2011/03/01




・再始動を目指す
 というわけで、まずは以前描いた艦艇の修正から……
 気になってしょうがなかった、レーダーの視界! あと迷彩!
 せっかくのAPARの視界を、構造物がちょいと邪魔してたので修正。あと迷彩、前後が分かりやすかったので、分かりにくく。

 あ、あと年賀絵も地味に修正。でかいのも差し替えました。
 FX-11の裏側も、地味に修正。ノズルの色が黄色すぎたので。


・web拍手
 7か月分溜めてしまっていたのか……
 大丈夫だと思いますが、レス抜けありましたらすみません!


・頂き物
 すみません、うpもう少しお待ちを_| ̄|○



●絵
 プチリメイクしました、雪風級です。他の清書済み艦艇類にも手を加えますが、とりあえず変更点↓
・レーダーの視界を邪魔していた構造物を移動&修正。
・マスト構造物一部修正
・迷彩修正

 です。
 以前はこんな感じでした。

 DD-19 雪風 原寸大
 DD-32 菊月 原寸大
 DD-55 白雪 原寸大
 DD-66 朝霧 原寸大



●Web拍手返信
「秋元中尉、秋元中尉!!池上彰センセの番組に「ロシア軍の空軍基地」を表す絵としてフランカーが出てましたよ!どうでもいいネタですが。TVの前で「あ、フランカーだ」って思った人はきっといるはず・・・」
 よーくみると、実は一機一機別タイプのフランカーだったり──はしないか(笑

「ところで!?小説中に出ていないだけでルーデル閣下みたいな天然の強化人間は居たりするのですか?」
 勿論居ます。対テロ戦争で活躍したパイロットの中には、そういう天然強化人間が!

「おお! 裏側もイイ!」
 ありがとうございます!

「FX-11は裏側もかっこいい!  ところで、Yahooキッズにはじかれる理由が頂きものにある気がしました・・」
 キッズなんちゃらの基準はよくわかりませんねぃ。

「もうすぐ終戦記念日。よろしければこちらの映画をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=Hpz5rFqI7jA」
 終戦記念日……あと少ししたら、当事者が居なくなるんですよね。完全に、歴史の中の出来事になってしまうのか。

「初めてモデルガンを撃った。感動した。by彩霞」
 実銃を撃ってみたい。純粋に、メカニズムとして。ハワイなら射撃場でできたような。

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000082-jij-pol F15が抜けた!よし!いいぞ!この勢いでリズが日本の空を飛ぶんだ!!さて、リズを日本使用に調ky(ry もとい教育しなくてはいけませんね♪by彩霞」
「もういただいたも同然なのです!」
「そうなのかぁ?」

「海祢はアフガンハウンドの気質が有るようですね。それと、スージーはビーグルやイタリアングレーハウンドの気質が有るようですね。」
 アリスは……なんだろ、わかんねぇ!(爆

「海自の「ひゅうが」級は実質ロシアの「キエフ」級と一緒ですよね。じゃあ海自が固定翼機運用可能な空母建造する際「アミドラルクズネォフ」みたいに対艦ミサイルとか積んで、「航空護衛艦」って言って造れば良いんじゃないかと思います。」
 これは空母ではありません、固定翼機を搭載できる護衛艦です。空母じゃありません。大事なことなので2回言いました。お間違えのないようお願い致します。

「コミケに凸しなければならないのに、眠れない。終わった。 中尉もコミケに出品すればればいいのに... 全フランカーファンが感動の涙を流す...ハズ!」
「今のアッキーにはそう! 圧倒的に! 気力が足りない!!」
「同志中尉はいつになったら復活するんだー?」

「ゼロ戦とかの擬人化ってシナインデスカ?」
 したいですねぃ。そろそろ再開したい。

「エスコン6の対戦にてラプターに乗る友人をA-10Aでフルボッコにしてやりました! by憂瑠華」
 ああ、次はMiG−21だ!

