2009/05/08




・HAHAHAHAHAHA!!
 サボってた訳じゃないy──ウソデスゴメンナサイ


●絵
 エイリです。はい、以上。
 ──うわっうそですうそうそだからなぐらないでくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
 髪の毛の色を暗めにして見ましたYO。こっちのほうがいいかなぁと。一応、フェメナと対になるようになってます。


 こんなん。
 原寸



 あ、このあいだ初めて絵茶に参加しました。
 序盤は絵茶の機能を確認する為、こんなもんばっかり……↓









 ……ヘイ! なんだいこりゃ!
 俺が知るかよ!!!!!!

 自分でも訳が分からん、まぁいいかぁ。
 で、まともなのも描きましたが、ペンタブで即興は無理。死ぬ。


 メインギアの構造物、一段忘れてるし(爆


●Web拍手返信
「核はこっそる出来るのか?Tu-4お嬢は謎めいている(笑)」
 テレンティアはM-4だと何度言えば分かってもらえるんだこの想い!

「北朝鮮が撃つ日は、まだ休戦状態の朝鮮戦争の再熱ですかね(教科書には乗ってませんが歴史的観点から考察すると、朝鮮戦争はまだ終結してません。今、現在一番日本に近い民族紛争地域ですよ)。何も日本に軍国主義を進めとは言いません。ですが、今もこの地球上のどこかで血が流れ命が散っている。それを日本人は知るべきです。しかしお国柄でしょうね、日本人はスキャンダラスな報道を好み国際情勢に関心を示しません。
ですが、他国では新聞の一面を海外の総理大臣の変化や国際情勢の記事が乗ることを、どれだけの人が認知しているでしょうか?日本人は認知するべきです、『日本人の国際情勢認知力の薄さ』を。長くなりましだが、私の知り合いが自衛隊に勤務しています。派遣されるかは知りませんが、私の知人でなくても海上自衛隊 護衛艦の乗組員の皆様のご無事を祈ります。」

 日本は島国、所詮は対岸の火事って奴ですねぇ。陸地繋がりじゃないから現実感がないんでしょう。しかしここに来て、北のミサイル発射やソマリア海賊など、現実を直視させる事例がポツポツと。
 これでも能天気な事を考えられる人は、ある意味幸せだなぁと思います。

「お!ミオ、防空戦闘機(艦隊)の血でも騒ぎましたかな?byグール2」
 そりゃ勿論、ミオもF-14の端くれ、爆撃機を見ると血が騒ぐんです。

「CSのDiscoverychannelのフゥーチャーウエポン 21世紀 戦争の真実と言う番組でリーネさんの新型(C型)が紹介されていました。ジェイダムが使えたりやシステムが一部デジタル化されたようです。米軍はまだ20年はA-10を使う予定らしいです。(コブラの事を書いた晴嵐と言う者より)」
 B-52も2040年代まで使うってことらしいですし、軍用機ってやりようによっては結構持ちますよね。多分、金属疲労の激しい翼とかは交換になるんでしょうけど。
 まぁ私にとっては好都合ですがね!(笑

「ガトリングリーネの変な力は無限大か?」
 いつかは尽きます(爆

「チクショー!!守るべきものが多すぎる!、敵が多すぎるなんて事態になりそうで怖いbyグール2」
 守るべきものは、手の届く範囲で守ってやるっ!!

「何か中尉殿の気持ち分かりますよ〜〜〜。自分もプラモデルを即決でガンガン買ったは良いんですが、作らないんですよ(笑」
 なんだか知らないけど、作らず積んじゃうんですよね〜。

