2009/11/02






・スキャナ
 ちと調子悪くて、なんつーかこう、取り込んだ画像がめっちゃ粗く、且つ青いんです。ぶっ壊れたか? でも最近使ってなかったし……と、ドライバを再インストールしたりして格闘。
 まぁ何度か電源入れたり消したりしてたら直りましたが。めんどくせぇことさせんなよぉ。
 おかげで今日の予定狂いまくり_| ̄|○



●絵
 外機@アメリカ軍の無人攻撃機、QA-20D リーマー(LEMUR)です。なんていうか戦闘機っぽくなっちゃった気がします。FX-10より戦闘機っぽいような……キノセイだ! 本当はもっと奇抜なのにしようかなぁと思ったんですが、どうしても奇抜に出来なかったっス。
 で、リーマーってキツネザルの事ですよ? 穴を広げるドリルの事じゃないですからね!!!!
 申年の為だけにでっち上げました(爆) U.S.A.J.空軍に使わせよう。
 エアインテイクが上の配置の為、下からのレーダー照射などには有利ですが、高迎え角には弱く、格闘戦には向いてません。


・YFX-9 試作原型機
・FX-9 AQ-20のフラット社内名称
・AQ-20A EFS搭載の完全自律無人攻撃機
・AQ-20B EFS非搭載の無線誘導型
・AQ-20C ブルーレイン有りのEFSを搭載
・AQ-20D ブルーレイン無しのEFSを搭載

 という感じで。1機のC型が、複数のD型を統制する事が出来ます。
 因みにFXという型番は、フラット社独自の物で、Flat eXperimentalの略。つまり、ジェセフ・E・フラットおじさんの実験の産物、つーことです!
 FX-9までは○Q-○○ですが、FX-10からは、そのまんまの名で採用されてます。


FLAT AQ-20D リーマー(FX-9)
全長:14.5m
全幅:10.2m
全高:4.3m
最大速度:マッハ2.3
巡航速度:マッハ0.9
実用上昇限度:16800m
航続距離:3500km(増槽なし)
エンジン:パワープラントPF210-05 ターボファンエンジン×1
レーダー:AN/APG-124(機首) AN/APG-125(尾部)
固定武装:AG8 30mm機関砲 ×2
ハードポイント:11箇所



●Web拍手返信
「くらまの件どうやら、海自に過失はなかったようですね、LIVEで火災が発生しているところを見ていたのでどうなるかと思ったんですが、ほんと良かったです。くらまも姉が引退して寂しい時に・・・可哀そうな気がしてなりません。byフリッツ」
 まさか揃って不幸が訪れるとは思いませんでしたね。

「ども、緋燕です。質問への回答ありがとうございます。後、機体下面の武装はやっぱり格納して着陸なのですかね?絵日記の更新が早くなってますね、頑張ってください!」
 ヴァリアント・プログレスなどの武装は、一応、カウリングに収まる設定です。

「もうすぐ11月ですよ〜。今年はダメか?ダメなのか!?(外機更新)いっその事『ダメ』って言っちゃったほうが・・・。ん?遠くからジェット機の爆音が聞こえてきた・・・・??」
 いけるはずだ! そう、いけるはずだ!

「眠い・・・寝落ちしそうだ・・・」
 あ、それいつもの俺d(ry

「前から思っていたのですが、航空ガールに縁がありそうな「スズメバチ」や「戦う隼」は居ないようですね。@晴嵐」
 まだ居ないっスね。そろそろ航空ガール追加ペースも戻したいところ。


2009/11/10






・風邪
 かなりしつこい。なかなか治りません_| ̄|○



●絵
 ちょっと間が空いてしまったので、描きかけですがうp。描きかけなので小さくうp。
 砲塔がないとなんかマヌケに見えますね、こいつ。



●Web拍手返信
「リーマーかこいい!!!(´・∀・`) byレヴァンティン」
 ありがとうございます!

「エーコンにこの方々が出れば売り上げは神カモ。あと、ブログのリンクに入れました^^v byRspec」
 チート扱いされそう(笑
 リンクありがとうございます。

「え、絵日記の更新が圧倒的早さだと!?これなら年末までに外機最新も・・・ ん?謎の爆音が!? by彩霞 」
 いける! かもしれない!!
 とりあえず風邪を早く治さんと。

「F-15が奏でる爆音……!耳を裂き魂を揺さぶる……なんと素晴らしい音だ……!」
 独特の音を出しますよね。

「メインコンテンツって小部屋じゃなかったんだ・・・  小説の更新待ってます」
 チガウヨ(爆
 なんとか頑張ります!

