね!!」
 慣れると楽だぜ! 最初は辛いけど。

「ナイチチ同盟ワロタwww ところでツポレフ設計局からはTu-22M以外に何か出るんでしょうか? by電@防空駆逐艦」
 今のところ、クマは出したい、と思ってます。

「はじめまして、こばあきというものです。いつも楽しくサイトを見させてもらってます。実は、中尉殿の小説に触発されて(!?)、私もJASDFのF-2を主役機にした小説を書き、サイトに投稿していたりします。いろいろとお仕事が大変そうですが、小説の執筆頑張ってください!!」
 ありがとうございます!

「お仕事お疲れ様です まぁ、アスキーアート弄ってるうちは大丈夫だろう」
 かゆい うま と書かれたら死にかけてます。

「『どっかの誰かさんが構造解析喰らって……』ってこの時代に思考戦車っていましたっけ?爆)まさか祖湯さん達システム軍団の人って……。分からない人には分からないネタでさーせんですm(_ _)m」
 いいないいな壊れたよ、構造解析されちゃうかも!

「中尉殿とエスコン6で共に戦いたいであります!OverGで共に変態飛行を楽しみたいであります!」
 ネット対戦できるんでしたっけ。筐体がないからなぁ_| ̄|○

「ふと思った。ロリと軍人っぽいイメージの人の組み合わせはジャスティスなんだろうか?結構見かける。」
 多分ジャスティスです。

「ジェヤの持っている銃器がAC4で出現するレイレナード社のアサルトライフルに見えました………病気かな俺(´∀`)」
 病気だな、そんな時は肩グレネードを使うといいぞ!

「野菜売り場にバナナが無いのはバカテレビのせいだ〜ー!!バナナ喰わせろ!! って心で言ってみる 中尉殿も大変ですね。バナナダイエットの余波ですかねぇ……、放送したテレビ局は軽い阿呆です。」
 さすがにバナナにやせる成分は入ってないと思うんだ……
 逆に太りやすいらしいっすね。

「自分、下志津駐屯地の近くに住んでいるのですが今日はなんかやけにヘリが飛んでます。なんかの演習でしょうか?いつもP-3が飛んでいるのはよく見るんですがbyグール2」
 たまに何故か飛んでる時ありますよね。しかもかなり低く。

「田母神元空幕の論文が問題になっているみたいですが、自分的には河野談話や学校等での教育の内容よりよっぽどしっかりしていると思うのですが」
 学校で問題なのは、アカ教師が自分の思想を埋め込もうとする事ですねぃ。

「最近は戦闘機を見かけなくなったと思ったら、県警のヘリをよく見るようになった。残念・・・  ちょうど三沢から日本海に抜ける間にあるのに。」
 陸自・海自・空自の航空機が上空を飛んでゆく、そんな場所です、ここ。

「今思ったけどEF2000って独・英・西・伊の共同開発だからマリエルは四面楚歌なんジャマイカ?」
 敵に囲まれてますな!
 イギリス以外のタイフーンも航空ガール化したら、いよいよヤバイ。

「えー・・・ここまで一気に読み終えた小説は今までありませんでした。次回作、楽しみにお待ちしています。できることならファルクラムもぜひ!!」
 ありがとうございます。ちびちびと書いているので、近いうちには!

「ボディ剛性が高いことは良いことだけどね、足が短い(ストローク量が少ない)とも言えるよ(ニヤリ
うちの子ジャッキあげるとサスが「うに〜っ」って伸びる伸びる・・・・・・・だ が そ れ が い い !  by狼」

 スバル流の足&ボディですね、突っ張り感があると言うかなんと言うか。テールスライドで曲げると言うか。

「前回、入力ミスでした。ファルクラムで航空ガールをぜひお願いします。 それと今日ようつべでフランカーって入力したら第三外機の予告CMが四番目に出てましたよ!・・・手がかじかんでエンター二度押ししてしまい、二度に分かれてしまい申し訳ないです。byF1支戦」
 チェカが既にいま──

「プラモの合わせ目処理って大変ですよね〜〜。自分も気分が落ち着くまで作業しちゃいますけど、艦船模型の合わせ目処理ってMGとかより大変ですよね。最近、MGの組みやすさを改めて実感します。まぁプラモは気合いと根気と時間との勝負ですね」
 最近のガンプラは、極力合わせ目をなくすような工夫がありますからね。スケールモデルになると、実際に存在する物だからその辺が難しいのかも。
 昔からプラモは、気合で組む物と相場が(ry

「キッズgooに弾かれることにステータスを感じるならここ→「キッズgooはじかれサイト同盟 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/」。きっと同士諸氏が敬礼して待っていると思います。」
 懐かしいですねー。
 活動は続いているのか?

