第1037回「夏風邪は困る」
2011/08/10

「ぐあぁぁぁぁ!」
 びくっ
「こらー! 起きろー!(ガチャッ」 ←ドアを開けた
「って、ありゃ、もう起きてる」
それはそれとして、秋元さ〜ん、寝落ちですわ」
「ん、ああ、ああ、あ〜、ああ、分かってる。分かってる。だがこれには深いわけがあるんだ」
「一応聞いてやろうかの」
風邪でダウンしたの」
「風邪ですかぁ〜?」
「そうだ。朝はまぁ、喉と鼻が痛い程度だったんだが、仕事が終わる頃にはフラフラしてたぞ」
「ふーん、それで寝落ち」
「因みに、何をしていて寝落ちしたのですか?」
「FX-12のリメイク。前進翼機って、まとめるの大変だよな」
「……ある意味異型ですから」
「お主、始めて見た時、これで飛ぶのか?と疑ったじゃろ」
「ああ、中学生──か、高校生の時だな。模型店で見た時だ、あれはびっくりした」
「そうこう言ってるうちに時間ですよぉ〜」
「あ、ホントだ」
「ん、夏風邪だからな、ちと治りが悪いが……早めに治ってもらわないと困る」
「お大事に」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。
レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1036回へ  第1038回へ

戻る
トップ