2012/12/31




・ギリギリじゃないと
 僕駄目なんです! ええ、もう毎年毎年済みません、ギリギリにならないと点火しないんです困ったプラグだ使えねぇ。IGコイルが逝っちゃってるのかも知れません!
 HAHAHAHAHA!!!!!

 …………やる気スイッチ何処ですか?


・そういうわけで
 新・航空ガール(干支)です!



●絵
 新・航空ガール、干支の為(だけ)に御生誕!! 名前は御巳子(みみこ)です。
 来年は巳年という事で、蛇娘で。幾つか蛇航空機はありましたが、今回は当方の物語からF-2M マリン・ヴァイパーです。海毒蛇です。セグロウミヘビ(腹が黒い個体)をイメージしました、一応。そういうわけで、髪の毛は黒と黄のツートン(笑
 ゑ? 白黒じゃわっかんねーよボケナスって?
 あっはっはっ!

 下半身蛇の蛇娘にしようかどうか迷いましたが、航空ガールは基本が人間で、そこに動物のパーツとしてますのでこのようになりました。

名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
御巳子 161.2cm 21 外機・日 大尉 F-2M 刀、蛇尻尾 -
■まとめ
■でっかいの


リエナ「F-2Mで来たかぁ」
アリス「……うん」
御巳子「ねぇ、干支の為だけに航空ガール化したって聞いたのだけど」
シンディ「そうだよー、これが現実だよー」
御巳子「ふぅん、まぁいいわ」




 親戚?
 本来の姿



●Web拍手返信
「長門さん。もうこうなったら『原子炉』なんて物にこだわらず、変な力で『核融合炉』作っちゃえばいいんですよ〜。もしくは夢はもっと大きく『次元波動エンジン』とか『対消滅反応炉』とか『縮退反応炉』とか・・・(笑)。」
「核融合炉が良いのである、早速つけてくれぃ」
「自分で作れ、自分で」
「…………よく分からないから、無理」


「FX-10,F-22+F-15÷2にしか見えん(おい」
 現実のアメリカ軍の延長線上のフィクションとしてデザインしているツモリではありますが、流石にそれはないですわ(爆
 いやしかし! そう見えたのであればそれはそれで成功と言えまいか!


「長門が騒ぎ出したら解体所送りにすると脅せ(ry」
「そ、それだけは勘弁してくれぃ!!」
「ナラバ、標的トなっテ漁礁にナルか、自沈ニよっテ漁礁とナルか、選ベ」
「どれも嫌である!」


「リンクの報告したのにこちらのURL貼るのを忘れてました。いつかは中尉殿のようなオリジナル小説を書きたいです^^ http://ameblo.jp/warrock-acecombato-jp/ byキリュウ大尉 」
 URLの報告、ありがとうございます!
 なんとか、なんとか更新してますのでよろしくお願いします!(笑


「中尉がロシア機が最高なのと同じように、俺はアメリカ機が最高だと思っている。特にF、YF系列が最高だと思ってます。あの斜め上、斜め下から見たときが最高の視点ですよ・・・。まぁ、人の趣味をバカにしたりする輩は何考えてんでしょうね。全く。」
 全くです。稀に居るんですよね、好き嫌いがあるのはしょうがないけど、馬鹿にしちゃうのは完全NGですな。


「中尉、1つ確認したいんですが、Su-37Jkは戦闘機としては第何代世代に当たるのですか?もしくは、再生第1世代と呼ぶんでしょうか?」
 第5世代が現状「高度な火器管制システムとステルス性」という事で(但しあくまで現状ですので、今後変わるかも知れません)、F-22やF-35、T-50、未知数な点が多いですがJ-20などの(純)ステルス機が挙げられます。

