2009/03/13




・HAHAHAHAHAHA!!
 サボってた訳じゃないよ。
 サボッテタワケジャナイヨ。



●絵
 久々のチビキャラ。今回はフェメナです。
 なんか地味ですねぇ、まぁどうでもいいか! アァッハッハッハッハッハッハ(ry

 原寸



●Web拍手返信
「2040MTBって相当チートのような気がしてきた・・・対抗できる車両いるのかよ
リーネ、カッコイイ!!そういや中尉殿、日本にはA−10のような近接航空支援機がいませんね、まぁT−4改修すれば何とかなるのでしょうが・・・・予算がない、まっまぁともかく外機でのタンクキラーってなんですか教えてください。byグール2」

 2053年のMBTはみんなこんな感じですよん。
 タンクキラーは外機でも変わらず、A-10です。2028年まで運用のつもりが伸ばし伸ばしになって、改設計・最生産。A-10Eになってますが

「中尉!先日行われた中央試験にて壊滅的損害を被りました!!もうお先真っ暗でありますorz」
 大丈夫だ、俺のほうが真っ暗だ!(泣

「我が家が空き巣に入られました・・・自分は特に被害はなかったのですが家族合計で70万の被害・・・あぁもうくそったれですよ・・・ byあまぐも」
 うわぁ、最悪ですな。犯人は捕まったのですか?

「中尉さん、リーネさんの絵ありがとう!と、娘が申していたであります。小官もA-10の勇姿を拝めて最高であります。余談ではありますが、娘の将来の夢は「リーネさん」と申しておりました。詳しい話を聞いたところ、リーネのブーツとドレスが好きだそうであります。大きくなったら同じ服を着たいとのことであります。」
 大きくならなくても着せてあげるy(ry

「本日は晴天なり、本日はF-4戦闘機とC-1輸送機・C-130輸送機を我が家の上空を駆け抜けており候 核爆)」
 こちらはP-3Cをよく見ますね。

「この不況を今は耐えるのだ………。生きてこそ得ることの出来る栄光をこの手に掴むまで、私の『気合い』を貴候に授ける良いな?」
 不況をロケットに括りつけて木星圏へ飛ばしたいです閣下。

「お久しぶりです。ドロゼル10でぬ。 日本が敵に内地侵攻されたら燃料気化爆弾とATACMSであぼんできないのかと、ゆるいことを考えてみる今日このごろww」
 海岸全部地雷原にしちゃえばいいじゃn(ry
 え? 駄目?

「今さらですが、エースコンバットシリーズで一番リアルに飛ばせるのは4だと思います。と、今日やってて思いました。」
 私は4が一番好きですね〜。対戦もよくやったなぁ(遠い目

「わっ我が戦線に季節外れのコードネーム『ジュリア』が出現!!交戦許可を求む!………ちくしょうめ、持たない!支援も求む!」
 1体居たら40体は居ると思え!! 毒ガス兵器を支給する!

「FFAR発射!!あれっ爆発しないなぁ…………」
 自爆は断固拒否、とのコメントが届いております。

「『月は出ているか?』って見て、サテライトキャノン撃ちたくなったのはどうしてだろう…………」
 忘れかけた夢が今動き出すからさ!

「何故、トム猫が退役したんだ………。だぁ〜〜〜、ズズメ蜂なんて大嫌いだ〜!」
 ぬこを退役させたのは、米海軍最大の失態である!

「通りすがりの者ですが、確かYF-17(F/A-18のベースになった機体)の愛称が『コブラ』でしたよ。ストレーキー部分がコブラのように見えたとかなんとかで。」
 そういやそうでしたねぃ。探せば結構あるもんですな。

「この前は、クラスター爆弾の件で長文すいませんでした。確かにそうだと思います。日本は独自の自衛隊という主権を防衛することを目的とした軍事組織を保有しながら、アメリカを中心とする外国の横槍を受け続ける主権の無い軍事組織でもあるのですからね……。日本は平和ボケしているのでしょうか?いや、平和ボケでいられる現状がある種の幸せかも知れませんね。まぁしっかりして欲しいと願ってばかりですが…
By.また長文を書いてしまったStinger」

 続きましては、北朝鮮による衛星(と偽ったミサイル)発射宣言です。さぁて、どうするんでしょ?

「目の前を銃弾が通らないと、目、覚めないでしょう、日本人は、ソマリアで海自、海保が頑張っても、国民はマスコミの話に夢中で外の現実には目を向けませんよきっと。ですが中尉殿、全国民の2,3割りは理想郷にいないとバランスが取れないのではにあでしょうか?必要ないものはこの世にはありませんし、確かに今は多すぎて邪魔ですが。byグール2」
 理想を求めるのは悪い事ではありませんが、それで現実を見ないのは大問題です。

「いっそのこと憲法を改定…無いか(笑)日本は戦闘アレルギーだしね。でも今回の派遣は大きな進歩ですね評価出来ますよo(^-^)o」
 この先どうなるんでしょうね〜。

