2009/10/04



























・土日
 疲れた。今日は特に疲れた_| ̄|○
 近くで「さかな祭り」なるものをやっていたものだからもう(ry



●絵
 実は完成後、気になる点が幾つも出てきて、ちょびちょび修正してます。
 まだ修正は続きそうです_| ̄|○



●Web拍手返信
「F-22よりF-15が好きな俺は少数派ですかね?」
 むしろ多数派なのでは?

「WWU機をもっと増やしてほしいですぅ〜」
 増やしたいですねぇ。机片付けるか、アナログ絵かけるように(爆

「夏休みボケがいまだに抜けない!講義に遅刻してばかりだ!支援を求む!!by彩霞」
 時限式目覚まし時計を贈ろう。ん? 時限式とはなんだと? 時限式は時限式である。

「エースコンバットが欲しい、しかし全方位謎箱は無〜〜〜〜い!!」
 もうちょい値崩れしないかなぁー!(ぉ

「学校の教師が世界史の教師がアカですwwwアカ狩りしたいですwww」
 きっと自分の思想を流布したくて、世界史の教師になったんでしょうねぃ。
 だって世界史でアカって、そりゃもう(ry

「ミオ大好きです! 僕の愛機になってください! by流星改改」
「にゃ、照れるにゃ」


2009/10/09


  
    



・台風一過
 つーことで、お客さんが沢山来た訳です。食品系は特にそう。
 疲れた……いつもの金曜じゃない。



●絵
 以前描いた奴の無圧縮。これは確か、縮めるの前提で描いてます。上の左からJE-1C マリンボックス、JE-1 セントラル。下の左からSu-37jk@ハンマー、Su-37jk@マイン、Su-37jk@ソードです。
 マリンボックスのメタボっぷりを見てくれ! こう、横にだな(ry) イメージソースは勿論、C-2 グレイハウンド。

 これだけじゃアレなんで、なんか適当に描いてみた。



 …………負のエネルギーを喰う怪物だよ!!!!!!!!!
 だから口なんか無いんだよ!!!!!!!!!!
 ウコンもしないんだよ!!!!!!!!!!
 後部に向かうにつれてやる気のなさを感じますね、10点!



●Web拍手返信
「ケータイより。ところでF-4Eファントム好きですか?」
 大好きですよー。

「22DDHにF-35Bをっ・・・」
 ふふふ……実は軽空母配備へ向けての布石なn(ry

「明日は何かいい事ありますように」
 来年でもいいからいいことありますように_| ̄|○

「中尉殿!小部屋1周年おめでとうございます!それにしても、もう1年なんですね〜、うん早い!早すぎる!ではこれからもがんばってください!@フリッツ」
 ありがとうございます!
 早いモンですねぇ、気が付いたら一年。いろいろサボっててすみませんorz

「一年連続更新おめでとうございます。地球も特大台風(台風といえばユーロファイター? ユーロファイターといえばリズ?)をプレゼントしてくれたようですね。場所は忘れましたが荒縄で縛って運べる豆腐があるそうです。」
 ありがとうございます! なんとなく連続更新しましたが、これからもテキトーにダラダラと続けます(ぉ
 あ、縛りプレイは簡便な!

「ぱちぱち」
 サンクス!

「マリンボックスや「ソード」「マイン」などの設定画はないんですか?」
 昔に描いた物ですが、うpしました。

「シー・シャドウが元気良く巡航ミサイルをぶっ放す夢を見たが、そんなバカげた夢を見る理由がわからない。何かのお告げ?あ、トゥモロー・ネバー・ダイを見たからか……。」
 シー・シャドウが無人ミサイルコルベットとして復活するというお告げですよ!

  スッ  

 お前じゃねぇ座ってろ。


2009/10/14






・本腰入れないと
 第29話完成率20% 2.2ポイント上昇。


・頂き物
 うp少々お待ちを。



●絵
 今回は高速ミサイル艇 HPM-1 疾風です。なんか描く艦がどんどん小さくなっていってる気がするけどキノセイです。
 イメージソースははやぶさ型なんで、こいつも勿論ウォータージャット式の推進器。装備は外機@日本軍に珍しく、割り切った感じで。でもオーディン・クウォウト(オーディン・パテントの単装型)を付けちゃう当たり、お茶目なんです!
 レーダーデコイはチャフ・フレアランチャーと共用(デコイ・ランチャー)。
 尚、フェイズド・アレイ・レーダーのカバーらしき部分は、勿論ただの塗装です。偽装迷彩。

 なんでわざわざ『高速』ミサイル艇なのかというと、折角めちゃ速な舟艇なんだから、つけなきゃ損でしょ!
 異論は認める。


HPM-1 疾風 高速ミサイル艇(56m)
・100mm速射砲 1基
・オーディン・クウォウト 2基
・VMG12.7-2 重機関銃 2基
・4連装対艦ミサイル発射筒 2基
 沿岸警備用の高速ミサイル艇。警備艇とともに不審船対処に勤めるが、主眼は対艦攻撃である。



 疾風のロゴ・マーク。もうちょっと大きく描けば良かったか_| ̄|○
 疾風♪(ゆびぱっちん
 疾風!(ビシッ

 どちらでも可(笑



 比較



●Web拍手返信
「中尉どの!雑談小屋1周年おめでとうございます。何度も小官と娘のリクエストに応えて頂き感謝であります。毎日娘と一緒に応援しますのでこれからも続けていただきたくっ!!」
 ありがとうございます! 何とか頑張ります(笑

「雑談小屋一周年おめでとうごさいます(`∇´ゞ毎日拝見しております。私の好きなGSさんは何処へ………。へっ、ミサイル?」
 何? ミサイル? 迎撃せよ!