 で、第6世代(ここから架空)になるとアンチステルス技術が進歩する一方で、扱いが容易になったRAM(電波吸収材料)による高いステルス性がスタンダードとなりました。機体外装の大部分にRAMが使用されます。フレームに貼り付ける例もあり、あらゆる部位の外板自体が殆どRAMです。勿論塗料型や貼り付け型も併用されます。それによってRCSを激減させる事が出来たので、TVCやカナード翼と高度な制御を併用した、更に高度な機動性・姿勢制御が台頭します。RAMステルスは形状ステルスと併用するとコストが跳ね上がるので、第4.5世代機が進化し続ける要因になりました。
 また、電子妨害技術の進歩、ミサイルに対する対抗手段(AAMでAAMを迎撃も含む)の進歩により、ミサイルの命中率は低下する事になりました。量子コンピュータの装備も、第6世代の特徴です。

 その後、アンチステルス技術は更に進歩し、(従来の)RAMを使用していても簡単に捕捉されるようになってしまいましたが、RAM側も進歩していますので、すぐにイタチゴッコになります。高級なRAMを使えば、従来のように純ステルス機として捕捉が困難な状態には出来ましたが、コストがかなりかかりました。そんな時、レーダー感度理論が出てきます。(状況として確率は低い)高レーダー感度にでもならなければ、純ステルス機よりもグレードの低いRAMを使用した通常機であっても、十分なステルス性が得られたのと、赤外線探索システムが飛躍的に進歩した為(但し、レーダー感度は赤外線にも電波ほどではありませんが影響を与えます)、純ステルス機は偵察機などの特殊任務機に多く見られるようになりました。

 進化した探索システム・看破システム・武器システム・運用システムなどなどのレーダー感度理論下の戦闘を考慮した能力を獲得する事で、第7世代が生まれます。レーザー通信装置は、ここで本格装備となりました。
 よってSu-37jkは第7世代です。F-15FFG/25も改設計は2025年ですが、改修によって第7世代化しています。

 でもって、RAMによるステルス性はそのままに、アクティヴステルス能力及びコンフォーマル・アレイなどをスタンダード化する事が第8世代への目標です。各国研究していますが、レーダー感度に阻まれてなかなか進んでいません。

 ハイ、フランカーを2053年まで生き残らせて主力にしたいが為の、設定です(爆
 大前提が大事!!


「某陸の駐屯地へおもむく際に、ひゅうがを見ましたがかっけえええ!って感じでした。 ところで、今年中に小説の更新が行われない場合、RC隊員が数名64式小銃と銃剣を持って突撃致しますので御覚悟を! by彩霞」
 ひゅうがを見ていると、なんだかこう、ニヤニヤしちゃうんですよねぇ〜。燃え滾る!
 ゑ? 第3外機ですか? HAHAHA!! ダイジョーブ!!


「日本軍一同に頼む、中尉殿にはぜったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいに聞いてほしい曲があるんだが。その歌詞でとくに「だって未来は誰のものでもない 僕らが懸命に追いかけた先にある」と言うところを超ピックアップして聞かせてやってください。ちなみに検索はニコ動で「電車でD 第18話」でっせ」
「懸命に追いかけるのをサボり続ける秋元中尉☆」
「どうしてこうなったんでしょうかね?」


「戦艦がカミカゼ攻撃するときに放ってほしい言葉「この戦争の結末はダブルクラッシュといこうぜ!このまま横っ腹につっこんで転覆させてやる!てめーに勝ちはありえねぇんだよォ!!!!!!!!!」」
「勝ちぁいいんだよ!! どんな手を使ってでもなァ!!」
「え、ラムは付いてませんし」
「……いいから突っ込んで来い!」


「番号が784455・・・ ??!!!那覇市死後GO・・・・・・・・・・・・・・・ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁあアメリカごめんなさい(殴」
「お前か! お前が狙っているのか!?」
「ななな、なに言ってるのヨー!?」


「http://dailynewsagency.com/2012/09/03/fighter-aircraft-above-highway-d7j/ あれっ、今のってルーヤさん?」
「実は道路に着陸しようとしてたんだよ!!」
「なるほどっ」
「いやいや、え?」


「中尉!現在P−3Cの追尾を受けている。どうやら積み荷のドッグフードが狙いのようだ。後少しで浜松だ・・・なんだ?P−3Cが引き返すぞ?大佐だ!粉雪大佐が来てくれたぞ!」
「ひ〜助けて〜!(じたばた」
「懲りない子ね〜(グイグイ」