「秋元中尉はカレー好き。カレーといえばインド。と言うことは・・・ 秋元中尉は実はインド人かインド系の血が混ざっている!?」
 前世がインド人だったんだよ!!!(多分

「やまとたん、キタ━( ゜∀゜  )っ ━(  ゜∀゜ )っ━( ゜∀゜  )っ ━(  ゜∀゜ )っ━!!!!」
 そーいえば登場させてなかったけなーと、いう事で、ログインさせました(笑

「もみじタソ飼わせてくれ by兎飼いの(ry」
「もみじは危険生物だからやめたほうがいいよ。妖怪兎星人? みたいな?」
「リーエーナー(ゴゴゴゴゴ」


2009/11/13







・風邪
 う〜ん、こう、鼻と咽喉とのつなぎ目がガラガラするんです。
 俺の風邪は鼻から来る!!



●絵
 このなんつーか、小さい砲塔(船体に比しては大きめ)が幾つもあると「駆逐艦!!」って感じがしません? え、俺だけ? まさかぁ!
 駆逐艦 DD-19 雪風(全長113.4m)です。以前と前回に描いた物よりも、細かいところなど修正・変更しています。

 でかいの。

 
 雪風のロゴマーク。
 まんま、雪の結晶っぽいのと風っぽいので。










 GO-10射撃管制装置の形状を変更。変更前のはなんかキノコみたいだし、艦橋上に配置した時のちょんまげ度が高すぎる……

 で







 そういう訳なので、ほかのも修正しました。



●Web拍手返信
「ジパングが最終回、一人乗ってないんだよー」
 お、ついに最終回ですか。コミック派なんで読めるのはもっと先ですが。というか、32巻で止まってます(爆

「新型にかかったが、俺は此処に居続ける!!なぜなら、外機のファンだからだ!HAHAHA!!! byRspec」
 オラに元気を分けてщ(゜Д゜)щ クレー!

「大学の友人たちにドラゴンがやたらと人気です(笑) 「乗せてくれ!」の声多数ですが最近山に猪が出没して超危険なので無理ぽですw この前ウリ坊轢きかけました(笑)byレヴァンティン」
 山じゃ日常茶飯事だぜ! 兎とかー、狸とかー、鹿とかー。いきなり出てくるから結構怖い。

「もみじが嫁にきてくれるなら、現実世界から消えてもいい(笑)by彩霞」
 二次元の世界へ旅立てる装置とか誰か開発してくれ(爆

「今年も紅白観ながらPSPで最新外機読むことになるのかなぁ・・・?」
 ペース的には去年と同じなんですよね。なんとかなると思います! 多分。


2009/11/18







・風邪
 まーだガラガラする。インフル? 違いますよ!!
 多分。



●絵
 雪風描いたんだから、勿論描きます中期型。雪風級中期型のタイプシップ、DD-32 菊月です。
 ゑ? 何が違うのかって? HAHAHA、外見は艦首ブルワーク省略と、マストですよ!

 でかいの。


 
 菊月のロゴマーク。
 椿の品種に「菊月」というのがあるので、それとかけてみました。緑色の帯は、萼(がく)を表しています。







 比較。全然違いますね!
 ゑ? かわんねーだろって?
 HAHAHAHAHAHA!!



●Web拍手返信
「ロウソクって燃え尽きる前が一番良く燃えるらしいデスよw  小説頑張って!!」
 ちょwwwwwww頑張ります!

「執筆作業御苦労!差し入れだ! つ[ワカメスープ]」
 ゲェー!! ワカメスープだと────!!

「普通に考えてみた。60話完結としてこのままのペースで更新が進むとなると、完結する頃には秋元氏は定年間際か(アワワワ
もみじタソの品種はフレミッシュかな?それともチェッカードかな?  ・・・ハッ!?後ろから殺気が・・・!by兎飼いの(ry」

 えーと、29話時点での進行具合だと……ああ、60近くか!? マズイ、レーダー感度理論下時代が来てしまう!!(ぉ
 もみじの品種は特に決めてません(笑

「やられた・・・639999で生殺しとか、テレンティアじゃない俺は耐えられんorz byRspec」
「耐え続けるとやがて快感になるっスよー」

「カレーをおいしく作ることができればタリバンに拉致されても大丈夫らしいのであります。中尉どののカレー哲学をご教授いただきたくっ!」
 カレーが好きであれ!!! 以上!!!!!!!!
「カレーが好きであれって、そのまんまじゃん」


「遅れながら、小部屋400回突破、おめでとうございます。今年もあと少しです!執筆頑張ってください!
中尉殿、ちょっと早いかもしれませんが、年末のご予定はなんでしょうか?、えっ、クリスマス?、それは決まってますよね!、今年も充分な迎撃態勢を整えていますよ!自分は有明に逝ってきます!だけど、弾薬が全然足りないOTRbyフリッツ」

 年末ですかぁ、そりゃ多分第29話の追い込みで、ハハハ、まったくもって! なんとかしないと。

「「ナイト・オブ・ザ・スカイ」見るのわすれたあぁぁぁ! もし、ビデオに撮っておいたとしても見る時間がなあぁぁぁぃ orz by流星改改」
 レンタルするんだ! 僕らにはまだレンタルがある!!

