第1017回「ウナギもいいけど、どっちかって言うとアナゴかな」
2011/07/21

「今日は土用の丑の日よー、だからうな重よー」
(小骨が多いんだよなぁうなぎって)
 じーっ
「何?」
「別に」
「なんなんだ?」
小骨が多いって?」
「──そ、そんなこと思っちゃいないぞ!」
「おこちゃま」
「思ってないって!」
ちゃんと小骨抜いたわよー。完全ではないと思うけど」
「え、それは良かった!」
 じーっ
「何?」
「おこちゃま」
「うなぎの蒲焼は小骨を取るものだろ!」
「多少の小骨なんて気にならないレベルなんだから、そのまま食べればいいでしょ」
「圧力釜で煮ると、骨まで柔らかくなるそうだ」
「ほう」
「まぁ、家庭レベルの調理に文句をつけるのもどうかと思うがな」
「できる事はしたわよ」
「要らないなら貰うよ(スッ」
「やめろ駄犬!(ばちっ」 ←海袮の手をはたいた
「きゃうん!」
「はいはいコントはその辺にして、冷めないうちに食べましょう」
「はぁい」
「もぐもぐ)……お、なんだ小骨ないじゃないか」
「だから抜いたって言ってるじゃないのよぅ」
「志乃はほんっとおこちゃま」
「うるさい伊理奈だって子供だろ!」
「頭の中は子供じゃありませんー」
(どっちもどっちだな)
「何をにやけている」
「いや、なんでもない」
「おかわり!」
「早っ」
「海袮さん、ちゃんとよく噛んでから飲み込んでます?」
「え? 何? 聞こえない」
「駄目だコイツ……」
「まったく。それにこんな手間のかかる料理、おかわりなんぞ──」
「あるわよー」
「──あるのか」
「さすが司令」

志乃(F-1)
アカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり。しかし、瞳孔が開くととにかく強い。
伊理奈(F-2A)
冷静な性格で、志乃と大の仲良し。アカは別にどうでもいいらしい。
衛子(F-4J改)
戦って斬って血を見るのが好き。喧嘩上等らしい。
粉雪(E-767)
いつもほんわかしてるが、メガネをかけるとシャキッとする。
海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。





第1016回へ  第1018回へ

戻る
トップ