「だいぶ圧力がかかってますね ようし私もかけt 会社から誘導弾をくすねてきます 直射モード!目標、某民家」
 <<回避成功! 回避成功!!>>

「アフリカ辺りだとダウンジャケットが何かと重宝するようです。昼間は日差しを遮断して暑さ対策に役立ち、夜間は寒さ対策になるようです。恐らくアジアの気候では無理でしょうね(笑)@晴嵐」
 私は向こうでは生きていけない自信があります(笑

「今年も横田にはラプたんがいました!警備が厳重(マガジン装填済みM4)で、まさしく箱入り娘ですね!そして、塗装が明らかに従来機と違う.... えがったですよ!by彩霞」
 あのRAM塗料は、角度によっては金属のような光沢を放つそうですな。間近で見てみたい!

「ACXを買ったので、とりあえずF-4とMIG-31でノーマルキャンペーンをクリアしました。こだわりは無いのですが2周目はハード、Sランク、MIG-21縛りで進行中です。」
 ACX……PSPをそろそろ手に入れようと思ったら、モンハンショックでPSPが根こそぎ売り切れだったでござる。
 新品はおろか中古もない。ネット通販では見かけるけどプレミア価格……!
 早く再生産してよ〜。

「ジェラ縛りでエスコンX2クリア!やっぱりジュラーブリクは最強ね!...ひわい? by彩霞」
「ヒワイっスー、ヒワイっスー。ジェラ先輩も、ついに目覚めたんですか?」
「んなっ!?」

「「皐月板誤字突っ込みスレ」でアリスが404と言っていました。サーバーも寝落ちしたのでしょうか?」
 リンク切れしてましたね、直しときました!

「タイヤ交換のついでにホイールも変えてみました。RAYSのVR.G2です。まず驚いたのはその軽さ。前のホイールがクソ重い社外鋳造ホイールだったので、鈍い私でも違いがわかりました。動きがまったく違います!やっぱり足回りには金かけたほうがいいですね。ホイールひとつでさえ激変するんですから・・・」
 足回りは大事ですからね〜。ヴィヴィオ買ったら、絶対にCE28N入れてやる!! サイズは14インチの5.5Jか5Jかな。165/55履かせるなら5Jでもいいか。オフセットはどうかなぁ。先駆者の方の記録を見て、干渉もチェックしないと。

「日本の「はやぶさ」帰ってきた記念(?)でフランスか米国の「隼娘」を創らないのですか?個人的には三沢に居る米国の「イタチ」コスの隼娘で(笑)@晴嵐」
 ここは意外性を狙ってオマーン仕様で(笑

「一部報道で2016年からF‐2後継機の開発が開始されるなんて記事が出ていましたが…さて、どうなるんでしょうね?」
 心情的には、今度こそ国産で!

「完成率98%・・・今月中に完成しなければ謎の空間に居る中尉を銃殺刑にしますよ。銃器はバレットライフルで真っ二つかM134で蜂の巣を選んで下さい。」
 ふっふっふっ、間に合ったぜ! さて今年の目標、年2回は達成なるか!?

「中尉どのぉぉぉぉっ!小官の家にもジュリアが侵略に来たのであります。しかし、小官直属の自宅警備兵である猫が毎日ジュリア兵を捕虜にするようになったのであります。最近では毎朝小官の枕元に新しい捕虜を整列させ、戦果を報告するまでに成長したのであります。そろそろ猫二等兵の昇進を考えておりますので、是非レオナ准尉どののご意見をお聞かせいただきたくっ!」
「昇進と勲章を贈る事を提案しますぅ〜」
「あとご褒美のご飯にゃ〜」

「謎の空間の中尉は実はターミネーター2の敵キャラのT-1000(液体金属の奴)だったりして・・・そしてあまり関係有りませんがカリフォルニア州知事が今新幹線を視察しに日本に来ているそうです。」
 霧状になっても再生するので、それ以上か!?(ぉ
 新幹線、ちゃんとした評価をしてくれるところになら売れて欲しいものですな。

「お隣の国が領海侵犯して逆ギレしています。...悔しいというよりもなんだか末期な感じがします。」
 あちこちに喧嘩売ってる状況ですからねぇ。国内の政府に対する反発を押さえ込もうとする意図もあるのでしょうが、もう一杯一杯なのでは?

「お久しぶりであります!30話完成まであと少し、がんばってください!!!byフリッツ」
 完成しました!