「今の日本も異常が正常になっていますなぁ〜〜〜byグール2」
 慣れはオソロシカ。

「因みに、雛菊ってパナマ運河とかスエズ運河を通過出来るんすか?何か危ない空気が……。運河の拡大工事が有ったとかいうパターンすかね?」
 外機31話より↓
 パナマ運河は、[第二パナマ運河計画]により、昔の方式から水平式運河に変貌を遂げていた。以前の運河があった場所より西へ一五キロメートル程の地点に、それはある。全長九八キロメートル、幅はスエズ運河と同等の二二〇メートル、水深はより深い三三メートル、スーパータンカーだろうがスーパーキャリアーだろうが、雛菊級だろうが通過可能。
 これにより超大型艦船の通行が可能になり、ますます戦略的価値が上がったと言う訳だ。

 つまり、通れます。スエズも広いのでOKです。但し、全幅が広いので、すれ違いには苦労しますが。

「ジャズです。親からの誕生日プレゼントが戦闘機年間だったとです・・・ジャズです・・・ジャズです・・・」
 公認ってことですね!(ぇ

「ヒャッハー!ノースモーニング鮮がミサイル発射だァー!最近個人の中で評価の下がっている麻生さん、ガツンとやってくれるといいんだけども……」
 アメリカがうっかり巡航ミサイル撃ちこんだらどうなるだろうか……(ゴクリッ

「NUR-SPEC K、生産中止とのことですが、それならばフジツボのレガリスK、トラストのMXマフラーなどはどうでしょうか?どちらも大手パーツメーカーですのでGIGAマフラーのような品質的な問題は少ないと思いますが・・・」
 車検対応はやっぱ上の伸びが悪いっス。スーチャーだからなのか、抜けが悪いと上が即・頭打ちになって伸びない……街乗りだけならノーマルが一番かなぁ。プレオの純正って意外といい音するんですよ。ヴィヴィオRX-Rのにしたらもっといい。でもやっぱオールステンレスにしたいしね!(笑
 GIGA N1は安い分作りはあれですが、マフラーの性能としてはイイですよ。NUR-Kより下トルクがあるので、「吹っ飛びそうな危うさ」がありますね。プレオ/ヴィヴィオ用以外は分かりませんが。

「国がやっと重い腰を上げて派遣した護衛艦ですが、出航時にはやはり平和団体の方々が抗議やってきましたね;」
 “自称”平和団体ですね(爆

「日本空軍はJapan Air Force……略称の書き方を間違えるとJAFになる。同じ要領で日本陸軍(Japan Army)を書き間違えると……JAになる。農協?」
 JA三浦(核爆

「もうメンドイからF−XはF−2C/Dで!」
 ついでに双発に魔改造しようぜ!

「外機での日本の機甲師団と空挺団は言ったいどれくらい有るのですかbyグール2」
 6個以上はあります(ぉ

「ボーイングやりやがった・・・。F−15SEって、これどう考えても日本に売る気満々じゃねーか。」
 コストが問題ですな。

「畜生!なんで三菱はF−Xに関して大きく動かないんだ!!!これじゃF−Xが決まってもまたアメさんに振り回されるだけなのにbyグール2」
 もしかしたら、水面下で……!! と思いたい。

「中尉!店でF-4EJ改の三沢基地バージョンを買った帰りにF-4の形をした雲を見つけました!!これって・・・なにか関係が・・・byジャズ」
 お告げですね、F-4をもっと沢山買えとそういうお告げです。

「3月17日に「F-15Silent Eagle、通称F-15SE」なるものがボーイングから発表されたらしいのですが中尉殿はどう思われますか??ちなみにそれはステルス性に配慮しCFTにウェポンベイを内蔵して尾翼も外側に傾いてます。減産が決定したF-22の代替としてF-15保有国向けに提案されているらしいのですが、日本のF‐Xは個人的にはタイフーンかフランカー系(無理w)がいいです。byファントムの鬼
追伸:首が長いのと尾翼が傾いているおかげでパッと見だとちょっと外見がスズメバチっぽいです。byファントムの鬼」

 最近のボーイングは暴走気味ですからねぇ、どうなる事やら。RCSの低減は評価できると思いますよ。問題はコストのほうですね。

「てっきりF-15 S/MTDの量産型だと勘違いしていたであります。カナード付き戦闘機大量配備の夢が...。」
 いや、ボーイングならきっとやってくれる!!!!

