2017/02/28






・2月って
 28日までしかないのちょっと忘れてました!!(爆



●絵
 久しぶりの新・航空ガール追加です! えーっとスカーレット(2013/12/31)が最後だったから、3年と2ヶ月振り!?
 マジかよサボリすぎだろ誰だよそんなアホは──あっ、石を投げないでください! 石を投げないでください!

 というわけで、F-15Eのパトリシアです。ストライクイーグル、スカッドバスター、マッドヘンと幾つか愛称がありますが、マッドヘン(アメリカオオバン(亜米利加大鷭)の別名)を選択。アメリカオオバンは額板に赤いボタンみたいなのがついてるのが特徴だそうなので、前髪を一部赤くしてみました。んでマッドヘン(Mudhen)は直訳すると泥雌鶏、つまり今年の干支です!!(爆

 尚、米空軍の正式な愛称は『イーグル』のままですが、『ストライクイーグル』のほうが一般的ですのでそのように。F-15Eは2035年まで全力で運用するぜ!って話なので、最終形態はどんなふうになっているか今から楽しみです(笑


名前 身長 年齢 属性 階級 機体 補助属性 身長備考
パトリシア 162.5cm 16 現実・米 大+ 少尉 F-15E 大鷭の翼 翼含まず
■まとめ
■でっかいの


パトリシア「姉さん、やっとこっちに来られた」
プリシラ「おお、パトリシア。待っていたよ」
ジェラ「おやお久しぶりであります。双方の隙間ではお世話になりました(敬礼」
パトリシア「あ、ジェラ、式はいつなの?(キラキラ」 ←目がキラキラしてる
ジェラ「え!?」
パトリシア「姉さんとの結婚式は、いつなの?(キラキラキラキラ」
ジェラ「あぅ(/// ///」
プリシラ「ふふんっ、可愛い反応だ(ニヤニヤ」



●Web拍手返信
「リズさん。英国の兵器で『鬼』に例えるような物、ありませんかねぇ?。もう少しで節分ですし・・・色々準備したいなぁって思ったんですがどうでしょう???。」
「そ、そんなものはないのです!」
ヴァンパイアだネ、吸血『鬼』って事で」
「うがー!!」


「確かに巡航ミサイルっぽいかもw」
「MLTR-1じゃな。どうじゃリエナ、爆薬を仕込んでみるかの?」
「お断りだよっ」


「リズさん!そうならそうと言ってくれれば良かったのに!いやぁ、さすがはリズさんです!。ではリーネさん、レオナさん、対空ですが肩慣らしにはちょうどいいかもしれませんので、早速、節分用に空を埋め尽くす大編隊のヴァンパイアを用意しましょう。あ。艦艇ガールズも対空射撃訓練します?」
「ヴァンパイアにヴァレンタイン、そしてクルセイダー。イギリスは何でも揃ってるわね!
「グギギギギギギ!!!」
「ほんと都合よく揃っちゃってるよネ」
「覚えてろよなのです!!」


「http://dailynewsagency.com/2011/06/13/hummingbird/ こんなものが有るそうです。
http://dailynewsagency.com/2017/01/28/barbie-typewriter-10n/ 玩具に隠された機能!
http://dailynewsagency.com/2017/01/30/simba-loves-to-play-jenga-vuf/ ジェンガで遊ぶうさぎ
http://dailynewsagency.com/2014/05/28/jenga-cat-n3c/ ジェンガで遊ぶ猫」

「えぇとぉ、これかなぁ〜(スッ」 ←ジェンガ中
「あらレオナ、意外とお上手ですのね」
「えへへぇ〜」


「リズさん、すげぇ・・・。あの弾幕に自ら飛び込んでったぞ!そこにシビれる!あこがれるゥ!。さて次はヴァレンタイン・デイですな(笑)。」
「ふふふ……これぞ英国淑女の生き様なのです!」
「それじゃあクリスマスもよろしくね」
「お前は黙ってろなのです!!」


「http://dailynewsagency.com/2017/02/07/svd-torture-test-9nh/ ロシアではマークスマンライフルは凍結しても大丈夫!
http://dailynewsagency.com/2017/02/04/vintage-ussr-auto-ads-48-6ur/ 旧ソ連のヴィンテージポスター」

「Ура!」
「Ура!」


「各種ゴッドブレスVLSの概要をざっくり教えてください!!
あとオーディンロジックのも知りたいです!」

 オーディン・ロジックCIWSについては第3047回にて、ゴッドブレスVLSについては第3048回にてやりましたぁ!


「ご存知でしたらアレなのですがスマホやタブレットでもルビが正常に表示されてますよー(当方クロームブラウザ)」
 ありがとうございます! グーグルクロームなら対応製品全部大丈夫ですね。


「14日に向けてぇ〜。ヴァレンタイン戦車前進せよ!今回のはちょっと手ごわいのが行きますよ〜。
外見はヴァレンタイン戦車ですが中身は魔改造(笑)。中身は『外機』のMBT準拠の複合装甲化とパワーパック。それを大量生産で投入!リーネさん、レオナさん。ちょっと手ごわいかもしれませんが、いつも通りやっちゃって下さい!」

「確かに硬かったわ、でも楽しかった♪
「強力な複合装甲でもぉ、磨耗はしますからねぇ〜。耐え続ける事はできないのですぅ〜」
「次こそ必ずお前らまとめてぶっ飛ばす!」


「http://dailynewsagency.com/2011/06/13/hummingbird/ 今はこんな物も有るそうです。」
「完璧に鳥だったら、ホントわかんなくなりそうだネ」
ハチドリは、日本では逆に目立ちそうね」


「そろそろ日記の指摘をした方が良いのかな・・・もみじさん、いつものです」
「秋元さんのサボリ癖には、ほんっと手を焼きますわ」
「本気で忘れてる時もあるから厄介じゃな」


「チョコ味のカップ焼きそばは去年の一○ちゃんと今年のペ○ングは食べましたが、前者は普通に美味くなかったですが、後者は完全にチョコで焼きそばとしてみなければ変な食感の菓子みたいな感じでした。ちなみに○平ちゃんのショートケーキ味は普通にゲロマズだったことをここに報告いたします。あと、私の好きなカップ焼きそばは激辛ペヤ○グです」
 ○平ちゃんの評判はすこぶる悪かったですね〜。ぺヤ○グ、やはり食べておけば良かったかな(^^;
 ショートケーキ味は……地雷がこんにちは!しすぎて恐ろしいです!! やっぱ不味いんですね(笑
 私は特にこれといった支持カップ焼きそばはないんですが、塩系とマヨネーズ系が好きです。


「中尉殿!なぜ『2月22日』で『猫の日』をやらないのだぁぁぁーーーーー!!!猫率高いだろ!?」
忘れてたんだってサ」
「いつものにゃ」
「忘れてはならぬのに!」


「2月28日は『バカヤローの日』だそうですよ。」
「つまり同志秋元の日ってことだな」
「ああ、なるほど」
「え……!?」


2017/01へ  2017/03へ

戻る
トップ