2017/08/16






・さてさて
 今回の更新は今月の「最低でも月一でなんかやる」枠外ですので、次はどうしましょうかねぃ。
 秋TOP絵……か!?




●絵
 先月描いた精神生命体の藍を塗りました。
 服装は、日本空軍の「第1種空軍装」ですが、靴だけは短靴(女性用)ではなく、作業靴を履いています。女性用の短靴はヒールが高めなので、動きやすさ重視で。勿論必要な時は短靴を履きます。

 袖の白いラインは「尉官」を示し(佐官は2本、将官は3本、下仕官は縦線1本、兵は無し)、肩の階級章は「甲階級章」で少尉、左胸の徽章(きしょう)は「航空徽章」で航空士の物、右胸のは「航空教導軍団」の部隊章。そして両上腕部のパッチは、アグレッサー部隊である「第000飛行隊 バニシング・ポイント」の物です。

 時間が無いのでまとめは後日アップします!
 スペックもその時で。報告は雑談小屋にて行います(これでネタが一つ出来たぜなぁんて思ってませんよ、ええ、まったくもって




●Web拍手返信
「おぉー、藍少尉殿はなかなか美人ですね。やはり喜多見中佐殿の趣味嗜好の反映抜群ですかな?これから他の航空ガール達の交流や掛け合いが楽しみですね。
中尉殿、質問です。藍少尉殿は中尉殿の教官である喜多見中佐殿の夫人及び代理人となりますかな?その場合、今後中尉殿が寝落ちした際は、今までのもみじ准尉殿からの優しいお仕置から喜多見中佐殿直伝の制裁を藍少尉殿が行いますかな?楽しみですね。」

 「夫人、そして代理……いい響きだわ」

 「ビシバシ行きましょう」

 「ええ、ビシバシね(にっこり」


「中尉殿、某小汚ない駄犬が自他国所属関係無しに自衛隊領内にいる潜水艦に嫌がらせをし、粉雪大佐殿にバレて説教を受けていますが、実はバレた以外に先月だけで計37隻(海自所属含む)の潜水艦に嫌がらせをし、内26隻(海自所属含む)を海の藻屑に変えています。問題無いんでしょうか?」
 「幾らなんでも自衛艦に手を出さないよ」

 「自衛艦に『は』って言ったな?」

 「ナンノコトカナ」


「http://dailynewsagency.com/ 間違った使い方」
 むむ! URL、記事の指定が途切れてますねぃ(´・ω・`)


「中尉殿、質問です。仮に護衛空母 ベロー・ウッド所属のアレックス少尉殿の愛機のファルコン36の精神体が航空ガールになる際に、負の思念体の影響を受けますかな?確か、アレックス少尉殿は愛機が撃墜される直前に復讐心という負の思念に支配されていたはずなので、航空ガールにも影響が出ますかな?あと、彼女は撃墜される直前の最後の爆撃による戦果とアレックス少尉殿の生死を知っていますかな?気になりますね。」
 「大小は不明だけど、影響は受けると思うよ」

 「限定的な憎悪……ね」


「中尉殿、質問です。よく考えましたら、ベロー・ウッドが艦艇ガールになる際の方が負の思念の影響を受ける可能性がありそうな気が。特に艦長のジョージ大佐殿が愛する家族を奪われた復讐心は勿論、艦長を慕う乗組員達の怒りや憎しみもありますし、さらに復讐を果たせずにジョージ大佐殿は戦死されましたので、その影響も強そうです。さらに、ジョージ大佐殿は蒼晶石を所持していたので、何かしらの影響も。気になります。
あと、ベロー・ウッドの艦艇ガールがアレックス少尉殿の愛機の航空ガールに出会ったならば、艦長の代わりに敵討ちを果たしたことを褒め称えそうですが。

中尉殿、仮に護衛空母 ベロー・ウッドと巡洋艦 トルーパーの双方が艦艇ガール化した方が大変そうな気が。トルーパーの艦長はベロー・ウッドの艦長の家族を奪い、ベロー・ウッドの艦載機がトルーパーの艦長を殺害する。なかなか複雑ですが、何気に気になるのが、トルーパーは艦長のカーンズ大佐をどう思っているのか?気になります。」

