第85回「やっと完成……」
2008/12/31

「つーわけで、第3外機第28話、やっと完成だ」
「……はい、マスター」
「はぁ、長かったネ。一年以上待たせてんジャン。ま、誰も待ってなかったと思うけど
「うるせーばか、泣きたくなるだろう!
「でも本当に長かったですねぇ〜」
「去年もギリギリじゃったが、今年は真にギリギリじゃのう」
「12月31日23時45分ごろに更新とは……年賀絵もできていないのでしょう?」
「ん、あと話末絵も。これは後日で簡便、マジ簡便。年末で仕事が忙しかったから、いや冗談抜きで地獄だから!
「……徐々に蓄積する、通常の3倍ほどの疲労」
「寝ないと死ぬ、さすがに」
「ふーん、しょうがなかったって事にしといてあげるよお情けで
「まぁこれで、今年の小説更新まるで無し、は回避できた訳じゃ」
「と言っても、一年に1話じゃ終わりませんことよ?」
「今の進攻具合だとぉ、50話近くにはなりますよねぇ〜」
「分かってる、来年は気合入れないと」
「あれぇ、去年もそんな事言ってなかったっけぇ」
「シラナイゾ」
「ふーん」
「…………(目を逸らす」
「2007年の1月に完結発言、12月にも来年こそは完結と発言」
「なんじゃ、しておるではないか」
「ボ、ボクシラナイヨソンナコト」
駄目人間ねぇ……クスクス」
「 _| ̄|○ 」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。
レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第84回へ  第86回へ

戻る
トップ