第86回「謹賀新年」
2009/01/01

「……明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します」
「ってとこで年明けたけど、なんか変わったの?」
「……さあ?」
「感覚的にはなーんも変わんないよネ」
「……うん」
「お二方、それは違います。何かが変わる変わらないではなく、気持ちを新しくする事が重要なんです
「ふーん、例えば?」
「例えば、今年は何々を目標にしようとか、自分の行く先の指標を立てる事ですね。目的もなく生きていくと、中尉みたいになりますよ?
「そりゃヤバイ、アッキーみたいな無気力星人になるのは御免だよ」
「……マスターの悪口はそこまで」
「と言っても、否定は出来ないでしょ」
「…………」
「ネ、目標があった頃はもちっとやる気があったと思うよ」
「……うん、去年一昨年の更新ログを見ていると悲しくなる」
「去年のは、更新過大じゃないですか?」
「……よく見てください、10月8日以前を」
「……あ、これは少ないですね」
「ある意味、この雑談小屋の存在はいいかもネ。連続更新を止めたくないって言ってるから、否応にも更新は続くし」
「……そうだね、あとは絵日記の頻度を元に戻して、小説もしっかり更新していかないと」
「そうそう、去年みたいな醜態は無しだよネ」
「やはり目的・目標は必要ですね。この雑談小屋の場合、下らない雑談を垂れ流して連続更新、ですから」
「雑談部屋は相変わらず放置だけどネ」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
リル(SAAB35)
ちょっと心配性で気が弱く脆いが、体術が得意で実は強い。





第85回へ  第87回へ

戻る
トップ