「今のこの世の中には、地域・民族間紛争やテロ活動に厳格に対処出来る警察機構又は軍事組織は有りません。『世界の警察』を自負するアメリカでさえ命題であるアフガンやイラクの平定すら出来ないのですから。ならば、国連のような全世界規模の軍事組織を組織するのはどうでしょう?むしろ、某アニメのような連邦軍の存在こそ今必要なのではないでしょうか?」
 多分、それでもやっぱり利害でもめるんでしょうね。

「中尉・・・我が地元、百里の204SQのイーグルが沖縄へ行ってしまいます・・・ もうP&W F100エンジンの咆哮が聴けなくなってしまうのです!非常に残念でなりません。ただでさえ昨年度は航空祭もなかったのに・・・ byF1FS彩霞」
 イーグルの排気音、いいですよねぇ〜。官能的。

「豆鉄砲ならぬ、まさに豆ガトリング機関銃(笑)」
 豆をばら撒きます(笑

「質問です。外機においてサーブ39 グリペンはどうなっておりますか?」
 現役です。改修こそされていますが。

「明日、マルハチサンマルより、受験への攻撃を開始する。敗北は許されない、脳内のすべての兵力と弾薬をつぎ込む、全軍へ伝達、俺の興廃はこの一戦にあり各員奮励努力せよ!!貴国には可能な限りの支援を要請する。なんでもいいから寄こしてくれbyグール2」
 支援機を送った!

「アキモトさん最近北方領土問題でロシアとの関係がパネェ状況です。 電@防空駆逐艦」
 毎度の事ですな。

「友人と先日の会話。俺「車のピラー、邪魔と思わんかね?」友「確かに、バブルキャノピーにすれば解決だな!」俺「ハンドルも飽きたからスティックとスロットルレバーにしよう」友「ヘッドアップディスプレイもだ!」俺「もう空飛ばそうぜ!」友「FCSとパイロンもつければ有事の際も安心だな!」俺「見ろ!T国や、k国がゴミのようだ!」友「圧倒的じゃないか!我が自衛隊は!」俺・友「HAHAHA・・・ムリダナ」長文失礼」
 バブルキャノピーにしたら、一昔前の「未来の車」じゃないか!

「雑談小屋のように自衛隊も出来れば、ソマリア派遣も良かったでしょうに………。」
 とりあえず、警告射撃くらいはしたいねぃ。できれば撃沈(ry

「攻撃機が好きなのか獣耳が好きなのか、今度は小官の娘がレオナをお気に入りであります。『レオナちゃんかわいいよね。』と申しておりました。小官としても攻撃機の重要性を世間に知らしめる必要があるかと存じます。娘のため...あ、いやいや、攻撃機のアピールのためレオナの絵を追加していただきたく!」
 しかし今回はフェメナです(爆

「中尉殿、ネタばれ倉庫に陸軍編成表をUPしてほしいであります。byグール2」
 そういえば書きかけだった(核爆

「毎回楽しく見てます。小説も、とても面白いです。」
 ありがとうございます!

「セラさんは特別です。孤独がお好きなようで…。」
 だいたい引き篭もってます。

「外機の世界じゃ、89式小銃なんて骨董品だろうな……。」
 まぁ骨董品が現役(殆ど別物とは言え)な世界ですから、そうでもない……かも?

「どうも、ファントムの鬼です。友人とAC0で対戦したところF-4E(私)vsF-2A(友人)では圧勝という空自関係者も真っ青な結果だったのですが、何故かSu-37vsSu-37をしたら大差で負けてしまいました・・・しかしその後エース撃墜数を競う対戦ではゲルプをファントムで瞬殺というさらに謎の結果に・・・」
 狂おしいほど使い込むんだ! そうすれば光が見える!

「中尉殿、アンビリバボーでフランカーが出てき来たのですが(たぶん35か30)あろうことか、ミグ29と言いやがりました
TVは軍事だけに関してはすげー適当ですよね!!byグールU」

 Su-30MKですね。まぁ一般人にはMiG-29とSu-30MKの見分けはつかないかも……しれない。
 でも調べれば出てくるんですけどねー、これくらい。

「サクラサク繰り返すサクラサク、特色化、撃破(合格)に成功、貴国の支援に感謝する。byグール2」
 OK、おめでとう!

「緋燕です。自分の学校の先生によればイージス艦は同時に100以上の目標を攻撃できるそうです。周りの人は軍事関係の知識はないので鵜呑みにしているようでしたが・・・。教育というものの恐ろしさを感じましたよ。」
 そんなもんですよね、一般人の知識ってのは。例えば別分野では、我々は一般人であるように。

「雑談小屋、読ませていただきました。栗原大尉、怜さん、おめでとうございます。不肖、寿。お祝い申し上げます。by ハッピーウィンド。」
 いやいや、まだ出来てませんよ?(笑

「世間はバレンタインだバレンタインだと騒いでいますね、自分はPzkwWF2が好きです」
 毎年恒例の、歩兵戦車を崇める日ですね。

「スンマセン中尉!2月14日は例のぶつをもらってました!!」
 同志、君はシベリア逝きだ!!

