2017/01/29




・時間が凍結してたんです
 サボリじゃないよ!



 ごめんなさい、サボリです_| ̄|○
 気がつけば……1年!? うぅむ……

 レス抜けありましたらすみません。


・ノロウィルス?
 24日の夜から腹痛で、朝起きたら酷い下痢。その後は1日中辛くて寝てましたが、腹痛により何度も起きてトイレへ。その度に下痢(水)が……
 通常、2〜4回程度排出すれば腹痛は収まるのですが、27日の夜になっても下痢(水)が出る始末。25日の朝から27日の夜まで、下痢(水)が波状攻撃を仕掛けてきました!!
 多分ノロウィルスなのでしょうが、検査するには保険適用外(特別な場合と、3歳未満・65歳以上は適用)。
 そもそも特効薬がないそうで、その治療はスポーツドリンクや経口補水液で水分補給をする事だそう。要するに自己治癒能力便りなんですね。
 結局、28日もゆるゆる状態でしたが、ようやく治りました。



●絵
 MLTR-1を暫定リメイク。こんな感じでいいかなぁ〜。
 つ ■大きいの

 

 12月前半にリメイクをはじめた時はもっと航空機っぽく描いてたんですけど、巡航ミサイルっぽい形って設定を思い出して(爆)描き直しました。サイズ比較用にR-73jkを一緒に。
 レイアウトは大体同じにしましたが、大まかな変更点は↓

・上部・左右だったエアインテイクを、大型化して上部のみに変更。
・主翼は直線翼に変更。後方に折り畳む形式は同じ。
・水平尾翼は直線翼型にし、下方に折り畳む形に変更。
・上部垂直尾翼は折り畳み可能な1枚から、折り畳まない斜め2枚の全遊式に変更。
・下部垂直尾翼は全遊式に変更。前方に折り畳む形式は同じ。
・機体後部のバルジ(メインギアが入っている所)に、PRAD(パッシヴ・レーダー解析器:左側)とWCAD(無線通信解析器:右側)のアンテナを兼ねたベントラルフィン追加。
・カメラユニットの配置を変更。偵察カメラは機首下のバルジに収容。

 尚、主翼は後方に畳む形式なので、高速飛行時(最高速度850km/h)に少し後退角をつけられます。

 RゼロのMLS機から空中分離・回収を行うわけですが、MLTR-1自体MLSリンク兵器であり、従属型MLS機なので、通常の偵察機が同じ事をするのよりも容易に行えます。また、データリンク及び十字レーザーによる位置調整や、アーム・パイロン自体、フライングブームよろしくある程度自由に動くので、これも容易さに寄与しています。
 試作機のYTR-1を試験した、TAシステム軍団のMLS被験者・TACネーム兼コールサイン『イージー』によれば、「目を瞑ってても、自分の右手で自分の左手を正確に掴めるだろう? あんな感じで簡単だ」との事。



●Web拍手返信
「中尉殿、あけましておめでとうございますm(__)m先程、F-15E ストライクイーグルとAQ-20C リーマーの航空ガール二名が中尉殿へ新年の挨拶に向かいましたが、二人とも対地用重爆撃装備でした。中尉殿、心当たりはありますか?」
「アッキーによれば、『心当たりはございません』との事だけど、Web拍手のお便り貰ったのは2016年1月1日……と、いうことは?」
「心当たりが無いわけが無い、ですね」
「その通りですわ」
「うふふ……(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「こわっ」


「現在1月5日午前0時44分。4日の更新がされてないってことは落ちましたか?」
 キ、キノセイでしょう!
 ゑ? キノセイじゃない!?


