第0回「航空ショートカット」
2010/07/28仮公開、以降随時更新

秋元 「雑談数がメッチャ増えてきたんで、テーマごとに分けてみます。各話の『戻る』は目次ページへ飛ぶ為、このショートカットに戻るには、ブラウザの『戻る』機能をご使用ください。
また、いきなりここから読むと人間(?)関係とか良く分からんようになるのでご注意を。あくまで整理用のページです。因みに、自分が忘れないようにする為という目的もあり」
アリス 「……むしろそちらがメイン(ぼそっ」


【キャラクター紹介】
【キャラクター紹介2】 フレームなし
【使用した外国語(スペル表示)】



●ただの雑談
第1回「身体の力を吸い取る奴が居る(筈だ」
第4回「ぶち壊してもあとで後悔するかも知れないぜ」
第5回「世の中には争う事が好きな奴もいるんだヨ」
第6回「VIIIも好きなんだが意見が分かれるところだよな」
第9回「否定も肯定もしないが周りも見てあげて」
第12回「名前はそいつを体現しちゃうんだから慎重につけてあげよう」
第13回「鮮血を流せ人間ども(無人機ご一行・談」
第14回「何処も似たような事やってんだよナァ」
第16回「ライバルって奴は居るかいって訊かれた気がする」
第17回「 拾 っ て く だ さ い 」
第18回「電子戦機にやられたに違いないから犯人はガーベラだな」
第21回「あいつはツえぇドラゴン娘」
第22回「ジェラー! そいつをよこせぇー!」
第26回「いや痛いからそれマジ痛いからやめて」
第27回「ぶっ放す時はロシア語なんだぜ」
第28回「アイコン修正したぜ!!」
第29回「レーダー依存が不利になるように設定してんだからよぉ」
第32回「世界は広すぎるとは思わないかね」
第34回「腹痛には二種類ある、緩みと、詰りだ」
第35回「時々、何を書こうとしてたのかなんかブバンッと忘れる」
第36回「俺の邪魔をするんじゃねぇとそろそろ言ってくれ」
第39回「オレをなめるなァッ!!!大魔王ォッ!!!!」
第42回「お漏らしなどではない!!!」
第47回「キッズgooに弾かれるのはある意味ステータス(か?」
第48回「もう我慢できなぁぁぁぁぁぁい」
第49回「やべぇぜ、干支航空ガール作らなきゃ」
第50回「50回行ったようだが気のせいだったようだ」
第51回「ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン」
第52回「ニャーニャー鳴くのは一人だけでいい」
第54回「悪魔が囁いた、『ヘタレなお前は無気力になればいい』と」
第57回「新航空ガール爆誕までもう少し」
第59回「予防接種でマジ発病した事はあるかい?」
第61回「お願い私の為に争わないで(棒読み」
第63回「スノウ・ウォー」
第64回「スノウ・ウォー 緒戦編」
第65回「スノウ・ウォー 完結編」
第69回「ロリもいいが大人の魅力ってやつもいいよなぁ!」
第70回「70日も経ってんだなぁ」
第72回「テレンティア・爆誕」
第73回「テレンティア・強襲」
第74回「テレンティア・来襲」
第75回「テレンティア・迎撃」
第76回「自己満足なくして進歩はないッッッ!!(多分」
第78回「クリスマス・イヴ・ストライク」
第80回「長ったらしいから時間かかんだよぉ( ビキビキ  !?」
第81回「眠気は何処からやってくる!?」
第83回「コピーしたのはワタシじゃないヨ」
第84回「航空ガール的戯れ」
第85回「やっと完成……」
第86回「謹賀新年」
第87回「戦争って結局、自然界で言う縄張り争いな訳だよな」
第88回「あの娘は危険な爆撃機娘」
第90回「もう年賀状の時期は終わっているけどそんな事はなかったぜ」
第91回「寒い寒い財布も寒い」
第93回「見た目湯気出てなくても中身は滅茶苦茶熱いんだYO」
第94回「話がいつも脱線する」
第95回「まとめ役も大変なんだぜ」
第96回「うちには沢山餅がある」
第97回「リーマンブラザーズの名前をネタに出来た頃が懐かしい」
第98回「果てしない消費とリサイクル」
第99回「ついに目前じゃぁないか」
第100回「桁が一個増加」
第102回「人間(?)ストーブですねわかります」
第105回「背景は白く、人物は真っ黒で」
第106回「転んだ瞬間を見られた場合は笑われたほうが個人的に楽」
第107回「日本語に直すと……」
第108回「航空ガール的戯れに手加減などない!!!!」
第109回「予防接種の副反応で死にそうになった俺が来ましたよっと」
第110回「月は出ているか」
第112回「お前だってロリコンなんだろ分かってんだ」
第113回「巳年、いたよ……」
第114回「【それがどうした】価値観は様々だ【俺には関係ない】」
第115回「なんで鶏にしたんだよぉ……」
第116回「理想と現実の狭間を行ったり来たり」
第117回「不具合はトラブル前に直すほうがいいんじゃね?」
第119回「豆まきなんてやらなかったぜ(面倒だから」
第121回「登場回数に差が開き始めたが気のせいだったぜ」
第123回「意味などない!!!!」
第124回「爆撃させてよぉぉぉぉぉお願いだからぁぁぁぁぁ」
第126回「引き篭もりのお嬢様か?」
第128回「ゑ? 赤ん坊ってコウノトリが運んでくるんじゃないの?」
第131回「最近の陽気の原因は……」
第132回「根本的に眠いらしい」
第134回「溢れ出る酒POWER!」
第135回「迂闊に貸してはならない」
第136回「雨か風かどっちかにしろってんだよぉこんボケェ」
第137回「様々なモノが沸いてくる時期がもうすぐやってくる」
第138回「たまには外でダラダラとしたい」
第140回「そろそろ鹵獲してもいいよね?」
第144回「猫被りではない!!!!!!!」
第145回「中古屋巡りをしなくても良くなったのは便利だ」
第149回「中途半端に降ると午後が忙しいからヤメレ」



