2012/03/08




・サボってたわけじゃ
 なぁぁぁぁぁいんですよ?
 そう! 違うんです!!
 どう違うのかと言うと、宇宙の法則が乱れるくらいに違うんです!
 つまりその、違うんです!!
 違う違う違う違う違──うわっ(殴


・Web拍手返信
 時間いっぱいなので、後日で失礼します。
 すみません_| ̄|○



●絵
 年賀絵です。ええ、年賀絵です。誰がなんと言おうと! 年賀絵です!
 3月? 8日? いや、キノセイですね。その通り、キノセイ。
 

 こ、こんなに遅れるとは……_| ̄|○
 遅すぎなのと時期が時期なので、発送は控えさせていただきました。


でかいの



●Web拍手返信
 申し訳ありません、近日中にやります。
 ゑ? 期限を決めろって?
 HAHAHA、やだなぁ、この私がサボるなんて事あるとお思いで? ありえません!!

 …………あれ、誰も同意してくれない……







 Web拍手返信は、3月15日までにアップします!


2012/03/15




・歯医者
 親知らずにグリグリされてたせいか、ごっつい銀歯が浮いちゃったみたいで、その下に虫歯が……で、そいつを治して、あとは歯石を取って終わりって時に、歯石の下から虫歯がこんにちは!
 ざぁぁぁぁけんな!
 本日ガリガリしてきました。ガリガリきゅぃぃぃぃぃん……もう嫌だ!


・Web拍手返信
 今回の更新で返信いたします! レス抜けは無いとは思いますが、ありましたらすみません。
 ちゃんと期日を守ったよ、やったねフラ(ry



●絵
 過去の絵に色を塗って茶を沸かす男 フランカー@アキモトッ

 いえそのあのですね、ほら、8日の絵日記に追加更新だけって言うのも味気ないって言うか、こう、お茶を沸かせないじゃぁないですかぁ?
 だから! テキトーに! 塗ってみました!!
 チェカを!

 色乗せただけですすみません_| ̄|○



●Web拍手返信
「お久しぶりです。うちは全艦載機をMe262で統一してます。イズベルカ大尉、おねがいしま〜す。」
「うむ、殊勝な心構えだ。それでいいんだ戦友よ」


「某武山のごにょごにょで訓練を受けてきました(予備jごにょごにょ)機密保持のため色々言えませんが、中尉も一度あそこで生活したら買われますよ!(笑)by彩霞」
 某武山ですかぁ(ニヤリ


「FX-12、スマートになりましたね。ダイエット成功?」
 ダイエット成功です!
 でもラスボスっぽさが減衰した気が_| ̄|○
 なのでもっとトゲトゲ改造します!


「中尉。敵超兵器、超巨大双胴航空戦艦「近江」来襲中です。至急救援・・・(ブツッ)」
 支援要求に対し、支援を送るのに半年以上……なんという体たらく!!
 ゑ? お前の事だって?
 HAHAHA(殴


「もうすぐ8月終りですよ〜。9月になりますよ〜。今年もあと4ヶ月ですよ〜。うふふふふ・・・・」
 HAHAHA、まだ8月になってないぜ!
 ん、あれ? 送信日付が2011年……だと?


「中尉殿、某漫画にロシアンルーレットならぬアフガンルーレットという恐怖の尋問ネタがありました。内容は、基地に放置されていた古い砲弾を戦車に装填して、尋問相手に向けて撃つ。相手が、不発で助かるか、もしくは木っ端微塵に吹き飛ばされるかと言う、アフガン帰りのロシアンマフィアのボスがアフガンで行っていた捕虜尋問だそうです。もみじ殿、次回中尉殿が寝落ちした場合にいかがでしょうか?
とりあえずインド軍のT-90Sを3台、『新品』の対戦車榴弾を150発と通常榴弾を200発を調達しました。それと、美味しい無農薬栽培の国産人参を30kg入手したので、一緒に謎の空間へ確実にお届けします。もみじ殿、中尉殿が寝落ちの際は、熟睡中のところを遠慮無しに撃って下さい。あと、現実世界への帰還防止機能付の鎖をお付けします。ご武運を!」

「ほほほほ(ニヤリ」
「うわっ、黒っ(笑いが」


「前から一つ思っていたのですが、FX-12は航空ガールかするのでしょうか? 小説ではあの方が操っていたわけですけども。」
 したいですねぃ。いや、実は昔やろうとしてちょっとだけ描いたんですけど、没にしました(爆


「中尉殿、新しいゲームを思い付きました。その名も、戦車ルーレット。内容は、100台前後の戦車の中に大量の榴弾とナパーム弾を詰め込み、レオナ、リーネ、衛子(粉雪大佐の許可有)の三人に順番に1台ずつ自慢の攻撃方法で戦車を撃破し、誰が当たりを引くか競うゲームです。撃破時は、映画並みに大爆発を起こします。ちなみに当たりは、寝落ちして熟睡中の中尉殿です。寝落ちした罰は、しっかり受けましょう。ご覚悟を。なお、戦車が完全に破壊されないと脱出及び現実世界への帰還ができないように
なお、逃亡しても無駄です。ゲーム会場から、現実世界に向かう等の逃亡を行った地点で自動的に戦車の中に瞬間移動及び戦車が完全に破壊されない限り、現実世界に帰還出来ない様になっています。何故なら、某黒兎の呪い及び祟りがあるので。ご冥福をお祈りします。あと、戦車は某解放軍の96式戦車を105台程調達したので、是非使って下さい。」

「面白そうだな」
「面白そうですぅ〜」
「面白そうね!」
「却下」


「ハイ♪寝−落−ち♪・♪寝−落−ち♪・♪寝−落ーち♪・♪寝−落(以下省略)
追伸で、アリスは助けに駆けつけられません。何故なら、森中佐、檜山大尉、斉藤中尉等の日本空軍及び海軍のエースパイロット及び歴戦のベテランパイロット達、数十名の愛機の精神体を特例で謎の世界に召喚しますので。彼女達がアリスの相手をしますので諦めて下さい。」

