2010/04/06




・モチベ回復の為
 部屋の片付け慣行中……



●絵
 海袮の配色が知りたいとのメールがありましたので、うpします。遅れてすみませんでした。
 というわけで、こんな色です(笑
 これまた適当塗りですみません、色指定って事で(爆

 ゑ?
 また白かって??
 HAHAHAHAHA!!!
 だって紀州犬(白)ですから!



●Web拍手返信
 ちょいおまちをー。


2010/04/20











・歯痛! 激痛!
 歯痛で死にそうになってました。詳しくは日記で……
 しかしまだ触れると痛いけど、継続的な痛みはまったくなくなったので良かったです。
 歯医者ってすげぇ。



●絵
 FX-11、リメイク完了です! リメイクラフをうpしたのが2006/10/04ですから、相当放置してましたね。
 リメイクとは言え、旧バージョンの面影は残っていると思います。FLAT社の双発機は、この「エイの尻尾」が特徴の一つです。下部のノーズラダーは、着陸時に後方に折りたたまれ、機体内へ行きます。
 で、一番上は着色前の下書き、2番目はそれなりに塗ってみたの図、3番目は汚し入れてみたの図です。
 カラーリングはジェイン機、ジャスティス・ランサー!

 エイの尻尾の先端は、IRSTになっています。また、エイの尻尾が抱えてる卵みたいのなのは後方攻撃レーダー。


 ジェインのパーソナルマークはこれ↓
 
 無人機なんで、通常の奴はパーソナルマークはおろか、部隊マークすらありません。部隊の愛称もなし。あるのはVFQ-○○の名称だけ。


 下書きでかいの
 それなりに塗ったでかいの
 汚し入れてみたでかいの



 新旧比較。断面が円だった機首は、エッジの緩いひし形に変更。翼の付け根を切り落としではなくなだらかに。可変翼とノーズラダー&カナードは設定上の特長なんで、ここも継承。



●Web拍手返信
「げふ・・・・・・だが!ウサギは恐ろしいのだ!鶏を襲ったという報告もある!その場も見た!・・・もしや・・・もみじさんも・・・? by憂瑠華」
今は鶏いないから大丈夫」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
びくっ

「父がちょっと前に「25ぐらいの彼女連れの男がパンクしたタイヤ換えれずにオタオタしながら工場に軽持ってきた・・・」とあきれながら語ってました。あと今の人々はリコールに過剰反応しすぎですね。 byレヴァンティン」
 タイヤ交換くらいは教習所で学習すべき項目な気がしますね。スペアタイヤやパンク修理キットが搭載されていても、使えないんじゃ意味がないですし。
 でっかい車のでっかいタイヤとかなら、体力的に無理とかそういう場合はありそうですが。

「それにしても朝霧型はなにか恐ろしいですね。無理やり船体船長したから仕方ないのかな。ある種「キングティーハー」と同じようなかほりが……」
 継ぎ足しを行うと異様に見えるもんですね、特に原型を知っていると倍増。

「モチベーション保つのはやっぱり重要ですね〜。俺は明日から更新再開します〜byRspec」
 歯痛でモチベーション下がりまくりでした_| ̄|◯

「YSFLIGHTってしってますか?ysfltghtっていうフリーソフトで、Su-27が、そして、それを拡張すれば、SL-
すみません.一つ前の分を訂正します.Su-37も、ありますよ!訓練にやってみてはいかが?」

 物は結構前に紹介していただいたんですが、まだ手を出していません(爆

「中尉!今日から同じ配属になつた、内野秀輝であります.階級は、同じく中尉であります.今後とも、よろしくお願いします.ちなみに、歳は15であります.」
 こちらこそよろしくお願いします!

「雑談部屋はどうしたのかね?秋本中尉.by高野 城大佐」
 HAHAHAHAHA! 何の事だかサッパリ分かりませんな!(核爆

「この前、家で倉庫の古い本を整理してたら、何と!1958年版の世界航空機年鑑が出てきました!!そこには、古すぎてスホーイのものは、本当に最初のころの、実験機のフィッシュポットCしかありませんでしたが、バイソンやバッジャー.それにYaK-25 フラッシュライトなどがけいさいされてました。しかも、写真、図面つきで。とてもみせたいです。ほんとにいろいろありますよ!」
 おお、当時の資料として貴重ですね。当時の人間の評価や意見など、結構興味深いもんですよ。大事にしてやってください。