「なんか、ギャラクシーエンジェルといったらアニメの方を思い浮かべるわ。アニメ版はカオスなノリで中々よかったなぁ by電@防空駆逐艦」
 投げっぱなしアニメですね、「ここまでしてよいのか!?」というノリがいいんです(笑

「「揺れる大国 プーチンのロシア」の第4回を見ましたが、何気にT-72が出ていた。しかしロシアの愛国心の膨張はなんとも言えませんなあ。 by電@防空駆逐艦」
 まぁ何せロシアですから(謎

「中国空母の名前の意味を日本平定にしようという失礼なやつがいるらしい(そいつやる気満々だな)byグール2」
 独島でもキレなかった日本ですが、それやったらどうなるんでしょう?

「「ぼくのかんがえたさいきょういーぐる」風味の魔改造F15SE」
 まぁ現代兵器の多くがそんな感じかなと。

「更新がんばって 応援しています」
 ありがとうございます!

「久々にきましたら「雑談小屋も一時的なものだろう」と思っていたら100話以上に、お疲れ様です」
 200いきました(笑

「明日から就職先の埼玉に行くのでしばらくここに来ることが出来ないです(; ;)でもパソコンは持っていくのでしばらくしたまた見に来ます!」
 お待ちしてます!

「HAHAHAHAHA!! 高速が1000円だぜぃ!・・・え?二回払うの?・・・えぇ・・・」
 激しく無縁な制度です(泣

「エースコンバットやっててふと思ったんですけど、複座の機体ってもう一人誰が乗ってるんでしょうね?やっぱ中尉の場合はアリスが乗ってると思って…」
 そういう事にしときましょ。

「フェメナと来たら次は・・・・ですね!」
 エイリです(笑

「航空ガール達の雑談部屋が各機体の特徴を出してて面白かったです。」
 ありがとうございます。

「遅ればせながら、中尉殿、誕生日おめでとうございます。これからもお体をご自愛しつつ執筆、頑張ってください。<(^^)」
 ありがとうございます!

「今回はえらくマスコミが騒いでいますねぇ〜ペトリが展開したの件ふしぎだぁ〜〜byグール2」
 奴らは話題になればなんでも騒ぎ立てますからなぁ。

「ついに連続記録が途切れるのか!?立て!立つんだ!アキモト中尉!!がんばれ!アキモト中尉!!」
 そうはいきません( ̄ー ̄)ニヤリッ

「北の連中、ICBMだけじゃなく短、中射程のも用意してる話がありますな、しかも国民の大半が知らないんでしょうなこの情報、もしあちらさんが対日戦を考えているなら真っ先に展開していたペトリがつぶされますな(まぁ経済的に戦争なんて無理だけど)あー恐ろしい、しかも中尉殿こんな状況にもかかわらずPAC3の展開に反対する連中がいるそうです。それを知ったときはもう、なんだかやるせなくなりましたこの国は本当に大丈夫なんでしょうか?byグール2」
 ある一定の年齢層ですねぇ、そういう変なのは。モウ暫しの辛抱か……

「我、敵司令部(大学)に強行偵察をかけるも敵のジャミング(長ったらしい挨拶)により偵察を断念(居眠り)重要な拠点情報(単位や授業構成情報)を入手できず。明日からの授業は壊滅する模様、大至急!救援求む! by彩霞」
 ステリャァァススゥェントゥォウキキュウを送ったが、どうか?

「中尉殿いつも拝見させていただいております。以前学校の先生がイーグルに60発もミサイルが積めるとかほざいてましたACシリーズと現実ごっちゃにすんなですよ。byFOXHOUND」
 きっとその先生の脳内設定では、イーグルはマイクロミサイルを装備しているんですよ!