 大丈夫! ハハハ大丈夫!!(根拠はない


「やはり、海祢は「アフガンハウンド」か、アフガンハウンドと「紀州犬」の雑種では? なにせ、アフガンハウンドの一般的な性格を調べると、海祢の性格に当てはまる部分が多いですから。@晴嵐」
「雑種じゃない! 雑種じゃなーい! ……よね?」
「だから知らん」


「横田友好祭に来てたF‐15Eを見て一瞬頭をよぎったのですが、プリシラさんがE型仕様になったら、もっと『ぼん!きゅっ!ぼーん!』になるのかな??というよこしまな思いが・・・・。」

「ふふんっ、これ以上スタイル良くなったら、ジェラが嫉妬するじゃないか」
「んなっ!?」


「フッと思ったのですが、外機の世界の宇宙開発ってどうなってるんでしょう?いろいろ軍事利用と切り離せませんよねぇ?」
 まだ一般人の宇宙旅行とかにはいたってないレベルですねぃ。ですが、惑星探査機は今よりもずっとバンバン飛ばしてます。いずれは有人で、という計画も進行中!(問題はいろいろありますが


「秋山中尉殿も、予備自衛官補になればやる気が倍々増すると思いましたまる。by(訓練から帰ってきた)彩霞」
 HOUND<<山じゃないんだ! 元なんだ! 山じゃ──ザー……>>


「台風やばいっす@玉野市」
 台風は強烈ですよねぃ。毎年必ずやって来るし。


「中尉殿、気になる事があります。ジャスティス・ランサー(フール)、パペット、ビスクドールの三機は精神体化すると、どのような容姿や性格になるのでしょうか?また、パペットとビスクドールはジェイン閣下の愛娘ですから、姉妹のなるはず?その場合、どちらが姉で妹になるでしょうか?それに伴い、ジャスティスランサーはジェイン閣下の分身ですから二人にとって父親なのか、母親なのか、それとも姉なのか?気になります。」
 容姿は考えてませんでしたが、ジャスティス・ランサーは自信ありげなお姉さん、パペットはちょっと気弱な感じ? ビスクドールはジト目で(笑
 今のところ、ジェイン=父、ジャスティス・ランサー=娘(長女)、パペット(次女)、ビスクドール(三女)ってところですねぃ。本編的には、ジェインにとってはジャスティス・ランサー=自分自身ですが(笑


「「大佐殿、もみじ閣下から緊急電文!秋元中尉がまた寝落ちしました!」「よし、全戦車部隊出撃!中尉を蹂躙せよ!」  謎の空間の日本領の片隅から60台もの40速戦が中尉殿に寝落ちの制裁を加えるべく、出撃させました。なお、パソコンのキーを押し間違えて途切れてしまいました。申し訳ありません。」
 空に逃げれば大丈夫だ!!
 あれ、SAMが飛んでくる……ぞ?


「中尉殿、寝落ちの罰として昨夜40速戦を60台も送り込みましたが、中尉殿のもとに到達する前に全滅しました。原因は、突然洋上に艦艇化した大和が出現したためです。それもいきなりの主砲の46cm砲による艦砲射撃です。結果、戦車は全て撃破されました。ただ、なぜ大和が突然現れた上に、戦車部隊へ砲撃したのかは謎です?もしかして寝惚けていたのかな?」

「不審だったので、つい」
「なんテ奴ダ」


「茶伊奈の例の船長、茶伊奈政府の監視下で軟禁状態らしい。某文屋さんが取材しようとしたら空港から公安につけられ取材できなかったそうです。@晴嵐」
 余計なこと言われると困るって事でしょうかねぃ。


「ロシア太平洋艦隊が2日から演習やってるそうで、国後からサハリンにかけてのオホーツク海に飛行危険区域を設定したそうです。あと、北の熊さんタンカー引き連れ日本近海一周14時間の飛行をしたそうで、空自や韓国空軍が10機スクランブルしたそうです。一応通常の定期便で領空侵犯や違反行為はしていないとロシアの報道官は言っていたそうです。長文失礼@晴嵐」
 日本も、ここぞとばかりにELINTするくらいのアレが欲しいですな。相手の能力を探るには、逆にいいチャンスでもあります。もしかしたらやってるかも知れませんけどね!


「中尉殿、また寝落ちをされたようですが?今回もお仕置き部隊を派遣しましたが、また全滅しました。今回は、某国海軍の数隻の原潜からの弾道ミサイル攻撃を予定していましたが、全て海自の『駄犬』に撃沈されました。なので、粉雪大佐殿、飼い主の責任で中尉殿共々、キツイお説教とお仕置きをお願いします。
あと中尉殿、落ち込み気味のイズベルカ殿を励ますために、先日かつて第二次世界大戦を戦った戦友であるUボートIX型潜水艦1隻を謎の空間に送ったのですが、自衛隊領手前からの定時連絡を最後に行方不明になりました。一応護衛に海自のおやしお型潜水艦2隻つけたのですが、3隻とも行方不明です。中尉殿、粉雪大佐殿に確認をお願いします。」

 じとーっ
「ヤッテナイ! ヤッテナイ!」
「海袮さんのそれは、まったく信用できませんけどね」


「中尉殿、またまた寝落ちされたようですが?今回は、大規模なお仕置き部隊を謎の空間に送り込みました。内容は、外機世界の日露米各国の大型空母数隻を中心に、対空装備満載の戦艦、巡洋艦、駆逐艦等を数十隻と原子力潜水艦十数隻を護衛とする大連合艦隊です。まもなくお迎えが着きますので、逃げないで下さい。」
「速攻で逃げたよね」
「逃げた逃げた、すっごい速さだったよね」


「中尉殿、質問です。大和とGSを除く艦艇ガール達の性格は、各艦の艦長の性格が影響しているんですか?雛菊を見ていると、そんな気がします。となると、妹の朝顔の精神体も富美子大佐殿のような知的で優しい感じの女性か?それだと、躑躅の精神体は、『外洋の狩人』『歩く情報庫』の異名を持つ安里大佐そのままの性格か?あと、先程のお仕置き艦隊の艦艇及び空母の艦載機は全て艦艇ガールと航空ガール等の精神体達です。ご覚悟を。」
 確かに、そうとも言えるかもしれませんねぃ!


