2010/08/03




・サボってた訳じゃ
 ないんですよ! ええ、そりゃもう、違うんです。
 何が違うのかと言うと、そうね、うーんうーん、うん、違うんです!!

 ……おっと、誰か来たみたいだ。





 web拍手の返信、レス抜けありましたらすみません_| ̄|◯



●絵
 FX-11 ヘヴン・ランサーの裏側です。前回書いた表側が、VG翼全開だったので、今回は『飛行時の』全閉で。格納時は、F-14と同じくもうちょい後退します。
 で、当初は、降着時ノーズラダーの下側は後ろに畳む予定でしたが、描いてみると別に畳まなくてもいけそうなので畳まない方向で。側面図描いて駄目だったらちょっとだけ引き込む形で。
 エアインテイクユニットの間はウェポンベイとなっていて、大型のAAMなら4発、中型〜小型なら8発搭載可能です。ハードポイントは6箇所。
 ふぅ……リメイク完了! できれば3面図も描きたいっス。




・下書き




・それなりに塗ってみた




・汚し入れてみた


 下書きでかいの
 それなりに塗ったでかいの
 汚し入れてみたでかいの



●Web拍手返信
「ウホッいいヘブンランサー すごく・・・かっこいいです・・・・」
 ありがとうございます!

「細かいことですが、雑談小屋の561回のタイトルが何故か556回に……」
 直しときました!

「うさぎかわゆいけど・・・・・・ねぇ? 私が好きなのはフランカーだ! レオナ嬢か付島様が好きだ! By 発狂中のドロゼル10(←面倒なのでPNを戻した)」
「そーそ、もみじは危険だから──ッハ!?」
キラーン

「チャットルームとかほしいなーっとおもうのです。」
「作ったとしても、管理人が放置する可能性が高いです」

「秋元中尉殿、第3外機の人物紹介は第30話の完成と同時に更新ですか?」
 HAHAHAHA!! そう言えばそんなものもあったn(ry

「ラファールとタイフーンだと絶対タイフーンの方が強い気がするんですよね、てか第2次大戦で早々に退場した国が、空母持つとか生意気すぎるんですよね、日本も「赤城」「加賀」って名前の原子力空母作って、さっさとフランス叩きつぶせばいいのに日英同盟組めばあんな国ごとき、うわ何だやめろ〜〜リ・・・ズsたす・・・・・け・・・て」
「まったくその通りなのです。今こそ死の商人フランスを、コテンパンにする時なのですよ」
「リズ、いい度胸だわ」

「そういえば、自分前Su-27を使い、F-15に撃墜されたといいましたが、Su-33でした、訂正しますでも同じロシア機だからいいですよねbyエスコンでフランカー(ry」
 さぁ今すぐ復讐するんだ!(爆

「ジュリア共、聞こえるか?お前達は、既に包囲されている。逃げる事は出来ない。これが最後の忠告である。降伏は無駄だ。抵抗しろ。」
 殲滅! 完膚なきまでの殲滅ゥ!

「基本的にアリス達は船乗りですよね?船乗りって陸に上がらないとまともな休暇は取れないと思います。即ち沖に居る事が多い雛菊級のクルーは殆ど長期休暇は取れないと思います。(意味不明な文章ですみません)
発泡入浴剤にもみじの香りの入浴剤を見つけました。」

 GWネタについてですな。空母はまだ恵まれてます、なんせ艦内に一つの町を持っているようなもんですからな。そこに住んでいるという感覚。なぁに、長期休暇取れないのは俺も一緒さ!
 もみじ入りって言うとなんかエロイですn(ry

「FX-11がかっこよくなりましたね!!まさかこれで航空ガールのほうも変更ありか?」
 変更はなしで(笑
 若干変えてもいいカナと思いますが。

「歯痛の完治(もしまだ痛みが引いてなかったらすいません;)おめでとうございます。口の中の痛みはホントきついですからね;;後これからも秋元中尉殿とアリス達の活躍楽しみにしてます。by裕之兵曹長」
 ありがとうございます!

「8年目突入ですね!おめでとうございます〜♪。8年目ですよ?8年目。(重要なので2度言いました)」
 は、8年目でも無気力だと!? なんてこった!