「666666踏んだZE☆やったぞぉぉ!!byRspec」
 おめでとうございます!
 でもキリリクは(何年も)絶賛受付休止中です、ごめんなさい_| ̄|◯

「40速戦とFX−12ゲートキーパーの三面図をUPしてくださーい それとアメリカの原子力戦艦の図面も見たいで―す^^ノ」
 ジワジワと描いていきますー。

「拍手のイラスト見たさに拍手してみたりww なんだか最近くだらなーいことばかり考えてます。昨日など、戦闘機にキャノン付けて接近戦すれば・・・・・・とかなんとか考えてましたorz
外機のゲームって造れないかなぁ・・・ 空戦シュミレーターか恋愛ADVか・・・ 自分にゲーム製作スキルがあればっ(地団駄」

 プログラム組むのが大変なんですよねー、あとCGなりドット絵なり作るのも、シナリオも──あれ? 全部大変だ!(爆

「Tu-16がどうかしたんですか?ってな話しは置いといて、関門海峡トンネルは戦時中に作られたトンネルで、かの有名なイギリスの「ダムバスターズ」が爆撃を計画していたそうです。もっとも、アメリカがもっと「強力な爆弾」を使用したため計画中止したそうです。話し変わりますが、首都高の新しい区間は地下鉄の間を縫うように掘られ、一番凄い所で地下鉄トンネルと首都高トンネルの間が1〜2メートル程しかないそうです。」
 東京の地下ってほんと蟻の巣みたいですよね。そのうち地下大都市とか(ry

「桜餅は二種類有りますが判別出来ます?自分は桜餅は好きですが判別出来ません(笑)北海道の桜のシーズンは大体4月後半から5月にかけてで、卒入学の頃はまだ平地でも雪が残ってる事が多いです。そして、なぜか北海道では運動会が大体この桜の時期付近に行われることが多く運動会の応援とお花見を同時にしていたりします。長文失礼(@晴嵐)」
 運動会とお花見を同時ですか、なかなかオツですなぁ〜。しかし今年は異常気象ですね、気温変化が激しすぎて野菜高騰してるし。

「中尉どのぉぉぉ!!小官の愛車CBR-1100XXスーパーブラックバードとSR-71が同時に移っている写真を見つけたであります。誰かのおふざけかと思ったら本物でありました。」
 調べると、当時のプロモーションで、米空軍の協力の下、米空軍基地で競演を果たしたようですね。さすがノリがいい(笑

「東京の都議会で青少年健全育成条例なるものが採決されようとしています・・・・・助けてください(涙)6月に採決されると二次創作できなくなる可能性が・・・・・これが日本全国に広まったら日本の文化が・・・・・・」
 ちょっと前まではほんと、反対運動に参加する団体や著名人が少なくて戦力的に心細かったのですが、今、各業界の著名人や団体も立ち上がってくれています。
 明らかな宗教的な道徳心を押し付けられちゃたまったもんじゃないです(背景には無欲主義者の団体が居たりもします)。まずは反対意見を、自分の言葉で送る事が大切ですね。意見募集はやってますから。

「始めまして。フランカーで検索かけたら偶然たどり着きました。秋元中尉殿の小説と絵に一目惚れしてしまいました・・・これから常連になると思うんでよろしくお願いします!」
 始めまして、フランカーです! こちらこそよろしくお願いします!
 歯痛で死んでましたが歯医者の魔法でほぼ治りました。

「毎日楽しく拝見してます!今後もがんばってください!!」
 ありがとうございます!

「中尉殿、MLシステムの被験者は男性のみですが、それはシステムの関係上そうなっているんですか?ちなみに、被験者が女性の場合は、精神生命体は男性(美少年?)になるのでしょうか?」
 質問1の答え:私の趣味です(爆
 質問2の答え:勿論、被験者の趣味にドンピシャな男性になります。
 多分、この先も出す事はないでしょう(核爆

「現在、外機の外伝製作中.物語の製作、手伝いましょうか?」
 いえいえ、こういうのは自分の手でやってこそです。

「さいきん コマンチのフォルムが好きになってきたww by CT1」
 一昔前までは現用艦のフォルムがあまり気に入らなかったのですが、今では大好きです(笑
 慣れって奴なのか!?

「わーい艦艇ガール祭りだひゃっほい もっと艦艇だしてもいいのでは??」
 出しました(笑

「今日エスコン6をSu-27を使い難易度ACEでF-15に撃墜されてしまいますた。。。ジェラsごめんなさい次はかならず勝ちます!!!byエスコンで(ry」
「頼みますよ?」
「頼まれちゃ駄目だよ」

「BS1ってN〇K衛星放送第1ですか?(笑)それと長門って旧海軍の戦艦か小説原作のメディアミックス作品に出てくる主人公を監視する宇宙人ですか?」
 勿論、帝国海軍の長門型戦艦です(笑
 でもその両方が来るとは予測済みなのさ!
 外機@日本軍的な形式命名法でいくと、練習戦艦なんぞに改造した日には……TBS-1(爆