「1月11日なので、早く可変翼機の航空ガールを増やしてください。今日の日付にちなんだ機を。ある意味クリスの仲間の奴ですが。」
「ほんと早く増やして欲しいんだけどなぁー」
「VG翼クラブは、ソロソロ実力行使に出ルべきネ」
「具体的に言うと何にゃ?」
「修正」


「やはり指摘しなければいけないのか・・・もみじさんもみじさん、日記が止まっているようですよ」
「秋元さんは、愚かにも同じ事を繰り返していますわ」
「干支は? 年賀絵は?」
「……大丈夫です、マスターはちゃんと覚えてます」
「覚えてるだけじゃ駄目でしょーっが」


「もみじさん・・・日記をチェックしてみてください(ぼそっ」
「はい、2回目〜
「日記サボリ、2回目〜」


「リエナさん、現在時刻2月6日0140。更新確認できません!」
寝落ちもホント多いよネ」
「何もない時は、寝てばかりいるようね」


「リーネさん!レオナさん!そうならそうと言ってくだされば!ヴァレンタイン戦車の100万台、1000万台。ズラッと揃えさせていただきます!30mm徹甲弾も用意させていただきました!さぁ!存分にやっちゃってください!!。あと、爆撃機組にもMOABやデイジーカッター、FEB等、大量に用意させていただきました!派手に行きましょう(笑)」
楽しませてもらったわ!」
「スッキリしましたねぇ〜」
「ヴァレンタイン歩兵戦車は崇め称える物なのですよ!?」


「いいっすねぇ女性艦長。スタートレック・ヴォイジャーのキャスリン・ジェインウェイ艦長なども良いですよ〜」
 いいですよねぇ〜!
 もうなんていうか、もうね、良い!


「あれ?水曜日の朝(3月9日午前5時40分)で8日(火)が更新されてないってことは・・・???落ちましたか?もみじさん??」
勿論寝落ちですわ〜」
「同志秋元はほんと、よく寝落ちするな」
「寝落ち=秋元中尉ね」


「もみじさん・・・いつものことになってきましたが、日記です(ぼそっ」
「はいっ、3回目〜
「日記サボリ、2016年度中・3回目〜。どこまで伸びるカナ?」


「歌舞伎にそういう演目が有った気がします(笑)」
「うむ、毛振りじゃな」
「首が強そうですわね」


「本日(3/25)函館周辺上空に青のT-4が6機現れました。明日の新幹線開業イベントの為に来ていたようです」
 ブルーは何かイベントがあるとちょくちょく現れますね。
 横須賀もよく飛んでます(笑


「もみじさん・・・日記ってなんでしょう(ぼそっ」
「あらあら、4回目〜
「2016年度の日記サボリ、4回目〜」


「???『(今夜も)落ちたな・・・。』???『・・・ああ。』」
「アッキーって、寝落ちするシステムでも組み込まれてんの?」
「………………たぶん、ない」
「多分でありますか」


「あれっ、動物ってネギの類いはダメじゃなかっけ? 犬だけだっけ?」
「サルなど以外は、殆どの動物にとって有害だそうですね」
「マジで!? たまねぎこえぇー!(むしゃむしゃ」
「オニオンリング食いながら言うな」


「長ネギに火を通すと甘くて美味しいですよ。大きい奴を直火で表面が黒くなるだけ焼いた奴の表面を剥いた中身は甘くて美味しいです。」
「だよねー、こんなに美味しいのに何で食べないの?」
「嫌だからでっす!!」


「便秘にはプルーンが良いと聞きました。」
 プルーンはパッケージに「食べ過ぎると下る」って書いてあるほどですからね!
 恐らく薬を除けば最終兵器……!