「中尉殿、久々に頂き物@イラストを拝見したんですが、一つ気になる事が。ハチトウヘイさんの作品、もみじ殿の年賀イラストなんですが、ある筈の無い胸の谷間が見えるんですが?目の錯覚ですかn『ドッカーン』  『こちら、ダークラビット6。我等の女神を侮辱する反乱分子を粛清した。これより帰還する。』『見事だ同志。我等の女神、もみじ様も喜ばれるぞ。』」
「きっとPADだよ、PAD」
「あらあら……(じーっ」
 !?


「中尉殿、最近寝落ちが多い気が?もはや救い様が無いようなので、先日謎の空間に送りました日露米連合艦隊の一隻、躑躅へ強制的に拉致します。躑躅には、『青の鶴』の愛機の精神体をはじめとする、空軍学校の現役・OBの教官達の愛機の精神体(竹刀標準装備・木刀可)が大勢待機しています。ご覚悟を。なおアリスは絶対に助けに来ませんので、ご愁傷様です。
あと、日露米連合艦隊の防衛網は鉄壁です。第1防衛線には約200機以上のFX-10及びFX-11の精神体達。第2防衛線には、約150機以上のSu-37jk、Mig-29jk、F-2M、Su-37M、Mig-29MB、F-15FFG/25、F-16EFG/36、F-18IFG/45等の精神体達を配備。さらに最終防衛線は、連合艦隊の全艦艇ガール達からの過剰な対空砲熕兵器の洗礼を受けます。諦めて下さい。」

「とんでもない速さで逃げていったよ」
「うん、なんか『逃走時の俺は光より速い』って言ってたよ」


「中尉殿は小説等読まれますか?是非お勧めしたい作品があります。田中光二著『海底戦艦イ800』。内容は、巡洋艦並みの船体と30a主砲二連装及び30_二連装機関砲4基装備し、さらに晴嵐改を4機も搭載する超大型潜水艦 イ800が太平洋戦争を舞台に活躍する架空戦記ものです。是非、お勧めします。」
 なるほど、面白そうですねぃ! 探してみます。


「PSP買えたならやってますか?エスコン。」
 まだやってません ←


「登場回数が減ってきているツアギは嫁にもらっていきます。」
「あれを貰おうだなんて、なんて奇特な人だ!」
「……ほう……?」


「はじめまして いつも拝見させていただいていたのですが、この度自分用のパソコンを購入出来たので勇気を振り絞ってみました。お忙しい中の更新頑張ってください!応援しております!」
 ありがとうございます!
 更新が気まぐれすぎて今更の返信となりますが、これからもよろしくお願いします!


「中尉殿、警告です。ある暴力的な黒兎を女神と崇拝する『黒兎正教会』という世にも恐ろしい宗教団体が暗躍しています。しかも、数万人もいる信者全員が女神のためならば、己の命も要らないと言う殉教精神の塊の上に、九割が現役・元軍人。おまけに各国の軍事兵器を大量に保有し、僕も先日いきなり1d爆弾を喰らいました。中尉殿、寝落ちばかりしているため、そろそろ教団が刺客を送ると思われます。ご愁傷様です。」
 恐ろしい! 流石もみじ恐ろしい!
 だが俺は逃げる……!


「中尉殿、例の『黒兎正教会』の刺客が謎の空間の自衛隊領に出現しました。内容は、エイブラムスM1A2及びレオパルト2A6が、数個師団単位です。彼らの本来の任務は、寝落ちした中尉殿を粛清する事です。ただ、何故か自衛隊領内で暴れています。既に志乃と伊里奈の二人が巻き込まれました。あとは、粉雪大佐の判断にお任せします。」
「殲滅だ! せぇんめつだ!」
「はいはいどうぞー」


「中尉殿、「拡散弾もミサイルも命中しないなら、轢いてしまえ!」と、黒兎正教会が某主力戦車を大量に用意しています。さらに、エンジンと足回りに手を加えるという魔改造を行っています。彼らは、ある暴力的な黒兎を女神として病的に崇拝しているため、女神様のためなら手段を選びません。ご愁傷様です。」
 だが俺は逃げる! 光の速さで!! 俺は逃げる!!


「エマージェンシー!一日一回のフランカー成分が補充されない!直ちにアキモト殿に援軍を送る!早急なる復旧を!・・・接続できなくてパにくりました。復旧作業頑張ってください。(サーバー側が原因ならそのうち回復しますかね?by彩霞」
 いやーあれには私もびっくりしましたよ。


「中尉いぃぃぃぃぃぃい!お帰りなさい!(?)by彩霞」
 不具合を修正、復活!


「中尉殿、ようやく復活されましたか。中尉殿の身に何かあったのか、もしくはついに発狂して逃亡されたのかと心配になりました。でも、安心しました。これからも応援しますので、頑張って下さい。ただ気になるのは、今年も第三外機の更新は一話のみ?」
 ちょっとだけ時間かかりましたが、ばっちり復活です!


「中尉殿、第二次大戦で活躍された元ドイツ空軍のパイロット、ハンス・ウルリッヒ・ルーデル氏を知っていますか?僕は、最近知ったんですが、ルーデル氏のウィキペディア等の半生や戦果の記録を拝見していると、何かの冗談かと思いました。ただ、リーネ殿のあの性格(戦車破壊衝動等)はルーデル氏の影響が少なからずあるのかと、そんな気がしてきます。」
 確かに冗談のようなお方ですよね。凄すぎ!


「小官、以前に猫だらけの島「田代島」に行ってきたのであります。石巻から船に揺られて30分。太平洋の荒波に大いに揺られてたどり着いたらネコたちの熱い歓迎を受けたのであります。」中尉どのもネコがお好きでしたら一度らいほうされてはいかがでしょう?ちょっと高級なキャットフードを持っていればたちまち人気者になれますです。
 いいですねぇ、癒されたい!