 「それについては第3223回で〜」

 「憎悪ニまみレルのハ、辛イと思ウ」

 「ソウね」


「中尉殿、気のせいか第3外機が更新している気配が無いんですが。それに関して、怜准尉殿から「それなら気分転換として、私のマスターの過去話の外伝は?」と伝言がありました。如何でしょうか?」
 それもやりたいですねぃ。しかし気分転換ならば、もっと頭空っぽにして書けるのがいいかなぁ〜〜〜〜〜〜なぁんて!
 あ、奇襲短編とかいうのありましたね(白目


「中尉殿、液晶ペンタブレットを購入しましたら航空ガール及び艦艇ガール達を全員カラーで書き直しをしますか?特に長門殿を。そして、全員の水着姿を描きますか?その際は、いろいろと楽しみですね。
中尉殿、気のせいかトップページの一部が8月5日で止まっています。」

 また日付直すの忘れてましたか_| ̄|○ ご報告感謝します!
 液タブはほんと欲しいです、そこそこの奴でいいので。1時間でさっと描けたら、全員描くのもいいですねぃ。そう、サッと描けないのです(´・ω・`)


「中尉殿、質問です。中尉殿はいくつ免許を所持していますか?自分は現時点で中型限定一種・大型一種・大型特殊一種・牽引一種、あとフォークリフト講習修了証を所持しています。特に大型一種は取得するのに半年かかり、車校代は途中から分からなくなり、少なくとも約四十万後半位に(-_-;)中尉殿は取得するのに苦労した免許はありますか?」
 中型限定(8t)第一種、丙種危険物、玉掛け、クレーン(5t未満)ですね。これらは難しいものではありませんので苦労はしてないです、特に玉掛け・クレーン(5t未満)は「学科で居眠りしなければ合格できる」程度ですし(爆


「中尉殿、喜多見中佐殿から伝言です。「先月末の約束忘れて無いよな?万が一の際は、季節外れのお年玉をくれてやる。」と、50口径の対物狙撃銃を手入れしながら笑顔で仰っていました。中尉殿、約束とは何でしょうか?」
 ダイジョウブデス。
 そう、塗りましたぁ! お年玉回避!! 回避ッ!!


「アメリカ陸軍は国際展開の為に艦船を装備していますが、日本陸軍も同じような役割ですか?」
 主眼とする任務が違いますね、詳細は第3227回にて!


「ふとした疑問です
日本海軍、海自共に艦型は○○型で統一されていますが、外機世界では米軍と同じ○○級となっているのにはなにか所以があるのでしょうか?」

 それには建前(設定)と本音があります(爆
 詳細は第3229回にて!


「中尉殿、気のせいか16日分の更新が確認出来ないんですが。万が一の際は、今までのもみじ准尉殿からの可愛いげのある優しいお仕置から、喜多見中佐殿直伝の空軍学校時代の制裁を藍少尉殿が実施しますので、覚悟して下さい。」
 き、きききききのせいじゃないででですすかね?
 ええ、午前3時に更新したけど気のせいです! いや、ノーカンでs(殴



2017/08/31






・うごごご……
 また色塗りまで出来なかった!!
 だぁからやり始めるのがおっせぇーんだよボケナス!!!
 脳内議会では怒号が飛び交ってます!
 いろんな派閥が一触即発……!

 あっ、でも投石はおやめください!


 うぐぐ……もっと早くやり始めとけば!と、毎度思うのですが学習しませんねぇ。自分の事ながらアホだと思います(汗
 あ、色塗りは来月頭に行います。最低でも月一でなんかやる枠外で。




●絵
 アリスです。ええ、アリスです。秋TOP絵用に描いたんですが、色塗りできず_| ̄|○
 悔しい! 誰のせいだ! 誰がサボってたせいだ!!


 ハイ、ワタシデス。



 さて、来月頭には塗り終えるぞ!!




●Web拍手返信
 完成版アップの際に行います、少々お待ちください!
 時間が_| ̄|○




2017/07へ  2017/09へ

戻る
トップ