「http://dailynewsagency.com/2016/04/20/bulldozer-battle-on-the-streets-v2v/ 大陸文化なんですかね?」
「中国って……」
「な、何ヨその目っ」


「http://dailynewsagency.com/2016/04/23/how-to-open-a-lock-36g/ クリスさん 南京錠壊したらだめです。」
「真鍮製なら簡単だろうね(じーっ」
「おいおい、私はそんな事しないぞー?」
「本当カー?」
「本当だぞー?」


「5月3日。もう少しで午前3時ですが、更新なしですな。落ちましたかな?」
「去年も寝落ち祭り……」
「今年も寝落ち祭りカナー?」


「もみじさん。今度、少尉殿が寝落ちしたら、問答無用で予告なしに無言でバッサリとやっちゃえば良いんですよ。獲物を前に舌なめずりはいけません。」
もみじは殺気が強すぎるんだよ、おー怖い怖い」
「リエナちゃぁん、ちょっとお話がありますわ(はぁと」
「じょ、冗談でぇーっす」


「生物農薬って考え方も有りますし、行けるかな?」
「やはり遺伝子操作ですね」
「そして突然変異……巨大化……」


「http://dailynewsagency.com/2016/05/11/replacement-wheel-on-the-dump-cp8/ 大型ダンプのタイヤ交換風景」
「重機はいい、心が洗われる」
「パンク修理もすっごいよね」


「http://dailynewsagency.com/2016/05/12/never-turn-your-back-on-n4e/ だるまさんが転んだ?
http://sorae.jp/030201/2016_05_12_tyre.html なぜこうなった?
http://sorae.jp/030201/2016_04_14_plane.html 危険!!!」

「お前らに背中を見せちゃいけないって事だな」
「え!?」 ←トラ
「えっ」 ←ライオン


「http://dailynewsagency.com/2016/05/14/a-10-warthog-30mm-gau-xb2/ サンダーボルト対ライトニング」
 こうして見ると、リボルヴァー式やショートリコイル式に対し、ガトリング式は発射までのタイムラグが大きい(スピンアップ時間がある)というのがよく分かりますね。


「http://dailynewsagency.com/2016/05/20/100-mph-winds-qas/ リアルTMごっこをするとこうなる?
http://dailynewsagency.com/2016/05/18/pinwheel-of-puppies-enjoying-dinner-ttv/ クルクル(笑)
http://dailynewsagency.com/2016/05/17/monkey-steals-food-from-sloth-ex3/ あ~」

「ナマケモノ〜」
「ナマケモノ〜」


「(´・ω・`)」
 (´・ω・`)


「http://www.gizmodo.jp/sp/2016/05/post_664639.html 飼い主さんは要注意!」
「そうだったの!?」
そいつはヤバイぜ(もぐもぐ」 ←キシリトールガムかんでる


「http://www.gizmodo.jp/sp/2016/05/post_664672.html さすが(笑)」
 でかい(笑


「http://dailynewsagency.com/2016/05/31/funny-corgi-dog-goes-crazy-n4v/ Bダッシュ
http://dailynewsagency.com/2016/05/31/reaper-weapon-support-system-85d/ 見た目が・・・
http://dailynewsagency.com/2016/06/01/rare-wwii-color-photographs-taken-b2n/ 貴重な資料」

 古いカラー写真はホント貴重ですね!


「http://dailynewsagency.com/2016/06/01/ballistic-gel-vs-electricity-zsf/ 電撃!!」
「いけぇ! ピカテゥ! 10万ボルトだぁ!」
「ビッガー!」


「http://dailynewsagency.com/2016/06/07/cat-tracking-program-makes-owners-p6f/ 猫はアクティブ
http://dailynewsagency.com/2016/06/07/lazy-lion-pride-plays-ball-lei/ だらけたライオン」

「にゃ〜」
「が、がぉー(汗」


「柿の種をチョコでコーティングしたお菓子が有ったと思いますが・・・」
「今年のバレンタインはこれで決まり!!」
「義理にしてもひどくね?」


「たしか、カカオ100%の奴はスゲー苦かったと思います。」
「やっぱこっちをバレンタインチョコにするべきか?」
「義理にしてもひどくね!?」


「グリーンなチョコといえば抹茶味のチョコもありかと」
抹茶は合うぞ〜、苦手な人も居るらしいけど。抹茶ミルクさんはどう思いますかね?」
「だれが抹茶ミルクだ」
「だって配色が……」