「更新速度が年一話・・・完結まであと何年かかることやら。」
「ネ、だよネ」
「遅筆にも程がありますわ」


「中尉殿、眠気と無気力を消し去る特効薬を用意しました。内容は、最低50台の主力戦車による一斉砲撃は如何ですか?拡散弾でも避ける中尉殿ですから、同士討ち覚悟の360度の一斉砲撃を行えば、命中するはず。とりあえず、某国陸軍のレオパルト2A6を60台向かわせました。覚悟して下さい。」
 ふっふっふっ、遥か上空に逃げればいいのですよ!(ドヤ顔


「中尉どのぉぉぉっ!!隣の国が通貨安で燃料もろくに調達できないのにバンブー島に軍艦を派遣しようとしているのであります。片道分の燃料だけを積んで一億総玉砕の魁となるつもりなのでありますか?」
 多分、そうなのでしょう(爆


「中尉殿、早速寝落ちされたようなので、地獄のお仕置きを二つ用意しました。一つ目は、中尉殿が愛車(最高時速30km以下に改造及び燃料3リットルのみ)に乗車して、数十台の黒兎正教会所属のレオパルト2A6(武装フル装備・エンジン及び足回りの魔改造済み)の大軍団と戦ってもらいます。もちろん、相手は実弾発砲及び体当たり等を同士討ち覚悟で来ますので、ご覚悟を。
あと、二つ目はレオナが丹精こめて作った特製ワカメスープ(味の保障無し)を寸胴一杯平らげてもらいます。オプションで、乾燥わかめの追加もOKです。万が一に逃亡したり、残した場合は、レオナが大泣きしますので覚悟を決めて下さい。」

 こんな事もあろうかと、加速装置をつけておいたのさ!


「中尉の肩こりの元、それは・・・ お仕置きの一環の精神攻撃かもしれませんwww by彩霞」
 な、なんだって!?
 有り得る!


「中尉は多分ニュータイプ!?(しかもフィンファンネルを余裕で使いこなせる位の)@晴嵐」
 実はフィンファンネルのあのピラミッドシールドが使えるんです!


「さっさと起きろおおおおっ!!!!『メテオストーーーーームッ!!』
中尉の『寝オチ』おしおきに、航空、艦艇ガール全員で囲んで全力全壊の飽和攻撃ってどうです?もみじさん(笑)。!」

「なんであんなに速く逃走できるんだろうね?」
「何か秘密があるんだよきっと」


「なっ・・・じ、16.5%上昇だと・・・っ!?一体どんな魔法を使ったんだ!?」
 その日は精神を無気力型からやる気型にすり替えておいたのさ!


「同志中尉殿!ここまでF-Xの選定に時間がかかるなら、Su-37かT-50のどちらかをF-Xにするよう要望する署名を集めましょう!」
 大丈夫! もう私の頭の中ではそうなってますから! ←


「寝落ちが増えてきましたね。そこで刺客にTu-95を50機送りました。しかし、日本の領海付近を最後に、定時連絡がありません。粉雪大佐、確認を。」
 じとーっ
「わわわ、私じゃありませんって!」
 じとーっ
「む、なんだ?」


「absolute《助けてくれ!中間テストが襲ってきた!数はじゅうnーーザーーーーーブッ!》」
 中間テストなんて飾りです! 偉い人には(ry


「ツアギさん、結婚してくれ!」
「いかん! これは何かの洗脳を受けているに違いない!!」
「……ほう?」


「最近の政治はどうなってるんですかねぇ。そろそろ出てこないかな、しっかりとした指導力のある政治家。」
 もうまったくどいつもこいつも状態ですな。


「中尉殿の寝落ちが激しいようなので、航空・艦艇ガールズ達全員で中尉殿をフルボッコにすれば、さすがに無気力が吹き飛ぶんじゃないですか?」
「でも何故か逃げちゃうんだよね、ほんとうにどうやってるんだろ?」
「分身の術とか?」


「家の車のパワーウィンドウ、はんだ剥がれで叩くと直るんですよ。 ニッ◯ンの店員さんも叩けば一時的に直るってお墨付きなんですよ。 と、言う訳でもみじさん!ヤっちゃって下さい!心置きなく!! by彩霞」
「……(ニヤリ」
「やる気注入ハンマーですかい」


「なんかリエナのあの表情、見たことない気が・・・」
 極たまに使ってます、極たまーに(爆


「あ・き・も・とさぁ〜ん。小屋の1106回、いつになったら更新するのかなぁ〜?もう19日ですよ?」
 HAHAHAHA!!! キノセイですよ!!


「中尉殿、質問です。第二次大戦当時の航空機をモデルにした、航空ガールの候補は何機種ありますか?自分は、是非急降下爆撃機の名機 Ju87 シュトゥーカ、それも当然あの御方の愛機であるG型を希望します。ただ、航空ガールになると某猪娘とは母子の関係になるのか?気になりま・・・・ん?突然サイレンの音が・・・?まさかっ?」
 今のところは、6機種ほどありますよ〜。


「31話が公開されるまで僕はやめない〜!今回も・・・( ゜Д゜)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」
 誰だこらぁぁぁぁ!!
 あれ……誰も居ないなぁ……


「F-Xついに動き出しましたね。EF2000に決定して欲しいものです・・・・byフリッツ」
「F-35になったね」
「おかしいのです! 許すまじなのです!!」


「まさに一年に一話のペースww 完結まであと何年かかるんでしょうか・・・。」
 20年……くらい?(殴
 いやはや、2年内には完結したいです、ハイ。


「dailynewsagency.com/2011/07/29/official-escape-vehicle-of-the-zombie-apocalypse/ WRXの情報です
北米版のスバルWRX(インプレッサ)はゾンビから逃げきれることが公式に認められた車だそうです@晴嵐」

 蹴散らして突っ走りそうですねぃ!


「Su-37jkの54,289,290,378号機やSu-37jkR56号機、Su-37jkE59号機,、Su-34jk14号機、JE-1の23号機にクリスマスや正月の特別塗装をしたり、特別な部隊マーク作ったりしないんですか?」
 やろうとしましたが、やりませんでした_| ̄|○


「31話完成、おめでとうございます!ま、今年中に終わらせないといけないことは他にもありますがね。年賀絵とか、トップ絵とか。」
「年賀絵、3月でしたね……」
「あけましたは毎度の事ですけど、今年は特にひどいですわ」


「T-50娘はできないんですか?」
 作りたいですねぃ。


「更新ktkr!! もみじ、何気にラブラブじゃないっすか! というか、みんなラブラブだああああ!うあああああああ!」
「あらあら(ぽっ」
「いいねーその表情!(カシャッ」


「32話も全裸待機で待っていますよ!」
 アップしました! 次は第33話です!