「どこかで見たのですがボーイング707のテスト中にシアトルで行われたパワーボートレースでボーイング社幹部とかが居る前で707の主任テストパイロットが独断ででバレルロールをやらかしたそうです。そしてその場に居たボーイング社重役は「君の心臓の薬を分けてくれないか」と言ったそうです。」
 そりゃ心臓に悪い(笑
 いきなりやられたらびっくりしますな。

「小説も絵も最高」
 ありがとうございます!

「尖閣諸島に雛菊あたりを向かわせられませんかね」
 多分、居るだけで相当な圧力ですな。でかいし(笑

「ちと遅くなりましたが70万hitおめでとうございます! 時間あれば何か用意します〜 byRspec」
 いつの間にかしてましたね……まったく気にしてなかった(爆

「中尉殿、質問なんですが、第三外機内でアリス達がカフェでお茶会をしていますよね。確か躑躅亭以外の食事は、有料のはずなので、その時のケーキと紅茶のお代は、誰が払っているんですが?中尉殿達が支払っているんでしょうか?」
 MC達に給料が支払われる以前は、マスターとなる人物が払ってます。

「F-2って飴理科さんがしゃしゃり出る前のデザインの方がかっこいいですよね。あのカナードと洋上迷彩だけでごはん3杯はいけると思います。」
 個人的にはもうちょいガッチリムッチリしてた方が好み。
 コラ画像とか模型とか見ると、いいかも?って思ったりもしますがNE!

「満月の模様の見え方は地域で違い、日本や韓国辺りでは餅つきウサギ(第一外機の鎌土機のモチーフもこれでしょう)ですがカナダインディアンは水を運ぶ少女、北欧は本を読むお婆さん、南欧はデカいハサミのカニ(自分もこう見えます)、東欧は横向きの女性、バイキングは水を担ぐ男女、アラビアは吠えるライオン、ドイツは薪を担ぐ男だそうです。
更に言えば身近に有るものや神話を月の模様に当てはめているようで、ウサギが薬をつっくている、欧米は女性の横顔、インドネシアは編物をしている女の人、ベトナムは木の下で休む男の人、オーストラリアは男性が灯りを点けたり消したりしている、モンゴルは犬、他にもインディアン、本を読む老人、怪物、ワニ、ロバ、キャベツ畑の泥棒なんて物も有るそうです。長文失礼」

 キャベツ畑の泥棒に意表を突かれた!!

「中尉どのぉぉぉ!!うちのネコ2等兵が敬礼を覚えたのであります。というのもジュリア兵を大量に捕虜にしたご褒美の一時金代わりに鰹の刺身を頭の上でちらつかせたら、片方の前足で刺身を引っかけて取るようになったのであります。それを続けているうちに小官とネコ2等兵がキッチンですれ違う度、ナチス式敬礼をするようになったのであります。さすがに『ハイル、Hットラー!』とは言いませんが、将来有望なソルジャーと考えられます。」
 これはバシバシ鍛えて、一流のソルジャーに育てるしかないですな!

「中尉殿、この分ですと今年も小説は、年一回の更新で終わってしまうのでしょうか?中尉殿にやる気を出してもらうために、謎の空間にB-52を数十機出撃させましたが、間違って日本の領空に侵入してしまい、衛子と美風の二人に全てに叩き斬られてしまいました。(文字通り。)ただ、どうも粉雪大佐に無断で出撃したみたいなんですが、問題無いのでしょうか?」
「お仕置きです」
「おっと急用を思い出した」
「私も稽古で忙しい」

「ヒゲの配管工兄弟の二作目には毒キノコ有りましたよ。間違って取ると一段階弱くなりチビで取ると死にます。@晴嵐」
 しかも1面の最初、スーパーキノコの直後に出る嫌らしさ……!! いや、優しさか?