「めんどくさい。マーブルチョコで良いじゃない(笑) あれならカラフルだし。」
「いや、M&M'sにするべきだ!
「レーション食ってろ!」
「どっちもがんばれー(ぽりぽり」 ←チョコ食ってる


「http://www.gizmodo.jp/sp/2016/06/lg_new_tv_for_india_mosquitos.html LGらしい製品ですね。」
 蚊が殺人生物な地域では重宝されそうですね。


「航空ガールに蜘蛛とか蜻蛉とか居ませんしね。居れば蚊退治専門家にできるのに(笑)」
「今からでもクロゴケグモになれば良いんじゃなくって?」
「No. 私の本質はグレイゴーストなのよ」


「http://www.gizmodo.jp/2016/06/ai_4.html ついにステラさんの時代が来た!(ただしコンピューター上ですが)」
「人類ハ戦争をドコまで無人化してイクのカしら」
「さてナ」


「イギリス製の蚊が出現したらやっぱりリズさんは擁護するのでしょうか?」
「勿論なのです!!」
「でも血をちゅーちゅーしちゃうのは駄目ーっ」


「同志中尉!無人艦による戦闘もそう遠くないかもしれません! http://www.navyrecognition.com/index.php/news/defence-news/2016/june-2016-navy-naval-forces-defense-industry-technology-maritime-security-global-news/4135-elbit-sys
by小鶴巡人」

「まかセロ」
「座っていろ、戦争は人間のものだ」
「あんたは血が見たいだけでしょっ」


「http://dailynewsagency.com/2016/07/28/paratroopers-static-line-jump-from-m6v/ GoGoGo
http://dailynewsagency.com/2014/06/15/special-forces-photographed-world-ul3/ 各国特殊部隊
http://dailynewsagency.com/2013/11/02/taiwanese-special-forces-62o/ 台湾で悪さすると・・・
http://dailynewsagency.com/2013/11/06/some-of-the-worlds-scariest-1ts/ お化けより恐い!」

 フェイスマスク怖すぎぃ!


「http://dailynewsagency.com/2016/07/31/standing-cat-keys-goal-kitty-vfh/ バンザーイ」
「バンザイにゃ〜」
「バンザイですぅ〜」


「蚊は夜間戦闘機に間違いない! だってイギリスの奴もそうでしょ?」
「夜襲してくる事も多いのです」
「わざわざ耳元に来るしね!」


「JATOと言えばC-130T「ファットアルバート」とYMC-130Hでしょう!」
「その二つは外せないね」
「これぞJATOであります」


「中尉殿?とりあえず『今年は残り日数が100日を切ったぞ』と、報告だけしておきますね。(にっこり」
去年も結局駄目だったネ〜」
「過去最悪に駄目な年だったわね」


「もみじ殿、お仕置き部屋とはどのように使用するのですか?」
「このようにしますわ」
「電子機器の熱は凄いものねー」


「そういえば、トップ絵が変わらなくなってもう3年経つんですよね・・・(遠い目」
「酷い話ですわ」
「年賀絵もだな」


「そういえば中尉殿、P−1やC−2、日本版F−35の航空ガールが登場する予定はあるのですか?」
そのあたりは必須だな」
「あとはやる気次第か」
「そこが一番問題でっす」


「雑談小屋の数字で思ったのですが2934・・・「肉見よ」・・・とか・・・毎度くだらなくてすいませぬ」
「5肉ポイント進呈!!」
「に、肉ポイント?(汗」


「中尉殿、2943回は「ニクシミ」「憎しみ」回となるのでしょうか?
このご時世、憎しみの連鎖が当たり前の世の中となっておりますが・・・。」

憎しみより肉染みのほうがいいでっす!」
「フフフ……ソうネ」


「日記ってなんだっけ?(ぼそぼそっ」
5回目ですわ〜」
「2016年度の日記サボリ、5回目〜」


「肉、降参かい(2953回)」
「こちらも5肉ポイント進呈!!
「くっくっくっ……」 ←エグイ事考えた
「またエグイ事考えているだろ?」


「『11月11日』は、もちろんと言うか当然、判ってるよな?。中尉殿?。」
「中尉殿は忘れてはいなかったようであります、よね?」
「私はいつでもウェルカムだけどね」
しっかり忘れてたんだよなぁ〜これが」