「あきもとさん?もう六日の朝六時ですが、五日の分の雑談小屋はどうされました?ま・た、寝落ちですか??」
 HAHAHA!!!!!!


「ここのメインコンテンツは雑談小屋かな、秋元君。 by 副艦長」
 サー・ノォ・サー!
 あれ、な、なんですかその目は。


「エスコンAH、どうやらSu-37がDLCだとのことですが、これについて、同志ジェラと同志中尉はどうお考えですか?」
「おかしいであります!」
「明らかにおかしい!」


「dailynewsagency.com/2011/11/08/flak-ammo/ ある意味謎の空間に居るロシアのバイソンみたいな人!?」
「これは勇者! 勇者っスよ!」
「どんな勇者だよ!」


「dailynewsagency.com/2011/11/02/pumpkin-explosion/ ハロウィンのカボチャ「ジャック・オー・ランタン」の一発抜きでの作り方(笑)」
 危なすぎる!(笑


「中尉。四ヶ月絵日記に更新がなければ…そのときは最悪の事態も含めて覚悟しておくように。 by 副艦長」
 はぁはぁ……ちょっとそこで10人ほどの悪党に絡まれまして! それで! それで遅れたんです!!


「アメリカでMe262の飛行可能なレプリカ製造するプロジェクトがあるそうで、搭載エンジンはJ85系を使用しているそうです。@晴嵐」
 メッサーシュミット(現・EADS)の承認も得ていて、正式な名称も持っているそうですな。


「中尉どのぉぉぉぉっ!!エルテア殿のアドバイスどおりデレたツンデレ嫁を突き放してみたところ逆効果でありました。以前にも増して気持ち悪くデレるようになって困っているのであります。そういうことですので粉雪大佐!!是非とも小官に『嫁をツンモードに戻す方法』をご教授いただきたくっ!」
「じゃあ、思いっきりデレてあげるっていうのはー?」
「あ、それはありかも?」
「余計デレたりして」


「中尉どのぉぉぉっ!小官、仕事を休んで昼間から娘と公園で遊んでいると、何の脈絡もなく職質食らったのであります。巡査の話を聞くと、小官が娘に『洋服を買ってあげる』と言ったのを、近所の人が聞きつけて通報されたらしいのであります。小官はロリコン変質者でありますかっ!!謝罪と賠償ry)。
それはともかくシンディ殿とはおいしいお酒が飲めそうであります。え?未成年!?」

 なんかアレな世の中ですなぁ、別の方向に病んできてるような。以前、おじいさんがそんな感じに通報された件がありましたね。


「中尉どのぉぉぉぉっ!またしても娘と手をつないで歩いていたら通報されたのでありますっ!ところが次の日、知らないオヤジが菓子折を持って謝罪に来たのでわけを聞いたところ、オヤジの嫁が小官の『気持ち悪くデレたツンデレ嫁』に悔い改めさせられたとか。よい子のみなさまがたもお母さん達だけはを怒らせないようにした方がいいと思うのであります。」
 かーちゃん凄い! 頼りになりますな。


「雑談小屋より リエナ「家一軒、中距離AAM一発だネ。」 ・・・改めてこう聞くとどれだけ戦争に金を使うか考えちゃいますね。(^^ゞ」
 戦争なんて進んでやるもんじゃないですよ、ほんと金食い虫どころじゃないですからねぃ。出て行くモンばっかりで、下手すると一国が傾くレベルですから。


「おお、秋元氏もLUMIXユザになったですか! 私はG2ですお byRspec」
 お、同志ですか!
 私はまだ使いこなせてませんねぃ、このあいだ水族館で魚撮ったらピンボケ連発。細かく設定いじらないとだめですかねぃ。


「( ゜∀゜)o彡° A-10ッ! A-10ッ!!」
 サッ ←手を上げて答えた


「デジ一眼、ペンタックスのK-rに白×黒カラーが有りますし、今は終了したようですがカラーオーダープランでカメラボディもグリップもレンズも全て白といった仕様も可能だったようですよ。」
 なんとそういうのもあったとは!


「NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)が今年もサンタ追跡ページをすでに立ち上げています。日本語ページも有りなかなか面白いです。アドレス貼ります@晴嵐  www.noradsanta.org/ja/index.html」
 そろそろサンタを捕獲して欲しいですね(笑


「中尉!本日(12/13)の誕生花は、アザレア!すなわち躑躅ですぞ!躑躅の擬人化はまd(ry by彩霞」
「そうだ、思い出したぞ。昔、やると言っていたな」
「い、いつになるんでしょうかね(汗」


「うおお〜!!中尉どのが来年、3話更新を宣言されたぞおおおお〜〜!!ウラーッ!ウラーッ!(と、退路を断ってみます)」
「逃げ道はどんどん断ったほうがいいよ、そうしないと絶対にサボるから」
「違う方向で信頼されてるわね」


「中尉どの!一発ネタを思いつきました!! 超ぬるいお料理・・・チョーヌルイ・オリョウリ(チョールヌイ・オリョール)」
「この料理冷めてるよ!! 誰だよこれ作ったの!!」
「呼んでもなかなか来ないからよー」


「行動を始めるなら、なんかここに紙がありますよ。 ・雑談部屋 ・新航空ガール ・新艦艇ガール ・絵日記の最低週一更新 って書いてあります。」
 おっと、目が疲れててよく見えねぇや(殴


「dailynewsagency.com/2010/12/17/tsa-vs-santa/ サンタクロースはNORADが領空進入を許可しても米国土安全保障省が密入国と認めれば容赦なく身柄拘束されるらしい。@晴嵐」
 勿論不法入国ですからね(爆


「サンタクロースの拠点はNORADの情報をもとに計測した結果、アラスカバロー岬から約1365q、グリーンランドから約3400q、ロシアムルマンスクから約4378q、スバールバル諸島から約3258qの直線距離で結んだ位置付近に有るっぽい。(自分ではかったのでかなりいい加減なので参考程度に)@晴嵐」
 実は異次元なのかも!?