「先月の内容なので情報が遅いですが"また"J-10が落ちたみたいですね。J-10も斜め下からの写真だときれいに見えるのにびっくり。平面図はちょっと…」
 J-10は斜めから見るもの(爆

「ゴールデンウイークの由来は確か映画業界が元だったと思います。それと、紫外線量が最大になるのは6月頃だったと思います。ただ殆どの地域は梅雨なのでわかりにくいですが。あと薄曇りでも紫外線はそれなりの量が地表に到達するようで油断すると日焼けするそうです。紫外線をカットするタイプのサングラスも日焼け対策に効果が有るらしいですよ。冬場スキー等でも「雪焼け」が有り露出している場所が焼けます。
「サンバーン」と聞いて富士重工業の軽自動車を連想した自分は「変」でしょうか?(笑)(@晴嵐)」

 イチバー、ニーバー、サンバー、よんば(ry
 うーむ、何気にサンバーディアス欲しかったんだけどなぁ。

「7周年とは、月日の流れは速いですねー。そして自堕落にすごし小説更新出来ぬまま8周年・・・・なんてことにならないように注意しましょうね」
 更新は出来ますが相変わらずペースが_| ̄|◯

「7周年おめでとうございます。今年は2話以上完成しますように。」
「さぁ、できるかどうか見ものだぜ」

「7周年おめでとうございます!今イラスト仕上げていますので少々お待ちを〜 byRspec」
 お待ちしてますー。

「あれ?中尉殿、小説の更新が途絶えている気が?近々、更新を再開しなければ、謎の空間にいる中尉殿のもとに刺客を送りますよ。」
 刺客? HAHAHA、何を馬鹿な──うわきさまなにするやめっあqwせdrftgyふじこlp;@:「」

「中尉、お仕事お疲れ様です く( ⁻ ⁻ )  あの・・そう言えば本編の更新が進んでいないような・・・あれ聞き覚えのある機関銃のおto・・・・ドドドドドdo
か、顔文字が・・・・悲惨なことになってしまった!も、申し訳ありませんbyF−2教徒」

 web拍手のシステム上(?)、機種依存文字は文字化けしちゃうようですねぃ。

「自分も文庫→文庫→ハードカバーなのでその気持ちよくわかります。 by KEN」
 収まりが悪いですよね〜。

「空中空母ですか。重飛行船に熱核ジェットを積めば行けるかも?水素が足りなくて墜ちるか。ところで最近「赤い瞳、白き翼 -ALICE-:第30話」完成率53.5%←が進んでないように見えるのですが…気のせいですかね?」
 もうすぐ、もうすぐ完成! する筈です多分。

「携帯からですが(´・ω・`) 執筆がむばってください〜。 電撃に応募しないんですか?」
 昔そんな事も考えてましたなぁ(遠い目
 そういえば、短編が未公開で丸々残ってます。だめもとで投下してみる?

「中尉殿、次回の小説更新時に第3外機の人物紹介も更新しますか?その際に、中尉殿の小説上の親友、斎藤洋介中尉を追加してはどうですか?あと、某飛行場にて数多くの戦略爆撃機及び制空戦闘機が集結しつつあります。」
 人物紹介は──あれ、そんなのあったっけ? HAHAHAHA──ぐぅぶっ(ドォォォォン

「いかに時間ギリギリでも更新をやめない!そこに痺れる憧れるぅ!! ほんとすごいっす、頑張ってください!」
 雑談小屋だけはなんとかやってます。小説は、それなりで。
 ゑ? どっちがメインだって??
 …………(ゆっくりと目を逸らす

「年二回小説を更新するのなら、もうそろそろ30話見れますね! by KEN」
 でっきるかなぁ〜でっきるかなぁ〜。

「ガソリン価格がじわじわと上がってきた今日この頃・・・。最近のエコカーブームのせいか来年から我がER34は自動車税一割重課・・・。直管にでもしようかな?」
 エコカーブームに対するアンチテーゼ! さぁ早く爆音プリウスor爆音インサイトを作るんだ!
 なんか締め上げて新車買わせようって魂胆が見え見えで、すごく嫌ですよね。

「外機を読み始めてから、愛車を更に大事にするようになりました。」
 ずっと大事にしてやってください。そのほうが、車だって幸せなはず。

「中尉殿、お久しぶりです!!久々の休みにゆっくりと外機を巡礼(拝読)させていただきました。いやぁ・・・・・本当に良い話です。ストーリーテイリングもすばらしくテンポ良く読みきりました。出来れば終刊しているほうで終戦後のエピソードなど如何でしょう?」
 後日談は色々考えているんですが、第3外機があの状態ですから……
 うーん、やっぱ一話一話が長すぎるんですねぇ〜。

「今日も巡礼であります。ところで秋元殿更新は何時でありましょう?ま、た、もみじさんにぼこられますよ?」
 もうボコボコにされました_| ̄|◯

「そ・・・そろそろ謝っておかないと拷問室送りになりそうだ・・・・・・凶暴とかいってすいませんでした・・・知り合いからよく送ってもらっている金時ニンジンでも御納め下さい・・・もみじさん・・・本当にすいませんでした・・・凶暴ではなく、性格でしたね・・・by憂瑠華」
「あ、あれ、大して変わってないような──」
キラーンッ

「中尉の年齢を雑談小屋で知る。 てっきり、自分と3年ぐらいしか違わないだろうと思っていました!僕は、6年後ナニをしているのだろう.....」
 ふふふ……これでも開設当初は十代だったんだぜ(遠い目

「最近、キーロフ級がカッコよく見えるようになってきた。」
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

「中尉殿!お久しぶりであります。選挙に向け、政権の顔が交代しましたが・・・防衛関係の政策はどうなるでしょうか・・・byフリッツ」
 ここで予算拡大!とかしてくれたらいいんですけど(笑

「中尉、はやぶさが帰って来ましたよ--」
 帰ってきましたね〜。
 はやぶさ、お疲れ様!