「航空ガール32Rなっかなか進まんorz あ、全員入れようとするからいけないのか byRspec」
 全員は入らんでしょうな(笑

「4コマのコンテンツって無いのですか?ログから探すの大変で^^;」
 あ、作ってなかったですね。作っておきます。

「航空ガールカウンター、FC2に共有申請してくれ〜(ォィ」
 そいつぁできねぇな〜っ!


2009/11/26






・水槽
 水槽がカオス化し始めていたので、リセット。4時間以上かかった_| ̄|○



●絵
 えー、やっぱり後期型も描かなくちゃという事で。え、手抜き? 違いますよ!
 菊月(中期型)との外見上の違いは、オーディン・ロジック(20mm CIWS)をヴァリアント・ロジック(30mm CIWS)に、オーディン・パテント(20mm AAGG=対空ガトリング機関砲)をヴァリアント・パテント(30mm AAGG)に変更、38式3連装魚雷発射管を44式に変更、3連装短魚雷発射管の有無です。白雪(後期型)には3連装短魚雷発射管があります。前から4番目の、4番砲の横です。

 でかいの。


 
 白雪のロゴマーク。
 ええ、雪です。それだけです。こっちも花の品種に白雪というのがあったので、かけてみようと思いましたが、そのまんま雪にしました。
 カップアイスの蓋みたいだ。



●Web拍手返信
「チェッカード「ジャイアント」で、脳内補完しますたw ・・・ん!?後ろから四発のプロペラ機の音が・・・!?マズい!!JE-1だ!!! by兎飼いの(ry」
ガタッ
「やめろーっ(ガシッ」

「例の鼠とは、かの有名なウォルトさんが作り出し、WWU時にナチスが作戦名にするほどの有名な鼠ですね?それと、TDLのある地名はオリジナルの地名に因んでいたはず。」
 その名を出すと消されるという都市伝説ガガガガ──

「サイドミラーの水滴対策としてガラコ等のガラス用撥水剤をミラーに塗ってみてはどうでしょう?因みに、自分が住んでいるのは積雪地なんでミラーに雪がくっつきます。そうなるとスノーブラシ等で物理的に落とします(笑)
兎であるもみじ。では、もみじのバニーガー・・・なんかヤバい気配が・・・?最大速で離脱!!(@晴嵐)」

 パッケージの通りに水が落ちてくれりゃいいんですけどねぃ。
 耳はデフォルトでついてるから、あとは編みタイツと(ry

「雪風と菊月は前期型と後期型みたいなものですね。わかります。 by違いの分かる男レヴァンティン(笑)」
 ところが後期型は白雪なんです!
 前期型の雪風タイプ(DD-19〜31)、中期型の菊月タイプ(DD-32〜DD-54)、後期型の白雪タイプ(DD-55〜65)、そして最終型の朝霧タイプ(DD-66〜69)があります。

「4コマで・・・ミオがかわいそうで見てられない(T_T) by流星改改」
 クリスの後ろに立ってはいけないという教訓ですね。

「海自が計画中の22DDHは甲板長が250mらしいですが…ならばこの次があるなら軽空母もできるかも?」
 どんどん巨大化しますよね。いいぞもっとやれ!

「学校でインフルが流行って世界史担当(共産主義者)の授業がなくなってるw  という事でインフル対策用にマスクくださいww」
 ×印がついてますけどいいですか?(殴

「最近、外機を印刷して学校で読んでたりしますw
レベッカ・・・エボ7とGRBのニコイチでイケるかもしれん・・・。丁度R-specだしネw byRspec」

 ケツはEGから流用してください(ぉ

「空自の次期主力がF-35とのうわさが・・・ あんな娘いらないよ〜それよりもフェメナさんが欲しいよ〜フェメナさん愛してるぅぅぅ!エイリさん?あの・・・その・・・ごめんなさいby彩霞」
 防衛省は否定してますねぃ。何やら、アメはJSF参加国にソースコードを開示しない方針ですし、またこけそうな予感が。

「今日、ラジオでレミオロメンの「粉雪」を2回も聞きました。これってまさか・・・・・ by流星改改」
 粉雪フラグですね!

「F-X何に決まるんですかね?  個人的に魔改造イーグルをw」
 ここでダークホースのフラ(ry

「某A省はF-35に決めたそうだが・・・。」
 防衛省はあの記事を否定してますね。出所が共同通信のようなので、何か勘違いしている可能性も。

「おおなんだか完成率があがっていますね 」
 地味にあげてます(笑



2009/10へ  2009/12へ

戻る
トップ