「NORADの解析によるとサンタクロースは身長170p体重120s年齢は少なくとも1600歳以上との事。そして人間とは別次元で生きているのではとのこと。ソリは全天候、多目的、垂直離着陸で、一瞬で上昇し星の光の早さで長距離移動可能でトナカイの角で身を守るそうです。
さっきサンタ追跡ページを見たら、どうやらサンタクロースは国際宇宙ステーションも訪ねた痕跡があるらしいです。すなわちサンタクロースは単独で大気圏突破し、再突入が可能なようです(笑)@晴嵐」

 つまりサンタは……ICBM型生命体!?(!?)


「割と最近までNORADの地下司令部は『ジャイアン』マウンテン空軍基地あると勘違いしていました。」
 音波兵器を備えていそうですな(爆


「・・・・・・で、『気まぐれ日記』の方は???(引きつった笑顔を浮かべつつ)」
 こ、更新したよぅ!
 ゑ? 遅すぎるって?
 HAHAHA──はぅあ!?


「中尉が!中尉が奮い立った!! 2話更新!!」
 やればできる子! やればできる子!
 つまりやらないのが問題で(ry


「同志中尉!2012年は気まぐれ絵日記の更新を月一以上でしてください!同志中尉ならできるはずです!」
 むむ……もうちょい頑張ってみます。


「中尉!31日も、あと二時間ですぞ!?」
 それはキノセイだ!


「新年あけましておめでとうございます、久しぶりにやってきた111です。今年の干支はリル(サーブ 35 ドラケン)ですが、実は妹月(J−10 殲撃十型)も干支だったりしますよ。(殲撃十型(J−10)の西側呼称はヴィゴラス・ドラゴン(意味:猛龍)である。軽戦闘機のなのに勇ましいぞ。」
 そういえば何処かで小耳に挟んだのを忘れてました(爆


「明けましておめでとうございます。中尉どの!娘が『秋元おにーちゃん、ファイト!一発!!』と言っておりました。小官も今年も小説楽しみにしております。相変わらず娘と雑談小屋をチェックするのを楽しみに生きております。」
 ありがとうございます!
 強烈に遅くなりましたが、これでやっとこのサイトは新年を迎えられたわけです!


「小官、嫁がPCの前で伊理奈さんにハァハァしているのを目撃したのであります。伊理奈さん。もし、気持ち悪くデレているおかーさんを見かけたら目を合わさず全力で逃げて欲しいのであります。この前も嫌がる親戚の子に抱きついて奇声を上げておりました。発見され次第、オプションを全部破棄して撤退をおすすめいたします。嫁の餌食はもうたくさんなのであります。orz」
「かわいいかわいいかわいいー(すりすりすりすりすりすりすりすり」
「わわっ」
「し、司令殿っ」


「雑談小屋1197回を見て 2053年においては、もうタッチパネル式携帯ばかりなんですかね・・・ いや、それとも電波が上手く飛んでないから廃れた!? あれ、レーダー感度ってレーダー限定でしたっけ・・・ ヤバイワスレギミダorz」
 それでは雑談小屋第1199回にて!


「外機の世界では電磁推進方式はマイナーな方式もしくは実用化していないのでしょうか?勝手に考えたのですが、電気+ガスタービンの組み合わせた推進方式なんてどうでしょう? 実際ディーゼルエレクトロニック推進は普通に有りますから高速時はガスタービン、低速時はモーターにすればいけそうですし、船底にバッテリー沢山積めば重心を下げられるのでは。@晴嵐」
 それについては雑談小屋第1204回にて!


「1月27日0811時点で26日の『気まぐれ絵日記』の更新が無しだと!?ついに連続更新が途切れたか!?」
 大丈夫、そんなことはなかったぜ!


「他の出て無い船の三面図も出して下さい それとでて無い陸軍兵器のも。」
 もっともっとスラスラ描ければいいんですが_| ̄|○


「中尉どのぉぉぉぉっ!手荒れには手袋、食品工場などで使う薄手のビニール手袋がおすすめなのでありますっ!ホームセンターで100個で500円ぐらいで、指先の感触が素手とほぼ変わらないという優れもの。手の脂と薬が逃げないおすすめアイテムであります。」
 おお、なるほど! 確かにいいですねぃ。
 しかし野菜の傷みを手の感触で判断するので、なるべく素手のままで行きたいところでもあります(爆


「U-2の航空ガールとかよさそうですね・・・ リエナとの絡みを見てみたい・・・!」
 偵察合戦が始まりそうですな(笑


「dailynewsagency.com/2012/02/01/bomb-proof-earth-station-for-sale/ 橋野中尉の新居にどうです?(笑)」
「CTOL機運用可能な飛行場があれば考えたがの」
「その前にお金ないでしょーっが」


「東名高速で浜松基地にアプローチする粉雪大佐を目撃!風が強いせいか若干お尻を振っていたような……見てはいけなかったでしょうか?」
「いやーん」
「風が強いと修正が大変なんだよねー」


「http://dailynewsagency.com/2012/02/09/iron-sky-theatrical-trailer/ こんな映画が出来たそうですが、イズベルガさんはどう思いますか?」
「これがドイツの科学力かぁ!」
「目を輝かせるな」


「中尉!実は昼間に粉雪大佐のアプローチを眺めてた同日の夕方に再度浜松にアプローチする大佐に遭遇しちゃったんですよ!今度は東名高速の上り線で!高度を落としながら近づいてくるのが溜まりません!やっぱり大きいですね!仕事柄全国各地トラックで走ってます。百里でF-4、小牧でF-15、三沢でF-2、厚木でP-3C…最高です。」
「確かに大きい……(ゴクリッ」
「何処見てるのよー」


「リアルでは、今年もチョコなんてものはもらえそうにありませんwww でも志乃さんからチョコがもらえたらきっと頑張れると思うんですよwww ついでに志乃さんをお嫁に下さいwww by彩霞」
 駄目です! おとーちゃん許しません!!!!


「http://www.excite.co.jp/News/odd/E1329462737123.html ある意味良い香りがしそう(笑)」
 消火作業中におなかが減ってしまいますな!