「小屋の622回だけ、別ウィンドウで開きますー」
 直しておきましたー。

「「純白の清いワンコ」海祢に相応しい名だと思います。海祢飼ってみたいです!」
「食費が凄く掛かるぞ、言う事聞かないし」
「ソンナコトナイヨ」

「中尉どのぉぉぉ!!今度は嫁にフラグが立ったようであります。昨日酔っぱらって家に帰ったら、嫁がごはんを用意して待っていたのであります。『勘違いしないでよね!別にあんたを待ってたんじゃなくて、つい居眠りしちゃっただけなんだからね。』と、顔をグーで殴られたのであります。今朝も『べっ、別ににあんたのために朝ご飯を作ったんじゃないんだから食べたくなきゃ食べなくていいのよ。』と言ってトーストを投げてきたのであります。...ツンデレは結構大変なのであります。」
 なんと言うツンデレ嫁! 大変だが、だが、だがそれがいい!

「中尉どのぉぉぉ!!アンサイクロペディアの「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル大佐」のページがオモシロいのであります。アンサイクロペディアなのに全部事実が書かれているのであります!!」
 クラックを決めてないアンサイクロペディアなんて、アンサイクロペディアじゃないやい!

「航空ガール達の雑談小屋に、ツアギが出ましたね。ついでにジェラも。」
 ツアギはちょっと出番少ないかなぁー。

「そういえば、トップ絵変わってないですね>。」
 き、キノセイじゃないっスか!?

「スイスのロードレースのトップ選手は最大1400w(約1.9馬力)出していたそうです。普通トレーニングジムなんかにあるバイクの最大負荷の三倍以上らしいです。」
 世の中にはすげェ人が居ますねぃ。

「最近俺の無茶振りが多いですが対応してくださりありがとうございます! 俺も頑張ります。 追記:最近ラファールに軽く惚れ込んでいます。 byRspec」
 ラファールは! あの括れがエロイんだ!

「中尉殿、いつまで思考中ですか?また、無気力に蝕まれているんでしょうか?無気力は十数機のB-52による絨毯爆撃でなら、綺麗に消し飛びますかな?ご希望ならすぐに謎の空間にいる中尉殿のもとに出撃させますが。いかがでしょうか?」
 HAHAHA!!
 大丈夫、だいじょーぶ!

「お久しぶりです。暑くてとろけそうですが、お元気ですか?ボクはクーラーもなくとろけてます。中尉は、ボクみたいにとろけないように頑張ってください。by彩霞」
 クーラーないときついですよね。ウチもクーラー無しだった頃はかなりきつかったです_| ̄|◯

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000041-san-pol 伊理奈さんのお仲間が増産されるみたいですね。 でも自分は、志乃さんのほうが大好きです。大好きです。大切なことだから(ryぜひ、お嫁さんに...ん?誰かきたようだ?by彩霞」
 飛ばし記事の可能性もあるので、蓋をあけてみないと分からんですねぃ。

「どうも。いつも楽しく見させていただいております。   質問があるのですがよろしいでしょうか?  ウサギって年中発情してるらしいのですが、もみじさんって平然としていながらも裏では何か『やらかしたり』してるんですかね?」
「あら、人間なんてみんな、年中繁殖期の発情期ですわ。うふふ」
「…………?」

「エスコンXで友人のタイフーンをラファールで一方的に切り裂いてやったぜ!ってことで、さぁマリエルこっちにおい(ズシャァ byRspec」
「ほら御覧なさい」
「ぐぬぅぅ……」

「百里基地航空祭暑かったよぉぉ! でも、いろんな娘たちにあえましたー! 基地の入り口に志乃さんやシンディの親戚が展示してあって嬉しかったですb スターファイターも展示がありましたが、あれ?外機にいない...だと!? by彩霞」
 お疲れ様です! いいなぁ、いきたいなぁ。
 なかなか休みが_| ̄|◯

「第51回雑談小屋 クリス:「へへへ。あ、そーだ。今回から一番下に『簡易キャラ紹介』を追加するよ。以前のにも追って追加するからね」以前のにも追って追加するからね ........あれ? byさいか」
 ショートカットうp時に、全部やっときました!

「もう8月になるよぉ〜?ふふふふふふ・・・・・・・」
 なっちまった_| ̄|◯

「そういえば中尉どの。キュートなグリペンは登場しないのですか? せめて雑談小屋だけにでも...。」
 そろそろ航空ガール追加を再開したいですねぃ。



2010/04へ  2011/02へ

戻る
トップ