2009/12/29




・第3外機第29話
 12月25日には99.9%に到達! あとは誤字脱字修正なんですが、単に誤字や脱字を修正するだけじゃないんです。足りないところを足したり、いらないところを削ったり、おかしなところを直したり、と、時間がかかります。
 更に年末で仕事が忙しすぎ……リビングデッドで帰宅であります。
 なんとか、ギリギリで終わりそう。



●絵
 来年の干支、完成。1年越しの新・航空ガール、また干支の為だけにご・生・誕!
 まぁ寅年用なんで、虎娘です。武器はジャマダハル、虎の牙ってとこで。因みに白虎です。
 機体の外見上の特徴を──F-5Eってば顔が長い……いやそれはさすがに。

名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
リリィ 159.2cm 15 現実・米 上等兵 F-5E 虎耳・虎尻尾・ジャマダハル -
■まとめ
■でっかいの

リリィ「どうもー、干支にならないかとかお声が掛かってやって来ましたリリィでっす」
シンディ「あ、私もそのクチだよー」
コレット「だよねー」
テレンティア「そうっス」
リリィ「これって、スカウトってやつですか?」
シンディ「いや、その場凌ぎ」
リリィ「そんなぁー」




 変な人ですから。
 本来の姿


●Web拍手返信
「最近、ふと、航空ガールの人気投票があったら面白いかな〜とか思います(笑)by彩霞」
 面白そうですね。私だけは持ち票100、当然全部アリスに(ry

「白雪のロゴが一瞬D51の動輪に見えた俺は負け組w byRspec」
 あ、確かに見える(笑

「見逃していたーorz ちゃんと中期型って書いてあった・・・ byレヴァンティン」
 Yes Yes Yes.

「中尉どのぉぉぉ!!娘が『リーネさんてちびキャラないの?ねぇ、ないの?ないの?』とごねているであります。仕方がないので小官が描いてあげたら、『こんなのちがうもん!』と言って拗ねてしまいました。嫁に事情を話すと小官が悪いと言われました。
はっ!
今気づきましたが、『べっ、別におとーさんが嫌いなんじゃないんだからね。』という台詞の前振りでありますか?」

 完全にツンデレフラグですね。デレるまで耐えるのです!

「F-Xは、個人的にはタイフーンがいいと思いますね。いろいろと機体を改造してもよさそうですし。」
 もうここはF-3の国産を(ry

「F−Xが例のボッタクリ機に成りかけたそうですが、防衛産業を潰す気、満々なようですね、防衛省と政府は、最近では戦車の方も赤信号だそうで・・・戦闘機はもう虫の息、これでは永遠に純国産戦闘機は妄想となりそうですねbyフリッツ」
 予算は獲得できたようですね。

「もみじ様、色々申し訳ございません。うちの採れたての人参一箱進呈いたしますので、チェッカードということにしてくだsうわなにすんだやめrアッ by兎飼いの(ry」
「あら、にんじんですの?」
「プライドはないのかーっ」

「@1ヶ月切りましたネw大丈夫ですかぁ? byRspec」
 大丈夫そうです。

「アソパソはY.T氏原作の奴ですね?因みに、Y.T氏はギネス記録を持っていたり、四国のごめん・なばり線と言う路線の各駅のキャラクターを作っています。カフェインドリンクとは「♪24時間戦えますか?♪」ですか?自分の母親は眠気覚ましに風船ガムです。いわく「ブラックガムより良い」そうです。 あ・・アリスちゃん、それ全部飲まない方が・・・(@晴嵐)」
 野菜のマスコットキャラも作ってますねぃ。カフェインドリンクはモカとかそういうのです。

「あれ? 航空ガールの雑談部屋は?」
 HAHA! ナンノコトカサッパリワカンネーヤ!

「以前馴染みの車屋さんに、冬たまにしか乗らないのであれば冬道のグリップ力の良いトーヨータイヤだかヨコハマタイヤを進められました。ただし耐久性はそれなりだそうです。毎日使うのであればミシュランを進められました。因みに、自分は北海道道南地方に住んでいます。(@晴嵐)」
 ヨコハマのアイスガードブラックにしました。

「川崎重工は外機でも健在のようですね。ではバイクや水上バイクを作っているカワサキモーターズ(モーターサイクル)は外機でも健在ですか?どうでも良い事ですが。カワサキのバイクは飛行機屋のバイクらしく、飛行機っぽいバイクが多いです。」
 勿論健在です、微妙に名前を変えて(爆)

「残り三週間〜♪(ニヤニヤ byRspec」
 HAHAHA! OK,OK!

「真珠湾攻撃から68年経ちました。」
 もうすぐ70年ですねぇ。

「最近、自衛隊の事故が多いな・・・。」
 不幸は続きますね。

「PSPの鋼鉄の咆哮2でSu-27JとMig-29Jが出てます」
 鋼鉄の咆哮4はまだか!?

「レオナやミオにマタタビをあげたら何かしらの反応が有りますかね?(猫だけに)因みに、日本では猫の好物は魚ですが、イタリアではパスタだそうです。あとリュースは油揚げやいなり寿司が好物だったりしますかね?(狐だけに)あ、でもロシアだし。」
 マタタビは効きそうですね。トリップ状態!!とか(笑

「今日は双子座流星群のピークだそうです。それで思ったのですが、外機の世界ではJO-1とかを使った光学観測や、JE-6 とかを使った電波観測による流星群観測などの天文観測をやっているんですかね?能力的には可能だと思いますが。(@晴嵐)」
 可能でしょうね。非番の機を使ったりとか(笑

「460mmガトリングガン…つ鋼鉄の咆哮シリーズ」
 鋼鉄なら何が出ても不思議じゃない!

