第80回「長ったらしいから時間かかんだよぉ( ビキビキ  !?」
2008/12/26

「にゃんか、第3外機第28話がもうすぐ完成するらしいにゃよ」
「……現在、進捗率98%です。……つまり、誤字脱字のチェックと、話末絵のみが残っている状態です」
「殆ど完成にゃね」
「……ところが、ここからが大変なんです。……マスターは読むのが遅いんです。……しかも、誤字脱字をチェックしながらなので、余計に神経を使います」
「どのくらい掛かるにゃ?」
「…………以前、4時間くらいかけた事があったかと」
「長いにゃね〜」
「……今回がそうとは限りませんが。……あとは話末絵ですね、これは最悪、なしでも良いのではないかと」
「ぱっぱっぱっと拘らないで描けばいいにゃよ。小説の挿絵ってそんな感じにゃ」
「……挿絵ではありません、あくまで話末絵です。……今回のは、選ぶシーンによるかと」
「一年も待たせてるんにゃから、それなりにゃよね?」
「……保障しかねます(ぼそっ」
「まぁ秋がやる事にゃからにぇ」
「……しかし、50%を越えてから一気に伸びましたね」
「そうにゃね、やる気出せば月一更新も復活できるにゃ?」
「……それはどうでしょうか。……計算では、一日4%進めれば、余裕なのですが」
「ええ〜っと、何行くらいにゃ?」
「…………四十数行ですね。……文字サイズ中では」
「原稿用紙にすると?」
「……20×20の原稿用紙に換算し、今回のある部分を抜粋すると、4枚ちょっとですね。……因みに、今回の話を20×20の400時詰め原稿用紙にすると、106枚程です」
「1話で某大賞の短編、3話で某大賞の長編にゃね」
「ぬぅっ)……それってぇ、無駄に長いんじゃないの?」
「かもにゃ♪」

ミオ(F-14A)
語尾に「にゃ」を付ける、元気で素直な女の子。
アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。





第79回へ  第81回へ

戻る
トップ