第1030回「今年は冷夏って程じゃないけど」
2011/08/03

「なんだか今年は雨が多いね」
「そうだなぁ」
「節電的にはうれしい事だけど」
「まぁね、今のところ計画停電とかしてないし」
「このまま夏が過ぎれば、とりあえず今年は乗り切れそう」
停電とかうれしくないしな」
「電力消費は、企業が自重してるところが一番大きいと思う」
「まぁ一般家庭の努力も勿論大きいけど、企業の電力使用は半端ないからね。規模によるけどさ」
「大型店舗とかだと、空調でかなり使うし」
照明もね」
「照明も沢山点けると馬鹿にならない熱を出すし、それを冷やそうとするから余計に電気を喰う」
「店舗は人の出入りが激しいから、冷房効率が悪いのもある」
エアカーテンがあるとだいぶ違うけど」
「まぁ、いかに今まで電気を使いまくってたかってところだけど、猛暑が来たらやっぱり、現状ではまずいよね」
「今年は台風の波状攻撃でまだ涼しいほうかな。でも来年は分からないし」
「まぁ、それまでにはある程度解決していればいいんだけどね。大丈夫なんだろうな?」
「さぁ、この期に及んでも、政治の世界は政争にお熱だから」
「いつもの事だけど厭きれたもんだ」
甘い汁ちゅーちゅーしてる層をなんとかしないと駄目でしょ」
「そーいうのに限って権力持ってんだよな」
「権力持ってるからちゅーちゅーできるんだしね」
「利権渦巻く黒い世界か……何処の世界も一緒なのか?」
「さぁ、どうだろうね」
「ま、ともかく、今年はこのまま冷夏、とまでは行かなくとも、あんまり暑くしないで欲しいね」
「そうだね」

志乃(F-1)
アカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。
伊理奈(F-2A)
冷静な性格で、志乃と大の仲良し。アカは別にどうでもいいらしい。





第1029回へ  第1031回へ

戻る
トップ