「http://tftf-sawaki.cocolog-nifty.com/blog/2004/03/post_22.html テレンは今すぐこのページをクリスに見せるべきだ!(ホントに食べれるのかは疑問なんだけど・・・) byキリュウ大尉」
「どうぞ(性的な意味で」
「喰わねぇぇぇぇぇよぉぉぉぉぉ!」


「>リメイクFX-10〜 おおっ!、こ、これは…スゲー、カッケーっ!!w コイツも三面図おねげーしますーっ!w
書き忘れてた…、あの…すいません「JC-2 ハヤブサ」の三面図依頼って言いましたでしょうか?、もし、まだだったらコイツの三面図もどうか…」

 ふふふ……今のギリギリ状態を看破したらやりますぜ!


「http://dailynewsagency.com/2012/09/07/double-a-10-gun-run-1c4/ リーネさん
http://dailynewsagency.com/2011/02/13/f-14-tomcat/ 色々なミオさん。」

「ふふ……やっぱりアヴェンジャーは最高の銃砲よ」
「30mmってごっついにゃよにぇ」


「ドイツの信号機って、待ってる間に遊べるみたいですね。ホッケーでwww 終わったらハイタッチとかするそうです。イズベルガ殿やカルラ殿もしてみては?w」
「そうなのか?」
「調べたところ、学生による試作プロジェクトだそうです」
「それは面白そうだ」


「http://dailynewsagency.com/2012/09/08/quadruplets-have-numbers-shaved-on-their-heads-tu7/ まさかの方法(笑)
http://dailynewsagency.com/2012/09/08/davids-exploding-cake-vfe/ パーン!」

 製造番号ですね、わかりまs(ry


「ここでのカタリーナって某ロックスター社製のゲームのカタリーナと似てる気がw 特徴は、ドンパチ大好き、恐喝大好き、荒れっぽいこと大好き、強盗大好き(ぇ、とかwwwwwwwwwwwってうわっやめっ」
 何かと思ってググったらGTA3ですか!
 いやぁ似てないでしょう(笑


「橘花やキ201が航空ガールになったら、やはりイズベルガと姉妹になるんでしょうか?」
「従姉妹といったところか」
「そうなりますね」


「http://dailynewsagency.com/2012/09/12/researcher-invents-weapons-of-waste-destruction-ao4/ 恐怖の兵器・・・流石ロシア」
「凄いよなぁ(いろんな意味で」
「知るかぁ!」


「現ロシア大統領は柔道家で親日家。」
「うちにメリットがあるならばそれでいい」
「そちらは政権が変わりましたが、さてさて」


「http://www.kotaku.jp/sp/2012/09/controlling_cockroaches_2.html こんな研究しているそうです
http://rocketnews24.com/2012/09/12/247530/ 関連記事も」

「あ、アレが救助に来るの……?」
「凄く狭い所とか、入り込めるし」


「もう秋ですね。さて、このペースだと次回の更新は年末ですか?それとも・・・。」
 大丈夫でした!


「キャラ設定を見てて思ったんですが、中尉殿は東方好きであるのではと思わされる設定がちょっくちょくあるんですよねぇ。特にミラとかw 魔法使いであり、男言葉である…この二つが一致するのはどう考えても魔○沙しか(ry)、幻影魔法って、優○華のラストスペルしか(ry なんだがwwww ごごごごごごごごごごめんなさい!」
 キャラや曲はあちこちの動画やサイトなど見かける&聞くので多少知ってますが、肝心の物語やキャラの設定などは殆ど知らぬのです。はい。


「K県T山の某駐屯地では、ヤモリが窓に張り付いているのをよく見ました! by彩霞」
 ヤモリの手って凄いらしいですね! なんかロボットに応用しようって研究も進んでるとか。