「携帯のニュースで見ましたが、日本政府はジブチ共和国に資金援助するとか。これで海祢さんがアフリカに出掛ける可能性が出て来ました。因みに、ジブチ共和国の場所はエリトリアとエチオピアとソマリアと国境を接していて、海峡を挟んでイエメンがあります。 (@晴嵐)」
 もうね、海賊はフルボッコでいいでしょう。

「F-Xはなんとしても国産に!だけどアカは今度はTVCの技術狙ってるんだろーなーーーー!!byグール2」
 何処のアカですか? ちうごく?

「どうやらP-3cがアフリカ派遣らしいですね、海祢は行くんでしょうか?(魂だけか!?笑)」
 お菓子持って観戦しに行くそうです(爆

「お疲れ様ですm(__)m」
 ありがとうございます。

「遂に北が愚行をやったようですね……。国際社会からの非難は轟轟でしょうし、飴さんも衛星軌道に無いって表明してますしね。これは、自己の力を誇示したいが為に発生した、ある種の自爆ですね。 私的には、日本でBMDていうハードが機能するかという部分とPAC3の能力を計れるかなと思っていなかったのですが。 でも領土に落ちなくて良かったですよ(・_・;)領海には墜ちましたが。」
 これからもどんどん自爆して、近い内に崩壊しそうですねぃ。

「今日、テレビでおばちゃんが「もっと真剣に考えてほしい。」なんてほざいとりました中尉殿!ホント、もうこの国だめ?しかも防衛予算を増やそうにも経済がまだ回復しそうににもないし・・・・はぁ〜〜〜〜〜byグール2」
 すべてはアメリカのせいです!!!!!(ぇ

「あぁ、F−22がマジで生産停止になるかも、これでF−Xはタイフーンかなぁ?ほんとはF−15E/Fがいいのに」
 兵器はコストとの兼ね合いですからねぃ、趣味なら幾ら高くてもいいんですけど。

「F-22が生産終了とか。やはり値段が高すぎでしたかね。そうなると、次期F-XはSu-35でしょう(爆)」
 Su-35BM、これでヨロシコ!!!!!!

「ひょっとして、AW MR-2のですか?>スーチャーステッカー」
 いや、もっと意外な車種ですよ。

「小部屋182回について、ちゃんと予算は下りてんだぁあ!!必ずや心神を完成させ、我々は国産機を完成させる!!・・・・・と信じたい・・・まぁですがステルスは結局無理があるような、ここは汎用性を追求すべきだと思いますがね、つぅかF−Xはなぜ全て外国なんだF−2Cでいいじゃないか!byグール2」
 すべてはアメリカが悪いんです(核爆

「最近暑いですね。本当にどうにかなりませんかねえ。こう暑いとやる気がうせやすくなりますね〜(ォィ」
 頭がふらふらします。

「『中尉閣下、いつになれば敵である「やる気のなさ」や「無気力さ」は突破してくださるのでしょうか』」
 これがまたあつぅい壁なんだ。

「畑の豆まきにクラスター爆弾ってありっすかね?子弾を種子に変更すれば出来る希ガスのは私だけですかな、同士中尉殿? これが出来ればクラスター爆弾の農業用としての価値が…ザァァァァァ(ECM(笑)」
 均一に撒けないので却下である。との回答が、農協からありました(ぉ

「「秋元中尉!貴殿に秘蔵の『やる気の出るつぼ』を進呈する。心して毎日に臨め!」 by高野 城大佐」
 中身は「くさや」だったり、しないだろうなぁ!?

「何時もアップを楽しみに、毎日見ております。今回は村正ですな、なんかロシア原潜チックで良いっすね。自分はロシア原潜ならタイフーン級が好きです。アメリカ原潜ならオハイオですね。SLBM発射時に、ガバッと開くときは最高ですよね、でも核は嫌いです」
 村正のモデルは、タイフーンですからね。私の嗜好がロシア的なんで、ロシア臭がするのは仕方のない事!(核爆

「中尉殿……… 大学でロシア語の授業を取ったのですが…このままでは間違いなく単位とれません。キリル文字も理解できないんです。ドイツ語と英語が混じって訳がわからなくなるんです…何かロシア語を覚えるアドバイスを下さい!」
 私もロシア語はよく分からんです(爆