「質問なんですが、怜の覚醒に関する栗原大尉の過去の設定は、ありますか?」
 勿論あります(笑

「460mmといえば70年前の大和たん。未来の大和たんには装備できないのですか?」
 さすがに460mmガトリングガンは無理ですが、46cm砲なら装備してます。

「大和たーん おれだー結婚してくれー」
 まずは炸裂弾に耐えられる肉体を手に入れないと(ry

「おお、ついに完成率60%超えましたね。…年内に間に合うのか心配です」
 仕事が忙しすぎなので、ぎりぎりになると思います。

「新・航空ガールは阪神フ(ry byRspec」
 トラ・トラ・トラ!

「ヒャッハー!完成率増加だぁー!でも自分のは全然進んでおりませぬ・・・(´・ω・`)アキモト氏は頑張ってくださいね」
 来年こそはもうちょっと早くうpできれば……

「さぁー新しい娘は鋼か軽合金か?もし、鋼ならごく一部の航空ガールから毎度攻撃を受けそう(@晴嵐)」
 まぁ航空ガールなんで、F-5Eです(笑

「本日、アカギヘリコプターのKa-32を目撃し、激写に成功しました!」
 おお! いいなぁ〜。

「中尉殿、執筆並びに新航空ガール作成、おつかれさまです!大晦日まであと少し!頑張ってください!なんか最近、政治がごたごたしてますが、新しい中期防はどうなるんでしょうねぇ、仕分けのおかげで実戦部隊の増員はかなわなそうですが、さらに減ってしまうのかな〜特に航空関係、F−Xが遅れていることを良い事に飛行隊を削減しそう・・・・byフリッツ」
 ああー今年もギリギリだぁー!
 でも完成率99.9%になったの自体は25日ですが(笑

「外機の駆逐艦の舷側は、装甲が施されているんでしょうか?」
 現代艦と同様、装甲は皆無です。が、アーレイバークやこんごうのように、重要な部分だけアラミド繊維系装甲(ケブラーの類)で覆っています。

「某ガソリンスタンドのキャンペーンで限定版のHGシャアザクが当たったであります!!! byレヴァンティン」
 おめでとうございます!

「伊理奈さんといえばガンじゃなくて、対艦ミサイルですよね。対艦ミサイルじゃ萌えないですか?」
 萌えます勿論(笑

「知っているかも知れませんが、SR-71は最初RS-71だったそうです。が、公式発表の際間違えてSR-71と発表してしまい、面倒だからそのまま正式な型式にしたそうです。あとホンダからスーパーブラックバードと言う大型バイクが出ていてパンフレットにはSR-71と一緒に写った写真が使われていたそうです。スズキのジムニーは北米地域では「スージー」と呼ばれているらしいです。(@晴嵐)」
 有名な逸話ですな。

「小説楽しみにしています。応援しています。ところで、小説の完成率ってどうやって計算しているんですか?」
 現在の文量÷基準文量 ですね。

「先ほどドラゴンでGTR−35を追尾しました(笑)  byレヴァンティン」
 近所に一台いるようです。いるところにはいるGT-R。

「スッ 九一式撤甲弾    アキモトサン シンジテルヨォ」
 ナントカ、ナル、トオモウ。

「中尉!!年末という名の大軍勢が!至急、航・・空・・・し・・えん・・・を・・・・ by小抹茶」
 年末なんか、年末なんか!!

「ぶっはwwwスクランブルブーストktkrwww 間に合えーッ!!w byRspec」
 これが俺の本気なんだ!!!!
 と思う。

「21.7ポイントも上昇した・・・だと・・・?今までちょこちょこ巡回して見た中で、最大の上昇率・・・ですか?非常に楽しみです。」
 やれば出来るんだ! やれば(爆

「うををををっ!小説の完成率が急上昇中であります。我が家では小官も娘も嫁もネコも応援しているのであります。小官はこれから帰省ゆえ、今年最後の応援であります。では、中尉どの、良いお年を。」
 なんだかやれば進むじゃんと、今まで損してた気分です(笑

「メリークリスマース!!今年も残すところ一週間、小説更新睡魔に負けず頑張って下さい。そういえば中尉は何歳ぐらいまでサンタを信じていましたか?ちなみに私は小4ぐらいまでだったかも・・・。  byミミズク」
 先生、サンタクロースを信じてた時期がありません!

「グール2より、デイジーコントロール!タリーホ!サンタだ!その数7!これより迎撃に向かう!オーバー!グールリードからグールズ!リベンジマッチだ!叩き潰せ!!!」
 サンタ撃墜! サンタ撃墜!
 ああ……? なんだこりゃぁ、ダミーバルーンか!

「おぉ、今回は大晦日前に完成ですね!お疲れ様でした。来年も執筆がんばってください@フリッツ」
 まぁまだ誤字脱字修正が残ってますがね(核爆

「29話制作お疲れ様です」
 ありがとうございます!

「年内の更新は・・・!? くそっ!ミサイル・・・・・ザーーーーーーーーーーーーーーーー・・・  31日に神奈川県民ホールで開催される茅原実里カウントダウンライブに行ってきます。  byレヴァンティン」
 大丈夫、大丈夫だ!

「『中尉閣下、いつになれば敵である「無気力」は突破してくださるのでしょうか。皆が早く突破することを願っています。』 by 仲山 五郎 少尉」
 無気力は強敵なんだ、強敵とかいて『トモ』とは読まない。



2009/11へ  2010/02へ

戻る
トップ