「中尉殿、疲れを理由に小説の更新が進んでいないような?やる気を出すための刺客として送ったB-52編隊は全滅。ここで一つ提案なんですが、思い切って中尉殿の教官、『青き鶴』の愛機の精神体を召喚するというのは、どうでしょうか?きっと『青き鶴』のように、中尉殿を鍛え直してくれるはずです。どうでしょうか?」
「……すごい勢いで首を横に振っています」
「厳しかったのネ」

「最近、「うさコップ」が流行っているらしいです。もみじさんもチャレンジされてはいかがでしょう?」
 一瞬、ロボコップの亜種かと(爆

「あ、あ、ああ、あの大尉、まさかこのまま・・・・・ピ――――チュドン byF−2教徒」
HOUND<<違う! 俺は中尉だ! 中尉なんd──ガガガガ──ザー──>>

「あと少し! 気力を分けます!」
 おおおおおおおおお!!!

「大丈夫だ!あと少しだ・・・・・さぁ手を伸ばせ!!」
 来たぜーーーーーーーーーー!!!

「死んだじいちゃんの口癖だったんらしいんですが、「憎しみの拳は弱く、守る拳は強い」という言葉を聴かされた時(当時9歳)意味が分からなかったんですが、この小説を見て少し理解出来ました、やっぱ守る奴は強いんですよね。それに気付かせてくれたこの小説に感謝です。長文失礼しましたbyACでフランカー(ry」
 まさにおじいちゃんの言うとおりですね。守るものの方が強い!

「中尉殿、赤い死神の赤いMig-29ですか。戦闘機が登場する漫画、「紅」の主人公の愛機ですね。僕は、BOOKOFFで初めて知り、気に入りました。確かに八巻目の終わり方は、僕も続編があるはずと思っていました。残念です。ところで、小説の更新は?かなり滞っている気が?今年も年末更新でしょうか?」
 あれはどう見ても続きがある終わりかたですよね。数年間、9巻を待ってたのに……!
 2010年は09年より一ヶ月早かったですが、11年は2回更新を目標としています!

「そういや、ロシアの最新鋭機の動画見たけど、いい感じに変態(褒め言葉)ですね」
 やっぱロシアはこうでないと(変態的な意味で

「お陰様で無事に難易度ACEまで攻略できました。俺のMIG31強えぇぇぇ!!」
 俺のフランカーTUEEEEEEEE!!!を一周目ではできなかったAC5……ルートが違ったので出現しなかったフランカー……

「まさか、ネ 10/24」
 大丈夫、間に合わせた!

「アリスはアルビノですか?(失礼な事言ってすみません)」
 MCは人であって人でないので、違います(笑

「不定期日記、いつ更新するんですか〜?」
 今がその時だ!

「ジェラ好きだ〜!」
「照れるであります」

「外伝作ってます。送りたいんですけど、どうすれば? by富嶽」
 テキストファイルか何かを添付して、メールで送ってください〜。

「中尉殿、ロシア連邦海軍第7艦隊旗艦 ヤロスラーヴリを新たに艦艇ガールに加えてはどうでしょうか?ちょうど、ロシアの艦艇はいないですし。特に艦長が猛虎のトルハルク中将なので、どんな性格なのか気になります。それと、小説の更新が滞っているので彼女にお仕置きされては、いかがでしょうか?」
 ふ、袋叩きにされる(ガクガクブルブル

「中尉殿!報告します!エースコンバットの対戦にて、友人の操るF-22を7回撃墜!内訳はSu-37での撃墜が5回、YF-23での撃墜が2回であります!なお、我が方の損害はSu-37が1機であります!」
「Yes! Yes! Yes! よくやったわ!」
「むむ……」

「中尉殿!11月ですよ。11月。今年もあと2ヶ月ですよ。2ヶ月。大事なので2回言っておきますね(笑)」
 間に合わせました!

「11月1日がF-111の日ならば1月11日もそうなりませんか?普通は「ワンワンワン」で犬の日だったと思います@晴嵐」
 2月22日が猫の日なんだから、犬の日は1月11日にならなければ(ry
 いやしかし、エフ・ワン・イレブンですから、1月11日のほうがあっているのか。

「入間航空祭良かったですよ! 今回は、ブルインがよかったですb のど風邪にはぜひ龍角散を!お大事に!by彩霞」
 また風邪ひきました_| ̄|○

「また懲りずに落車したようですね。それから普通ののど飴はただスッキリするだけですが薬用のど飴は文字通り薬用成分が入っているのでのどの風邪なら薬用のど飴が良いと思います。(病院行った方が安上がりになることも有りますが)」
 寝落ちは周期的にやってきますね、間違いない。