「中尉殿はカレー大好き(中毒?)人間ですが、行きつけの店はありますか?自分は、地元有名チェーン店のカレーハウス CoCo壱番屋です。」
 特に行きつけの店はないですね、いや、昔はあったんですが移転しちゃったようで_| ̄|◯
 あ、東京で仕事してた時はいつもいってた店はありますよ。

「個人的にジェラとルナがすきです。ジェラ、愛してるよー(笑)雑談部屋を復活させてください!」
「照れますね(/// ///)」
「雑談部屋は、長いネタを振りまくには丁度良いのですが」
「外機@ロシアとアメリカはネタバレだからできないけど、イギリスとかドイツとかフランスとか中国とか、そっちはできるよネ」

「うぉお祭りが進化しとる サスガアキモトサン もっとやってくださ(ry」
 もっとやりました(笑

「偏頭痛に負けずに頑張って更新してくださいね。 ところでU.S.A.J.のエンブレムってどんなデザイン何でしょうか?  by KEN」
 
 国籍マークならこういうのですが、象徴的な物ならば特に考えてません(爆
 うーん、考えとくか。まぁアメリカは正義!!を地で行くU.S.A.J.ですから、そんな感じになるでしょう。

「なんか「アカレアカレア(0670670)」のキリ番らしきものを踏みました。@晴嵐」
 フフフ……キリリク受付休止中なのですよ。
 ゑ? いつ再開するのかって?
 HAHAHAHAHAHA!!!

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000006-maip-pol 海袮!やっちまeうわ!なにをす!やめ、しれいかザーーーーーーー by彩霞」
「やろうとしたらさぁ、鬼ババが──」
「…………」
「な、なんでもないです」

「マッハGOGO マッハGOGO マッハGOGOGO〜♪」
 マッハ号といえば、実物作ったってのを昔見た気がします。

「中尉殿おぉぉぉっ!ついに娘のデレ期が来たのであります。小官が模型屋でフランカーを探していると、娘が『フランカーってこれ?』といってSu-34とSu-47のプラモデルを持ってきたのであります。『よくわかったね。』と頭を撫でてあげると、『べっ、別に飛行機が好きなんじゃないんだからね!』と申しておりました。これはフラグが立ったと見てOKでありますか?」
 フラグ立ちましたね、完璧に(笑
 これで今後のシナリオのですね(ry

「自分も、親知らずですorz しかも4本w すでに2本抜歯済b」
 どうやら原因は親知らずじゃなかったようです。でも親知らずもそのうち生えてくるんだろうなぁ……ああ! 抜歯は嫌だ!

「中尉どのぉぉぉ!!親知らずの抜歯は危険であります。下の歯を抜くとあごが腫れて顔の形が変わってしまうのであります。しかも痛くて食事を摂れないので1週間ほどふらふらになるのであります。歯の痛みには意外とバファリンが効くのでお試しくださいませ。...さっきから小官の隣でロリロリな女の子が『中尉さん、病院に行かないで大丈夫なの?』と心配しております。小官も中尉どのの回復と30話を待っております故、お大事にしてくださいませ。」
 歯痛の薬、いくつか試しましたがぜんぜん効きませんでした_| ̄|◯ バファリンのほうが効くのかなぁ。
 とりあえず、継続的な痛みは治療によりなくなりました。ちょいと刺激を与えると痛いので、暫くは微妙な動きで行動するしかなさそうです。

「中尉殿! 本日、高校の授業中に陸自の落下傘訓練(おそらく第12旅団の第2普通科連隊か?)を目撃したであります! ところで学校が駐屯地(高田駐屯地)のすぐそばにあるのですが、市街地でのこのような訓練は珍しいのでしょうか?」
 割と普通だと思いますよ〜。ウチの場合、近くにある某施設のおかげで、日中に「銃声」が聞こえてきますからね(爆
 多分、ウチの近所の人間は銃声を聞きなれていると思います。

「原因はまさかの噛み合わせですか。噛み合わせが特別悪いということはないんですが心配になってきますね。周りの環境は精神的に重要ですね。社会人だとそうそう変えるわけにもいかないですし。」
 私もまさか噛み合わせだけでここまで痛くなるとは思いませんでしたけど、削って修正しただけで治ったので、ただただ感動するばかりです。
 まぁまだ、刺激を加えると痛いですが。それはボチボチ治癒するでしょう。

「最近の父とのやりとり  僕「音がカッコいいからSC付きのサンバーにむっちゃ乗りたい」 父「だからってハタチでそれはねぇよwww ヴァカじゃねえの?www」  軽トラ乗せるためにMTで免許取らせた親が何をwwww byレヴァンティン」
 SCの音はいいぜ! ギィィィィィンって、このメカニカルサウンド!
 ああーたまんねー!



2010/03へ  2010/08へ

戻る
トップ