第30回「色って大事だよなぁ」
2008/11/06

「私と怜姉さんの塗装が、似ている件について」
「唐突ね。似てるッたって、色全然違うし、塗り分けもかなり違うわよ。ほら」

「分かっているけど、遠目には似てるよねーって」
「黒は比較的人気のある色だし、夜間迷彩のRゼロも黒だから、どっちかって言うと私の塗装が普通かな。ウイングレットやレドームを白く塗って個性を出しているけど。色的には、ルナのほうが珍しいと思うわ
「そうかなぁ」
「そうよ、濃灰のゼロなんて、ルナ以外にはいなかった筈よ。まぁ私のも結構いない筈だけど」

「青の鶴がダークブルーだったと思うけど、もっと濃い目で配色も違うわね。どっちかって言うと黒に近いわ」
「青の鶴って誰だっけ?」
「間が空きすぎて忘れちゃったわ」
「そうね、私もたった今忘れたわ
「そう言えば、アリスさんって真っ白じゃないんだよね」

「全部真っ白だとメリハリがどうのこうのって言ってたわね、中尉は。始めの設定では下面もダークグレーだったようだけど、それだと斜め下から見た時に格好が良くないって事で、下面も白になったらしいわ」
「まぁでも、全部白ってのも悪くなかったんじゃないの? 塗るのも楽だし

「どうかなぁ、のっぺりしてる気がするけど」
「カラーリングは奥が深いわね。因みにこれが標準だけど、やっぱりこの色だと軍用機らしいわね。標準色でも、ライトグレー 〜ミディアムグレーがあるわ」

「薄めの青系迷彩にすると、ロシアっぽくなるわよ」
「そしてこれが、檜山大尉の煙竜」

「パーソナルカラーを許されているパイロットでも、自分の存在を強烈に誇示するタイプそうでないタイプが居るわね。そうでないタイプだと、檜山大尉みたいにラインを少し入れてみたり、レドームの色を変えてみたり、ってね」
「マスターは意外と、自分の存在を知って欲しかったのかも
「うちのはただ単に目立ちたいだけね、絶対」
「自己を証明する何かと、腕があれば、おのずと名声は付いてくるわ」

ルナ(Su-37jk)
身体は小さいが、行動は積極的。
カタリーナ(Su-37jk)
強気で気さくでお気楽。それでいて世話好き・世話焼きときている娘。
(Su-37jk)
一途で尽くすタイプなお姉さん。いろいろ大変だったらしい。





第29回へ  第31回へ

戻る
トップ