「半分の分量でもいいのよ?更新が見たいの...」
 第3外機終了の暁には、そうします、ハイ。

「お久しぶりです! ついにF-4の胴体のくびれと排気ノズルの曲線のエロさを理解してくれる友人が現れました!!! by軽トラが痛車化したレヴァンティン」
  「うむ、わかっているじゃないか!」

「リリィの悪夢は多分何処かの黒ウサギの黒魔術による呪いでは?」
「あー、もみじならやりそ──」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

「いくら野菜嫌いの虎でも果物は大丈夫でしょう。だから果汁入りの野菜ジュースなら大丈夫では?あとハンバーグにミックスベジタブルを混ぜ合わせたりしてみれば?@晴嵐
追伸。あと人参をすりおろした物とかを試してみれば。」

「おいしいのなら大丈夫でっした!」

「雑談小屋の更新が、一日遅いのはきのせ(ry」
 正確には、真夜中0時より計算して数時間遅い時がある、です(爆

「最近「フランカー」で検索すると、アリスさんとレオナさんの絵が上の方に表示されるようになりました。ということはここに書き込みをしていない読者が大量にいるということです。さぁ、寝落ちしている暇はありません。雑談小屋を更新するのです!みんなが待っているのです。」
 おおぅ、あれがですか。
 なんとか踏ん張ってみます!

「RDS-220(最大出力)で秋元中尉の無気力を破壊してみましょう@晴嵐」
 誰かマジで打ち砕いて……

「猫は水を飲む時凄く器用な飲み方をするそうです。米MIT等大学の研究でわかったそうで、2〜3日程前の新聞に載ってました。@晴嵐」
「レ、レオナに実演してもらおうかのっ?」
「こらこら」

「ボクは...月曜日を目標に生きていける...! 月曜になかったら、志乃さんは、お嫁にもらって行きますね?by彩雲」
 ふっふっふっ、そうはさせんぞー!

「破壊的な音出す「楽器」有ります。HF70りゅう弾砲です。この「楽器」は陸自の音楽隊がチャイコフスキーの序曲「1812年」を演奏するときに使用しますよ。あと、海外では可能であれば大砲を使う。元々楽譜に大砲と書いて有るそうです。(普通は大太鼓やバスドラムを使用@晴嵐
追伸 勿論陸自音楽隊も普通は使いません。総合火力演習等大砲が使用可能な時だけりゅう弾砲を使用しています。」

 まさに楽器ですな!

「外伝資料を見るために訪れたらちょうど外機が更新されていた……これは何かの予兆か……。外伝はもう少しだけお待ちください。今年中には第一話をお送りいたしますby見習い二士」
 お待ちしてます!

「中尉殿、第3外機第30話拝見しました。市川少尉とリエナが一緒の布団に寝たのは驚きましたが、やはり注目なのはジョージ・イーニ艦長です。ただ無念の一言ですね。殺された家族の敵をとるためにここまで来たのに、ただ残念です。ご冥福を祈ります。この後、生き残ったベロー・ウッドの乗組員と友人の安里艦長が敵をとるのでしょうか?中尉殿、今後も頑張って下さい。応援しています。」
 話としては予定調和(つまりそういう予定のキャラだった)な訳ですが、個人的にも死なすには惜しかったと思います。
 せめてあの世での再会を!

「11月中に…第3外機更新!?この勢いで部屋も片づけられるといいですね。そういえばこの間部屋の整理をしていたら押し入れにこれ以上入れるのは難しいことに気づいてしまった。いらないものを捨てるための仕分けが…中尉殿もそうならないことを祈ってますはい」
 今、我が押入れは、作ってないプラモの山です!!!
 これ、供養しないといかんなぁ(爆

「中尉殿、更新おつかれさまです!ついに来ましたね最新話、まさかの展開に驚いてますが次回も楽しみにしてますbyフリッツ」
 ありがとうございます!
 彼の人生、結構不幸でしたが、その敵は必ず……!

「早く来年のお正月用トップ絵創らないとワカメに襲われる悪夢にうなされる可能性大ですよ(笑)@晴嵐」
 作りましたが2月でした。
 うん、キノセイだね!