「将軍様ミサイルですが、発車直後騒いだだけで華麗にスルーされてしまいました。これほどインパクトの弱いミサイルもめずらしいですね。」
 もうあの国は駄目ですね。キレちゃって攻撃してこない事を祈ります。

「中尉!先日のロシア語に引き続きドイツ語がピンチです!もう外国語の履修がてんてこ舞いでありますorz by彩霞」
 日本人だから日本語だけでおk!!!!!
 って高を括ってた学生時代……まじめにやっとけばよかった_| ̄|◯

「ブーメラン型……………。35さん、49さん。 つ<ナイトレーベン>  to ハッピーウィンド」
 はさまっちまったぜ!

「Yo Buddy. You still alive?」
  I am Living dead.

「私の友達で中尉と似たような頭痛の症状がでる奴がいたのですが、去年医者にかかって治療を開始したら、今年はあまり酷くないそうです。 中尉も一度医者に行ってみたらどうでしょうか?(すでに受診していたらすいません)by彩霞」
 うぅむ、やはり医者に行くべきか……

「こちらコバルトブルー。蚊を撃墜した。冬を越したヤツだろうか?」
 暖かくなったから、奴らもう出てきたのさ。

「いつまででも第3外機の更新待ってますよ!応援しています!!by彩霞」
 ありがとうございます! なんとか、なんとかせねば……!

「いつのまにかもう4年見てるのか・・中学生も専門学生になりましたよと そして某重工へ就活中 飛行機作りたいなぁ!by速射砲」
 月日が経つのは早いですねぇ。

「これからも頑張ってください。」
 ありがとうございます。

「中尉殿!小部屋200回おめでとうございます。毎日楽しませていただいております。これからも体にご自愛しながらも頑張ってくださいbyグール2」
 なんとか頑張るぜ! ありがとうございます。

「早く更新願います」
 ボスケテ

「頑張れ中尉!頑張るだ!!」
 ボス 決して走らず 急いで歩いてきて そして早く僕らを 助けて

「再生ってことはDG細………(爆撃を受け」
 いいえ、ピッコロさんです!!!!

「バイオハザードの影響で小官のG/Wは籠城戦の予定であります。戦果は文庫本2冊読破、読みかけの数学書完遂、仕事関連の技術文書作成完了と順調であります。しかし、昨日始めたエースコンバット4が強敵であります。5,6のエースモードよりも4のノーマルモードの方が難しいであります。黄色中隊にはSu-37を使っても勝てないので、中尉どののアドバイスをいただきたく!」
 黄色は特に何も考えないで落としてたんで、フィーリングで頑張ってください(ぇ
 たまに空中でコブラのような事して止まってる時があるんで、そこを狙うといいかも?

「六年目頑張ってください」
 ありがとうございます。因みに、6周年なので、今年は7年目ですね。

「中尉殿、7周年おめでとうございます。これからもがんばってください。しっかり毎日チェックしてますからね!!PS高校でなぜか軍曹って呼ばれてしまったwwwwbyグール2」
 ありがとうございます。因みに6周年です(笑

「呪・・?っと、祝・6周年おめでとう御座います。今後の健闘を祈ります。byミミズク」
 ありがとうございます。たぶん、このダル気は呪いの筈!!!!!!

「中尉殿、うちの祖父は旧海軍の上等兵たったそうです。」
 うちんとこは確か、フィリピンか何かに行ってたようです。

「ち、中尉!本日(5/6)敵情調査のため閲覧していたTVにて「朝キウイ」「夜トマト」ダイエットなるものが特集されておりました
続きなのですが
すいません、エンター二度押しのくせが抜けません・・・彩霞です 明日からキウイとトマトが消えるやもしれません、警戒してください! エンター二度押し申し訳ないです・・・」

 さすがにもう騙されないと思いたいですが果たして……
 夜キャベツはこけたようですね。



2009/03へ  2009/07へ

戻る
トップ