第1048回「ワカメは危険! 危険なんだよ!」
2011/08/21

「なんで中尉はワカメ嫌いなの?」
嫌いだからだ」
「答えになってないし!」
「だって喉に張り付くじゃんよ」
「その喉に張り付くっていうのが、よく分からないのでありますが」
「とにかく張り付くんだ! 大嫌いだ! 俺にとっては毒!」
「んじゃあ昆布は?」
おにぎりに入ってるアレならOK」
「昆布はいいのかよ……」
「まんまじゃ駄目だぞ、加工しなきゃ」
「なんとワガママな」
「うるせぇ」
「じゃああれは、増えるワカメ
「お前それやばいぞ、大量破壊兵器だ」
「何故でありますか?」
「ワカメが増えるから」
「どんだけ」
「何故、それほどまでに嫌いなのでありますか?」
「だって喉に張り付くじゃんよ」
「ループしてるし」
「別に食えない事はないんだ。だけど食うのがだぁい嫌いなんだ」
「はぁ、何故で──」
「またループするからやめとけって」
「だって喉に張り付くじゃんよ」
「ほらー」
「う〜ん、じゃあ、味はどうですか?」
「嫌い。あと食感も嫌い」
「つまり全部嫌い……と」
「まぁそういうことだな!」
「これは救いようがありませんね」
「駄目なんだよ、昔っからな。特にワカメの酢の物なんて給食で出てきたときには……もう! もう! 地獄だったね!
「ラーメンとかに入ってたら?」
「仕方なく食うが、殆ど噛まずに飲み込む
(だから喉に張り付くのでは……)
「なんだその目は」
「いいえ、別に」

海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ。女の魅力は戦闘力、らしい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1047回へ  第1049回へ

戻る
トップ