「北の砲撃について韓国の航空ガールに意見を聴いてみたいですね。(出来ればF-15K辺りに)
F-15の航空ガール3人増やせば戦隊ヒーロー物出来るのでは?(笑)@晴嵐」

 F-15J、F-15C、F-15E、F-15I、そしてF-15N!(爆

「確か今年の初めに『外機は年2回の更新・・・とかいってザ、ザザ!むむ?これ・・ザザザ!誰・・・ECM・・・・ザザザ!ザーーーーー・・・・・」
 言って──たかなぁ覚えてないやHAHAHAHAH(殴

「ジョージさんが死んだ……、そんな馬鹿な…………。」
 痛みを感じる間もなかったであろう事が、せめてもの救いか……

「前回より、余裕をもって何とかなりましたね、お疲れ様です。」
 ありがとうございます!

「衛子やリーネの機体にサメや猪の顔描いたりMLシステム搭載機の塗装を変えたりしたら何かしら影響(衣装や髪形等)しますかね?@晴嵐
追伸 航空ガールの機体やMLシステム搭載機を痛車風に塗装したらどうなります? やはり実体化したときにキャラコスになるんでしょうか?(笑)」

 服装がちょっと変わるかもしれませんね。
 MLS機の場合は、被験者の好みが色濃く出ますので、「そういうこと」ならそうなりますね(笑

「海袮さんが保健所に!? いったいどこの保健所ですか!?」
「沖ノ鳥島」
「悪魔かっ」

「海祢が保健所にいたら飼いたいです。 海祢ちゃーん、ウチに来ればお菓子食い放題だよぉーー」
 ぐらぐらっ
「うわっ、心が揺らいじゃってる」

「そういえば、『気まぐれ絵日記』の更新ってどうなってr・・・・・・・?・・・ん?誰だろう?こんな朝早く・・・。」
 HAHAHAHAHA!!!!

「大変お久しぶりです。 駄犬駄犬とみんなから言われる海袮は私が貰って行きますね。 好きなだけ潜水艦を沈めさせてあげよう

あ、さっきの海袮の話を書いたのはselenewing(元ミグ)です。書き忘れてごめんなさい」

「マジで!?」
「言うこと聞かないからやめといたほうがいいよ、うるさいし」
「ソンナコトナイヨ」

「雑談小屋なのにいい話が! いったい何があったんだ・・・ byKEN」
「たまにはそういうのもないとネ、お馬鹿なだけになっちゃう」
比率的に言えば、圧倒的にお馬鹿なだけですけどね)

「片づけにくい 物を放置 部屋汚くなる のサイクルって恐ろしいですよね 私も読みかけの書籍を近くに置いておくとあっというまに放置プレイに・・・」
 どんどん溜まっていきますからね〜。いやぁ、マジで時間かかった_| ̄|○

「陸自の自衛官候補生に採用されました!春から晴れて公務員です。  ところで、中尉の後ろに何か・・・ [年賀状]<ニヤリ

自衛官候補生採用←の投稿は憂瑠華ですwww」

 おめでとうございます!
 年賀状? HAHAHA、ちゃんとうpしましたよ! ゑ? 2月? ナンノコト??

「今年も米軍のノーラッドがサンタ追跡調査やっていたそうで、今年はグーグルアースと組んでサンタの現在地を表示するようにしていたようです。」
 そろそろ撃墜報告が欲しいところ(爆

「赤い瞳、白き翼 -ALICE-オモロイ 31話期待」
 ありがとうございます!

「12月26日分は特に遅かったですねぃ;」
 キノセイですよ。そう! キノセイ!! そうに決まってる!!!

「中尉の落車はいつもの事。それよりもこのまま行けば来年も「あけましたおめでとう」で始まりますね。」
 まさしくそのとおりでした_| ̄|○

「中尉殿!ジェラさんは最強です!F-35相手にしても勝ちましたよ(エスコンX2で)! 日本のF-Xになればいいですね!!」
 今からでも遅くない、さぁ、買うんだ防衛省! 主に俺の為に!!(殴

「2011年は、小官の愛銃でもあるコルトガバメントの制式採用から100年を迎える年であります。外機の世界でも、使っている部隊はありますか?」
 一部の特殊部隊では、まだ使ってます!