「IRカメラなら画像撮れるのでは? リエナさん持ってませんか?」
「翼は透けないからネ〜」
「むむー!」


「それなら偵察衛星はどうでしょう? アメリカのキーホールの最新型は30cm程度でも判別できるそうですから。」
「細部が見えないかもネ」
「やっぱり知ってるな!?」


「グローバルホーク等の無人機を張り付けておけば良いと思います。余程勘が鋭くないと発見出来ないと思いますから。」
「監視カメラもある意味無人機だよネ」
「部屋に仕掛けよう! 場所を指定しよう!」


「無人機のメリットは飛行時間の長さも有ると思います。グローバルホークは30時間以上飛べますので24時間張り付けておけばワンチャンスくらい有ると思います。
追伸 リエナさんの子供たち(?)はそれほど飛行時間は有りませんよね? 可能ならそちらでも良いと思います。」

MLTR-1の滞空時間は2時間くらいだから、厳しいカナ」
「グロホの航空ガール欲しいね」


「室内の偵察ならパックボットなんですけど、たぶんすぐバレますね(笑)」
「あれ結構でかいからネ」
「うぅうぅ! 見たい!!」
「諦めなよ」
「諦めましょう」


「ガーベラには空気清浄効果が有るそうです。 http://dailynewsagency.com/2016/11/18/nasa-guide-air-filtering-houseplants-h3r/」
「へぇ〜〜〜〜〜〜〜(じーっ」
「わらわではないからな?」


「2967・・・ニクムナ・・・憎むな?」
憎しみのない世界はありえないけど、私は君を憎んじゃいないよ」
「ふっ、私もだ」


「もみじさん、もみじさん、日記がまた止まってますよ」
「ほほほ……6回目ですわ〜」
「2016年度の日記サボリ、6回目〜」


「くっくっくっく・・・・。もうすぐだ・・・もう少しでまた『クルセーダー巡航戦車』の大量破壊が見れる・・・・!。」
「秋元中尉のアホがやるのを忘れさえすれば!!
「ふふふ……」


「次は『2985』で『肉屋GO』ですかねぇ・・・?」
「その通りでっす! 5肉ポイント進呈!!
「もっと野菜食えよ」
「嫌でっす!」


「クリスさんはTu-22M3(R)なのでは?」
「クリスは電子偵察機だった!?」
「爆撃機だぞぉ〜〜〜?」


「次回2990回は『肉食おー』でしょうか???」
「YesYesYes! 5肉ポイント進呈!!
「野菜食おー☆」
「嫌でっす!」


「久しぶりに帰ってきたぜ!しかし大変だ!トップ絵が3年前の自分の誕生日のままだ!」
「……キノセイでしょう」
気のせいじゃないからネっ」


「おっと。手が滑ってXマス用のクルセイダー巡航戦車が数台、『あっちの世界』に行ってしまった・・・。まぁいいか。対地攻撃航空ガールが処理してくれるだろう(笑)。」
「処理ならお任せですぅ〜」
「何しろ攻撃機だから」
「うがー!!」


「リズさんへ クルセイダーには対空戦車も有ります。上手くやれば一発かませます!」
クルさんAAで二人ともイチコロなのです!!」
「抵抗は華よね(ガシャッ」
「対空砲火が心地よいですぅ〜」
「グギギギギギギギ!!」


「雑談小屋第2995回が2つあるみたいですね。心中お察ししますが、修正を」
 まったく気付きませんでした、ありがとうございます!