「中尉殿、質問です。安里大佐には御家族がいらっしゃるんですか?まさか独身?気になります。」
 妻と息子、娘の4人家族です。


「中尉殿、先程中尉殿への激励部隊(E-800 MCS 1機・F-18IFG/45 30機・FX-11A・FX-11B 100機 計131機)が、例の如く自衛隊領にて全滅。なお、無線の雑音が酷いため、襲撃者は山伏のような姿の美女としか聞き取れず、現在録音データを解析中です。中尉殿、心当たりはありますか?
「隊長っ!無人機全滅っ!」「神様っ!助けてくr・・・」「隊長っ!隊ty・・・」「緊急電!総司令部、現在我が隊は謎の襲撃を受けている!襲撃者は、二十代半ばの美女であり、容姿は山伏風の服装で白銀の長髪に赤い瞳、そして背中に大きな白き鷲のような翼を・・・」以上が、解析された録音の内容の一部です。中尉殿、襲撃者に心当たりはありますか?」

 じとーっ
「なんだ?」


「お仕置きネタ投下!・・・とも思いましたが、完成率が徐々に上がってるのでそれは無しで。さて、ワカメ嫌いの中尉も食べられるんじゃないかなぁ?と思われるのが「板ワカメ」です。自分の地元、島根県の特産です。通販もやってると思うので検索してみてはいかがですか?ご飯にぴったりですので
板ワカメはおつまみやおやつにもなりますが、気をつけないと歯に挟まって痛いので注意して下さいね byキリュウ大尉」

 やや! これなら砕いてふりかけにすれば或いは!


「同志中尉、もはや秋ですぞ。 暑さ寒さも彼岸まで 涼しくなり執筆が捗るはず!さぁ!早く書くのです!もとい書いて下さいお願いします。 ※もみじさんにヤル気注入ハンマーの改良法を伝授しておきましたので御覚悟を」
 あれぇもう年末だよぉぉぉぉぉぉ!


「http://dailynewsagency.com/2012/09/21/ak74m-air-demo-jh4/ 「本物」のエアガンのプロモ動画」
 持ってたら(いろいろと)間違えられそうですねぃ。


「ニコ動じゃあ「もみじもみもみ」と言う言葉があるらしいが…。うん、中尉が言ってたと伝えておきますね!」
 え!? ちょっと待って! 俺はそんな事言ってな──
 …………しーん


「http://dailynewsagency.com/2012/09/23/panzer-slippers-tiger-1-9pc/ ティーガー形手作りスリッパ」
「素晴らしい!」
「とても素晴らしい!!」


「前回紹介した「板わかめ」ですが、細かく砕いてご飯にまぶしても美味しいんですが、これなら中尉殿も問題ないかと思われます。http://www.e-dashi.com/izumo/wakame.html byキリュウ大尉」
 むしろ粉末にしてしまえば! ←


「同志中尉…… 遅くてもイイんです。 だけれども、戦死するまでには、「完結」の二文字がみたいのです。 by彩霞」
 必ずや完結させます!
 ゑ? いつになるかって? HAHAHA!!


「http://dailynewsagency.com/2012/09/24/bad-romance-in-russian-army-9qe/ まさかの曲」
 ロシアでも人気があるようですな。


「http://dailynewsagency.com/2012/09/29/arizona-man-busted-in-grenade-launcher-hoax-b1u/ 意外とアメリカは平和?」
 意外すぎる! いや、あからさま過ぎたのか?


「http://dailynewsagency.com/2012/10/01/cia-acoustic-kitty-project/ ミオ+TARPS=これ?」
 流石(いろんな意味で)アメリカだぜぇ!


「秋元中尉、何時になったらMi-24娘が謎の空間に召還されるのですか!?」
 ふふふ……いずれ!! いずれっていつさ!?


「33話更新キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
 ギリギリでしたが、35話も更新。なんとかなるもんです!