「最近 見始めました。凄く面白いです。」
 ありがとうございます!

「最近、YF-23が好きになったかもしれな……。なっ!攻撃!!どうして接近されたんだ!なあぁぁぁ!!(SDBorJDAM)」
 あの形状に魂を感じるゥ!

「すいません、居ましたね、「チェカ」 もっと良く見るべきでしたorz」
 ──す、です、はい。

「どうも、しっくりこないんだなぁ。ハチロク→三菱鉛筆→幽霊→鷲ときて急にロシア機なんだから。やはりここは共産主義国家日本がうまくいけるなぁ。ちなみに俺の妄想じゃウリヤノスク級が竣工していたりYak-44が出たり。日本で竣工したロシアンイージスだとかが出ているのよ。 by電@防空駆逐艦」
 つ「日露同盟」 
 その理屈はおかしい。その理屈だと、いつまで経っても米機から変われないZE。米機以外になるのなら、何処かで『急に』変わらないと物理的に不可能。そもそもロシアと同盟組んだんだから、急にロシア機が入るのは普通だRO?

「JAMはどこだ!? JAMは………ここにいるっ!!? From ハッピーウィンド」
 あれは、ジャムだ。

「最近、奇襲短編と小部屋の区別に悩んでおります。中尉殿byグール2」
 放置プレイ中と連続更新中の違いであります。

「中尉どの!あと一ヶ月です!!はやく!はやくっ・・・!更新・・・・うわっ!ミサイル!?あーーーーーーっ!!???(ドォーーーーン)」
 やばい、やばいぞーーーーーーーー!

「中尉殿!遂に師走の12月ですね!!みかんが美味しい季節ですが、航空みかんの配達を…………なっ爆弾!メ…ディッ…ク!! 」
 みかん爆弾かも知れませよ?(ぇ

「空母の飛行甲板の戦闘機がF/A-18だらけって妙に気持ち悪いのは私の気のせいでしょうか?やっぱり戦闘機はF-14がベストでしょ!ミオ頑張って再就役だ!!」
 空母にはトムがよく似合う〜。

「最近ネット上で語尾にjkをつけるのが目につきますね。自分は勿論JapanKaiと読んでますが(笑)」
 常識的に考えて→JK
      ↓
     常考

 という派生ですね。最初はイミフでしたが(笑

「はじめまして、戦闘機最高!!グリフィスです。ふと思ったのですが、まだホーネットの航空ガールを見てない気がします。見てみたいですw」
 まだ出てないですね、これもいつかは出す予定です。

「就職して金が貯まったらロシアに行って、戦闘機乗りたいですね……。因みに費用は約150万位らしいです。今からバイトするか…………… By.疲れ気味のStinger」
 高いのか安いのか、微妙なところですよね。

「くそ、クラスターが使えなくなった、なぜだ、なぜA,T,Rは署名しない一番抱え込んでるのが参加しないと意味ねぇだろ
というかこれで面制圧を行うのがほとんど無理になった、代替がレーザー誘導じゃ意味ないでしょ、しかも処分するのにも金掛かるし、アメさんのところ行って全弾撃ちつくした方が安くつくんじゃねぇのかもしかして、はっ!!すっすいません、つい過激なこと書いちゃって、あと新航空ガール楽しみにしてます。byグール2」

 そこでバイオ兵器の登場で──あれ?

「GSの搭載している対艦ミサイルはハープーンですか?それともSM-2とかトマホークの対艦攻撃モードで攻撃ですかか?GSは無人艦だそなので艦隊最外延の艦隊防空とかASROCと短魚雷を搭載して潜水艦狩りに便利かもしれないですね。 」
 ・20mm CIWS バルカン・ファランクスQSS(小型CIWS)
 ・QSAM-1A ラバーフィルムAR 近中距離SAM
 ・QSAM-1B ラバーフィルムIR 近中距離SAM
 ・QSSM-1 ジャンパーピン 近中距離SSM
 ・QSSM-2 パイルバンカー 長距離SSM
 ・QASA-1 フロッグピン 対潜ロケット
 ・ST Mk.3 短魚雷
 ・ST Mk.2 迎撃魚雷
 となってます(予定)。艦隊の弾薬庫であり、航路のトラップでもある訳です。

「『携行SAMは卑怯』でありますか………、確かに対地攻撃機のA-10には驚異ですね。………空対空( ̄○ ̄;)何ノコトデスカネ? でもGAU-8を持って射撃モーメントを打ち消してしまうとは、変な力も凄いであります。 F-35に負けるなA-10よ!!。」
 変な力がないと、さすがにアレは撃てないっスからねぃ。何? ミニガンで我慢? HAHAHAHAHAHA! A-10にそれができるわけなかろう!

