第1065回「今日ってあの日か」
2011/09/07

「あ、今日ってすぇんかくぅしょとぉうちぃうごくぅ漁船衝突事件があった日だね」
「ルナ、また変な発音にされてるわ」
「え? すぇんかくぅしょとぉう、すぇんかくぅしょとぉう
「本当だ」
サイバーテロを警戒してですネーって?」
「もう1年も経ってるのに?」
「流石にありえないでしょ」
「わっかんないよ〜」
「たーすーけーてー!」
「逃げるなぁ!」
「ひぃ──」
「何やっってんの」
「む? 見ての通りだ」
「まったく分かりませんが」
「通り魔?」
すぇんかくぅしょとぉう関連の事を思い出していたらな、段々と腹が立ってきた。よって妹月を斬る! 間違っていない」
おかしいヨ! ワタシ何もしてないヨ!」
「問答無用!」
「ひぃ──」
「まぁまぁ、切れる相手間違えてるから、ネ?」
「そうですよ、妹月さんに斬りかかっても仕方ないです」
「関係のある人間に対して切れないと。誰彼構わずじゃ駄目よ」
「む……それはそうだ。悪かったな」
「──ほっ」
「それはそうとあんたんトコ、ほんとあっちこっちに喧嘩売ってるよね。領土問題でサ」
「このあいだは韓国にふっかけてましたね」
「そのうち味方居なくなるんじゃないの?」
「うーん……上の連中がみんな仕切っちゃってるから、ワタシ達じゃどうしようもないんだケド。染まっちゃってる人も勿論居るし」
「行動を起こしても、力で潰されますしね……」
「経済の発展も後押しして、だいぶハイになってるわね」
「いろんな国がコストが安いからと仕事を回すから、一気に発展しちゃったよネ」
「我等もその一翼を担っているのだがな」
「依存状態だからネェ……ちゃぁぁうぃなぁリスクの分散って、ちゃんと進んでるのかな?」
「また規制が入ってる」
「どんだけ」
「でもネ、日本のバブル期と似てる気がするのヨ。同じってワケじゃないケド、いつか弾けるんじゃないかって、ワタシは思うヨ」
「まぁ、弾けるだろうネ。だってサ、好景気なのは他国からの仕事があってこそでしょ? それが今やちゃぁぁうぃなぁリスクの分散って方向に進んでいるんだから、いつかは弾けるよネ」
「内需拡大による好景気と、その後の税制の見直し、土地関連融資の総量規制などの政策による、株価・地価の暴落。これが日本のバブル景気ですね」
「外需拡大と、その後の信用問題による外需減少、それに伴う株価・地価の減少。外国の企業が撤退したら、工場に勤めてた人は職を失うし。ま、ありそうだネ」
「そういう事は考えてはいないのか? ちぃうごくぅ政府は」
「さぁ?」

リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
ルナ(Su-37jk)
身体は小さいが、行動は積極的。
カタリーナ(Su-37jk)
強気で気さくでお気楽。それでいて世話好き・世話焼きときている娘。
衛子(F-4J改)
戦って斬って血を見るのが好き。喧嘩上等らしい。
妹月(殲撃10型)
いつも自衛隊機のテリトリーに遊びに行くが、すぐさま追い返される。





第1064回へ  第1066回へ

戻る
トップ