「猫に偵察させましょう! アメリカで研究していたことだし。」
猫を調教するのは大変そうだネ」
「やっぱりミオにやらせるしか」
「やらないにゃ」


「ちなみに、アメリカはこうしました。 http://dailynewsagency.com/2012/10/01/cia-acoustic-kitty-project/」
「やっぱ無茶か」
「肉で釣ってリリィにやらせるしかないか……」
「なんでっすか?」


「Xmasにクルセイダー巡航戦車を海岸線にたくさん並べるからさぁ・・・。大和さん?主砲の一斉射やってみない???。・・・・あ。浦賀さんも参加おKです(笑)。」
「さぁ淑女の諸君。始めるぞ!一世一代の『大クルセイダー破壊祭り』を!破壊だ!そう!大破壊だ!世間にクリスマスは終了と知らしめるのだ!今回もはるか地平の先まで並ぶ『クルセイダー』を用意したぞ!」
「クルセイダーAAシリーズを大量に供給します。空からの猛攻に耐えてください。」
「クリスマス用の『クルセイダー』生産工場の幾つかが、国籍不明機に爆撃されたらしい・・・。まさか・・・リズさん???」

たくさん撃たせてもらいました! ありがとうございます!」
「対地攻撃も楽しいものさ」
「早く拙者を描き直すのである」
「やっぱりこうでなくっちゃね!」
「ですですぅ〜」
「うがー!!!」


「遅れてF-8クルセイダーの群れが飛んで行ったらしいですよ」
「お前達が! クルセイダー神を怒らせるから!!」
「ふ〜ん」
 ぽけぽけ〜


「もみじさん、パニックになったり危険や恐怖を強く感じたらキーとかキューとか語尾につくのかな?(まず滅多に無いと思うが)」
「もみじのキュ〜は、死を呼ぶ声!」
「あらあら(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「じょ、冗談でぇ〜っす」


「もみじさん、劇中で描かれていない所で相棒の前だけではキュ〜とか言っているんじゃないの?」
「でも本当は甘えまくってんでしょ?」
「さぁ?」


「先尾翼機は前にあっても尾翼と言うらしい」
「前が後ろだった!?」
「後ろは後ろだろ」


「F-111を早く! 尻に火がついていますよ!」
もう待てないぞ同志秋元!」
「シベリア送りですよ同志中尉」


「EF-111ならワタリガラスですよ。レイブンですよ。一応今年の干支(鳥)ですよ。」
「アキー、はやくするのにゃ〜
「何年待っタかしラね」


「かっけぇ!! スーチャステッカーめっちゃカッコいい!!」
 ありがとうございます! さぁ皆もサイドステッカーを貼りましょう!
 


「ラピッドファイアのテクニックにバンプファイアと言う物が有ります
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%E9%A5%D4%A5%C3%A5%C9%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%A
散弾銃では意図的に暴発(スラムファイア)させ、ラピッドファイアが出来る物も有ります
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%B9%A5%E9%A5%E0%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%A2
東京マルイのショットガンシリーズにはラピッドファイアが再現されたシステムが搭載されています。
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking/shotgun/82
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/gasshot_grenade/414」

 東京マルイと言えば、最近エアソフトガンにも興味が──おっといけないいけない、物欲が!


「同志中尉…実は最近気が付いたのだが、東名高速上り線の遠州豊田PAはE-767が浜松へ降りるときにギアダウンする姿が拝めるポイントだったのだ…
粉雪大佐〜!ノーズギアのタクシー灯が眩しいですよ〜!」

「し、司令のおみ足が見られると!!」
「いつもロングスカートで隠れているから、これはチャンス」
「いや〜ん」


「週刊「衞子」をつくる!?(笑) http://f-4ej.jp/home.html」
「今すぐ定期購買するべきだな」
「でも19万6千円は辛い!!」



2015/12へ  2017/02へ

戻る
トップ