「今日は米海軍横須賀基地の解放日みたいですが、寝過ごしたようです(;_;) 中尉殿行かれてるんですか?GWに乗りたかったな〜〜」
 まず休みがないですね、土日は_| ̄|○

「今日、ハワイに散ったアメリカ海軍将兵に対して最敬礼byグール2」
 WW1で、アメがハンガリー帝国に宣戦布告した日でもある。

「そ、速報、下手したらラプターが生産中止いぃ!!好き嫌いなしで考えたらラプターが一番なのに・・・そこに英国が攻勢に出たあぁ!!タイフーンがF-Xか?byグール2」
 さて、どうなるやら。この不況ですから。

「はじめまして!TACネーム・ジャズと言う者です!中尉殿の作品、とても楽しみに読んでいます。これからも頑張ってください!!」
 ありがとうございます! 多分、もうすぐうpできます! 多分……

「雑談小屋で雪合戦などいかがですか」
 やってみましたがページが足りませんでした(爆

「こちらStinger01!講義の課題に阻まれてベッドに進めない!!近接航空支援を可及的速やかに求む!奴は睡魔という大火力持ちだ接近する時は注意してくれ!!」
 核しかない、核で吹き飛ばす!

「バイト先の青果でみかんに殺されるかもです……。いやぁ、みかんは腐ってたり黴びたりがあると後々面倒ですよね?売り場に出す時に、毎回チャックするのが大変で…………。 まぁ、クレームの直撃よりましですがね。中尉殿は最近どうですか?」
 みかんは輸送時に押されていると、すぐに腐ってきますからね。まだ腐っていなくても、その日のうちに腐ると判断した予備軍は、容赦なく下げます。。。
 あ、腐ったのだけ捨てて(ネットみかん)、無事なのは袋にまとめて「見切り」で売ってますよん。安くしてね。痛んでないけど。

「ロシアの飽和攻撃で思い出しましたが、グルジアとロシアの小競り合いのときにグルジアは精密攻撃が出来るのにロシアは出来なかったとかできたとか・・・」
 その言い方だと語弊がありますねぃ。できない訳じゃなくて、NATOに比べて(精密誘導航空爆弾が)劣り、且つ初期の段階でグルジアの防空システムを完全制圧できなかった、らしいです。ロシアにもちゃんと精密誘導兵器(この場合は航空爆弾)はあります。最初から使う気がなかった可能性はありますけどね。
 グルジア自体はイスラエルやアメリカから支援を受けているので、作戦能力(あくまで小規模な)自体は高かったようですが、軍のレベルが違いすぎで、明らかに無謀な策だったと言わざるを得ません。少数精鋭じゃ戦争はできない訳で。
 一方ロシアは、反撃の素早さが目立ちましたね。ここ重要ですよ、もたついてるとどんどん不利になりますから。練度・即応能力がかなり向上していると言えるでしょう。初期段階で飽和攻撃してますが、一番効果的ではあるので、もしかしたら──おっと、誰か来たぞ?

「( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」
 誰だ( ゚Д゚)ゴルァ !
 ん、誰も居ないな……

「なんか自分、夜毎に「黒い前進翼機が一機、白い前進翼機が三機の編隊が自分の眼前をフライパスしていく」と言う夢を見ます………。 from ハッピーウィンド」
 何かを暗示しているのかも……しれません。

「中尉殿!!今年のサンタクロース追撃作戦はどういう計画でいきましょうか?」
 まずは奴らを見つけなければならない。見つけたら拉致し、そして発信機を埋め込む。そうすれば簡単に追跡できるだろう!

「中尉殿、横須賀では海軍に関するお祭りが行われているという噂を耳にしたのですが、中尉殿はそのお祭りに参加なさっているのですか?
そして横須賀には「大和盛」というメニューがある定食屋があるとも聞いたのですが……」

 お祭りの時は、土日なんで休みがないんですよ_| ̄|○
 定食屋に関しては知りませぬ。外食はあまりしないので。



2008/11へ  2009/01へ

戻る
トップ