「中尉殿!新しい航空ガールとか艦艇ガールを作り出してください!  何なら俺が作りうわみなさんやめtjmd:mあへkg`iq.&gt;uw」
 まだ余裕が出てこない! 何故だ!?

「プリシラにASM−135を撃たせてみたらスクリーンかどうか解るのでは。@晴嵐」
「それは面白そうだね」

「ジェラとかツアギとかの現実グループも寝落ちした時にも出してください!」
 ちょくちょく出します!

「中尉殿〜!エスコンX2でSu-27使ってF-35とかB-2とかたくさん墜としてやりました! 早くSu-37出てこないかな〜? by エストニア」
 AC04で、機体の使用率を見るとSu-37ばっかりでした(笑

「大変遅れながら、あけましておめでとうございます。中尉殿、本年もよろしくおねがいします。色々と大変でしょうが執筆頑張ってください!byフリッツ」
 こちらこそよろしくお願いします!

「謎の空間の住人(?)は比較的ブーツ派が多いような気がしますが気のせいでしょうか。@晴嵐」
 多分キノセイです(笑

「航空ガールをもっと増やしたらどうでしょうか。無気力打破の良いきっかけになるのでは? byエストニア」
 増やしたいヤツは決まってるのですが、なかなか着手にいたらず……

「物語の各話の長さを短くしてはどうでしょうか。読む側も短くなった方が読みやすいですし、更新頻度もあげることができて、一石二鳥だとおもいます。byエストニア」
 そうなんですよねー。どんどん肥大化して、泥沼にはまってる感じ……。

「中尉殿!エスコンX2をもしされているなら、お相手してくださいませんか?もちろんSu-37どうしで。 by absolute」
 PSPが何処にも売ってないでござる! 畜生! 畜生!!
 モンハンショック恐るべし_| ̄|○

「中尉殿、最近寝落ちが多いですが?ここは、気を引きしめるために中尉殿の元に高性能ナパーム弾を搭載した大型爆撃機を十数機送ります。砲弾は例え拡散弾でも見事に避ける中尉殿ですから、高性能ナパーム弾で辺り一面焼き払えば効果は期待できるはず。覚悟して下さい。」
「……大丈夫、撃墜しました」
「だからー、アッキー甘やかしちゃ駄目だって」

「じゃぁ、834回は馬刺しですね!!by彩霞」
 馬刺しは美味い! けどなんだか抵抗があるのはなんでだろー?

「小屋の第509回のネタ、ほかのキャラでもやってほしいです。雑談部屋の復活にちょうど良いのでは?」
 心が入れ替わったとか、面白そうですねぃ。

「北海道ではエゾシカの肉が少量ながら流通しはじめています。(けっこう美味しいらしい)あと確か知床の方で熊の肉が入ったカレーの缶詰だかレトルトパックが有るらしいです。(熊の肉は臭いがキツいらしくカレーになっているらしい)@晴嵐」
 熊肉と言えば、熊手ラーメン……アレはグロくて無理っス。その前に凄く高い(爆

「航空ガール人気投票.... 魅了的ですね(ごくり by彩霞」
 だが、必ずアリスが一位になるという恐るべき不公平投票なのだ! 俺だけ100票持ってるかr(殴

「原潜に半年位乗務すると花粉症治るそうですよ(真偽の程は分かりませんが。)北海道にはシラカバの花粉症が有ります。@晴嵐」
 ちょっと前までは花粉症なんて関係なかったのに……いつの間にかなってんですよネェ。

「どうでも良い事ですが、バクートファイターの斉藤中尉の愛車は、やっぱり「アバルト仕様」でしょうか?@晴嵐」
 アバルト・プント・エヴォとかカッチョいいので、それもありかも!

