第56回「ガトリングはロマン、みんな知ってるよね」
2008/12/02

「リーネさん、そのアヴェンジャー重そうですね?
「え、ああ、これ?」
「ええ、それです。アヴェンジャー 30mmガトリング砲。だってすごく大きいじゃないですか
「これでも2分の1くらいの大きさにしてんのよ。それにほら、これ、変な力で殆ど浮かせてあるから。まぁ手で持てて、ストレスが掛かり過ぎない程度にまで軽くしているわ」
「あ、やっぱりそうなんですね。もしかして、回転モーメントも打ち消してます?
「勿論打ち消してるわ。2分の1とは言え、こんなの普通に撃ったら大変よ」
「そのアヴェンジャーは、デフォルトじゃないんですよね」
「そうそう、違うのよ。ちゃんと変な力で構築しているから、普段は持ってないわ。さすがにこれがデフォルトだと、面倒でしょ、いろいろ
「あー、面倒ですね」
「戦う時だけあればいいのよ、劣化ウラン弾だし。それに、常に重量無効化を行ってたら、変な力を常時消費しなきゃならないしね」
「それって疲れちゃいますよね。眠くなるし」
「うんうん、眠くなる。やっぱり疲れたら眠くなる訳よ、力の回復もあるし」
「私なんて、戦闘あまり好きじゃないし、できれば変な力も使わないのがいいです」
「まぁ、あなたのところは一人だし、誰も攻めてこないでしょ? 航空ガールはそういうとこ、(それなりに)空気読むから。ほら、あの無人機、HLだって来ないしね」
「そうですね。でも、今後スウェーデン機の航空ガールが増えたら、遊びに(戦闘的な意味で)来る人もチラホラと出てくるでしょうね
「それはほら、兵器としてのサガって奴かな。MC連中はどうだか知らないけど、現実グループ連中にとっては、趣味みたいなものだから
「ある意味サディストですね」
そしてある意味マゾヒスト。何せ防衛するのも趣味だから」

リル(SAAB35)
ちょっと心配性で気が弱く脆いが、体術が得意で実は強い。
リーネ(A-10A)
渾名はガトリング・ボア。戦車を撃ち抜く事に快感を持っている。





第55回へ  第57回へ

戻る
トップ