「絵日記の更新速度が上がっている  だと!?」
 HAHAHAHAHA!!! キノセイじゃないか?

「今日小牧の航空祭行って来ました!友達といったんですけどメチャ楽しかったです。掲示板に写真あげておきます」
 楽しみにしてますよ〜。

「そういえば、『2006年あたりにXB-70はまたの機会に...』とのことでしたが、そろそろデビューでしょうか?白くてきれいなボディライン...どんな子になるのか楽しみです!!」
 あれ、そんな事言ったっけ?
 ……言ってた(爆

「中尉殿!そういえばF−2Mとトール・ハンマーのリメイクは一体どうなって・・・・なっ!ミサイryしうおhgsぢふい・・・・・・ザーーーー・・・  byレヴァンティン」
 F-2Mはラフのあれでいいとして、トール・ハンマーは直したいですねぃ。

「フェメナ殿やはり時代はステルスですよ(`∇´ゞ!!だからYF-22など飾りであります!!!中射程AAM撃ったら即トンズラは正義!!えっ機動性、ナニソレ(°□°)ボクシラナイヨ」
 アメのお偉いさんは分かっていない!! さぁ、さっさとF-23量産計画を進めるんだ!

「今更ですけど、外機のテロ組織が使った機体はMiG-29以外も使ってましたっけ?あ、MiG-29以外にはMiG-23がいましたね。思い出した。」
 ええ、だいたいがMiG-29とMiG-23、あとMiG-21です。時々Su-25も確認されていますが、本編には記述してません。


2009/10/21






・廃執筆
 休みの日はこれ、これやらんと間に合わない。
 なんとかします。


・頂き物うp
 もう少々お待ちを_| ̄|○



●絵
 エアクッション型揚陸艇 2033LCAC シーバッグです。え? 何? 小さいって??
 HAHAHAHAHAHAHAHA!!!

 他のとスケールあわせてるんで、小さいんです_| ̄|○
 LCAC-1より大型なんで、それなりのサイズの揚陸艦が装備しています。


2033LCAC シーバッグ エアクッション型揚陸艇(35m)
・オーディン・クウォウト 2基
 浜松級以上の揚陸艦に搭載されるLCAC。トール・ハンマーMBTを3輌搭載可能で、自身もある程度の戦闘能力を有する。



●Web拍手返信
「もう週刊外機で 小出しでもいいのではなかろうか」
 その手もありますよね_| ̄|○
 外機の初期のころは、まさにそれだったんです。4日に1度更新という自分ルール作ってましたから。

「最近、絵日記の更新が早い!!復活ですな!中尉殿!第3外機期待してます!がんばってくださいbyフリッツ」
 この調子で復活を目指すぜ!

「サンダーバーズが来たッ。雨が降ってきたッ。」
 天候は宜しくなかったようですねぃ。

「くそっ……!空が狭い!」
「まかせろー!」
「…………?」
「まーかーせーろー!」
「余計狭くなるし任せられん」

「うぉぉぉぉぉ!!飲んで帰ったら...それだけで娘に「おとーさん、酒臭い!」って嫌われたであります。ついでに嫁にも嫌われたであります。さらに、娘の次に大切なネコにも嫌われたであります!!たしか米海軍の教育を受けた海軍は乗艦中は禁酒なんでしたっけ。外洋機動艦隊は任務中以外の飲酒は許可されるのありますか?小官は...酒よりも煙草よりも...ぐすっ...娘とネコの方が好きなのであります。」
 そんな時はファブリーズ!!! え? 消せない? おかしぃなぁ……
 原則禁止ですが、海自と同じで遠洋航海で停泊中のみ、申請ののち可能です>艦内での飲酒
 なので、(完全にアルコール分がないタイプの)ノンアルコール酒が人気です。酒飲みには物足りないようですが、こればっかりは仕方ありません。
 こうなると非艦艇乗りが羨ましいところ。

「中尉殿!友人2人にこのサイトを布教しました!小説を急ぎ更新願いま・・・ザーーーーー    ちなみに片方は前にファントムで倒したラプターの中の人ですw byレヴァンティン」
 なんとかします!
 オラに元気をわけてくr(ry


2009/10/26






・昨日はやばいくらい疲れた
 5時半頃まで来客が途切れなかった_| ̄|○
 たぶん、今日雨の予報が夕方に出たから、今のうちにって事で来たんだと思います。


・頂き物
 うpしました、遅れてしまい申し訳ありません。



●絵
 そろそろトール・ハンマーのリメイクを……と思いましたが、なんか違う気がすると途中で思いました。何が違うんだろう。え? 全部? HAHAHAHAHA!
 上が以前にうpしたもの、下が修正中のもの。
 一から書き直したほうが早いかもしれません_| ̄|○

 そろそろチビキャラ再開で気分転換しようかと思います。



●Web拍手返信
「更新乙です! 護符が小さくてかわいいと思います!」
 小さい艦艇って、なんんかいいですよね! でかいのもいいけど、その中に小さいのが混ざってるともうタマラン!

「ジュリア共!今からッ!バルサンでッ!ホロコーストしてやるッ!家丸ごとガス室にするぞッ!」
 部屋の隅々までッ! 徹底的にッ!

「セラフィナは某シューティングゲームの支援ボムのようにB-35を召喚出来るんですかね?」
 YB-35とYB-49がいつもくっついてますから、変な力を送ればもしかしたら出来るかもしれません。

「中尉殿!昨日大須でGT−R35を目撃したであります!!!! byレヴァンティン」
 あれメッチャはやいってね!
 高速道路を走るときはトラックの後ろで大人しい俺に隙はなかった。



2009/09へ  2009/11へ

戻る
トップ