「中尉殿、第3外機第33話拝見しました。まさかの中尉殿の恩師、青き鶴が登場。今までの話の流れでは、中尉殿を庇って名誉の戦死を遂げられたかと、思っていましたが。予想の遥か斜め上を行くMLSの被験者として登場するとは!?不意打ち過ぎる。という事は、これから師弟コンビの戦いが見れるんですか?期待しています!?
中尉殿、第3外機第33話の巻末絵の予想としては、やはり中尉殿が操縦するJF-1を悲しげな目で見つめるアリスですかな?そして、次回絵日記の更新内容は、青き鶴こと喜多見 直人中佐殿の愛機の精神体 藍が新・航空ガールとしてお披露目ですかな?期待しています!?」

 死んでそうで生きてました!
 彼の存在はかなり初期から出してたので、やっと登場かと、何年かかってんだと自分でも(ry


「同志中尉、やればできるのではないか。 さぁ、この調子で年末まで努力するのだぞ。 ノルマが達成出来ない場合は……  わかっているな? 同志の今後の活躍に期待する。」
 大丈夫! でしたぁ!


「やっと33話更新ですね。・・・・もしかして中尉って、『夏休みの宿題は最後の1週間にやる派』だったでしょ!?」
 ギクゥ!
 ソ、ソンナコトナイデスヨ?


「33話 久々に外機読んで楽しかったです CG弄ってサクッとあのシーンを再現してみましたので画像投稿板に貼っておきます by FROST」
 うおぉぉぉ!
 あ、アップ遅れててすみません_| ̄|○


「これからもがんばってください!応援しております」
 ありがとうございます!


「エルテアさんって、もしかしてもしかするとすさまじく可愛い気がするのですよ……」
「な、何言ってるのよ、そんなこと言われたって嬉しくないんだから!」
「デフォルトツンデレっ」


「長門さん、描き直して貰えないなら実力行使に出るのも1つの手ですよ?(ヒソヒソ」
「ふふふ……木っ端微塵にしてくれるわぁ!」
「木っ端微塵にしたら描けないぞ?」
 !?


「さぁ中尉!この壺の中身を飲み干すのです!!するとどんどんやる気が湧いてきます!!」
 まさか、超神水……!?


「中尉殿!!次の航空ガールはYak-38でお願いします(笑)」
 駄目っ子って事ですね!?


>10月21日22時39分の方
 文字化けが激しく解読不可能でした_| ̄|○


「今年の抱負ですが、3話以上更新・・・間に合うのですか? 間に合わなかったら・・・どうなるんでしょうねぇ〜 リーネさんにミンチにしてもらいますか? byキリュウ大尉」
 間に合いましたぁ!


「カフェイン系飲料を飲みます。5-15分くらいちょびっと寝ます。起きます。 すると、なぜかスッキリします!おためしあれ」
 なるほど! 眠気だけすっとばすんですね!


「同士中尉殿。我が国、防衛省の『将来の戦闘機に関する研究開発ビジョン』(リンク先pdf→http://www.mod.go.jp/j/press/news/2010/08/25a_02.pdf)だそうです。レーザーとかマイクロ波とかフライバイライトとか、もう燃え(萌え?)要素抜群です?」
 いずれはもっとSFの世界に近付くんでしょうねぃ。


「F-22が沖縄にカムバックするそうですね〜」
 そのまま睨み利かせといてください!


「今年あと1話。なんて言わずに2話でも3話でもぜんぜんおk!遠慮せずに!さぁ、お楽しみはこれからだ!ハリー!!ハリー!!ハリー!!ハリー!ハリー!ハリー!(笑)」
 駄目ー! 干からびちゃうー!


「11/11の更新、素直にポッキーネタにすればよかったのに…… ジェラ×プリシラののポッキーゲームはまだですか!? by彩霞」
「アッキーってば、マジで気付かなかったみたいネ」
「平常運転ですわ」


「中尉!その場の勢いでFJクルーザー購入しました!」
 その意気込みやよし!! 大事にしてやってください!


「11月22日、「いい夫婦の日」すなわちこれは、濃厚なプリシラ×ジェラを見ることができるフラグ……!」
「この日もマジで忘れてたんだって」
「ほんと、平常運転ですわ」


「http://dailynewsagency.com/2012/11/30/man-arrested-for-telling-kids-theres-no-byf/ カナダでサンタクロースはいないと言い回っていた人が当局に逮捕されたそうです(笑)」
 夢ぶち壊しですな!


