2017/05/31






・またギリギリじゃんかよぉ(ビキビキビキ
 い、いやこれにはふかぁ〜〜〜〜い訳があるんです!
 60cm水槽の水深くらいには深いです!!

 サボッテタワケジャナインデス。

 いや、描き始めると一気にいくものですけど、そこに至るまでが(ry
 ゑ? そんな言い訳は聞き飽きたって?

 HAHAHA!!!

 ごめんなさい _| ̄|○


 とりあえず、今月の「最低でも月一で何かやる」枠はどうにか間に合いましたが、やっぱペース遅いですねぇ、このスロースターターっぷりをどうにかしたい!!



●絵
 そんなわけで、今回はJE-1をリメイクしました。
 全体的なイメージはそんなに変わってないと思いますが、いや結構変わってるかな(汗
 主な変更点は、

・翼面積拡大
・水平尾翼の形状を変更し、下反角だったのを上反角に変更
・プロペラを4翅から8翅に変更
・各種アンテナ追加
・メインギアの位置を変更
・エンジンポッド形状変更。上部のECMポッド削除、機体各所に分散
・給油プローブを機首上に移動(リメイク前は右側に収納してました)

 ざっくりとこんな感じです。ほか細かく変更しています。
 ハードポイントは4箇所。内側が増槽用、外側が自衛・ミサイル迎撃用AAMなどを装備できます。AAMはあくまで自衛・ミサイル迎撃用で、主目的は対AWACS-AAMなどを迎撃する事となります。よって、軽量AAMしか装備しません。


 ■でかいの




 新旧比較。基本的な全体像は変わってない……筈!




●Web拍手返信
「質問ですが、空母 アルエイトにAQ-20D リーマーは配備されていたんでしょうか?もしかしたら、アルマもステラと同じように大切にしていてくれた整備士がいたりして? 」
 「そうイウ人ハいなかっタけど、ステラが大事ニされてイルのハ見てたヨ」

 「FX-10モ、つれテきたいワね」



「あれ?現在5月4日5時58分。・・・・更新されていませんねぇ・・・?。また落ちたか???」
 「寝落ちの秋元ここに健在! ってネ」

 「寝落ちしたら電気ショックが流れるようにしよう☆」



「F-35Eの概要を教えてください!」
 第3133回にてやりましたぁ!



「海祢さんAGM-84撃てるではありませんか。確かこれ対地でも使えたと思いますし、駄目ならAGM-84Hを何処かから持ってくれば良い。」
 「XASM-3に対地モードつけよう!!

 「では海袮さん、爆撃機になる決心がついたのですね?」

 「え!?」



「そうか!その手があったか!」
 「門番がねー、うるさいのよん

 「だ・め・だ・よ」



「もみじさんもみじさん。いつもの定例報告なのですが、また日記が・・・」
 「秋元さんの頭には、学習機能が備わっていないようですわね」

 「何度目だアッキー」

 「まったく懲りないのぅ」



「RQ-4Eユーロホークなら連れてきても大丈夫では? どうせ採用中止になったことだし。」
 「無人機ノ拉致ならまかセテ

 「拉致ナノ?」

 「え、ナチ?」

 「またベタな事を」



「3157・・・サイコな?
ちなみに、北朝鮮は9の日(5月29日)や足して9になる時(4月5日や6月3日等)に撃つ傾向があると知人から聞きました。」

 「北の建国日が、1948年9月9日だからなんでしょうね

 「なるほどな〜」



「3156、サイコロと来て最初に思い浮かぶのがシェフ大泉とミスターと藤村Dという辺り毒されてしまっているのかもしれない……」
 「水曜どうでしょう、だね

 「アッキーはタイトルだけ知ってるってくらいだけど、調べたら、面白そうだネ。DVDも出てるし」




2017/04へ  2017/06へ

戻る
トップ