●外機関係ネタ入り
第2回「言わなきゃいいのに余計な事言う時ってあるよね」
第6回「VIIIも好きなんだが意見が分かれるところだよな」
第8回「ホンモンにはかなわないって事じゃねぇかなァ」
第15回「俺の名前にも意味があるらしいがそんな事はどうでもよいぜ」
第30回「色って大事だよなぁ」
第43回「今見たら芋虫に見えたのでこれを書く」
第45回「艦艇の精神体が迷い込んでくる理由は俺も知らん(マテ」
第58回「たまに実機(フィクション含む)も迷い込んでくる」
第60回「ジ○ムとの戦争に人間は必要ないらしい」
第62回「無人機VS無人艦」
第68回「一向に進まないからと諦めるのか否か」
第92回「アリスとゼロ・アリスじゃ性格も表情も違うんだぜ!」
第101回「Rゼロのお肌DE☆ステルス」
第104回「2040MBT乱入」
第122回「海賊王に、俺はなr(ry」
第133回「戦艦三笠は子供の頃によく行った」
第146回「絶対的な攻撃力を! もっと! もっと! もっと!!」
第150回「読み方を間違えるととんでもない事になる」

●謎の空間と変な力
第20回「失ったモノには戻ってくるモノと戻ってこないモノがある」
第24回「精神生命体は航空ガールなのか?と脳内会議が(以下略」
第37回「だから戦う乙女なんだってば」
第44回「また風邪ひいたよ、俺……しかし一日で治る」
第56回「ガトリングはロマン、みんな知ってるよね」
第58回「たまに実機(フィクション含む)も迷い込んでくる」
第67回「謎の空間に拉致られるのは御免だぜ」
第75回「テレンティア・迎撃」
第79回「戦友よ、さっさとこっちへ来い」
第129回「自分は花粉症にはならないと思ってた時期がありました」
第147回「僕の人生にも灯りをつけてください」
第148回「折れても削れても放っておけば直る」



●伊理奈の趣味
第25回「奴はいつでも君を狙ってるから気をつけろ!」
第40回「実弾は、撃てる時に撃っておく」
第55回「寒いのはまだなんとかなる」

●粉雪の趣味
第19回「交戦許可を! ギブミー交戦許可!」

●衛子の趣味
第46回「献血をお願いしマース(ジュースはやらぬ」
第125回「 rァ 血が見たい   血は見たくない 」

●海袮の趣味
第7回「沈めちゃっても誤射だから仕方ないよね」
第139回「獲物を求めて彷徨う」

●テレンティアの趣味
第72回「テレンティア・爆誕」

●リーネの趣味
第103回「オブイェークト!!」
第104回「2040MBT乱入」
第139回「獲物を求めて彷徨う」
第146回「絶対的な攻撃力を! もっと! もっと! もっと!!」

●スージーの趣味
第77回「笑いは福を呼び込むのか?」
第143回「いつでも笑っていたいけどそういう訳にはいかないだろうか」

●妹月の趣味
第3回「時には考え直したほうがいい瞬間がある訳で」
第40回「実弾は、撃てる時に撃っておく」
第41回「我々は甘くはないのだよ!(当社比」
第66回「変態とは褒め言葉と思ったがそうでもなかったかも知れない」
第118回「彼女が向かったその先には──」



●ナイチチ同盟
第31回「奴らの名前はナイチチ同盟……!」
第33回「ナイチチ同盟脅威のメカニズム」

●VG翼クラブ
第111回「可変翼はロマンだ!!!!!!!!」

●海袮と妹月のミラクルショッピング
第82回「幸せになる壷を買いやがれっ」


●ミオの『装備が気になるにゃ』
第23回「漢字四文字は黄金比率(?)だ!」
第37回「だから戦う乙女なんだってば」
第53回「プリシラを越える全身武器は居ないのか」


●HLがステラになるまで
第13回「鮮血を流せ人間ども(無人機ご一行・談」
第46回「献血をお願いしマース(ジュースはやらぬ」
第62回「無人機VS無人艦」
第120回「機械のようで機械じゃないような機械だ」
第142回「可変翼はロマンだと何度言わせれば(ry」

●無人機の危惧
第62回「無人機VS無人艦」
第67回「謎の空間に拉致られるのは御免だぜ」


●変な空間からの訪問者
第10回「なんか迷い込んできた海からの刺客(だと思われ」
第38回「お前は迷い犬か、ええ、迷い犬かって訊いて(ry」
第62回「無人機VS無人艦」
第89回「粉砕! 玉砕! 大喝采ー!」



●まだかなまだかな〜F-Xまだかな〜
第71回「次期FXはこの私だ!!!!!!!!!」


●大☆爆☆睡
第11回「いつもの如く 大 爆 睡 」

●今日は何の日ふっふぅぅぅぅ
第127回「建国記念──の日?」
第130回「バレンタイン歩兵戦車がどうしたって?????」
第141回「3月……3月……早いなぁ(遠い目」
第147回「僕の人生にも灯りをつけてください」






        第1回へ

戻る
トップ