「中尉どのぉぉぉぉっ!!小官、結婚を申し込まれたのであります。...娘に。ここは親の威厳を立つ持つためにと毅然とした態度で諭したつもりが、逆に口説かれてしまいました。もしかして小官、子供の育て方を間違ったのでありますか?」
 いいや! それは愛されているんですよ! いい事です!


「http://dailynewsagency.com/2012/11/25/crazy-feeding-frenzy-with-the-hounds-at-kq9/  日本の駄犬より賢い(笑)
dailynewsagency.com/2012/11/22/this-land-is-mine-rq1/ メルルの故郷の悲しき歴史
http://dailynewsagency.com/2012/11/25/wtaf-a-real-precision-guided-sniper-system-0vk/ 新しい狙撃照準システム
http://dailynewsagency.com/2012/11/29/diy-shovel-ak-3ow/ 流石AK(笑)
http://dailynewsagency.com/2012/12/02/no-more-house-in-the-middle-of-2tu/ 妹月の国の人の中には変わった神経している人もいるようです。 」

「中国ってすげぇなぁ(いろんな意味で」
「何ヨその目ぇー!」


「…………いつまで日記を放置しているのかね、秋元中尉?」
 ナ、ナンノコトデスカナ?


「>>雑談小屋 むしろ、今まで止まらなかったことが凄いと思います! 年末までに、もう一話更新を……!! 自分が武山に行く前に更にもう一話……! by彩霞」
 ふふふ……ここまで来るとなんかこう、連続更新を止めたくないって気になります!


「気まぐれ絵日記更新まだか―っ!!?w それとまだ出て無い三面図まだかーっ!!?w 早く出て無い日本艦の三面図を早よう…」
 やりたい事は沢山有るのに、気力が(ry
 だけど来年こそ!!


「外機の外伝を書いているのですが、スマホから送信しても大丈夫ですか?」
 勿論、大丈夫です!


「マヤ歴の終焉で世界は破滅しませんでした。 破滅したのは、僕の単位でした。 そうです。留年確定です(白目) by彩霞」
 おぉぅ……_| ̄|○


「ヨーロッパに大型爆撃ネウロイ40、中型護衛ネウロイ50を送り込みました。通常兵器ではうんともすんともいいませんよ?さあ・・・どうする!!!!!!!!!(ニヤリ」
「なんでもありの変な力をまとったこの拳で!」
「それよりもこの爪のほうがいいわ」


「親知らずでめっちゃ痛い時って、内部が化膿していて、痛みなくなったのは神経がお陀仏とかいろいろ考えられるんで医者に行かなきゃだめですよ~ 悪化した後のほうが辛いですし、若いほうが術後の回復が早いそうです。」
 うぐぐ……やはり行かねばならぬのか!?


「いい感じで進んでますね!このペースなら来年は1年で6話更新ですね!」
 それくらいやらないと完結しないですな(爆


「少し遅いが第1513回についてだがリーネ君、君105mm砲 積 ま な い か。 え、105mm砲積んだ飛行機がどこにあるって? AC−130のM102が積んでるじゃないか。 AC−130Eぐらいなら退役してるから変な空間(だっけ?)にあるんじゃないかな? by111 」
「それもいいわね!」
「よーし、早速やろうぜぇー」
「だからでかいって!」


「あ、秋元中尉、年末なので家の大掃除していたんだ。そしたらナ、ナント74%ぐらい黒歴史になってた戦艦のイラストが出てきたよ、それもスペック付の。 スペック対決させると浦賀さん相手なら勝てるが大和たん相手はちょっとキツイな、長門さんは・・・スペックが分からん! けど同じ通常動力で動く相手なら負けはせんだろ、たぶん。 レーダー感度理論の方は、「敵ECMで電子機器が作動しない状況下でも戦闘を継続するため建造された戦艦」と書いてあるから大丈夫だ、問題ない。 by111」
「長門の戦闘能力は、浦賀より低いぞ」
「くぅ……ならば! 大和ー! 大和ー! リニア・レールガンをくれぃ!」
「原子炉ないと、電力が持たないんじゃないですか?」



2012/08へ  2013/01へ

戻る
トップ