「http://dailynewsagency.com/2012/02/18/live-action-tiger-tank/ 映画撮影の為に1/1フルスクラッチ制作された鉄虎」
「ほう……これは凄い」
「虎戦車にはさんざん悩まされたからな、逆に気合が入る?」


「同志中尉、2月も終わるが・・・ 大丈夫かね? もしもの場合には、ヤーボの群れを送るので覚悟するように。」
 大丈夫、回避した!


「dailynewsagency.com/2012/02/26/paths-of-hate/ たぶん憎悪に取り付かれるとこんな感じになってしまう様な気がする。アニメーションが素晴らしい。」
 おお、これは凄い!


「雪が凄いですね〜 ♪海袮はよーろこーび庭かっけまわり、リリィはこったつーでまーるくなるっ! by彩霞」
「早く庭駆け回ってこいよー」
「あんなの迷信だー!」


「F-35、輸入中止になってSu-37とかPAK-FAになればいいですね」
「まったくでs──」
「おっとそれなら私の出番なのですよ!」


「新年の始まりは3月からでしたっけ…?」
 ソウデス!(殴


「粉雪大佐以外に眼鏡っ娘がいない・・・ですよね? 深刻な眼鏡成分不足であります! by彩霞」
 そういえば居ないですねぃ、補充の必要がある!?


「遅れに遅れて3月……! 罰としてこのアリスとリルは貰っていきます!」
 いかんいかん! いかんぞー!


「dailynewsagency.com/2012/03/13/latest-j-20-videos/ 妹月の後任? 動画見ると可動部の動きがいかにもデジタル制御している感じの動き方しています@晴嵐」
 堂々と見せちゃってますな、隠すつもりは皆無? それとも激写されちゃったから、もういっそのこと見せちゃえって(爆


「同士中尉、期日の15日は、間もなくぞ。 もしものことがあった場合、中尉には降格処分が与えられゼロ・アリスと引き離すので覚悟をしておくように! bysaika」
 HAHAHAHA!!
 ばっちり間に合わせたぜ!


「中尉殿、知っていますか?久々にハチトウヘイ氏の例の年賀状をpixivで拝見しましたら、確実にもみじ殿が怒りだすタグが・・・・。あっ、誰か来た?」
「おほほほほ(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「みんな逃げてーっ」


2012/03/25




・ちゃんと
 更新しましたよ! これが俺の本気だぁぁぁ!
 ゑ?
 んなもん普通だって?
 HAHAHA!!

 …………もしかして、サボってただけとか思ってません? そんな事ないですよ! サボってたんじゃないんです、そう、違うんです。もしそう思ったのなら、それはきっと幻覚とか幻聴とか「幻」がつくたぐいのものだと思いますよ!

 ………………………………ハイ、サボッテマシタ。


・ルーチンワーク的な
 感じにできれば、また以前みたいな更新頻度に戻せる筈なんですよねぃ。
 雑談小屋なんてもう、一日のシメみたいな状態です!
 ネタが無くても無理やり更新します!!



●絵
 YFX-12です。YFX-12 SWF1「TELEPATH DOSE」です!
 YFX-12が型式、SWFが計画名(正確にはA-FX/SWF)、そのあとの1が1号機の意、「TELEPATH DOSE(テレパスドーズ)」が1号機の愛称で、2号機はYFX-12 SWF2 「OVERDOSE(オーバードーズ)」です。

 A-FX計画で無人制空戦闘機のハイ・ローミックスのハイ側を3案提示したフラットおじさんは、VGF(A-FX/VGF、のちのFX-11)が採用されたことを受け、一度はSWFを没にしました。
 が! フラットおじさんは諦めていなかった!!
 前進翼機だって作りたいんだよと、フラットおじさんは自主開発という暴挙に出ます(金の一部はジェイン派からこっそり貰ってました)。
 フラットおじさんはさっそく、YFX-12として開発を進め、FX-12として完成させると宣言、VGFの開発の傍ら、SWFの開発がスタートするのです。ジェイン派としても、VGFが駄目だったらSWF使おうぜとか軽く思ってた部分も。

 で、出来上がった試作機がSWF1「テレパスドーズ」とSWF2「オーバードーズ」です。2機はどちらもYFX-12の型式を与えられましたが、装備が少し異なります。テレパスドーズがYFX-11と同じエンジン・YPF219(FX-11用エンジンの試作型)を装備しているのに対し、オーバードーズは自主開発の新型エンジン・YFXM-03を装備しています。また、オーバードーズの下腹部ウェポンベイには極秘開発装備の試作型思念波増幅装置が搭載されている為、オーバードーズがウェポンベイを開いた写真や映像は外部には存在していません(もともと情報自体が極小で、フラットおじさんはたびたび没になった機体を含めて自主開発をしていたので、「ま た フ ラ ッ ト お じ さ ん か 」程度であまり注目されていませんでした)。


でかいの


 
 フラット社のロゴ。


 てなわけで、残るFX-12は今月中にアップします!
 やはり期限を決めないと駄目か……



●Web拍手返信
「31話が公開されてもやっぱり僕はやめないっ!今回も・・・( ゜Д゜)σピンポーン! ピンポーン! ダァッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」
 だぁぁぁぁれだぁぁぁぁごるぁぁぁぁぁぁ!!!!
 ──やはり誰も居ない。


「F15Jが好きだぁぁぁぁーーーーーっ!!三 (/ ^^)/美風さぁぁぁぁーーーーん!」
「ふふ、嬉しいねぇ」


「>>雑談小屋 第1260回を見て 中尉は、コメートでしょう。しかし、爆発的な推進力を発揮し一気に書き進めることができるはず!期待しております。」
「若しくは短距離AAM」
「趣味爆発的な意味でですか?」


「dailynewsagency.com/2012/03/19/iron-sky-sneak-peak-on-youtube/ 以前紹介した映画の冒頭部分がYouTubeにアップされたそうです。更に日本でも配給会社が決まったそうです。」
 これ、見たいですね! いろいろぶっ飛んでるのがイイ!
 あ、バトルシップも見たいんですよ!