「中尉殿、年賀絵拝見しました。いい出来ですね。ただ、うpしたのが去年より遅めですが。WEB拍手は楽しみなので早めにお願いします。でなければ、待機中の原子力潜水艦から気化弾頭搭載の弾道ミサイルを撃ち込みます。覚悟して下さい。」
 だいぶ時間がかかってしまいました_| ̄|○

「中尉どのぉぉぉぉっ!!小官のネコが部下を連れてきたのであります。5匹も...。小官は3人しかいないのにくやしいのであります。嫁に話したらリアルで「m9(^Д^)プギャー」されたのであります。しかし、娘に話したら「とくしゅせんはしょうすうせいえいだよっ!おとーさん。」と言っておりました。...小官、娘に惚れたのであります。5才でありますが。」
「私も5人居るけど、問題児ばっかりよー」
「え?」
「え?って伊里奈……」

「因みにJRの豪華寝台特急「カシオペア」の車両形式はE26系です。@晴嵐」
 イイ! 26、ですな。寝台特急で旅とかしてみてぇ……

「中尉どのぉぉぉっ!!ロシアがフランスの揚陸艦で攻めてこようとしているのでありますっ!こんな時に限って...こんな時に限って政府は...言うまでもないのであります」
 まぁー政府の弱腰は昔っからなんで、ああ、またかぁという感想になってしまうのが末期的な感じ(爆

「自分の昔のハンドルがナイトホークでしたね。海祢は奇襲犬と以前推測していて紀州犬は確か中〜大型の猟犬なので既に小動物の範囲外だと思います。@晴嵐」
「な、なんだってー!?」
「ようこそこちら(大型犬)の世界へ!」

「秋元さんアレですね 自分で課題作りすぎてそれが面倒になってしまうのですね そういったときは思い切ってなくしちまうのもいいですよ」
 ふむ、なるほど……
 いよいよヤヴァイって時の選択肢に入れときます。

「キーロフ級って、かっこいいですよね。Su-37と一緒にほしいですね。本物が(ぉ」
 欲しいですねぇ(爆

「年賀絵 でかめなの を期待してクリックしたのですが、2人の胸のサイズが変わっていませんでした。何か間違っていましたか?」
 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
 びくっ
「逃げてーっ」

「KV-2って確か「陸のドレッドノート」とか言われていた砲塔部が3m位あって装甲も分厚く重量が重くて動きが遅い重戦車でしたよね?@晴嵐」
 いろんな意味でヤバイヤツですよね。

「調査捕鯨が中止と聞いたんですが、本当なんでしょうか?本当だとしたら、なぜ中止する必要があるのか…意味不明ですな今の民○党はbyACでフランカ(ry」
 まぁあの勢いだと、こっちに犠牲者が出かねませんからねぃ。対策を練らずに続行は危険なのではないかなと。今回は中止ですが、やめるわけではないそうですよ。

「中尉を遠心分離機にかけたら、無気力とか寝る気とかが分離濃縮されませんか?」
「あ、そりゃマズイ」
「私に預けてみないか? 1ヶ月で立派な戦争の犬にしてやるぞ?」
「……お断りします」

「中尉どのぉぉぉっ!!今日2月22日はネコの日なのであります。小官が反ジュリア戦線にて活躍中の 自宅警備兵のネコ1等兵のために作った煮魚を嫁が全部平らげてしまったのであります。しかも、味付けが気に入らないとかで逆ギレするのであります。このデレのないツンデレ嫁に一泡吹かせるため、何かアドバイスをいただきたくっ!」
 何か、何か小さな事でもいい。デレを探すんだ! 何かあるはずなんだ! その小さなデレを見つけた時、全てのツンがデレの裏返しだと悟りを開くであろう!!

「ふと思い出したのですが、鳩山元総理の顔はチワワに似ていると思いますが中尉はどう思います?」
 コーヒー吹いた!

「中尉どのぉぉぉっ!北の甘えん坊将軍が兵士から銃弾を取り上げてしまったらしいのであります。となるといよいよ竹槍の出番。小官、独裁者が百姓一揆でつるし上げられる図を見てみたいのであります。」
 そろそろクーデターとか起きないかなー(爆

「秋本中尉よ。更新日時が一日ずれておるようだが。このままでは刺客をおくねばならぬ。by 大原 五郎大佐」
 ふっふっふっ、一日ではなく数時間なんですよ! 夜中の3時ごろがデフォルトになってる……
 ゑ? 変わんないって?
 HAHAHA!!



2011/02へ  2011/08へ

戻る
トップ