「トップのアリスいいですね。同じ感じでルナもどうでしょう?ところで、画材の「三菱鉛筆」はF-104にちなんだセレクトなんですか?」
 特に関連性はありません(笑

「航空ガールで「ゆっくりしていってね!」を描いてくれませんか!」
 台詞が「ゆっくりさせねぇ」になりそうだ(戦闘機的に

「除雪機のエンジン音とヘリのエンジン音を間違えたのは末期でしょうか・・・?近くの除雪機と低空飛行のヘリの音がよく似てて。」
 いや、始まりだよ。そこから更なる高みへ(ry

「中尉!我が根拠地(家)にジュリアが!ジュリアが発生してしまいました!いくら温暖化とは言えはやすぎです!応援求む!!」
 アシダカ軍曹を送る!
 何? クモは駄目だと!? 拒否は出来ない、繰り返す、拒否は出来ない!

「ここ、最近思うこと在日米軍は第7艦隊と空軍だけで十分だが、砲兵は置いて行ってほしい(クラスターが使えんから)DETH byグール2」
 むしろ第7艦隊丸ごと欲しい(無理

「今月だけで三回も家無し人に、金をせびられかけたたのは何故だぁ〜〜。………新宿駅西口付近は危険です迂回せよ!!」
 恵んでくれそうな雰囲気が出ていたのではないか!?

「プレオのGIGAマフラーN1の音質はどんな感じですか?私はヴィヴィオRX-Rに乗っていてGIGAマフラーに興味があります。出来れば低音より中音、高音が好みです。勝手な質問ですみませんが、宜しくお願いします。」
 日記にうpしました。爆音ですね、爆音。

「YouTubeでアヴェンジャーの動画を見てきたであります。「3・2・1・びゅーん!」の数秒間でで500発打ち尽くすんですね。Su-34jkにも搭載できないでしょうか。レオナも大喜びな装備じゃないかと思うのですが...。」
 あんなの喰らったらひとたまりもないぜ!
 Su-34jkも30mmガトリング積んでますが、6砲身のタングステン砲弾です。

「因みに、人物像的に見た場合に小説内の中尉=現実の中尉でしょうか?私も戦闘機の資料・写真集とか、映画とかの設定資料とかを集めるのは大好きで、その資料を集める気持ちは分かります。」
 ほぼそうですね、人物像的には。奥手過ぎるところも同じっス。

「三月キター!!三月は自分の誕生日であります!作品製作がんばってください!!中尉殿。byジャズ」
 ありがとうございます。
 私も3月は誕生月!

「雛菊の艦内の絵は・・・」
 …………(ゆっくりと目を逸らす

「メーデー!メーデー!アサルトフランカーとサンダーボルトからの機銃掃射を受けている!!至急救援を………Zaaaaa」
 同志、残念だがなす術はない……せめて安らかに眠れ!

「携帯で閲覧すると雑談小屋が145回目から次のページでの表示になっていました!感動であります! by彩霞」
 おお、容量オーバーになるほどに……我ながらよくやっているもんです。

「唐突ですが、フェメナのちびキャラは無いんですか? イラストは勇ましい感じですが、小さくすると可愛らしくなると思います。from ハッピーウィンド to 秋元中尉」
 可愛らしくはならなかった、今では反省している。

「ずっと前、東名高速でものすごい速さで走り去ったプレオを発見したであります。今思えば、あれはリアル・アリス号だったのでは!?追跡して秘密基地を隅から隅まで偵察して写真におさめておくべきでありました!!」
 厚木〜御殿場 の間ならば、可能性はありますね。急いでない時はトラックの群れに紛れ込んでますが(ぉ

「中尉!超大型貨物機って萌えませんか!?」
 ムリヤ萌え〜。

「中尉どのっ!フランカー・マウンテンが見えないであります!!これが低レーダー感度というものでありますか。」
 げぇ!
 修正しときました。。。

「ブックマークして早2年、初めてコメントさせて頂きます。いきなり質問ですが、外機で漁場含め基地がある(と思う)天塩川河口付近には、リアルでは地図で見たところ港さえありませんし、更にラムサール指定の湿原があり、少なくとも空母機動艦隊の母港に化けそうな場所では無い、と自分は思うんです。天塩基地建設の経緯とか、そもそも基地は天塩川河口にゃねーよとか返答いただけると嬉しいです。」
 天塩川河口には天塩港がありますよん。そしてサロベツ原野はもっとずっと北っス。
 で、場所的には天塩港より南。オロロンラインより西から元・海岸、そこから埋立地となって、天塩基地を形成してます。区画整備によって、この辺は漁場(人工漁礁を設置)含めだいぶ変わっていると思ってください。
 更に全艦そこにいる訳ではありません、沖には天塩基地隷下の天塩沖メガフロートがいます故。

「雑談部屋で東西デタントがおきてますな(笑)」
 航空ガールにとって国の柵など、ネタでしかないのですよ。多分。



2009/01へ  2009/05へ

戻る
トップ