「dailynewsagency.com/2012/03/20/air-drop-church/ ロシア軍はロシア正教会の移動モジュールを持っているそうですが、今度はそれを空挺用に空中投下モジュールにしたものを調達したそうです@晴嵐」
 まさに神が空から舞い降りた状態!
 宗教って大変だなー ←

「dailynewsagency.com/2012/03/21/ipad3-cant-resist-223/ 新しいiPadをマシンガンで撃ってみた。ただ弾が貫通するだけ。対してパナソニックのタフブックはAKー47で液晶背面から撃たれてもキーボードまで達しても貫通せず、しかもちゃんと起動したそうです。@晴嵐」
 何かがおかしい! 何かがおかしい!!
 ていうかもったいNEEEEEEEEEEEEE!!


2012/03/31




・ちゃんと
 更新しましたっ!
 やればできる子なんです! つまりやらなきゃできない子!(当たり前


・気付けば
 3月は4回更新しましたねぃ。週一ペースも可能!?



●絵
 FX-12、リメイク完了です! トゲトゲギョロギョロさせました。ええ、もう、トゲトゲギョロギョロです。頭だけ。
 しかしなんて言うか「ジャスティファイズ」をバックに「スタンディングバーイ」とか「コンプリート」とか言いそうなカラーリングですね! なんとなく!
 あ、後縁フラップは外側から、フラッペロン、スロテッドフラップ、スプリットフラップとなっています。





 YFX-12が完成し、じゃあ問題点改善してFX-12を制作しますかぁとフラットおじさんが思っていた頃、クーデターが近いという状況になりつつありました。これを素肌で感じ取ったジェイン派のフラットおじさんは、こう考えたのです。
 「我が世の春が来た」と。
 「FX-12はこの私専用」と。

 さてフラットおじさん、YFX-12で実験していた装備の中でも曲者な逸品に頭を悩まされていました。思念波増幅装置です。これを装備すると文字通り思念波を増幅して、強力な専用装備を使用する事ができるようになる為、EFM/EFLシステム機に搭載する予定でした。
 しかし! この思念波増幅装置は、アホじゃねぇの?ってくらいに精神に負担がかかり、パイロットが「予定より早く」損耗してしまう為、フラットおじさんは「こりゃ駄目だ」と不採用にしていたのでした!

 だけどフラットおじさんは、自己投影するキャラやその乗機をフルチューンしないと気が済まないタイプのゲーマーなので、FX-12もすげぇ奴にしないといけない衝動を抑えられませんでした。
 搭載します、ぽんっと。本来ならば機首のカメラユニット上部にある1つで十分でしたが、更に追加要素を加えてしまった為、1つじゃ足りなくなりました。
 「OK、じゃあ増やそう」フラットおじさんは気前がいいです。
 結果、、後頭部辺り(?)に角みたいなのを2つ、機体下部のアゴ辺り(?)に同じような形のを2つ搭載。合計5つの思念波増幅装置が搭載されたのであります。

 重くなっちゃうんだZEと口の超堅い現場主任の報告を受けると、「そんな事もあろうかと」と言わんばかりに指示を出します。YFXM-03の生産型、FXM-03 ターボラムジェットエンジンの搭載です。胴体のエンジンベイはFX-11用エンジンと同じサイズで問題はありませんでしたが、上下の膨らみのみ変更しないといけないので、そこを変更。YFX-12 2号機・オーバードーズでちゃんと設計済みなので簡単でした。
 FX-12はアビオニクスこそFX-11とほぼ同じですが、FX-11にはない装備が幾つかあり、FX-11より凄く速い速度で巡航できるのが最大の特徴の一つとなりました。
 しかし、増えた重量はパワーで補いましたが、機動性をもっと向上したかったので、カナード翼を拡大しドックトゥースを追加、水平尾翼も拡大、垂直尾翼も拡大、更にRAMのグレードもステルス機と同等の物を選択し、フラットおじさんご満悦。
 でもこれ量産したらクソ高いわありえねぇゲラゲラゲラゲラと、フラットおじさんは心の中で爆笑するのでありました。

 さてさて、そんなこんなでいろいろ弄っていたら、完成したのはジェイン動乱中でした。僚機として追加で4機製造しましたが、ここでタイムアップ。最終戦になってしまいます。
 尚、このジャスティスの赤いラインは、地上での機体の最終調整中に、フラットおじさんがスプレーガン&フリーハンドで描きました。


でかいの
線画でかいの



 新旧比較。エンジンパドルは3枚→8枚と大幅増量ですが、縦横は短いの、斜めの部分は長いのがついてます。
 リメイク前の寸法は全長22.78m、全幅16.2m、全高4.55mでしたが、垂直尾翼が上に長くなったので、全高だけ5.9mに変更です。



●Web拍手返信
「>>期限を決めねばやらぬ→期限を決めればやる! 有限実行かっくぃい!w」
 ふふふ……ギリギリじゃないとボク駄目なんだy(ry


「「緊急事態発生!我、現在謎の小汚い巫女装束の小汚い犬娘から魚雷攻撃を受けている!大至急、援軍を・・・・」という、通信を最後に中尉殿のお仕置き用に待機中だった某国原子力潜水艦が行方不明になりました。一応、自衛隊領で行方不明になったので粉雪大佐殿に確認をお願いします。」
「あの野郎、もういっぺん沈みたいらしいな!」
 じとーっ
「ゲェー!」


「中尉殿、今度は自衛隊領にて潜水艦だけでなく某国軍の戦闘機(爆撃装備)と戦車部隊が壊滅しました。それぞれ中尉殿を激励するための部隊でしたが、残念です。ちなみに最後の通信で、戦闘機部隊には山伏のような姿をした二刀流の美女(重要)、また戦車部隊には着物姿で長刀を持った美女(重要)にそれぞれ襲撃されたようです。粉雪大佐殿、確認をお願いします。」
「くくく……」
「おい、粉雪殿が見てるぞ」
「二人ともこっちへいらっしゃーい(ニッコリ」


「爽やかな塗装なのに、ドーズだなんて! フラットおじさんジョーク大好き?」
 フラットおじさんはジョークが大好きなゲーマーです!



2011/08へ  2012/04へ

戻る
トップ